
--年--月--日 --:--


ご当地モノ

2011年03月30日 23:25


ご当地リラックマ。


20110330.jpg



こないだ実家(鳥取)に帰ったときに購入。
今は社員証にぶらさがっています。



それにしても「ラクダ」って・・・。

抹茶ソイらて

2011年03月29日 23:18



セブンイレブンでみつかりました。



「抹茶ソイらて」
20110329.jpg



包み紙のデザインがかわいい。

KIRKLAND signature

2011年03月26日 23:38

KIRKLANDのトイレットペーパー。


20110326.jpg


家の在庫がなくなってきたので、
今日は金沢八景のcostcoに行ってきました。


買い占めの影響で今日は買えないかもと思っていたのですが、
「おひとりさま1点限り」制限があってか、買うことができました。


水にはものすごい列ができていて、
途中でウリキレていました。


お店もすごい混んでいました。
入会手続きをしてる人も結構多かったです。

イオンの力は

2011年03月22日 23:13



20110322.jpg



今日になって前に買ったのがでてきた・・・(´Д`;)

イオンの力




イオンの力

2011年03月21日 22:01

このちっちゃいくすり、
なんと1300円もしました。


20110321.jpg



鼻のまわりにぬると花粉が入ってこないらしい。
先日の地震騒ぎでなくしてしまい、今日泣く泣く再購入しました。


今度はなくさないぞ~。



ああ、目もカユイ・・・。

地震から10日目の

2011年03月20日 21:13


地震以降のニャンコ先生。



20110320-1.jpg




20110320-2.jpg




20110320-3.jpg



食欲はいつも通り。
ただ、疲れているのか寝てる時間が増えたような気がします。
あと、地震速報よりも早く地震を察知してキョロキョロします。




そろそろ前回の検査から3ヶ月経つので、
ガソリンが普通に入れられるようになったら、
オシッコの検査にいってきます。

あれから1週間

2011年03月18日 21:27



地震から一週間が経ちました。


うちはあんまり影響なかったけど、
計画停電で電車が走らなくて会社に行けない人がいたり。


大規模停電になるかもしれないので早くかえりなさいと
言われその日は電車は大混乱だったり。


コンビニに行っても、
おにぎりもラーメンもお弁当もお菓子もパンも売ってなかったり。


スーパーやホームセンターにいくと、
トイレットペーパーや箱ティッシュ、
乾電池とかウリキレちゃってたり。


岩手の友達がgoogleの安否確認サイトで生きてるってわかったり。


そんななか余震があったり。


生まれて初めての体験なので、
なんかいろいろおっついてないです。


Bar DelSole

2011年03月15日 21:53

今日のランチ。
もってたカフェ券でカプチーノ注文。



すると、、、




20110315.jpg


じょうず~。




[ 続きを読む ]

地震

2011年03月12日 02:30


なんか、今日も留守番してたら・・・
20110312-1.jpg





結構揺れたんですけど!!
20110312-2.jpg





今日は大きな地震(東北地方太平洋沖地震)がありました。
ダンナもわたしも会社。

ワタシのいたフロアはかなり揺れ、
ディスプレイを押さえてないと倒れちゃいそうなくらい、
ミシミシ音をたてて壁にヒビがはいるくらい、
結構長い時間ゆれました。(揺れに酔いました)

そしてビル内で火災とのことで、14Fから階段で外に避難。
安全が確認できたところで、階段で14Fまで戻りました。
(息がきれたー)

ニャンコ先生が心配でしたが、
電車も動かず、携帯はメールしかつながらず、
会社にいるしかない状況でした。

23時頃、日比谷線が「上野ー中目黒間で折り返し運転開始」になったので帰ることに。
東横線はもうゆっくり運転だったけど復旧していたので、
意外とスムーズにかえれました。

ただ、地元のコンビ二に何にもなくて泣けました。
お菓子も、お弁当もカップラーメンもなんにもなかったよー。


ダンナは大崎から品川まで歩き、
品川から新横浜まで新幹線にのり、
新横浜からしばらく歩いて、
途中運命的にバスをみつけ横浜駅までバスにのれ、
横浜駅から歩いて家にたどり着いたみたいで、
わたしよりも早く帰れました。

JRや京急は復旧しないなんてことになっていたので、
帰れないかとあきらめていましたが、帰れてよかったです。


テレビが倒れちゃったり、食器が飛び出ちゃったりなんて
すごいの想像してましたが、家は何事もなかったようでした。
意外と大丈夫でよかったです。そしてニャンコ先生が無事で何よりでした。


今は家でニュースを見て、
今回の地震の被害状況を知り、ショックを受けております。


今日、私たちのことを心配してくださり、
電話やメールをくださったみなさま。
ニャンコ先生もふくめ、全員無事です。

電話がまだまだつながりにくいので、
ブログで失礼いたします。

#余震がまだまだ続いて結構怖いです。

桃屋のラー油

2011年03月06日 23:23


食べるラー油がはやりはじめて、
もうそろそろすたれはじめているのかもしれないですが、
はじめて桃屋のラー油を手に入れることができました。



これがあのいつも売り切れのラー油なのか。
20110306-1.jpg




お一人様1点までとなっていました。












ダンナも一緒だったので2個かいました。
20110306-2.jpg




食べるのたのしみ~!

はっさく

2011年03月05日 16:19


実家でとれたはっさく。


20110305.jpg




こないだ実家からいっぱいもらって帰ってきました。


面倒くさがりなので一度に
3、4個むいてコンテナーに入れて冷蔵庫保存。
これで朝とか時間がないときでもたべられる。


うまいんだなーこれが。

食後のまったり

2011年03月04日 23:42


朝ご飯おわったニャンコ先生が
まったりしておりました。


20110304-1.jpg





20110304-2.jpg





20110304-3.jpg




会社いきたくないな~。。。



最近の記事


