
--年--月--日 --:--


ペットホテルデビュー

2011年02月28日 23:35



今回の2泊3日の鳥取帰省で
ニャンコ先生をはじめて動物病院以外のペットホテルに
お願いしてみることにしました。

お願いしたのは、羽田空港内にあるペットホテル。

500円払うと滞在中2回、
メールで様子をしらせてくれるサービスがあるので
もちろん申し込んでみることに。


これが送られてきた写真です。
20110228-1.jpeg


20110228-2.jpeg


20110228-3.jpeg


20110228-4.jpeg


まあ、結果、おちついていい子にしてたみたいで
よかったです。

羽田空港なら飛行機でついてすぐに
迎えにいけるので正直楽でした。
でも、長期預けるならやっぱり動物病院かなあとも思いました。




四十九日

2011年02月27日 23:18



今週の金曜日(2/25)が四十九日、
今日はお父さんの納骨の日でした。


朝、方丈さんが家でお経をあげてくださり、
そのあと、お墓で納骨をして
そのあと、みんなでお昼ご飯を食べにいきました。

墓の中はどうなっているんだろう…とずっと気になっていたので、
今回ようやくみれるとおもっていたのですが、
ちょっと家をでるのが遅くなってしまい、
お墓についたときはすでに納骨がおわっていました…。


残念そうにしていたら
「もう一回開けるかえ?」と石材屋さんが言ってくれたのですが、
お断りしておきました。。。



ご飯はマイクロバスで東郷池そばの「望湖楼」で。



東郷池。
20110227-1.jpg


夕方なので陽が陰ってきてしまいましたが、
日中はとってもいい天気でした。さすがお父さんです。


あ~っという間の四十九日がすぎてしまいました。
急なことだったので、未だに実感がわきません。
ひょいと電話がかかってきてもおかしくない感じです。


とはいえ、これからはお父さんに恥ずかしくないように、
ちゃんとがんばっていこうとおもいます。

青山剛昌ふるさと館

2011年02月26日 23:12


実家から車で10分くらいのところに
「青山剛昌ふるさと館」ってのができてました。


表だけのぞいて、
時間がなかったので中には入らずでした。


コナンくんがスイカと長いもとはしってるー!?
20110226-3.jpg


#阿笠博士の黄色いワーゲンもあったよ。


それにしても、人がくるのだろうか…。





青山剛昌ふるさと館

大きな地図で見る

のだ屋(鳥取県倉吉市)

2011年02月26日 23:03


今日のお昼ご飯は「のだ屋」のカレー。

最後にきたのはたぶん中学生のころだったので
かな~り久しぶりでした。


と、いうのも営業時間が
[月~土]11:30~14:00
[土]5:30~8:00
となっており、日曜祝日はお店がお休み。
営業時間が超短くて、いままでなかなかこられませんでした。


ダンナはチャーシューがのったカレーを注文
20110226-1.jpg



あたしは牛スジがはいったのを注文。
20110226-2.jpg



ここのカレーはオムカレーです。
うまかったー。
また行きたいなー。






のだ屋

大きな地図で見る



ゆらや食堂(北栄町由良)

2011年02月25日 23:53

今週末は鳥取にかえっています。


午前中は用事でJAにいったりして、
おひるは「ゆらや食堂」でラーメンをたべることに。




ここのおみせは香味徳とおなじで「牛骨ラーメン」
20110225-1.jpg





うまかったです。
20110225-2.jpg



お店のおじいさんが帰りにチョコレートをくれました。











ゆらや食堂

大きな地図で見る

ひさびさの

2011年02月21日 23:25



20110221.jpg



ホームランバー。
(はずれました)


チョコといちごとバニラ。
まえから3種類もあったっけ?

よく寝る子は

2011年02月20日 23:26





昼間はダンナの足の間にて。
20110220-1.jpg



夜はダイニングテーブルの下にて。
20110220-2.jpg


よく寝てる~。
(ダンナ曰く、よく寝るところはわたしに似たらしい・・・)

ゴーダチーズ

2011年02月19日 23:23



20110219-2.jpg


これうまい~!
ひさしぶり~!

ティラミス

2011年02月19日 22:20



20110219-1.jpg


不思議とティラミスの味がしたような気がする~。

サバカレー

2011年02月16日 01:32


こないだ鶴見のイトーヨーカドーでみつけた一品。



20110216.jpg



食べたいけど、
毎日帰りが遅くて食べそびれております。

白いご飯が必要なのかな。。。

よる

2011年02月12日 23:04



3連休なかび、よる。


20110212.jpg


ニャンコ先生とのこの距離感に癒される。

ひるね

2011年02月06日 22:51


具合が悪いと言って寝ていたダンナのところに、
ニャンコ先生を放してみたところ・・・。




20110206-1.jpg




20110206-2.jpg





20110206-3.jpg


ニャンコ先生は気持ち良さそうに昼寝してました。
ダンナは重たそうに苦しそうに昼寝してました。



最近の記事


