
--年--月--日 --:--


スキマ

2011年01月30日 23:19


クローゼット横のちょっとした隙間が。。。
20110130-1.jpg





最近のお気に入り。
20110130-2.jpg





狭いところがそんなにすきなのか。。。

かえるの時間 2011

2011年01月24日 22:42



ことし我が家のカレンダーは
「かえるの時間」というのにしました。


20110124-1.jpg




雑貨屋さんでみつけて購入。




中はこんな感じ。(1月)
20110124-2.jpg






絵をよくみると、、、


20110124-3.jpg


20110124-4.jpg


20110124-5.jpg


20110124-6.jpg





カワイー!
オジサン柄に続くヒットかも。

冬のドラマ-2010-

2011年01月23日 20:17



24を見ていた間に、
冬のドラマがはじまりました。

今回みようとおもっているドラマはこれ。

でも、挙げてみると数がおおいので、
初回をみて削ろうとおもいます。

月:最上の命医(テレ東)
  大切なことはすべて君がおしえてくれた(フジ)
火:CONTROL~犯罪心理操作~(フジ)
  美しい隣人(フジ)
水:美咲ナンバーワン!!(日テレ)
木:外交官 黒田康作(フジ)
  告発~国選弁護人(テレ朝)
  示談交渉人 ゴタ消し(日テレ)
金:悪党~重犯罪捜査班(テレ朝)
  LADY~最後の犯罪プロファイル~(TBS)
  バーテンダー(テレ朝)
土:デカワンコ(日テレ)
日:スクール!!(フジ)
  冬のサクラ(TBS)
  Dr.伊良部一郎(テレ朝)


#前回のドラマでおもしろかったのは「フリーター家を買う」と
#「パーフェクト・リポート」でした。

24 -season8-

2011年01月22日 20:08



昨日、見おわっちゃいました。
(昨日といっても深夜3時)



24のシーズン8
wall02a.jpg



舞台はニューヨーク
wall03a.jpg




もうどうなるのかと思ったけど、
最終話はかなり泣けた。



また、シーズン1から見直そうとおもいます。
結構たのしめるとおもう。

うなりくん

2011年01月21日 22:34

Yこさんの見送りで成田空港に行ったときにみつけて
ついつい購入。


成田市観光キャラクター「うなりくん」のピンバッジ。
20110120-1.jpg



「うなりくん」の「う」はなんの「う」?


成田空港を飛び立つ飛行機に成田名物の鰻をコラボレーションしたデザインで、
名前も「うなぎ+なりた」で「うなり」です。
皆様よろしくおねがいします。


とのこと。


うなぎ。。。うなぎ??


ニャンコ先生ごめんなさい

2011年01月19日 22:01

年始のバタバタでニャンコ先生にも
ご迷惑おかけしました。

20110120-2.jpg


ニャンコ先生を動物病院に預かってもらったのは…。
---------------------------------------------------------
12/30-1/04 5泊6日(長野に帰省)
01/09-1/17 8泊9日(鳥取に帰省)
---------------------------------------------------------

結局トータルで半月くらい動物病院に滞在したことに。。。

先生からは
「ニャンコ先生なら1ヶ月くらいは預かれそうです。」
とありがたいお言葉をいただきました。

ご飯をたべなくなっちゃったり、
オシッコがでなくなっちゃったりする猫もいるなか、
かなりリラックスした様子で過ごしていた模様。

とは言えニャンコ先生ごめんねー。

 

ゆき~

2011年01月16日 21:42


今日は鳥取から横浜に帰るってーのに、庭みるとこの雪ですわ。
20110116.jpg


そして空はどんより。。。


センター試験2日目、雪のため鳥取は開始が1時間遅れたそうな。
だよねえ、これじゃあねえ。


「飛行機とぶのかな?飛ばないのかな?飛ぶなら飛行機でかえりたい」
なんて思っていたけど、こりゃ飛ばなそうだということで、
飛行機はキャンセル(全額返金)して、汽車+新幹線でかえることに。


スーパーはくとで爆睡中、
「ガツン」とわたしたちが座ってる席の窓ガラスに何かがあたり、
その大きな音で目が覚めて窓をみるとなんとヒビがはいってました。。。
風も吹き込んでくるので、車掌さんにいうと、
次の駅でとめて窓ガラスの補修作業。。。
ただでさえ雪で汽車遅れてんのに更に遅れた。。。

結局、
スーパーはくとも2時間以上遅れ、
新幹線も2時間以上遅れ、
昼すぎに実家をでたのに、家についたのは夜12時。
さすがにくたびれました。

とは言え、飛行機は欠航だったので、
一縷の望みをかけて待ってなくてよかったです。

うちのお父さん

2011年01月14日 20:52

しめっぽい話なのであしからず。



[ 続きを読む ]

血液検査(2011-1)

2011年01月04日 22:23


心配だった血液検査の結果をもらいました。
実際は、年明けまで結果聞かないのが怖すぎて、
12/31に動物病院に電話してたしかめてしまいました。。。


結果はというと。。。

検査項目参考正常値今回検査結果
WBC55~195107
RBC550~10001073
HGB10~1516.5
HCT32~4553.6
MCV39~5550.0
MCH12.5~17.515.4
MCHC31~3630.8
PLT30~8022.6

検査項目参考正常値今回検査結果
TP5.7~7.86.9
ALB2.3~3.53.5
GLU71~14880
BUN17.6~32.823.7
CRE0.8~1.81.8
GOT18~5138
GPT22~8451
ALP38~16585
TCHO89~176213
TRIG17~10440
Ca8.8~11.910.9
P2.6~6.03.0
Na147~156151
K3.4~4.63.9
Cl107~120120



ひとまず、前回と同じような数値で、
糖尿病とかではないとのことでした。
よかった~。
療法食の影響もでておらず、一安心です。


食事はしばらくこのまま療法食を続ける。
次回尿検査は3ヶ月後くらい。
とのことでした。

元旦の一筆

2011年01月03日 20:41


ダンナのお父さん、
毎年恒例の元旦の一筆。


今年はこれ。
20110103-1.jpg




鳩に三枝の礼あり烏に反哺の孝あり
(はとにさんしのれいありからすにはんぽのこうあり)


子鳩は親鳩よりも三枝下に止まる礼儀を知っており、
烏はひなのとき、親から養 われた恩に報いるために、
成長の後、親烏の口に餌を含ませる孝の道を心得てい るという。

このように礼を知り、孝を行なうのであるから、
まして、人間はそれらの徳をよくふみ行なうべきである、という意である。




今年のは意味深いなあ…。


ダンナはお父さんの説明を聞いておらず、
「トリって一本たりなくない?」
と言ってました。ダメダこりゃ。


<参考>
2010年元旦の一筆

善光寺さん

2011年01月01日 20:32

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。


1月1日は善光寺さんに初詣にいってきました。
雪も降らず、いい天気に恵まれました。



天気イイー!ので、入場規制がかかってました。
20110101-1.jpg




お参りの列は長くなる一方でした。
20110101-2.jpg



今年は「大勧進」にも寄って、
護摩祈願してきました。


なが~い列にならんで引いたおみくじは
あんまり良くなかったので、
今年はおはらいにでも行こうかな…。

底冷えする寒さでしたが、
初詣の帰りに飲んだ甘酒で元気になりました。


ダンナのお母さんは善光寺のことを「善光寺さん」って
「さん」付けでよびます。なんだかいい感じなので、
わたしもならって「さん」付けにすることにしました。




善光寺さん

大きな地図で見る


最近の記事


