
--年--月--日 --:--


結婚式へ

2010年07月31日 23:55



今日は同じ職場の方の結婚式へ。



20100731.jpg
お庭中央のプールでパチリ。


すてきな結婚式でした。


それにしても
最近の結婚式はいろいろとすごいんですね。
ここにもデジタルハイテクの波がおしよせていました。ざぶ~ん。


TCK

2010年07月28日 23:21

今日は会社の人に誘われて、
大井競馬にいってきました。


そのときに購入したピンバッジ。
20100728.jpg


「うまたせ」くんです。

「うまたせくんピンバッジセット \2,300」にも
ココロ引かれましたが、
それはもっとオオガチした日に買うことにしました。





大きな地図で見る

二度寝

2010年07月26日 23:29



頭痛がとれず不覚にも午前半休。



一緒に二度寝。
20100726-1.jpg





あたしが会社行く直前まで寝てた。
20100726-2.jpg



よく寝るなー。

香味徳(銀座)

2010年07月25日 22:44


jinさんのブログのタイトル風です。



お兄ちゃんからこないだ
香味徳が銀座にお店をだすらしいぞ」
と連絡が。


「香味徳」は鳥取にあるラーメン屋さんの名前です。


7/23にオープンしたので今日行ってみました。
20100725-1.jpg





あたしが注文したのは「香味徳」ラーメン。
20100725-2.jpg





牛骨ラーメンです。
20100725-3.jpg



最後に「香味徳」でラーメンをたべてからもう何十年も経っているけど、
食べたら思い出した(ような気がする)。
うまかったですー。

ダンナは「香味徳ラーメン(柚子味)」を注文。
ちょっとスープをのませてもらったら、柚子もいける~♪
ということで、次回は柚子に挑戦しようと思います。




大きな地図で見る


30th Anniversary SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2010 My Prelude

2010年07月24日 21:14


「30th Anniversary SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2010 My Prelude」
に行ってきました。(横浜アリーナ超満員)


今年は松田聖子もデビュー30周年記念。


今年は入場者全員にクリアファイルがもらえました。
20100724-1.jpg



松田聖子のコンサートに行き始めて5年くらいたちますが、
歳をとっているのはわたしだけ?
ステージの上の松田聖子はいっこうに
歳をとってない気さえしてきます。

永遠のアイドルだよなあ。
完璧で非の打ち所がないです。

16時過ぎに始まって終わったのは19時過ぎ。
あっという間の三時間でした。

会場の一体感がすごすぎです。
今日のライブのもようはDVDとなるようなので、
買おうとおもいます。


自分へのお土産はこれ。
20100724-2.jpg

ツアートラック。
集めようかな。

予防接種+健康診断

2010年07月18日 22:40

今日はニャンコ先生と動物病院へ。
毎年恒例のワクチンの追加接種と、血液検査+尿検査。

血液検査のため朝ご飯抜きのニャンコ先生。
キャリーに入るときは全力で抵抗し、
一度入るともうそれはかわいそう以外の何者でもないような目つきで
わたしをみます。。。(これがつらい)


動物病院ではスピッツくんとマルチーズちゃんと出くわし、
両方ニャンコ先生の半分くらいの体重しかない小柄のわんちゃんでした。



血液検査の結果、先生の所見は
体重が多いのでコレステロールが高めだけど、
とくにその他は気にしなくても大丈夫そうですよとのこと。

検査項目参考正常値今回検査結果
WBC55~19590
RBC550~10001015
HGB10~1515.8
HCT32~4550.8
MCV39~5550.0
MCH12.5~17.515.6
MCHC31~3631.1
PLT30~8022.8

検査項目参考正常値今回検査結果
TP5.7~7.87.0
ALB2.3~3.53.0
GLU71~14889
BUN17.6~32.821.0
CRE0.8~1.81.7
GOT18~5119
GPT22~8449
ALP38~165104
TCHO89~176283
TRIG17~10481
Ca8.8~11.910.6
P2.6~6.03.0
Na147~156153
K3.4~4.63.7
Cl107~120117




尿検査の結果は前回に比べればまずまず。
結石がなくなっていたそうです。
今食べている療法食がなくなったら維持食に切り替えてよいそうです。
検査項目検査結果参考正常値
比重>1040猫1.025以上
白血球500μ-
PH6.56~7
蛋白質30mg/dl尿比重1.020以上30まで正常
結晶--




はやいものでもう5歳。
20100718.jpg


ずっと元気でいてもらわないとです。

Pin Collector's Party 2010

2010年07月15日 22:29


今日のランチは久しぶりにハードロックカフェへ。

かえりにショップをのぞいて帰って
ついピンを購入。
たまったポイントも全部つかったので、
1つ分の金額で3つ買えた感じ。



東京店のGuitar Pin
20100715-1.jpg



Pin Collector's Party の記念pin
20100715-2.jpg



Pin Collector's Party の記念pin
20100715-3.jpg



いつか「Pin Collector's Party 」に行ってみたいです。
なかなか勇気でないけど。

ごはんは。~続き~

2010年07月14日 23:48

先日のブログを見てくれたSのさんより、

「ごはんとお水の場所を逆さにすると
 ニャンコ先生どうなっちゃうんですかね?」

と。


気になるので、今日ためしてみることに。


すると、いつもと場所がちがうごはんとお水のまわりを
ウロウロウロウロウロウロウロウロ…
近寄らずひたすらウロウロ。


3分ほどたって、ようやく食べ始めました。



おお、ご飯はやっぱり正面なのね??
20100714-1.jpg





とおもったら、横に移動。。
20100714-2.jpg




おちつかないのか移動を繰り返しながら食べてました。







お水にいたっては中腰。。。
20100714-3.jpg





毎日の習慣ってすごいね。。。
(ごめんよ、ニャンコ先生)

ひるね

2010年07月11日 22:20



日曜の昼下がり。
ベッドの上での昼寝が一番気持ち良さそうです。



ぐっすりです。
20100711.jpg



あたしも毎日ニャンコ先生と
昼寝できるような生活をしたいです。


BIGで6億円とかあたらないかなー。

フィルタ清掃

2010年07月10日 22:08

今日は午後からフィルタ清掃の作業で
業者さんが家にいらっしゃいました。


洗面所に避難していたニャンコ先生ですが、
洗面所に入ろうとした業者さんにみつかって
あわててました。



結局最後はクローゼットのなかに避難してました。
20100710-1.jpg






まだかニャー。
20100710-2.jpg




人見知り度がますます高くなってます。。

なつのドラマ

2010年07月10日 21:19


あれよあれよという間に夏のドラマが
はじまってました。


月:夏の恋は虹色に輝く(フジ)
火:JOKER ジョーカー許されざる捜査官(フジ)
  逃亡弁護士(フジ)
水:ホタルノヒカリ2(日テレ)
木:警視庁継続捜査班(テレ朝)
  GOLD(フジ)
  日本人の知らない日本語(日テレ)
金:崖っぷちのエリー(テレ朝)
  うぬぼれ刑事(TBS)
  熱海の捜査官(テレ朝)
土:ハンマーセッション!(TBS)
日:龍馬伝(NHK)
  GM(TBS)


「ゲゲゲの女房」もちゃんとみてます。
今回は多めに選んだので脱落するドラマがでそうです。

24(シーズン6)にはまり、
キムタクの月9最終回まだみれてません。

WWD

2010年07月09日 22:09



WWD(Walking With DINOSAURS)を
観に行ったときに購入しました。


20100709.jpg


光るんです。

Coffee Jelly

2010年07月06日 23:16



ほんとにコーヒーゼリーでした。


20100706-1.jpg

ごはんは。

2010年07月04日 21:45



ご飯は正面から。
20100704-1.jpg




お水は横から。
20100704-2.jpg




ゴキュゴキュのみます。
20100704-3.jpg


おかえりなさい

2010年07月02日 23:59


お姉ちゃんのダンナさん(Tさくん)が
ただいま一時帰国中。


先日、ひさしぶりにあうことができました。
そしておみやもいただきました~。


マウスパッド~♪
20100703-1.jpg
※手前2つはサランラップにクルマレています。
※お姉ちゃんのところに届いたときからくるまれていたそうで、、、手作り??



あと、クォーター。
代表してハワイのをパチリ。
20100703-3.jpg


あー、ハワイいきてー。



YこさんもTさくんも、ほんといろいろありがとうー。
うれしいですー。

HRH CICAGO

2010年07月02日 23:00



シカゴには「HardRock HOTEL」ってのがあるそうです。
カフェだけじゃなくてホテルもあるんですね。
しらなかったー。


20100703-2.jpg


Tさくんからのおみやげ。
さっそくコルクボードに飾りました。

ありがとうー!

まどの外

2010年07月01日 23:51


今朝のニャンコ先生。



窓の外になんかいるの?
20100701-1.jpg





あ、ぶさ顔。。。
20100701-2.jpg



最近の記事


