
--年--月--日 --:--


まちづくり

2010年06月29日 23:32


うちのおかあさんから封筒がとどきました。
これが届くの楽しみにしてたんだよねー。





おかあさんがたずさわっている「まちづくり」活動の記念誌。
20100629-1.jpg






ことしで活動をはじめて12年。
20100629-2.jpg




うちのお母さんは
環境美化のためのまちの顔となる場所の草取りや花植え、
ボランティア活動、
参考になる町や村にでかけて勉強させてもらったり交流を深めたり、
まちを活性化させる運動にたずさわってきました。



あたしが3行くらいに簡単に書いちゃってますが、
実際はとっても大変で、
だけどやりがいのある活動のようです。



現役サラリーマンのわたしより、
よっぽど生き生きとした毎日をおくっているようで、
なんか負けたーって感じです。


記念誌にわたしの小学校のときの恩師を見つけて
ちょっと懐かしかったです。
先生もがんばっておられるようです。


見習わねばー。

箱根「翠松園」 - 2日目-

2010年06月26日 21:39



箱根「翠松園」。
二日目。


八時起床。
八時半朝ご飯。


こんなキマリいい週末はGWの旅行以来です。
朝ご飯は敷地内にある和風建築のたてものでいただきました。




ご飯たべるところの窓からの景色はこんな感じ。
20100626-1.jpg





豆乳とにんじんのフレッシュジュース。
20100626-2.jpg





ガーゼにつつまれているのは手作りのお豆腐。
20100626-3.jpg
お豆腐うまかったです。




お釜炊きのご飯もうまかったー。
20100626-4.jpg





肉厚しいたけを焼き焼きして食べたり。
20100626-5.jpg





フルーツもたべて。
20100626-6.jpg





最後は紅茶をいただきました。
20100626-7.jpg





朝ご飯たべて、なんだかんだしているうちに
すぐにチェックアウトの時間になってしまいました。


家から箱根まで車で2時間弱。
箱根も神奈川だとおもうと、
かなり近場の旅行でしたが、
かなり現実逃避できまして、リフレッシュできました。



また、せちがらい世の中に疲れたときは、
ぜひ泊まりにいきたいです。

箱根「翠松園」

2010年06月25日 23:51


6月の初めの頃、本当に仕事に嫌気がさした時期がありまして。
そのとき、うさばらしに箱根の宿を予約したのですが、
とうとうその日がやってきました。


箱根・翠松園」にきています。



お部屋はこんなかんじで。
20100625-1.jpg




ネスプレッソも飲み放題で。
20100625-2.jpg




階段をあがると。
20100625-3.jpg




ベッドでけー!
20100625-4.jpg




ちょっとした和室もありーの。
20100625-5.jpg





お部屋に露天風呂もついてました。
20100625-6.jpg




行きの車中、途中から意識がなく、
箱根のふもとでめがさめまして、
宿についてさらに昼寝して、早い時間に夕飯をたべて
風呂にはいり、のんべんだらりとしております。



明日、チェックアウトが12時なので、
それまでのんびりすごそうとおもいます。



ここの宿、全室インターネット完備だそうで、
こうしてブログもかけました。(すごいね)


ニャンコ先生は今回家でお留守番なので、
ちょっと気がかりです。





大きな地図で見る

ひとまえで

2010年06月24日 23:10


いつまでたっても人前で話すのやっぱり苦手。

今日はそんなMTGが2つあって、
おなかが痛くなりました。

2こめのMTGがおわったら腹痛なおりました。
なおってよかったー。

レイゾウコノウエ

2010年06月15日 01:47


深夜1時。


20100614.jpg



冷蔵庫からおりてこないニャンコ先生です。
もう寝るよー!

いわがき

2010年06月13日 23:39



おとうさんから「岩牡蠣」が届きました。


20100613.jpg



激ウマでした。

たけのこはタケノコご飯に、
ブリは塩焼きに、
あごのこは炊いてみました。

ああ、いやされる。
今年の夏は実家にかえりたいです。

おとうさん、ありがとうー!

ひるさがり

2010年06月12日 23:37

どようのひるさがり。


20100612.jpg



後ろ足がソファーからずりおちそうなくらい熟睡です。

Don 秋谷店

2010年06月06日 23:35


今日は立石公園のそばにある「Don」で夕飯をたべることに。


最後にきたのは何年前のことだろう。
たしか結婚前だった。
何を食べたのかもおぼえてないなあ。



お店の外観
20100606-4.jpg






ダンナはハンバーグ。
20100606-5.jpg







あたしはまぐろのステーキ。
20100606-6.jpg
※激ウマでした。




あと、サラダも注文したけど、
おなかがすきすぎて写真撮る前に完食。





コーヒーゼリーも食べちゃいました。
20100606-7.jpg
甘くなくて、濃くてうまかったです。



このお店は海沿いにあって、
窓から海がよくみえてのんびりできました。




大きな地図で見る

[ 続きを読む ]

鎌倉に。

2010年06月06日 23:19

今日はかねてから行ってみたいとおもっていた
鎌倉の「銭洗弁財天」に行ってきました。




テレビでみたことある~
20100606-1.jpg







鳥居をくぐると、、、
20100606-3.jpg








結構にぎわってました。
20100606-2.jpg




「ジャブジャブ洗う必要はありません。
 はしの方にお水をかけるだけで十分です。
 お清めしたお金を上手につかうと何倍にもなってかえってきます。」

みたいな説明がありまして、それに習えで
お線香あげてとローソクをともしたあとに
ザルにお金をいれて霊水で洗いました。


クレジットカードも洗っときました。


ご利益ありますように~。





大きな地図で見る

最近の

2010年06月05日 23:02


療法食に切り替えて2週間目のニャンコ先生です。





相変わらずMacによりかかり。
20100605-1.jpg









サッカーを観たり。
20100605-2.jpg







まったりしたり。
20100605-3.jpg




ココロなしかオシッコの量が増えた気がする。
来週はオシッコの検査に行く予定。



最近の記事


