
--年--月--日 --:--


OUTBACK

2010年03月30日 22:42

お昼によくいくOUTBACKのpinを購入。


20100330.jpg



勇気をだしてお店のお姉さんに聞いたら
「ありますよ、315円です。」
と。


品川のもほしいなー。


「世界一の朝食」

2010年03月28日 22:32





トマトとモッツァレラのオープンサンド
20100328-1.jpg







リコッタパンケーキ
20100328-2.jpg





赤レンガにオープンした「bills」に行ってきました。
パンケーキ、おいしかったです。


築地

2010年03月25日 21:45


まぐろ中落ち丼(エビはサービスらしい)
20100325-3.jpg





トロブツ得丼(カニはサービスらしい)
20100325-4.jpg






今日はお父さんと一緒に築地で昼ご飯。
うまかったー。





同窓会で上京していたうちのお父さんが
今日無事に帰っていきました。
また遊びにきてねー。喜んでお供しますー。

同窓会

2010年03月25日 21:38




今回、大学の同窓会で上京していたうちのお父さん。
同窓会で当時の写真をもらって帰ってきてました。




これどこ?ほんとに東京?


っておもうくらい昔ですが、
ちょっといい写真だなーとおもいました。





20100325-2.jpg









20100325-1.jpg




写真に写ってるうちのお父さんが
ものすごい笑顔なのに一番驚きました。
楽しそうー。



お父さんの意外な過去を見た感じ。エヘヘ。

午後半休で

2010年03月23日 21:19


今日は午後半休。



会社を出て向かったところはというと、、、






新宿の
20100323-1.jpg








末広亭
20100323-2.jpg






お父さんと一緒に行ってきました。
「三遊亭楽太郎改メ円楽襲名披露興行」





椅子席に座りたかったこともあって、
あたしは2時間半くらい(お父さんについては3時間くらい)並びました。



並んだ甲斐あって、前から3列目の椅子席ゲット!
よく見えていい席でした。
噺家さんが近かったー。





20100323-3.jpg



いつかは聞いてみたいとおもっていた
歌丸さんの生の落語も聞けてほんと良かったです。




寄席にぶらっと毎日寄れる生活したい。

東京タワー

2010年03月22日 17:06



今日は用事があって都内に出かけたので、
その帰りにちょっとだけ東京タワーに立ち寄ることに。







いつみてもデケー。
20100322-1.jpg






立ち寄った目的はコレ。
20100322-2.jpg


ピンバッジ。






開業50周年記念のピンバッジも購入。
20100322-3.jpg




ものすごいにぎわってました。
東京タワーは永遠ですね。

切手

2010年03月20日 22:47

チーキチさんのブログをみて
いてもたってもいられなくなって、
あたしも注文しちゃいましたー。





webで注文して2、3週間。
ようやく今日届きました。




20100320.jpg
ニャンコ先生の80円切手。




消印は窓口で手押しをお願いすると、
写真にはかぶらないいい感じの場所に押してくれるそうです。


誰に手紙書こうかなー。


ダブルシュークリーム

2010年03月19日 23:41



これもローソン。
「ダブルシュークリーム」だそうです。



20100319-2.jpg




ローソンはリラックマ祭りやってました。
「まあまあ、おいしい」らしいです。(ダンナ談)

生チョコ

2010年03月19日 23:39


「生チョコ」ありました。(第二弾)



20100319-1.jpg




近所のローソンでみつかりました。

深夜1時の

2010年03月19日 01:20


深夜1時のニャンコ先生。


ダンナは先に寝てしまいまして、
あたしの夜更かしにつきあってくれています。




20100319-3.jpg




20100319-4.jpg




20100319-5.jpg




さあ、そろそろ寝よう。。

警戒設定

2010年03月18日 23:37


今朝はちょっと早く会社にいくため、
ダンナよりも早く家をでた。


気を利かせて鍵をしめて家を出たわたし。
いつも通り「警戒設定=ホームセキュリティ」をオンにして。


それを知るはずもないダンナが
タバコを吸いにベランダにでようとして窓をあけた。








警報が鳴り響いたらしいです。。。><;;









そして警備員さんが駆けつけたらしいです。。。










ゴメンナサイー!




ニャンコ先生は騒動の間、
キャットタワーの穴の中にかくれていたそうです。。




ホントにゴメンー!!

シアワセ

2010年03月16日 01:08



家に帰ってこの顔がみれるのが今のシアワセ。



20100315-2.jpg




「ご飯をはやく」



ハイ…。

バニラヨーグルト

2010年03月15日 23:55


こんどはバニラヨーグルト。


20100315-1.jpg


乳酸菌入り*


だってー。

セブンでみつけました。

Colette・Mare

2010年03月14日 21:39


2010/03/19にオープンするらしいです。

Colette・Mare

今日ちらっと下見してきました。
桜木町の駅がさらににぎわいそうです。


せっかく桜木町のほうまで行ったので、
以前から気になっていた「Bubby's横浜」でランチ。


このお店は2年間限定オープンなんですね。(知らなかった)


写真を撮り忘れたのが残念ですが、
あたしが頼んだパンケーキも
ダンナがたのんだサンドイッチも
持って帰ったアップルパイもおいしかったです。


ここをみると、
ブルックリン、トライベッカ、ニュージャージーに
お店があるとのこと。


ほかのものも食べてみたくなりました。
また行きたいなー。

St.Patrick's day Pin

2010年03月13日 21:09



横浜のHRCで購入。




St.Patrick's day Pin
20100313.jpg



3/17:セント・パトリック・デー(St. Patrick's Day)
もともとはアイルランドの守護聖人、聖パトリックの命日で、アイルランドの象徴クローバーがモチーフで、緑色がシンボルカラーです。ニューヨークでも緑色の小物や洋服を身にまとっての盛大なパレードがあります。




一度パレードを見に行ってみたいです。

床暖

2010年03月12日 23:39


そろそろ温かくなってきたので、
床暖もおしまいですかね。





ニャンコ先生のこんなとろける姿もしばらく
みれなくなりそうです。
20100314.jpg



ちょっと残念。



AM休

2010年03月11日 11:43


今日は病院で検査のため午前半休。
8:30頃病院にいって、9時過ぎには検査終了。
(予約ってスバラシイ!)



一度家にもどって、
只今、たまった洗濯とか、掃除など消化中。





そういうの関係なしに午前中はひたすら眠いニャンコ先生。
20100311-1.jpg









20100311-2.jpg








こうなると、もうなかなか起きません。
20100311-3.jpg



あー、そろそろ会社いかなきゃ。
全休にすればよかったよー。


生チョコ

2010年03月10日 23:33



ダンナが買ってきた。



「生チョコ」
20100310.jpg



ローソンでみつけたらしい。
うまいのか?!

Cherry Blossom Pin

2010年03月07日 23:27


上野に行ってきました。





Cherry Blossom Pin」上野駅店バージョン
20100307-1.jpg









ついでに前からほしかった
Panda Loves UYENO Pin Series Vol.3」も購入。
20100307-2.jpg






上野のPinはパンダがかわいいー。


最近の記事


