
--年--月--日 --:--


へぎそば

2010年02月28日 23:45




まいたけの天ぷらと、
20100228-1.jpg







へぎそば(4人前)。
20100228-2.jpg








とみせかけて、じつは8人前注文。
20100228-3.jpg




みどりっぽい色をしているのは
つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦だからだそうです。




はじめてたべたけどおいしかったー。



ちなみにこの8人前のおそば、
おとな4人+こども1人で完食しました。



たのしかった旅行も残念ながら今日でおしまい。
ストレスフリーな週末で、リフレッシュできました。



スキー

2010年02月27日 23:32


20100227.jpg


昨日は雨だったけど、
今日は午後からなんとかもちなおしました。

ももがパンパン。

ウワキ

2010年02月26日 23:11




20100226-1.jpg
ん?







20100226-2.jpg


今日から新潟。


このコは宿のオーナーさんのネコ。
結構自由に、宿泊客のお部屋を巡回。

まだちっちゃい。

ひるさがり

2010年02月21日 22:55


昼下がりのこと。


20100221-1.jpg





20100221-2.jpg





20100221-3.jpg




かわいいけど、結構場所とります。。。

カニカニ

2010年02月20日 22:44


おとうさんからカニがとどきました。



コラッ。
20100220.jpg



黒いプツプツがついてるカニは味がいいらしいです。


今年は奮発してくれて、
白いかが4杯+モンゴウイカが3杯も。


モンゴウイカは今までおろしたことがなくて、
今回は苦戦しましたー。


白いかは刺身でいただきました。
うまかったー。


おとうさん、ありがとー。
鳥取にかえりたくなりました。

じゃ~ん♪(続)

2010年02月19日 23:42

ニャンコ先生の誕生日プレゼント第一弾が
到着しました。





じゃ~ん♪
20100219-1.jpg




わたしの衝動買いとも言います。





真ん中のはSOLD OUTだったのですが、
お店に問い合わせたら生地はあるので作ってくれるとのことで
めでたく注文することができました。



注文の際に、
「誕生日プレゼントにする」旨伝えていたら、、、、



なんとこんなうれしいお心遣いが!
20100219-2.jpg



すでにミドリ色のが行方不明です。。。

[ 続きを読む ]

じゃ~ん♪

2010年02月14日 22:28



じゃーん♪


20100214-1.jpg






ニャンコ先生のお茶碗に~
20100214-2.jpg





いつものカリカリのせて~
20100214-3.jpg







人肌に湯せんしたさっきのカツオをほぐしてのせて~
20100214-4.jpg







召し上がれ~♪
20100214-5.jpg




誕生日おめでとー。
ニャンコ先生も今年で5年目を迎えました。


結石がでてからカリカリしか食べてなかったけど、
今日くらいはお祝いだからいいよねー。
(ものすごい食いつきがよくてあっという間に食べちゃいました)

結石や猫カゼで思ったより病院に通った1年でしたが、
健康で元気な1年が過ごせますように。。。



#プレゼントは今注文してるからちょっとまっててね~。

[ 続きを読む ]

電車止まる

2010年02月13日 01:55


仕事で遅くなったけど、
今日は終電よりも早い電車にのれて
「ラッキー」なんて思っていました。



金曜日の終電なんて混んでて最悪だし。



「あと少しでよこはま~」なんて思っていたら、
「東白楽」駅で停車した電車がいつまでたっても出発しない。。



すると、社内アナウンスが。。。

「祐天寺駅でおきた人身事故の影響で
 東横線内すべての電車運転を見合わせておりますー」




ひいいいいぃー。





えっと、今0:20なんだけど…。




10分悩んで、東白楽の駅で降りて、
タクシーで家までかえりました。




10分ほどで家に到着。
1610円。



痛い出費だったけど、
復旧するまで待ってる元気なかったです。



東白楽までかえって来れててよかった。。

新潟ひとつまみシリーズ

2010年02月07日 22:55



最近はまっているこのおかし。



岩塚製菓の「新潟ひとつまみ柚子こしょう
20100207.jpg




おとなの味だとおもう。
うまいよー。


ごはんは

2010年02月06日 22:45



ごはんはまだですかー?
20100206.jpg




むかって右手がキッチンで、
いつもここからご飯がでてくるので、
おなかがすくとここで待ってます。



じっと待つこの姿は、
週末しかみれないです。



北海道チーズ

2010年02月02日 23:17


家の近くのセブンで発見。




北海道チーズ!
20100202.jpg




おいしかったです。

2月到来

2010年02月01日 22:52


あれよあれよという間に2月になってしまいました。
1月忙しかったなー。
2月はどうなっちゃうんだろう。



今日は横浜でも雪が降るし、
わたしはセキがとまらなくなりはじめました。(毎年恒例)




ニャンコ先生はというと・・・






あ、ぶさいく・・・いかんいかんー。
20100201-1.jpg






おお、男前~。(びっくり顔)
20100201-2.jpg




すっかり元気になりました。
今月末、病院に預けても平気そう。



最近の記事


