
--年--月--日 --:--


アサガタ

2010年01月29日 23:16


ここ何ヶ月か、

7時半起床
10時に出社して、
23時くらいまで働いて、
家に帰ると0時過ぎ、
寝るのは2時とかいう生活が続いていました。


これはちょっとなー


とおもい、


今週は
6時過ぎ起床、
8時半出社で21時半退社
にしてみました。


もうすこし早く帰れるようになると楽になるんですが、
要領わるくて、無理~。
ココロを鬼にして12時半には寝るようにしています。


朝起きるのタイヘンだけど、
もうちょっと続けてみようと思います。

Tokyo City Guitar Pin

2010年01月27日 23:07


今日はランチにハードロックカフェ東京へ。
帰りにピンを買って帰りました。(それが目的)




↓東京店のCity Guitar Pin
20100127-1.jpg




あと、ついつい2つよけいに買ってしまいました。



2010 Kimono Girl Pin
20100127-3.jpg




2010 zodiac Guitar Pin
20100127-2.jpg




2/6以降に上野駅店にいこうっと。

結石(尿検査結果)

2010年01月24日 22:17


ニャンコ先生のフードを

・サイエンスヒルズ c/d マルチケア(維持食)
・サイエンスヒルズ s/d (療法食)

の半々に切り替えてからおおよそ2週間。


今日は尿検査の日でした。


結果は特に前回から変化なし。
検査項目検査結果参考正常値
比重>1.040猫1.025以上
白血球500μ-
PH6.56~7
蛋白質30mg/dl尿比重1.020以上30まで正常
結晶なし-



一応悪くもなっていないので、
このままs/dがある間は半々であげ続けて
なくなったところでc/dだけに切り替えましょうということになりました。
c/dだけに切り替えて2週間経ったところで尿検査の予定です。





すっかり元気になったニャンコ先生です。
20100124-1.jpg







遊んでくれよ。
20100124-2.jpg


遊ぶ元気が出てきたので、
相手をしないとかじられます。

家でもバリ3

2010年01月23日 23:12


チョット前から気になっていた
「家でもバリ3」という商品を買ってみました。




Logitec ワンセグホームアンテナ/3mケーブル付/ホワイト LDT-ANT1C3WH
20100123.jpg




ダンナの携帯はワンセグ受信度がかなり改善。
わたしの携帯は相変わらずイマイチ。




そろそろ携帯買い替えたいなー。

2010 New Year Pin

2010年01月22日 22:42


今日は午前中人間ドック+午後半休。

片付いてない仕事が山盛りで休むの気が引けたけど、
午後マッサージとかブラブラして気分転換できたので、
休んでよかった。(と、思う)



ブラブラついでに
久しぶりに横浜のハードロックカフェに。



調子に乗って2コ購入。




2010 Kimono Girl Pin
20100122-1.jpg




2010 Zodiac Guitar Pin
20100122-2.jpg



気になるピンを買いに、
上野のHRCにいきたいな~。

猫のカゼ(4)

2010年01月21日 23:15


今日でニャンコ先生のお薬もおしまい。


すっかり元気になりました。
鼻水は止まりました。
くしゃみは1日1回あるかないか程度。


猫じゃらしで遊ぶようにもなりました。


ただ、ダンナのおなかの上で寝るのだけは
今日もまだ続いています。。。


病院にはつれていかなくてもよさそうです。

今週末は、
フード切り替えて2週間目のオシッコの検査なので、
オシッコだけ持って行こうとおもいます。


ドラマ

2010年01月16日 22:19


もう正月特番も終わり、
ドラマが始まっています。


今回見る予定のドラマは↓コレ。

月:ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ2 (TBS)
  コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season (フジ)
火:ライアーゲーム シーズン2 (フジ)
  まっすぐな男 (フジ)
水:曲げられない女 (日テレ)
木:エンゼルバンク (テレ朝)
  不毛地帯 (フジ)
金:宿命 (テレ朝)
  ヤマトナデシコ七変化 (TBS)
日:特上カバチ!! (TBS)


でも、最近「24」をみはじめてしまい、
ドラマの消化がすすんでいません。

「24」も見始めると止まらない感じでヤバいです。

猫のカゼ(3)

2010年01月13日 23:24

今日も午前中、ニャンコ先生を連れて動物病院へ。


今日も点滴はなし。
インターフェロンだけ注射。


薬がでました。
明日から7日分。錠剤3つ。
上手に飲ませる自信なしーーーー!


薬を飲ませて、くしゃみと鼻水が改善されればもう病院には
連れて行かなくてもいいとのこと。

改善しない場合はまた連れてきてくださいとのことでした。


くしゃみと鼻水が相変わらずなので、
ちょっと心配です。
なおりますようにー。


[ 続きを読む ]

猫のカゼ(2)

2010年01月12日 23:55


今日も午前中、ニャンコ先生を連れて動物病院へ。


熱をはかってもらうと「39.5℃」
体重をはかってもらうと「6.25キログラム」


昨日は「6.05キログラム」だったらしく、
体重も復活。


今日は点滴はなし。
インターフェロンだけ注射。


そういえば、昨日の夜はこんな光景が見られました。



ダンナのおなかの上で眠るニャンコ先生。
20100112-1.jpg






別のアングルで撮ると・・・
20100112-2.jpg
#6キロもあるのに、目が覚めないダンナが不思議・・・






しばらくすると体勢に変化が・・・
20100112-4.jpg






もう、おかまいなしです。
20100112-5.jpg





これでも起きないダンナに脱帽。
20100112-6.jpg




ニャンコ先生が健康なときなら絶対にしないことが
写真に撮れてよかったです。



猫のカゼ

2010年01月11日 23:08


今日はニャンコ先生を連れて動物病院へ。



症状を見た先生は
「あー、これは感染症かなー」
と。


熱をはかってもらうとなんと「40.2℃」
(ヒャー)


おそらく
「猫カリシウイルス感染症」か
「猫ウイルス性鼻気管炎」の
どっちかではないかとの事でした。



今日は点滴(皮下輸液)+インターフェロン(注射)。
今日から3日間続けて注射するとのことで、
明日とあさっても病院に連れて行くことに。




今日もだれかしらのソバにいたがります。
20100111.jpg
#キーボードおしまくり。。。



食欲が戻ってきたみたいで、
今日は普段通りの量が食べられました。


あとは鼻水とくしゃみ。


それにしても、、、
予防接種をしててもその病気にかかるんだって今日知りました><。
予防接種してるからこのくらいの症状ですんでるらしいです。。



今日の治療代、なんと12000円!
ペット保険をつかって半額の6000円ですみました。
保険に入っててよかったー。


明日も病院だー。
[ 続きを読む ]

体調不良

2010年01月10日 22:57

ニャンコ先生の元気がありません。
土曜日の朝ご飯は食べましたが、それ以降食欲がない。
鼻をスンスン言わせて、時々くしゃみ。


今日になって少し食欲がでてきましたが、
くしゃみと鼻水はひどくなってきました。


気が弱くなっているのか、
普段では考えられないほどダンナに甘えています。



この甘えよう。。
20100110-3.jpg




誰かにそばにいてほしくて仕方がない感じです。
20100110-4.jpg



大丈夫かな。。。
明日の午前中、動物病院にいってきます。

父、上京

2010年01月10日 22:48


昨日と今日、鳥取からお父さん上京。
去年は里帰りしてないのでかれこれ1年半ぶりくらいの再会。


元気そうでなによりでした。


今日はそんなお父さんと飛行機の時間まで
観光することに。(ダンナも一緒)



大黒ふ頭→東京タワー→ミッドタウン(車中)→国立新美術館(車中)→
国会議事堂(車中)→海ほたる→羽田空港



天気もよかったので、東京タワーの展望台からの眺めもよかったです。
20100110-2.jpg




海ほたるが結構混雑してて、
飛行機に間に合うのかちょっとハラハラしたけど、
ちょうどいい時間に羽田に着けました。



羽田を16時くらいの飛行機で
あわただしく帰っていきました。


次回はもっとゆっくりしてってください。
[ 続きを読む ]

元旦の一筆

2010年01月05日 00:37


そういえば、
昨日のブログに載せ忘れた写真が。






元旦、お父さんの一筆。
20100101.jpg





「積善(せきぜん)の家には必ず余慶(よけい)あり」
  善行をつみ重ねた家には、子孫にまでよろこびごとが起こる。





今日まで意味を知らなかったけど、
調べてみたらいい言葉でした。


さすがおとうさん。
ためになるなあ。

あけましておめでとうございます

2010年01月03日 23:07


おそくなりましたが、、、




あけましておめでとうございます。
(ニャンコ先生ともども)
ことしもよろしくおねがいします。



年末年始はダンナの実家に帰ってきました。


<12/30>
午前中、ニャンコ先生を動物病院へ。
朝採れのニャンコ先生のオシッコももっていって、
尿検査もしてもらいました。
検査の結果、前回から回復の兆しがなくちょっと落ち込み。。

家に帰って、荷造りしたら長野へ出発。

環八は混んでたけど、高速はガラガラでした。
夕方、実家へ到着。



<12/31>
これ(ハニートーストDX)はむちゃくちゃうまかったですー。
20091231-1.jpg





スキー場なのにソバもうまーい
20091231-2.jpg



ということで、この日は戸隠へスキーに。
これ以上の写真はありません。。。
だって、猛ふぶきで写真とるどころじゃなかったから。。。



<1/2>
毎年恒例、善光寺に初詣。




今年は雪がおちてくるからって、
↓山門はくぐれませんでした。
20100102-1.jpg




予報では雪降るって言ってたけど、天気がよかったです。
20100102-2.jpg





<1/3>
朝起きたら、大雪。
わたし以外の人は家の前雪かき。(手伝わなくてごめんなさい)

朝8時過ぎに実家を出発。


天気も悪くて雪もすごかったです。
20100103-1.jpg



さびー。
20100103-2.jpg




結局、雪は北部だけで、
南下していくとともに天気も回復。
高速はわりと混んでて、家に着いたら13時過ぎでした。




4泊5日長野の旅。
あっという間でした。


明日から会社。
ダンナの会社は1/5が仕事初めなので明日は休み。
うらやましすぎる~。
休みを取ればよかった~。


明日から会社の自分をすこしでも盛り上げようと
今日は夕方TSUTAYAに行って、CD借りてみたりしたけど、
全然盛り上がりませんわ。。。


早く寝よ。。




最近の記事


