
--年--月--日 --:--


結石(尿検査結果)

2009年12月30日 23:03


買い置きしていた療法食もそろそろ終わるため、
ニャンコ先生を動物病院に預かってもらうついでに
尿検査をお願いしました。


検査項目検査結果参考正常値
比重>1.040猫1.025以上
白血球500μ-
PH6.56~7
蛋白質30mg/dl尿比重1.020以上30まで正常
結晶なし-


前回の検査は2009/11/22。
結石がなくなったとは言え、
PHも比重も結果は前回とかわらず。。。


先生も「う~ん」


結局、維持食に少しずつ切り替えて様子をみてみることになりました。

白血球がでるのはなんらか炎症反応があるからだそうで、
ゴキュゴキュ水を飲むようになったとはいえ、
やっぱり心配です。

早くよくなりますように~。


星守る犬

2009年12月27日 19:33


Yahoo!コミックの特集ページでみかけた本が気になって
近所のTSUTAYAで購入。


星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る





わたしは涙腺が弱いので大泣きしました。



「おとうさん」みたいに
家族として受け入れた動物たちは
一生大事にしなくちゃいけないですね。



おすすめです。

ついに

2009年12月25日 23:11



ついに。





アタリでた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!
20091225.jpg




(ガリガリ君のアタリがでました。)





最近、会社でほぼ毎日ガリガリ君を食べています。
今日やっとあたって、ちょっとうれしくて
写真とっちゃいましたー。


ひるね

2009年12月23日 18:49




今日はお休みだったので、
ニャンコ先生のお昼寝につきあえました。









ごろん
20091223-2.jpg











フニャー
20091223-3.jpg









ZZZZZzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz……
20091223-4.jpg






カワエエのー。

冷蔵庫を開けたら

2009年12月22日 22:18



残業で疲れて家に帰って、
冷蔵庫を開けたらこれが~~~~~!










プッチンプリン「いちご」







ダンナが買っておいてくれてたみたい。
ワーイワーイ。

sakimigoroカレンダー

2009年12月13日 23:13


先日、我が家にも
sakimigoro」カレンダーが届きました。



20091213.jpg



桜さんの写真は癒されますね。
来年一年乗り切れそうです。


ありがとうございました~。

なごむ

2009年12月12日 23:19



ふと気がついたときに、
足下にひろがる風景。




20091212.jpg



この瞬間が一番なごみますなー。

日本電波塔

2009年12月07日 00:12


東京タワー作ってみました。
正式名称は「日本電波塔」っていうんですね。





ブロックが小さくて、結構ここまでですでに嫌気が…。
20091206-11.jpg










熱い視線が注がれています。
20091206-12.jpg
#気のせいか前のめり。








だんだん形になってきました。
20091206-13.jpg









そして、一時間くらいで完成しましたー。
20091206-14.jpg





達成感と引き換えに肩がコリマシタ。。。

nano block

2009年12月06日 00:38

今日、久しぶりに、
「BAY QUARTER」に行ってきました。





帰る前にブラりと立ち寄ったGeorge'sでみつけた「nano block」。





東京タワーを買ってみました。
20091205-16.jpg





がんばってこれから作ります~。
たのしみ~。
ニャンコ先生にジャマされないようにしないと。

[ 続きを読む ]

農園のその後

2009年12月05日 23:31


こないだブログに書いた「みんなの農園」。






飽きずにまだがんばってます。





農園のほうは
こないだの不具合のお詫びで
セントバーナードやポインセチアがくばられ、
にぎやかな感じになってます。
20091205-8.jpg






最近は、農園だけでなく牧場もやっており、、、






たまごや羊毛、ミルクの収穫におわれているというのに、、、、、
20091205-10.jpg








今日から水族館もはじめました。
20091205-9.jpg






サンシャイン牧場(+畜産広場)に動物パラダイスも
やっているので、
なんか結構忙しい感じになってます。



とはいえ、癒されルー。

テレビ修理

2009年12月05日 23:05

先日から調子の悪いテレビのために、
今日修理屋さんがきてくれました。





「ピンポーン」とチャイムがなった時点で
ニャンコ先生はビビってかくれてしまいました。
20091205-13.jpg









修理屋のおじさんは
電源ランプが赤く10回点滅、をまずは確認。
「電源モジュールの不良ですねー」と。








そのあと、テレビの裏ふたをはずし、
20091205-12.jpg
#あらためて見てみるとデケー








電源モジュール(中央部分の基盤)を交換することに。
20091205-11.jpg



交換後、動作確認してみると
問題なくテレビがつくようになりました~。
(わーいわーい)




おじさんが裏ブタを閉じる前に、
テレビの中のホコリをきれいに掃除してくれました。

1年チョットしかたってないけど、
テレビの中はホコリだらけでした。



最後に、
セルフチェックの故障の履歴をクリアして作業終了。



そして、
ちょっと心配していた出張費や修理費用ですが、
特に請求されませんでした。
(おじさんがテレビの経過年数を指折り数えてたらしく、
その結果、今回はいいです、ってことになったみたいです)



テレビなおってよかったー!!
おじさん、ありがとうー。



[ 続きを読む ]

垂直尾翼

2009年12月01日 23:29


成田空港の博品館に
飛行機の垂直尾翼のピンバッジがうってました。
(Tさくん見つけてくれてありがとー)





悩みに悩んで3つ購入。
20091201-9.jpg



左 :コンチネンタル(NJ行きでよくお世話になりました)
中央:ユナイテッド(今日TさくんとYこさんがお世話になる飛行機)
右 :日本国政府専用機(なんとなく)




なんでもピンバッジになりますね。。。

HRC NARITA-TOKYO

2009年12月01日 23:21



今日は、成田に見送りにいったついでに、
成田のハードロックカフェへ。



ピンバッジ、いっぱい買っちゃいましたー。
(あはは…)



さすが成田だけあって飛行機ものでした。
20091201-5.jpg







City Guiter Pinもやっぱり飛行機。
20091201-6.jpg








3rd Anniversary Pin Series(Vol.2)
20091201-7.jpg








3rd Anniversary Pin Series(Vol.3)
20091201-8.jpg




Tさくんの「ALL Access」カード提示で10%OFFでした。
ありがとうー。


なかなか成田には行けないので、
今日はうれしかったです。
コレクションがまた増えました。

いってらっしゃい

2009年12月01日 23:08


今日は、YこさんとTさくんが
アメリカに出発する日。


昨日Yこさんから
荷物の重さは計りたいから体重計もってきて
と。



今朝は10時に体重計持参で、
Yこさんちに到着。



預ける荷物の重さを計ってみると、
職人技かとおもうくらい制限ギリギリの荷物があってびっくり。



部屋を片付けて、
荷物を車にのせて、いざ成田へ!
(荷室ぎゅうぎゅう)



Tさくんのアイデアで空港に行く前に
成田にあるハードロックカフェでランチ。
(もちろん目当てはピンバッジ)



ランチのビーフステーキ!
20091201-1.jpg
ごちそうさまー!<Tさくん


成田のハードロックカフェの店内にピンバッジが
かざってあったのですが、横浜とは規模がちがうー。
ものすごいたくさんのピンバッジでした。

そして昔はもっと個性的なピンバッジが多かったんだと、
改めておもいました。





ランチのあと、空港へ。
ユナイテッドだったので、第一ターミナルでした。


まず、クロネコの窓口にいって、
空港におくっておいた段ボール3つを回収。


その後チェックイン。
カウンターで手荷物以外を預けようとしたときに、
機内に持ち込む予定だったバッグの一つがサイズオーバーだといわれ。。。




↓それがこのバッグ。
20091201-10.jpg


このカバン、

1+3でキャリーバック、2をリュックに。
2+3でキャリーバックに。

というすぐれもののバックだけど、
サイズオーバーなのでひとまずバラバラに。
中に入ってたTさくんの仕事カバンもひとまずだして。




すったもんだした結果、
仕事カバンと2を1でくるんでガムテープで固定という荒技へ。
20091201-11.jpg




結果、3はわたしたちが持ってかえることになりました…(^^;;
どうしてもTさくんが持っていきたかったカバンだったらしいんだけど、
3がなくてもうれしいのかな。。。


まあ、荷物追加だと2万円くらいかかるそうなので、
それがないだけでもよかったです。







荷物を預けたあと、
お茶してブラブラしてとうとう出発。



17:10 サンフランシスコ行き
20091201-4.jpg



手荷物のチェックも無事におわり、
元気に出発していきました。


またしばらくあえなくなっちゃいますが、
来年こそは遊びにいこうと思います。(ので、よろしくね)





最近の記事


