
--年--月--日 --:--


白いちご

2009年11月30日 23:13



セブンでみつけました。(ひさびさ)








白いちご
20091130.jpg





チョコ好きのダンナが
「これはうまいな」
と言っていました。



わたくしは、これからいただきます。(期待大)


お~い

2009年11月29日 23:32


ニャンコ先生は一応、
呼ぶと振り返ってくれます。





お~い
20091129-1.jpg










よびました?
20091129-2.jpg





ご飯のときに、
「ごはん~」って鳴いてるように聞こえるけど、
それは多分ダンナとわたしがそろって親ばかなんだとおもう。






これは猫じゃらしを追っているニャンコ先生。
20091129-3.jpg



眼が真剣だ。



ああ、今日もあっという間に一日がおわった。
今週は火曜日にYこさんがアメリカに行っちゃうので、
そのお見送り。



またしばらくあえないかと思うとさみしいです。


床暖効果

2009年11月28日 22:52


あとすこしで12月。
時が経つのははやいですね。



最近冷える日が多いので、
我が家も床暖をつける日が増えました。


でも足があったかいと意外とあったかいですね。
この冬暖房はまだつけたことがないです。





床暖効果はこのかたにも現れています。




ああ、あったかい~
20091128-1.jpg








ああ、このまま寝ちゃいそう。。。
20091128-2.jpg





後ろ足をひろげたまま、
このままねちゃいました。

故障の波

2009年11月27日 23:35


ダンナのパソコンがこわれ、
ダンナの携帯も調子が悪く、
家のテレビの調子もわるいときたもんだ。


えっと、どうしたもんだろう。。。


とりあえず、
テレビは来週の土曜日に出張修理にきてもらうことに。


テレビは主電源を入れたときに、
電源ランプが赤く10回点滅。画面に何も映りません。
Googleで検索してみると、
同じような症状で困ってる人多数。

ランプの点滅回数でどこの部品に問題があるのかが
わかるらしいです。


購入して1年4ヶ月。
延長保証とかはいってないしー(T-T)
いったい修理費はどのくらいかかるんだろう。


そして、
ダンナのパソコンは結局、
リカバリCDをもってしても復旧できませんでした。
年賀状の宛名のデータとかも入ってて、結構泣けるー。


そして、そして、
ダンナの携帯はおさいふ系のアプリが起動時に
エラーを起こして起動できず。
スピーカーもなんかおかしくて、
呼び出し音が音割れします。



こんなに一気に壊れるって。。。


10年選手の冷蔵庫や洗濯機は一応元気で
がんばってくれていますが、
ちょっとこわくなりました。


もうこれ以上、壊れないでー。


MacでJPGリサイズ

2009年11月23日 23:50


ブログアップ用に、
画像をリサイズしています。

今は、「SeaShore」を使っているのですが、
画像を縮小したときの劣化が激しいです。

おすすめのMacの画像ソフト(フリー)があれば、
どなたか教えてください~。

結石(尿検査結果)

2009年11月22日 22:24


今日の午前中は、
ニャンコ先生の尿検査のために動物病院へ。



前回の尿検査から約1ヶ月。
どきどきしながら検査結果まつこと20分。





今回は、結石が消えてたそうです~。(パチパチパチパチ)
検査項目検査結果参考正常値
比重>1.040猫1.025以上
白血球500μ-
PH6.56~7
蛋白質30mg/dl尿比重1.020以上30まで正常
結晶なし-




先生は、
「PHと比重値が下がるともっといいんだけどな~」
と。


療法食があと1.5キロほどあるので、
それを食べきったら再度尿検査の予定です。


早くなおりますように~。



がんばるよ~。
20091122.jpg


#年末年始、ニャンコ先生のお泊まりの予約完了。
#結石も心配だから病院予約できてよかった~。


土曜の朝

2009年11月21日 23:48

最近土曜日の朝は、
まったくと言っていいほどおきられません。



今日も10時くらいにやっと起きて、
ソファーに移動してまた寝てしまい、
起きたら15時すぎてました。。。




なんてもったいない。。






15時に目が覚めたら、
ニャンコ先生がこんなことになってました。
20091121-1.jpg







よーくみると、アンプが毛だらけ。
20091121-2.jpg






…掃除しよう。

このごろ

2009年11月20日 23:03


仕事が忙しくて、
最近息切れ気味です。



忙しいわりに、
一番やらなきゃいけない仕事ができてないので、
なんかちょっとむなしいです。



雑用を片付けて、
本題に取りかかる頃には
もうつかれきってて、燃料切れ。



このままでいいのだろうかと思うこのごろです。

もうムリー。

みんなの農園

2009年11月15日 23:04


Jちゃんにmixiアプリ「みんなの農園」に
誘われたのは先月のこと。




すっかりはまって、
時間が許せば朝晩種をまき、そして収穫しています。



たのしいね、これ。
ココロが癒されます。




↓あたしの農園
20091115.jpg



最近、仕事が忙しくて収穫期を逃し気味なので、
気がついた方は代理収穫をお願いします~。

「 A disk read error occurred 」

2009年11月15日 22:41


ダンナのパソコン、

 「 A disk read error occurred 」

というエラーが突然でて起動できなくなりました。


今、データを消さずに復旧を試みています。
がんばれ~。

とけい

2009年11月14日 16:50

注文していた時計が届きました。



これ!
20091114-1.jpg








白色LEDは赤や青にくらべてすこし値段が高かった。
20091114-2.jpg





時間の左側は温度、右側が湿度。
湿度24%って我が家はどんだけ乾燥してるんだ。。。




時間あわせるのが嫌なので、
電波時計にしたのに、
電波のはいりが悪いのが悲しかったです。

H11.11.11

2009年11月12日 02:25



今日は10回目の入籍記念日でした。
入籍したのは平成11年11月11日のこと。


あれから10年もたつのかと。
毎年思うけど、時の経つのは早いもので。



残業で遅くなって家にかえったら、
ダンナがケーキを買ってきてくれてました。



せっかくなので、食べることに。
夜中1時半のケーキ最高♪





ダンナの。
20091111-3.jpg






あたしの。
20091111-2.jpg





上からみると普通のケーキですが、、、。







結構背が高いケーキでした。
20091111-4.jpg







こっちも背がタカー。
20091111-5.jpg






思ったよりもでっかかったのと、
結構歳もとってきたのとで、
たべおわったら胃がもたれました。


でも、おいしかったー。
[ 続きを読む ]

年末調整

2009年11月10日 23:33


年末調整の時期がやってきました。

今年から、
保険にプラスして住宅ローン減税の手続き。

うちはダンナとわたしで
連帯債務してるローンがあるので、
住宅ローン減税の手続きがまた難解。
その結果、いっぱい書き間違えました。

会社でその話をしたら、

  「今は連帯債務にしてないから、書き方簡単になったんだよね」

とかいう返事はまだ想定内だったのですが、

  「おくさんが全部書いてくれるんで、今まで書いたことないです」

っていう人がいて、うらやましかったです。


とりあえずなんとか書いて期限内に出せました。
来年のために、今年分はコピーをとりました。

#わたしも「おくさん」が欲しいです。

YAMAHA 「YHT-S400」

2009年11月08日 22:26



とうとう買った。(こないだ)
テレビにつなげるスピーカー。





YAMAHA 「YHT-S400
20091108.jpg




テレビみるときの音は良くなってほしいけど、
前にも後ろにもスピーカーをおくのはチョット…。


という、
わたしの意見を取り入れてもらった結果、
これになりました。


ダンナはもっと他のがほしかったみたいだったけど。



今までテレビ本体のスピーカーだけだったので、
それに比べたら音が良くなりました。
(というか、よく聞こえるようになりました。)


家がだんだん快適になると、
外に出たくなくなります。(もはや引きこもりの状態)

そして年末に向けて、
さらに物欲が強くなりそうです。

Mac Book

2009年11月03日 15:16



先週、Apple Store で注文した
Mac Bookが今日届きました。




ニイハオ~
20091103.jpg




上海から出荷されるんですね。


古い(古すぎる)Macからのデータ移行に手間取りましたが、
なんとかできました。(Jさん、ありがとー)



新しいMacは超快適です。
無線LANの感度もよくて、前の環境とは比べ物になりません。
HDDに余裕があるっていいね。
メモリがいっぱいあるっていいね。


古いMacはどうやって処分するのがいいんだろう。。


モトヤ.Pancake Ristorante

2009年11月01日 22:05



今日はJちゃん一家が横浜に遊びにきてくれました。
元町のパンケーキ屋さんにお昼をたべに。


相変わらず混んでました。



帰り際、Jちゃんはパンケーキのモトを購入。
きっと上手につくるんだろうなー。




あたしは、ピンバッジを購入。





フライパンにのったパンケーキ♪
20091101-1.jpg





出来合いのピンバッジかと思ったら、、、






裏面にお店の名前が入っていました。
20091101-2.jpg


それにしても、
Jちゃんが追加で注文したホイップクリームがおいしかった~。
友達といくと、
普段自分ではしないような注文があったりするので新鮮です。



最近の記事


