
--年--月--日 --:--


CONOHA

2009年09月27日 22:32

動物病院で読んだ猫雑誌にのっていたお店の
首輪がかわいかったので、先日注文。




それが今日届きました。
CONOHA」というお店の商品です。





かわいー♪
20090927.jpg





今使っている「56nyan」の商品よりも幅のある首輪だったので、
嫌がらないか心配でしたが、大丈夫でした。



ニャンコ先生はいつも鈴なしなので関係ないですが、
CONOHAの商品は鈴をオプションでつけられるようです。



外にださないけど
お名前シール」にもちょっと惹かれてしまいました。
(次に注文するときは買うかも~)




ちょっとお値段が高めですが、
しっかりした作りになっているのと、
なによりデザインがかわいいので、おすすめです~。


[ 続きを読む ]

青森ねぶた祭

2009年09月26日 22:03


YこさんとTさくんから
東北みやげいただきました。




ザ・ねぶた!!(ピンバッジです)
20090926-2.jpg




やっとピンバッジ用のコルクボードを買いました。
これも一緒に飾ります~。


いつもありがとう~。


#いつかねぶた祭を見に行ってみたいです。

ダラッと

2009年09月26日 21:53



昨日は疲れて泥のようにソファーで眠ってしまい、
朝起きてもやっぱりソファーで寝てました。




だって昨日は21860歩。
いつものわたしに比べたら歩いたほうで。






この方も午前中はよく寝てました。
20090926-1.jpg




このダラっとした時間もまたイイっ!!

おけ以

2009年09月25日 23:50



護国寺のあと、飯田橋に移動して、
「おけ以」というお店でお昼を食べることに。








ビールと餃子、バンザイ!!
20090925-7.jpg





結構歩いてヘトヘトだったので、
ビールが最高においしかったです!





お腹がものすごいすいていて、
チャーハンとタンメンは写真撮り忘れて
食べてしまいました。



おみせのかたの雰囲気も大変よく、
おいしかったです~。

音羽御殿→護国寺

2009年09月25日 23:22


今日はYこさんと
音羽御殿(旧鳩山邸)」に行ってきました。



有楽町線江戸川橋駅から徒歩。
天気がよくて、とっても暑かったです。






門口から結構急な坂をのぼり、
やっと建物にたどり着きました。
20090925-1.jpg





こないだ総理大臣になった鳩山さんのおじいさんが建てた
お家を補修工事して、見学できるようにしたそうです。






古くささを感じない、
とても趣きのあるたてものでした。
東京都内とは思えない別世界のような雰囲気でした。







建物の中で気になったのはやっぱりステンドクラス。









玄関入り口のステンドクラス。鳩??
20090925-2.jpg







二階への階段の踊り場。和風なところがいいかんじ。
20090925-3.jpg









応接室にもステンドグラス。
20090925-4.jpg








お庭にはおじいさんの銅像が。
20090925-5.jpg






おじいさんは自民党の初代総裁で、
ロシアとの国交を回復させたすごいヒトだそうです。






庭は芝がひいてあって、
まだ咲いてなかったけどバラもたくさん植えてあって素敵でした。
20090925-6.jpg





入場料は500円。
Yこさんが警備員さんから聞いた話では、
選挙前から来場者が増えたそうで、
連休中は1200人もきた日があったそうです。



1200人  × 500円 



かけ算しちゃった。。。







さて、音羽御殿の次は護国寺へ。




門をぬけて。
20090925-8.jpg





階段をのぼり中の門をぬけて。
20090925-9.jpg





のこり少し階段をのぼると本堂でした。
20090925-10.jpg





ここも東京とはおもえない
しずかーないいところでした。





このあと、
お昼ご飯を食べに飯田橋に移動。(続く…)

ふとんカバー

2009年09月23日 22:44

連休最終日。




いつも通りに昼寝にいそしむニャンコ先生です。
20090923-1.jpg






夜、「ペットふとん」のカバーを交換。
白いのは洗濯、代わりに緑のカバーになりました。



20090923-3.jpg




20090923-4.jpg



今度はかじるなよ!
(白いカバーは穴があいとります…(^^;;)




明日は会社か…。
5連休はあっという間に終わりました。

一度たべてみたい

2009年09月23日 21:52

こないだからダンナが、




「一度、カヌレが食べてみたい」



と言いはじめた。




急に何を言い出すんだろうと思いつつも、
あたしも食べた記憶がなくて、
「きっとこんな味だ」
「いやいやきっと、あんな味だ」
とかダンナと想像しながら今日まで過ごしてきました。







そして今日ゲット。
20090923-2.jpg




ダンナに想像通りの味だったか聞いてみたところ、
「だいたい想像通り」ってことでした。



ダンナは今日だけで、
2つのお店で買った
6個のカヌレを食べました。




食べ過ぎだろっ!

Y150

2009年09月22日 23:40


会社でタダ券がもらえたので、
Y150に行ってきました。





20090922-8.jpg







普通に1日券を買うと、2400円もするのか…。







連休中だけあって、すごい人でした。




NISSANのブースをみたあと、
タイミングがよくて「ラ・マシン」もみれました。




20090922-2.jpg





ただ、「BATON」をみようとおもったら激混み。
次の次の回のために並ばなきゃいけないみたいだったので、
夕方また出直すことにしました。






夕方は結構空いていて、
無事に「BATON」も「アースバルーン HOME」も
みることができました。




きっと連休じゃなきゃこんなに混んでなかっただろうなー。




[ 続きを読む ]

モトヤ.Pancake Ristorante

2009年09月22日 20:54


どうしても気になったので、
モトヤ.Pancake Ristorante」に行ってきました。






朝ご飯抜きで、
自転車こいで元町へゴー。






すっごいお腹がすいてたはずなのに、
頼んだオムレツセットはすごかった…。







じゃ~ん!
20090922-1.jpg





でっかいパンケーキが3枚も、、、
オムレツも超でっかかったです。






オムレツもパンケーキもおいしかったです。
食べきれなかったパンケーキは
頼めば包んでくれて持って帰れました。








次回はお茶時に行って、
甘いパンケーキを食べてみようと思います。



ちょうだいちょうだい

2009年09月21日 23:59


だんながアイスをたべようとすると…。





アイスちょうだい~~~~~~~~~っ!!
20090921-6.jpg










で、食べ始めると…。










じ~~~~~~っ
20090921-7.jpg








たぶん、アタシが知らないところで、
いつもコッソリもらってるんだとおもう、アイスを。







それにしても今回はいつもにもまして、
ピンぼけてる写真ばっかりで失礼しました~。

まったり感

2009年09月21日 23:55


連休中は特に、
朝のまったり感がハンパないです。




20090921-1.jpg





20090921-2.jpg




20090921-3.jpg





20090921-4.jpg




20090921-5.jpg





もう一寝入りしたくなりました。


大型連休の影響

2009年09月20日 23:46



大型連休なのに家にいるので、
ニャンコ先生との時間がいっぱいあってうれしいです。





「ニャンコ先生~♪」







姿がみえないともったらこんなところに…。
20090920-4.jpg











何度も呼ぶなよ、うるさいな~…
20090920-5.jpg






ダンナもあたしもちょっと姿が見えないと
探したり呼んだりするもんで、
結構ウザいとおもわれてそうです。




でも、あと三日はつづくよ~。


甘味処

2009年09月20日 23:24

シルバーウィーク二日目。
近所にしかでかけてない我が家です。


今日は元町のチャーミングセールに行ってきました。
うまれて初めてのチャーミングセールでしたが、
ものすごい人でおどろきました。


そして人ごみにつかれてしまい、
セール品をゲットすることはできませんでした。



ダンナが最近気になっていた元町にあるお店で
ロールケーキを買って帰ることに。






モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ」というお店。







「チョコバナナナッツ」(だったとおもう)
20090920-1.jpg









「いちご」
20090920-2.jpg









「きなこ」
20090920-3.jpg




ひとつ400円ちょっとと結構いいお値段だけあって、
上品でとってもおいしかったです。
おすすめですー。




このお店の近くにパンケーキのお店もあったけど、
列ができてたのでまた今度にしました。





ダンナはコッソリこういうの見つける才能があるとおもう。

それにしても今日は甘いものを食べ過ぎました。
(くわしくは「続き」もみてね)


[ 続きを読む ]

YOKOHAMA 150th Pin - vol.1[67] -

2009年09月15日 23:23


ハードロックカフェ横浜店限定のピンバッジ。
横浜開港150周年記念バージョン。
16種類目と17種類目が今日発売でした。







観覧車~。
20090915-1.jpg









黒船~。
20090915-2.jpg
FINALの文字が~文字が~~!!(感動)






たねまるシリーズはこれにて終了(多分)。
たねまるの呪縛からも解放されそうです。








今日はついでに「Autumn pin」も購入。






クモのところがスケルトンな感じです。
20090915-3.jpg







当日並ばなきゃなんないようなピンはしばらくありませんように~。

結石~その後~

2009年09月13日 22:44



今日の午前中は、
ニャンコ先生の尿検査と療法食の受け取りで動物病院へ。




療法食を食べ始めて2週間。
改善されてることを期待しつつ再検査したものの、
あんまりよくなってませんでした。。。




検査項目検査結果参考正常値
比重>1.040猫1.025以上
白血球500μ?-
PH7.06~7
蛋白質100mg/dl尿比重1.020以上30まで正常
結晶3-




まだ、結晶が溶け出してないようで、
しばらく療法食が続きそうです。




20090913.jpg
あたしのジーンズの上で昼寝中のニャンコ先生です。



それにしても、結石になるところまでダンナに似たのか…。
そんなところは似なくてもいいのに…。

なにはともあれ早くよくなりますように。。。

元気なし

2009年09月12日 23:28



最近、週末となると平日の疲れがドット出て、
どこにも行く気がしない。






そんなに働いてないのになんでだろう。
今日も家でダラダラ過ごしておわってしまった。





気がつけば、
今日やるつもりだった洗濯も掃除もおわってない。。。








やすみだってのに、なにやってんの?
20090912-1.jpg











昼寝するから邪魔せんといてな。
20090912-2.jpg










…はい。かしこまりました。









なんかいいことないかなー。
totoがあたるとか。

キャッツ

2009年09月11日 23:24


11月から「キャッツ 横浜公演」
がはじまるそうです。












いい機会なので観にいってこようとおもいます。

カップヌードル

2009年09月06日 21:48

今、カップヌードルのおまけに
ガンダムのプラモデルがついてますね。





値段がほぼ500円もするので、
おまけの域を超えてます。






ダンナがほしいというのでひとつ購入。






色塗ってないので無機質なザクができあがりました。
20090906.jpg








ダンナはめがねを外して組み立ててました。







老眼かよっ。

二十世紀

2009年09月05日 21:18



お父さんから二十世紀梨がとどきました。








じゃーん
20090905-1.jpg











じゃじゃーん
20090905-2.jpg








ニャンコ先生も食べる気満々です。



お父さんいつもありがとうー。
おいしくいただきますー。

Panda Loves UYENO Pin Series Vol.2

2009年09月01日 23:59


今日はせっかく
「ハードロックカフェ 上野駅店」に行ったので、
上野らしいピンも購入。








上野駅店のCity Pin
20090901-12.jpg









Panda Loves UYENO Pin Series Vol.2」も購入。
20090901-11.jpg



カワイー。パンダがアメ横で買い物してる!!



いまみれば「Panda Loves UYENO Pin Series Vol.1」もかわいかった。
なんでチェックしてなかったんだー。




上野店ではなく上野駅店。
それは駅の中にあるからで、ハードロックカフェの中でも
駅の中にあるのはここだけだそうです。(お店のヒトの話)

Horror Bear Band Pin!

2009年09月01日 23:59


今日はハードロックカフェに行ったついでに
Horror Bear Band Pin!」シリーズも購入。







横浜店版
20090901-9.jpg










これは上野駅店版。
20090901-10.jpg







今日はハシゴしてしまった。。。

YOKOHAMA 150th Pin - vol.15 -

2009年09月01日 23:58


ハードロックカフェ横浜店限定のピンバッジ。
横浜開港150周年記念バージョン。
15種類目が今日発売でした。



今日は8月程の長蛇の列ではなかった~。




パフェたねまる。
20090901-8.jpg





次回(9/15)が最終回!?なのか?

東京散策

2009年09月01日 23:18


今日はYこさんと東京散策。
昨日体調不良で会社休んでしまったので、
勝手に4連Qを満喫することにしてしまいました。




早めのランチを食べた後、
ヤボ用で上野に立ち寄り、そのあと向かった先は











日本銀行
20090901-1.jpg










の向かいにある貨幣博物館
20090901-2.jpg





毎週火曜日は貨幣博物館職員さんによる展示解説が
行われるので、それに参加することに。






物々交換だった時代のはなしから、
最終的には日本銀行が設立されるまでの流れについて
説明がありました。



「びた一文」とか「金に糸目はつけない」とかってのは
昔の貨幣に関する言葉からきてたんですね。
今日知りました。(恥ずかしい)






貨幣博物館見学記念に、マウスパッドとポールペンを購入。
20090901-3.jpg


マウスパッドにもボールペンにも
古い紙幣が細かく裁断されたものが入っています。







貨幣博物館見学の後はミカドコーヒーで休憩。






モカソフト!!!
20090901-4.jpg





モカ度が高くておいしかったです。






休憩のあと、日本橋から銀座へ移動。







日本橋三越の前を通り過ぎ…。
20090901-5.jpg






目的は銀座松屋でやってる
追悼 赤塚不二夫展




20090901-6.jpg






展示されている作品の数も多くて、
すごい見応えがありました。
作品が自由すぎて、なんだか感動。




感動ついでにクリアファイルを購入。
20090901-7.jpg



会社で使おう~。




ということで、今日の散策はこれにておしまい。
東京駅で解散したときまでで今日の歩数は17000歩。
Yこさん、おつきあいいただきありがとう。
脚が棒のようですー。




明日は会社、行かないとな-。
負けないぞー。(何に?)




最近の記事


