
--年--月--日 --:--


ヒトコト

2009年08月31日 23:53

言わなくてもいいのに、
一言多いヒトっていますよね。


今の職場にもいるいるー。
そういうヒトに限って、口がたつから苦手。
そして悪気がないからもっと苦手。





今日は、↑これほど悪質じゃないけど、
一言多かったヒトのはなし。









先週、社内のコンプラセミナーを受けました。



セクハラとかパワハラとか実例まじえての説明会。




年配の講師の方の声が心地よく、
眠くなる眠くなる…途中までは拷問のようなセミナーでした。





眠い目をこすり、
ココロを鬼にして話を聞き始めてみたところ…。





パワハラの事例を紹介する講師。




講師「上司が部下に暴力をふるったり、冷酷な態度をとるのはパワハラです。」



まあ、そうだろうなー。




講師「わたしが若い頃には、上司に机を蹴られたりしたこともありますが、
   今のこの時代ではパワハラだと言われてしまいます。」




机ケラレルってそりゃまたすごいな…。






続けて講師。






講師「『おい、(女性)経験がないなら、Aくんに風俗に連れて行ってもらいなさい。』
   などと上司が部下に言うのもパワハラです」




フムフム。





講師「わたしが若い頃には、上司によく風俗に連れて行ってもらったものですが、
   今では部下に対しての女性経験に関する質問もパワハラに当たります」




…えー!




カミングアウトしすぎじゃないー?
上司に風俗に連れて行ってもらった話は
特に聞かなくてもよかったんだけど…。




その昔、机をけられたのも本人に問題があったのではと
おもってしまう、そんなセミナーでした。


入りたい…

2009年08月30日 23:11


買い物袋(特大)の中にうごめく影…。













んっ?
20090830-1.jpg










袋をめくってみると…。













なにやってんの~?
20090830-2.jpg







箱や袋の中が大好き、ニャンコ先生。








そしてこれは、Oさんにいただいた
無印良品の家型ギフトボックス。





20090830-3.jpg








中にはいりたい…。
20090830-4.jpg










おりゃー。
20090830-5.jpg





頑張りは伝わりましたが、
中には物理的に入れませんでした…。




そのかわり、中にネズミのおもちゃをいれて、
あそびました。結構盛り上がりました。
[ 続きを読む ]

海の幸

2009年08月29日 22:12



お父さんから荷物が届きました。










白イカにサザエに岩ガキ~♪ひゃっほー。
20090829-1.jpg











今日の夕飯は
YこさんとTさくんもウチにあつまって、
海の幸をいただくことに。









Yこさんは料理が上手。
テキパキ、
イカもさばいてもらって助かりました~。







夕飯の準備の間に休出のダンナも帰宅~。










いただきます~
20090829-2.jpg





岩ガキはでっかくて一口じゃたべられませんでした。
小さい頃、サザエは苦くて苦手だったのに、
今はもう大好き。やめられませんわー。



二年分くらいの栄養がとれた感じの夕飯でした。



お父さんありがとうー。
YこさんTさくん、いろいろ差し入れてくれてありがとうー。
イカさばいてくれてありがとうー。


出待ち

2009年08月26日 23:13




うちの洗面所には、、、








風呂に入っているダンナを「出待ち」するニャンコ先生。












まだかな~まだかな~
20090826-1.jpg















ここで待たせてもらいます~
20090826-2.jpg

#あたしはニャンコ先生に待っててもらえたことないのにー。





このあとしばらくして、洗面所から


「お!まっててくれたのか~!よしよし~!」


とデレッとした声が聞こえてきました。キィー。

~輝いて~

2009年08月24日 23:21




つい…。









20090824.jpg


買っちゃいました。
(正確にいうと、買ってもらいました。)





だって、見たかった。。。

結石 ~その後~

2009年08月23日 22:16

先月の「健康診断」でオシッコに
問題(結石)があったニャンコ先生。








今日はニャンコ先生のオシッコをもって動物病院へ。
尿検査の再検査。







再検査の結果…。










結晶がすすんでました。。。(2+から3+に)
20090823-2.jpg









PHも7.5にあがってました…。
20090823-1.jpg








このままだといけないので、
1ヶ月程療法食に切り替えることになりました。





病院から試食品をもらったのが
ロイヤルカナンの「pHコントロール」というフード。




今のフードと混ぜてあげてみたら結構普通に食べてくれました。





でも、ネットでしらべてみると、
ロイヤルカナンのフードに含まれているBHA(酸化防止剤)が
発ガン性物質らしく…。


問題ない量しかふくまれていないのはなんとなく分かっていながら、
やっぱりちょっと気になってしまう。
でも他のメーカーの療法食はたべてくれるかもわからず…。


考えた結果、
ロイヤルカナンのドライタイプゼロ(療法食) 500グラム
サイエンスヒルズ s/d(療法食) 500グラム
を試しに両方買ってみることにしました。




できればサイエンスヒルズを食べてほしい。。




今週末に動物病院に受け取りに行ってきます。
値段、聞いてないけど高いんだろうなあ…。






水、たくさんのめよー。
20090823-3.jpg




これたべて、結石がなくなりますように~。

20世紀少年  -第2章- 最後の希望

2009年08月22日 23:48



遅ればせながらやっと今日観ました。
(ダンナが休出だったのでそのスキに)









20世紀少年  -第2章- 最後の希望
20090822.jpg







最終章もきっとレンタル…な気がしてきた。


あの~…

2009年08月18日 23:58



あのー…

















今日、それ履いて会社行くんですけど…
20090818-2.jpg













ひとのジーンズの上でなにやってんですか…
20090818-1.jpg












会社に行く気が失せますわ。。


いちぢく

2009年08月17日 23:36



どうしても食べたくて週末買いました。







ワンパック398円のいちぢく
20090817.jpg







高いなーとおもいつつも無理して買ったのに、
全然おいしくなかった…。







ガックリ。

新宿集合

2009年08月16日 23:14

研修でうちのお兄ちゃんが東京にきていたので、
みんなで集合することに。






お兄ちゃん
+お姉ちゃん+お姉ちゃんのダンナさん
+うちのダンナ+あたし = 5人





こんなにみんながそろうのも久しぶり。





場所は新宿の串揚げ屋さん。







二時間でこんなに食べました。(5人で)
20090816-1.jpg





ダンナが数えたところ、串は150本ほどあったらしい。
食べ放題でよかった。












お兄ちゃんからお土産もらいました。





じゃーん
20090816-2.jpg





なんか紙袋がオシャレになってる。





中身は……





公園だんごでした。
20090816-3.jpg





おにいちゃん、ありがとうー!
久しぶりの公園だんご、おいしくいただきますー。




ひさしぶりでしたが、兄弟あつまるのもいいですね。
実家で集まるのとはちょっとちがう感じがしました。



明日は月曜。
楽しい週末は時間が過ぎるのもあっという間です。

YOKOHAMA 150th Pin - vol.14 -

2009年08月15日 23:08



ハードロックカフェ横浜店限定のピンバッジ。
横浜開港150周年記念バージョン。
14種類目が今日発売でした。








地球…
20090815-1.jpg







今日はついでにこれも購入。










Tattoo Pin
20090815-2.jpg




次は9/1?
いつまでたねまるピンは発売しつづけるんだろう…。


まぎらわしい名前

2009年08月13日 23:50


今日はいつもとちょっとちがう話…。






おおよそ10年前に結婚したのを期に、
ちょっとまぎらわしい漢字の名字になりました。





前の会社では旧姓のままで通していたので
あまり感じなかったですが、
今の名前は、
名字の漢字を正しく書いてもらえないことが結構あってビックリ。








友達からの年賀状や、結婚式の招待状に席次表、
会社ではメールはもちろん、議事録も。







漢字、まちがってますよー!まちがってますってば!
(と、漢字間違えたヒトに言う勇気なし)







漢字を間違えられても、
いまでは「ああ、またか」とおもいつつも、
間違えられるとなんだかハズカシイ気分になります。。。



間違えないで書いてくれるヒトがいると、
当たり前だとは思いつつも、ちょっとウレシイ。





なんだか終わりの無い話になってしまいました。
明日は金曜ですね。
お盆だからか電車が空いてます。
あと一日の辛抱。がんばるぞー。

最近の

2009年08月11日 23:13



最近のニャンコ先生。





この体勢から、、、
20090810-1.jpg













ドアの裏に回り込んで必ずこうなる、、、
20090810-2.jpg









最近のダンナ。








忙しいらしく帰りがおそい。












まだかなー。
20090810-3.jpg













まだかなまだかなー。
20090810-4.jpg







あ、ベッドの下に行方不明中のネズミのおもちゃ発見。

July 4th Pin

2009年08月09日 22:10



Tさくんからのお土産。








「July 4th Pin」
20090809-3.jpg








「SAN FRANCISCO」って書いてある~~。
20090809-4.jpg





Tさくんありがとう~!!



確実にハマりつつある…。
海外旅行にいったら、
まずハードロックカフェを探してしまいそう。




蒲田 「寿々喜」

2009年08月09日 21:46


今日はTさくんとYこさんと蒲田で待ち合わせ。
目的は二年ぶりの「寿々喜」。





土用の丑の日はちょっとすぎましたが、
うなぎ、楽しみにしてましたー。








うな重イエーイ!
20090809-1.jpg









ここのウナギはフワフワでおいしいです。
写真撮り忘れましたが、肝焼きも最高。
(肝焼きは要予約)











ごちそうさまでしたー!
20090809-2.jpg






おいしかったです。
まんぷくー。
連れて行ってくれてありがとうー。


#蒲田の駅ビルがきれいになってて驚きでした。

みょうが(2ケ)

2009年08月08日 23:15


今日の夕飯。
外食ということで、天ぷら屋さんにいきました。



「みょうが(2ケ) --- 315円」



って書いてあったので、それを注文したところ、
一個のみょうがを半分(二つ)に切って揚げたものが出てきました。



でてきた天ぷらをみてダンナは




「これ、2ケって言っていうの?」





「じゃあさ、一個のみょうがを4つにきって天ぷらにすると4ケっていうの?
じゃあさ、みじん切りにしたみょうがを天ぷらにしたらどうなるの?」


…と。



たしかに…。
たしかにまぎらわしい書き方だとおもいます。
わたしも二個のみょうがが天ぷらになって出てくると思ってました(^^;;


お店のヒトに一言いいそうだったので、
それだけは我慢してもらいました。。。


沢屋のジャム

2009年08月03日 00:05


ジャムこばやし」の次にはまったのが
この「沢屋」のジャム。


こばやしさんも沢屋さんも
軽井沢にあるお店です。








20090803-1.jpg




前回、いちごを買って超うまかったのですが、
今回は「ラ・フランス」にも挑戦。



ダンナが小さい頃にたべて
「おいしかった」と覚えていたあのイチゴジャムは
実は「沢屋」のジャムだったようです。



「おいしい!」をなかなか言わないダンナが
「おいしい!」と覚えてたジャムだけに、
結構期待して食べたのですが、
期待以上においしかったです。

ヒルネ

2009年08月02日 23:27


今日は天気が悪かったですね。
ほとんど家にいました。







ニャンコ先生は昼寝、ヒルネ、ひるねってカンジでした。
20090802-1.jpg











ものすごい格好な時もあり。。。
20090802-2.jpg










下から撮ると、ちょっとブタ鼻っぽく。
20090802-3.jpg












よく寝てる~。
20090802-4.jpg








寝てるときはカメラ向けても起きないので、
写真撮りやすいです。







キョロッ
20090802-5.jpg









キョロッ、キョロッ
20090802-6.jpg











Zzzzzzzzzzzzzzzzz…
20090802-7.jpg






いつか、活動的なニャンコ先生も
写真に上手におさめてみたいです。

GX200で連写

2009年08月01日 23:41

GX200の連写モードで写真を
初めて撮ってみました。







こんなJPGができました。
20090801-4.jpg







これをつなげて…。








20090801.gif







アニメーションgifにしてみました。
(サイズの関係上13コマだけ使いました)




まあ、週末ヒマしてるってことでした。

YOKOHAMA 150th Pin - vol.13 -

2009年08月01日 20:17


ハードロックカフェ横浜店限定のピンバッジ。
横浜開港150周年記念バージョン。
13種類目が今日発売でした。






今日はイルカに乗ったたねまる♪
20090801-1.jpg










今日は他にも収穫がありました~。









150th Logo Pin -vol.2-
20090801-2.jpg











150th Guitar Pin -vol.2-
20090801-3.jpg



次は8/15。
土曜日だ~。



最近の記事


