
--年--月--日 --:--


かき氷

2009年07月30日 23:44

ダンナがローソンでみつけて
買って来てくれました。








かき氷~♪
20090730.jpg







メロンをたべてみました。
氷をイメージしてなのかジャリジャリしました。


エコノミーファウンテン -続き-

2009年07月27日 23:50



エコノミーファウンテンと
ニャンコ先生はというと…。










今日はコレくらいの距離でしばらく眺めてました。
20090727-1.jpg












あれ、なに?怖い?
20090727-2.jpg








…怖くないよ。





このあと、
エコノミーファウンテンに手をいれて
チャプチャプしてました。





明日はもっと距離が縮まりますようにー。

エコノミーファウンテン

2009年07月26日 23:14

先日の健康診断でひっかかったニャンコ先生。





いっぱいお水をのんでほしくて、
チーキチさんにお薦めしていただいた
エコノミーファウンテン
を我が家にも導入することに。










ニャンコ先生は相変わらず、
届いた商品よりも段ボールに興味あり。
20090726-1.jpg











部品を全部あらって、セット。
さてー、飲んでくれるかなー。













と、ワクワクしていましたが、
かなりエコノミーファウンテンと距離をとるニャンコ先生。
20090726-2.jpg










夜になって、
このくらいまで距離が縮まりました。
20090726-3.jpg







…どんだけ、神経細かいねん。
(飼い主に似たのか…)







予想以上にモーター音が静かでした。
しばらくこのまま置いて、
様子を見ようとおもいます。

飲んでくれるといいなー。
飲んでくれよー。

「しらせ」と「きりしま」

2009年07月25日 23:57

今日は大桟橋に行くことに。


「自衛隊の船がきてて
一般公開してるから見に行かない?」
とダンナが言うので、行ってみることにしました。


家を出発したのが14時過ぎ。
自転車で行ったのですが、日差しが強かったー。
ものすごい暑かったです。






大桟橋からみなとみらい方面
20090725-3.jpg









まずは一隻め。









南極観測船「しらせ
20090725-5.jpg





アスキーの記事ほど詳しくは見れませんでしたが、
でも船にのりこんで見学することができました。
南極の氷も触れたよ。






超でっかくて、ごっつかったです。
20090725-4.jpg






つづいて二隻めは…。










イージス護衛艦「きりしま」
20090725-9.jpg





こちらも乗り込むことが出来ました。
護衛艦なのでミサイルがでるところがイッパイあったり、
レーダーがあったりと「しらせ」とはだいぶ雰囲気がちがいました。



もらった資料に書いてあったのですが、
イージスとは、
ギリシャ神話に出てくる全能の神ゼウスが、
平和の女神であり戦士でもある娘のアテナに贈った
「盾」のことで、「全能の盾」にあやかって名称に採用されたそうです。





へええ、しらなかった~。









こんな看板もありました。
20090725-6.jpg














なんか、へんな雲がでてました。
20090725-8.jpg













ミサイルが発射されずにすむ世の中であってほしいです。
20090725-7.jpg













「しらせ」のなかでお土産を買いました。
(ストラップとピンバッジ)
20090725-10.jpg












ちっちゃい「しらせ」がいるー!
20090725-11.jpg









ペンギン!!
20090725-12.jpg





こういう船の一般公開ものは初めてでした。
暑かったけど、楽しかったです。
船はいいなー。


イバラの道

2009年07月24日 23:55


右に行っても左に行っても
どっちに行っても「茨の道」な場合は、
どうすればいいですか?

ハァ…。

ネコじゃらし

2009年07月22日 23:44


ニャンコ先生は
意外とネコじゃらしがお気に入り。







ほらー、ねこじゃらしだよー、こっちこっちー
20090722-1.jpg











ロックオン!!
20090722-2.jpg











フンガフンガ…。
20090722-3.jpg




遊んであげてるはずだったのに、
…癒される。


休日の楽しみ(3)

2009年07月20日 22:04


三連休最終日。
掃除とかあれこれやっていたら結果的に
今日は家に引きこもっていたことに。


ニャンコ先生はグッスリ昼寝してて、
この週末もイイ顔見ることができました。








上からみたところ。
20090720-1.jpg









前から見たところ。
20090720-2.jpg






よく寝てるなあ…。




三連休もあっという間に終わり…。
明日から会社か…。
最近の会社ヤダー(T0T)


予防接種+健康診断

2009年07月19日 21:18

今日はニャンコ先生と動物病院へ。
一年に一度のワクチンの追加接種と、血液検査+尿検査。

最近人間と一緒に二度寝するニャンコ先生。
二度寝から目が覚めた9時半過ぎに無事にオシッコ採取。
そのあと、嫌がるニャンコ先生をキャリーに押し込め、
急いで病院へ。




今年も、検査結果に問題がありました。(T0T)



↓去年同様RBC,HGB,HCTが高め。
血液が濃いそうです。
検査項目参考正常値今回検査結果
WBC55~195100
RBC550~10001029
HGB10~1516.0
HCT32~4551.4
MCV39~5550.0
MCH12.5~17.515.5
MCHC31~3631.1
PLT30~8019.0





↓去年問題があったCREは一応範囲内。
だけど、「TCHO(コレステロール)」が超高め…。
検査項目参考正常値今回検査結果
TP5.7~7.86.7
ALB2.3~3.53.2
GLU71~14890
BUN17.6~32.824.0
CRE0.8~1.81.7
GOT18~5124
GPT22~8440
ALP38~16588
TCHO89~176220.0
TRIG17~10442
Ca8.8~11.910.5
P2.6~6.02.9

問題だったのが、尿検査の結果
去年同様「ストラバイト(尿石症)」だそうです。
一度は良くなったのに再発ですか…。


再検査は1ヶ月後です。
がんばって水分をとってもらえるようまた思案中です。







病院から帰って一段落のニャンコ先生です。 20090719.jpg

Carrife(カリフェ)

2009年07月18日 21:07


カレーが食べたくなって、
横浜ベイクォーターにある
「Carrife(カリフェ)」へ行くことに。






Carrifeは「神田エチオピア」のカフェタイプのお店。
ここのカレー、実はおいしい。







わたしはいつもの野菜カリー(辛さ0倍)
20090718-1.jpg
※おいしそうに撮れてなくて残念(T-T)







辛さ0倍で普通の中辛くらいだそうです。
ここの野菜カリーはほんとにいろんな種類の野菜が
いっぱい入っていてとってもおいしいです。








ダンナはチキンカリー(辛さ3倍)
20090718-2.jpg






ダンナはカレーを食べ始めると、
わたしの野菜カレーを見て、
「次は野菜カリーをたべよう」というのですが、
なぜかいつもチキンをオーダーします。





「ジャガイモは揚げたのにしますか?ゆでたのにしますか?」
と聞かれるのですがいつも揚げたのにしてしまいます。
次は茹でたのにしてみよう。





ココのカレーはおすすめです。

浅草(終点)

2009年07月15日 23:59


播磨屋本店の次は、
今日の最後の目的地「浅草」。








ザ!雷門!!
20090715-10.jpg





仲見世とかぶらぶらしてお参りして、
お寿司たべて満腹になって今日は解散。





あー、満喫したー!!
明日は今日買ったおかきをもって会社に行こうっと。
(ちょっと楽しみがみつかった風)

播磨屋ステーション→

2009年07月15日 23:58


国会議事堂見学のあとは
虎ノ門にある「播磨屋ステーション」へ。



こないだTさくんのお土産にもらった「播磨屋本店」のおかきが
大変おいしかったのですが、
こんなオシャレおかきカフェが東京にもできたんですね。




しかも、
飲み物とおかきがタダで楽しめる!!!
20090715-9.jpg
※おかき山盛りでごめんなさい…。






平日の昼間とは思えない程、
ものすごーく混んでいました。



こないだお土産でもらっておいしかった「助次郎」と
今日たべておいしかった「のりおかき」を買って帰りました。



つづく…。

国会議事堂→

2009年07月15日 23:57

ランチの後、
「いつか平日に休みをとったら行ってみよう」と
おもって行けてなかった
国会議事堂(参議院)の見学ツアー」へ。





参観ロビーにいろいろ展示してありました。








国会議事堂の模型とか。
20090715-4.jpg













「静粛に!」のゴンゴンするやつとか。
20090715-5.jpg










賛成用の札とか。
20090715-7.jpg







天皇陛下が国会の開会式でお座りになるイスとか。
20090715-6.jpg




カメラOKなのは参観ロビーまで。
このあと、
参議院本会議場→御休所→中央広間→前庭
と見学しました。





基礎知識に始まり、
衆議院と参議院の本会議場の作りの違いは?
議事堂建設時に外国製品を3つ取り入れたがそれはなに?




など、係のおじさんが丁寧に説明してくれました。






こういうところに社会科見学でこられる小学生は
うらやましいですね。
(あたしの社会科見学は西瓜選果場とかだったな…)









前庭からみた国会議事堂。
20090715-8.jpg




…補修工事中でした。

オステリア・モンテマーレ・トットリーネ→

2009年07月15日 23:51


新橋にある鳥取のアンテナショップ。
その二階にある
オステリア・モンテマーレ・トットリーネ
というお店でランチを食べてみることに。




パスタとお肉系とお魚系と…悩む…。
結局、お肉とお魚をたのんでYこさんとシェアすることに。




お魚のランチ。
20090715-1.jpg








お肉は東伯ポーク。
20090715-2.jpg



お魚はもう少し味付けが濃くてもよかったかなー。
お肉はめちゃくちゃおいしかったです。


女性客が多かったです。
そして混んでました。



パスタもおいしそうでした。
次はパスタだな。

YOKOHAMA 150th Pin - vol.12 -

2009年07月15日 22:40


ハードロックカフェ横浜店限定のピンバッジ。
横浜開港150周年記念バージョン。
12種類目が今日発売でした。






今回はクマでした。
20090715-11.jpg









あとは12th Anniversary Pin シリーズのvol. 3も
今日発売だったので、あわせて購入。
20090715-12.jpg




まだ続くのか?たねまるピン。。。

つれ夜更かし

2009年07月14日 23:59


明日は会社をお休みします。
うれしくてうれしくて・・・、つい夜更かし気味です。







つられてこの方も夜更かし。
20090714-1.jpg







まだ寝ないの?
20090714-2.jpg





まだ寝ないよ、テレビおもしろいから。





明日、起きれるかな…。

休日の楽しみ(2)

2009年07月12日 23:05


先週に引き続き、
今日もこんな姿がみれてちょっとウレシかった。









よく寝てるなあ…。
20090712-2.jpg









前脚のカラミ具合が何とも言えず。
20090712-3.jpg







明日は会社…。
なんか先週から頭痛がとまらない。なんでー?!
何個頭痛薬を飲んだことか。。。

大栄西瓜

2009年07月11日 23:21



お父さんからスイカが届きました。












小玉スイカ×5コ!!!!!
20090711-1.jpg






明日から夕飯はスイカですな。
ウリ科の食べ物大好きなのでウレシイです。

お父さんありがとー。

猫ピン

2009年07月11日 23:14

下北をぶらぶらして今日買ったものはというと…。






ピンバッジそのいち「囲碁」
20090711-3.jpg












ピンバッジそのに「書道」
20090711-2.jpg










あとはクッションカバー(おまけ)
20090711-4.jpg
※サイズはちょうど良かったです。





あー、満足したー。
ストレス発散~。

パン焼き人

2009年07月11日 23:07


今日はYこさんと下北へ。
何年ぶりか・・・。


お昼に梅が丘にある「パン焼き人」というお店に。






Yこさんはチーズオムレツセット
20090711-5.jpg







わたしはポトフセット
20090711-7.jpg




どちらもすごいボリュームでした。
そして、ここはパン屋さんなので、パンは食べ放題~♪
どのパンもおいしかったです。




そしてそして、デザートは石釜プリン
20090711-6.jpg






これも濃厚でおいしかったです。
大満足でした。
Yこさん、ごちそうさまでした。

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2009

2009年07月10日 23:26


今年も行ってきました。
「SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2009」






20090710.jpg






武道館初日でした。
毎年思うけど、お客さん年齢層が高いです。
(自分も含めて…)


SAYAKAとかケインコスギとかがコンサートをみにきてました。
来年でデビュー30周年だそうです。スゲー。




アンコールではマイケルの歌を2曲うたってました。
今回は「あれ?この曲…」と記憶があやふやな曲も多かったので、
DVDがでたら買ってしまうかもしれません。




コンサート終盤には頭痛がヒドくなって来たワタシ。
帰りの車の中ではうなりながら寝ていたのですが、
家の近くの交差点でおまわりさんに車を止められ、
なにかとおもえば、




「これからこの道を皇太子殿下がお通りになられるため、
 しばらく赤信号のまま変わりませんので、
 このままおまちくださいー。」




…とのこと。

ひいいー、
頭が痛くて一刻も早く家に帰りたいのにー(T◇T)。




しばらくして、白バイとパトカーが先導しながら
皇太子陛下と雅子様を乗せた車が目の前を通りすぎていきました。



時間は22時半過ぎ。



こんな遅くまで御公務おつかれさまです。


インターネットチャンネル

2009年07月09日 23:01

wiiの「インターネットチャンネル」を購入しました。
(wiiで動く「Opera」をベースのブラウザだそうです)











ダウンロードしたインターネットチャンネルで
自分のブログも見れました。
20090709.jpg



ニャンコ先生デケー!

毎年恒例の

2009年07月07日 23:35

今年もこの時期がやってまいりました。









予防接種!
20090707.jpg





(」`□´)」ニャンコ先生ー!
今週か来週、びょーいんいくよー!

デラウェア

2009年07月06日 23:29


小さい頃からお世話になっているおばちゃんから
ぶどうが届きました。


20090706.jpg


ちっちゃい粒のこのぶどうは「デラウェア」という種類です。
大きい粒のもすきだけど、このちっちゃいのも結構すきです。


おばちゃん、いつもありがとう。
いただきますー。

休日の楽しみ

2009年07月05日 23:51



休みの日はこれが見れるからウレシイ。








ニャンコ先生の昼寝姿。
20090705-1.jpg











結構熟睡。カメラを向けても全然起きない。
20090705-2.jpg






この後、ニャンコ先生は白目向いて寝てました。。。










そういえば、とうとう我が家にも任天堂の風が…。
20090705-3.jpg

昼寝のたたり

2009年07月04日 23:59


昼寝のおかげで今晩はなかなか眠れません…。





ニャンコ先生はというと、、、






テレビの前でくつろいだり
20090704-1.jpg








結構みんなのジャマしたり
20090704-2.jpg




…しています。

たんじょーび

2009年07月03日 01:43


日付かわって、今日は自分の誕生日。
(何回目?とかは聞かないで)


前の職場で同じ誕生日のヒトが二人。
今の職場で同じ誕生日のヒトが一人。
有名人だと、ナイナイの岡村とか、
トムクルーズとか、映画字幕でおなじみの戸田 奈津子が
同じ誕生日。(だいぶ前のめちゃいけでやってた)



結構いるもんですね。



と、いうことでダンナがケーキを買って来てくれました。
20090703.jpg



ダンナはわたしの誕生日を忘れてなかったです。
(わたしはよく忘れちゃうけど…)

ケーキ、うまかったです。
夜中に食べるケーキは格別ですね。

YOKOHAMA 150th Pin - vol.11 -

2009年07月01日 23:09


ハードロックカフェ横浜店限定のピンバッジ。
横浜開港150周年記念バージョン。
11種類目が今日発売でした。







今回はたねまるのギターpinでした。
20090701-1.jpg




今回からお一人様2個までの購入になりました(T-T)。
あと、今日は追加であと2つ購入しました。






12th Anniversary Pin シリーズ。(右:Vol.1/左:Vol.2
20090701-2.jpg






やばいなあ。。ハマり気味。。






最近の記事


