
--年--月--日 --:--


飽きのこない

2009年06月28日 22:48


ニャンコ先生は一日みてても飽きません。







午前11時頃
20090628-1.jpg









午後2時頃
20090628-2.jpg











そして今晩のニャンコ先生。









今日だした扇風機の前に陣取り。
20090628-3.jpg












青いところからなんか出てるよ
20090628-4.jpg






イオンがでてるらしいです…。


補修工事(2)

2009年06月27日 11:31


今日も専用部の修繕工事で
朝9時から業者さんがお見えになりました。
(先々週から引き続き2回目)


ニャンコ先生の姿をみつけたら声をかけてくれる
やさしい業者のお兄さんに対しても、
ココロを開かないニャンコ先生…。








今日はカーテンの影かよーーーーーー!
20090627-1.jpg








緊張感が漂う表情…
20090627-2.jpg






掛け布団をしまってしまったため、
前回の様にかくれる場所がないのでしたが…







こ、ここに!ココに隠れたかー!
20090627-3.jpg





工事はまだおわらないの?
20090627-4.jpg





どんだけ人見知りなのか……。

ハナキン

2009年06月26日 23:10

今朝のニャンコ先生。












まったり~~~~~~~~~~~~。
 20090626-4












もしもし、わたしそろそろ会社に行きますけど…。











あ、そう、仕事?がんばって。
 20090626-5









ハイハイ、いってらっしゃい~~~~~。
20090626-3.jpg






この日はいつもの玄関までの見送りがありませんでした(T-T)。

今日は「花金」。ちょっとココロ踊りますね。
だけど、ニャンコ先生にハナキンは関係ないですね。
[ 続きを読む ]

ドラマ

2009年06月25日 23:07

春のドラマが終わったかと思ったら、
すぐに夏のドラマがはじまります。




↓候補はコレ
月:ブザー・ビート(フジ)
火:救命病棟24時(フジ)
  恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~(フジ)
水:赤鼻のセンセイ(日テレ)
木:ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介~(テレ朝)
  任侠ヘルパー(フジ)
金:コールセンターの恋人(ABC)
  オルトロスの犬(TBS)
  メイド刑事(テレ朝)
土:華麗なるスパイ(日テレ)
日:官僚たちの夏(TBS)


月9とか挫折しそうな内容な気が…。


今クールのドラマも今消化中。
あと2週間分くらいあります。。。
でも、今回良かったのは「白い春」。
阿部寛はやっぱりイイッ!

しそ

2009年06月24日 22:28


6/23発売の………。










↓「ペプシしそ
20090624-1.jpg








味は…ちょっと…大葉の味が強いカンジ。










一本飲めませんでした(T-T)
20090624-2.jpg




ペプシしそって、それにしても言いにくい。。。
「し」が2回続くのがねえ。


カゴ入りムスコ(2)

2009年06月21日 21:48


物入れのとびらを開けると、
いちもくさんに走ってくるニャンコ先生ですが…。








走って来た後は、こうなります…。







なんだか得意げ。
20090621-1.jpg









カゴから出る気配なし…。
20090621-2.jpg








なにか問題でも?
20090621-3.jpg







…扉をしめられないので、早く出てください。

お母さんより

2009年06月20日 22:26


お母さんから荷物がとどきました。




中身は…。











メロン~~~~~♪
20090620-1.jpg





ペルルメロン」という種類のメロンです。



これがまた超ウマい。






メロン好きのニャンコ先生もたまらないようです。
20090620-2.jpg




おかあさん、いつもありがとうー!

カゴ入りムスコ

2009年06月16日 22:46

ニャンコ先生の姿が見えないと思ったら……。







あ、洗面所のカゴのなかに…。
20090616-1.jpg








近づいてみると…。
20090616-2.jpg









何か用ですか?
20090616-3.jpg










なにか問題でも?
20090616-4.jpg









…いえ、何も問題ございません。




引っ越す前は興味もなくなってたくせに、
ここに置いたら結構入るようになりました。


ニャンコ先生が使わない時は、
脱衣カゴになっています。

YOKOHAMA 150th Pin - vol.10 -

2009年06月15日 22:39

ハードロックカフェ横浜店限定のピンバッジ
横浜開港150周年記念バージョン。
10種類目が今日発売でした。





踊るたねまる~♪
20090615-1.jpg





こないだ売り切れだった「City Pin」も
今日見つけたのであわせて購入。



みなとみらい線なカンジ~。
20090615-2.jpg





ピンのコレクターは、
集めたピンをどうやって保管してるのでしょうか。。


かさばらなくて飾れるいい方法はないかなー。

キッチンマット

2009年06月14日 23:09

本日は台所よりお送りしています。
20090614-1.jpg





昨日買ったキッチンマットが、
ニャンコ先生のお気に召したようで、
ずっと居座っています。






これがまた、結構ジャマ。
20090614-2.jpg




踏みそうです。







ご~は~ん~ま~だ~?
20090614-3.jpg



ごはんアピールが以前にも増して激しくなりました。

補修工事

2009年06月13日 23:24


今日は専用部の修繕工事で
朝9時から業者さんがお見えになりました。

全然掃除をしていなかったので、
土曜日だというのに7時起き。
泣きながら掃除(ノД`)。


予想以上の大勢の業者さんに
ニャンコ先生はびびりまくって・・・・・・・・・・。




布団の奥ふか~~~~~くに隠れていました。
20090613-1.jpg





午前中はずっと布団の中でした。
20090613-2.jpg



ニャンコ先生のひとみしりが激しくなってる気がする。

補修工事が終わったのが15時過ぎ。
ながかった~。

ウキウキ

2009年06月12日 00:51

明日が金曜だと、
ついウキウキして木曜日は夜更かし気味。

その反動で金曜日の午後は地獄です。
睡魔との戦争です。

わかっててなんでやめられないんでしょう。

HAMATO~続~

2009年06月10日 00:00


そういえば、
先日「砥部焼」の食器を買い足しました。
自由が丘にある「HAMATO」というお店。


ちょっと深めのお皿。


手前のがダンナ用、後ろのが自分用。
20090610-1.jpg


カレーとかこれで食べようとしてます。
うどんとかもいけるかな。


あー、今週末はカレーだね。

いかがお過ごしで

2009年06月09日 23:50


最近、ココロに余裕が無い時期を過ごしていますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ブログの更新が滞り気味(;д;)。

ニャンコ先生は相変わらずです。
20090609-1.jpg


すっかり首輪にも慣れました。





元気がありあまっているのか、
カメラにおさまりきりません。
20090609-2.jpg





と、おもえば、朝はこんなにマッタリしていることも。
20090609-3.jpg


せっかくイイ顔してるのに、
超逆光が悔やまれます。



来月は予防接種だねえ。

HairSpray

2009年06月05日 23:14


今日はダンナと
HairSpray」を観て来ました。

16時過ぎに会社をでて、
新宿で早めにご飯をたべて、
18時には東京厚生年金会館へ。

今年からうちの会社でもやっとフレックス制度が導入された。
おかげで今日は午後半休をとらずにすみました。

主役のトレイシーかわいかったー。
トレイシーだけじゃなくてその他の人も
踊りも歌もすごくて、終盤は会場全体が盛り上がっていました。

20090605-1.jpg
すっごいにぎやかで華やかなステージでした。

久しぶりに感動したー。

チケットとってくれてありがとうー!(ダンナ)
前から9列目、ほぼ中央でたいへんいい席で見やすかったです。



自分へのお土産。
20090605.jpg

パンフレットとCDとTシャツ。
買い過ぎですかね…。

再会

2009年06月02日 23:17


今日はYこさんと1年半ぶりの再会。
(Yこさん=姉)

自由が丘で待ち合わせでしたが、
お互いたいして変化もなかったせいか、
すぐにみつかりました。

話すことがいっぱいあって、
時間がいくらあってもたりませんでした。
家族っていいねー。


Yこさんにお土産もらいました。(いえい!)

レモネードとコーヒー!
20090602-1.jpg



Yこさんちに遊びにいったときには是非、
TRADER JOE'S」に行ってみたいです。



あと、エルビスのコイン
20090602-2.jpg


裏っかえすとテネシー州のクォーターでした。
20090602-3.jpg


お金にこんな細工してもいいのね~。


Yこさん、いつもありがとー。
日本にいる間、時間みつけてあそびましょー。



最近の記事


