
--年--月--日 --:--


プリクラ

2009年04月30日 22:29


昨日古い携帯をドコモショップに持って行ってきました。
その古い携帯のひとつに貼ってあったプリクラ。


20090430.jpg


なつかしい…( ;_;)。
実家で飼ってたビーグルの「きく」です。
(ダッコしてるのはうちのお兄ちゃん)

きれいにはがして、
今は自分の携帯に貼っています。


お気に入りの場所

2009年04月29日 22:00


「昭和の日」の今日、
午前中のニャンコ先生です。





ダンナのベッドでヨクネテル~。
20090429-1.jpg



ニャンコ先生は最近ダンナのベッドがお気に入りのよう。
そのため、
  ニャンコ先生はダンナのベッド(セミダブル)で寝て、
  あたしは自分のベッド(シングル)で寝て、、
  ダンナはリビングのソファーで寝て、、、、、、
という日が結構あります。





ほんとに気持ち良さそう~。
20090429-2.jpg




しばらくすると、布団に潜り込んでいました。




名前を呼ぶと顔だけ出して…。
20090429-3.jpg




「呼びました?」顔です。
20090429-4.jpg


カワエエなぁ~。


ハードロックなピン ~おまけ~

2009年04月28日 23:24

ハードロックカフェ横浜店限定のピンバッジ。
横浜開港150周年記念バージョン。

開港祭の初日の今日、
発売されたのはこの2つ。




↓「150th Guitar Pin」
20090428-1.jpg






↓「150th Logo Pin」
20090428-2.jpg



YOKOHAMA 150th Pin」シリーズのVol.7は
5/15に発売だそうです。

まだ出るのか…。
そしてまた平日…。


TWENTY FOUR

2009年04月26日 23:15


時代遅れだと言われそうですが、
こないだからやっと見始めた「24」。


しかも「シーズン2」
20090426.jpg


話は朝8時からはじまり、
今やっと深夜2時分まで見終わりました。

1日2話ずつ消化、
先週は寝不足の日が続きました。

残りあと4話。
目が離せません~。

自転車~2~

2009年04月18日 22:58


楽天で注文した自分の自転車が
今日やっと届きました。


Bianchiの「Pisa Family」
20090418.jpg

特典で「ハンディーツール」がもらえました。
あと、タッチペイントも同梱されていて、
梱包も丁寧でよかったです。



午後はダンナとチャリで出かけてみました。


大桟橋ちかくのお店でお昼ご飯をたべて、
中華街を抜けて元町まで。


天気がよかったので気持ちがよかったです。
チャリあると便利ですね~。

56nyanの首輪

2009年04月16日 00:45

注文していたニャンコ先生の首輪が
今日とどきました。


56nyanさんの首輪(今回は3種類)
20090416-1.jpg

今日までしていた首輪は只今洗濯中。
今は一番左の迷彩柄の首輪をしています。




今日はせっかくの休みだったのに、
ついついニャンコ先生と一緒に昼寝してしまった。。。
もったいなかったー。




普段は男前のニャンコ先生も、
20090416-2.jpg




あくび直前だとイケテないかんじです。
20090416-4.jpg



あー、明日は会社か。
行きたくないー。

ハードロックなピン ~6~

2009年04月15日 23:03

ハードロックカフェ横浜店限定のピンバッジ。
横浜開港150周年記念バージョン。
6種類目が今日発売でした。

グラスにしがみつく(?)たねまる
20090415-1.jpg


10時開店の5分前に到着したわたしの前には
30人程の人が並んでました。

次の発売は4/28。
開港祭が始まる日なんですね。

霧の浮舟

2009年04月14日 23:40


同じ職場のSのさんからいただきました。



霧の浮舟(なつかしー)
20090414.jpg


ダンナにみせたら
「あれ?復刻?売ってなかったの?」
と言ってました。

6月末までの限定発売のようです。

食べるのたのしみー。
油断するとダンナにたべられてしまいそうです。

ディケイド

2009年04月12日 22:32

今年の仮面ライダーはなかなかおもしろい。




仮面ライダーディケイド
20090412.jpg



平行して存在していた今までの仮面ライダーの世界が、
融合し始めてしまい、ディケイドがそれぞれの世界を旅しながら
世界を救う方法を探るという話。(多分)


仮面ライダーの世界は平行してたんだー。。。


ただ、
過去のライダーがイッパイ出てくるので、
見応えがあり過ぎです。
#ただ、変身前のライダーは当時とは別の人が演じてます。


わたしの大好きな「響鬼」はまだ出てこないです。
こないだチラッと「斬鬼」兄さんがでてました。


ハマりそうですー。

[ 続きを読む ]

土曜日が…

2009年04月11日 23:09

あー、
土曜日はあっという間に終わってしまった。。。


やりたかったことは、
動物病院にフードをもらいに行くのと、
洗濯以外はなにもできずに終わってしまった。。




今日のニャンコ先生はというと。。。




今日はなんだかかなりジャマされて。
20090411-1.jpg







こんなにまゆげ(?)長かったっけ?とおもいながら。
20090411-2.jpg






愛くるしいアップをありがとうございます。
20090411-3.jpg



いつも通りマッタリ過ごされていました。

朝の風景

2009年04月10日 22:44


今朝のニャンコ先生。



すごい姿になってました。
20090410-1.jpg




上から見るともっとすごいことに。
20090410-2.jpg


こんな姿をみせられると、
会社に行きたくなくなります。


そういえば、
4月から会社の制度がかわってフレックスになりました。
コアタイムはあるけれど、
一番はやくて16時には帰ることができるので、
夕方からの用事で午後半休をとらなくてもよくなりました。


あと、今まで10時出社だったのを
4月から9時半出社にしました。

ココロがくじけそうになることもあるけど、
今のところ、9時半出社が続いています。

そのせいで、ダンナと一緒に家を出なくなったのと、
ダンナの帰りがおそいのとで、
なんだか会話がグッと減ったようなきもしますが、、、。

IH対応ケトル

2009年04月08日 23:30

jinさんのブログをみたあと、
うちのケトルをまじまじとみたら…


20090408.jpg


似てるー!!
まあ、よくある型といえばそれまでかもしんないけど…。

たしかにあたしも
ガスよりもIHのほうが早くお湯が沸く気がするよー。

ニャンコフード

2009年04月05日 23:16


これはニャンコ先生がいつも食べているフードの
サンプル(100グラム入り)です。
20090405-1.jpg






なんと、それが今日は10袋もあるよー!!
20090405-2.jpg



いつも、ニャンコ先生のフードは
動物病院経由で購入しています。
病院経由で購入すると、ポイントがたまるのです。
一年ためたポイントで
フード(1キロ入り)がもらえたりもするのです。




で、なんで、今日はこんなにフードサンプルがウチに
あるかと言いますと…。

今日、いつもおせわになっている動物病院に
フードの受け取りに行ったところ、

「まちがって、シニア用のフードが届いちゃってて。」

とのこと。

平日病院に行くのは難しいので、
来週末に取りにいく約束を。

帰りに受付のお姉さんがサンプルを
こんなにたくさんくれました

正直、どっかペットショップに買いにいかなくちゃと
思っていたところに、
こんなにたくさんもらえてかなり助かっちゃいました。

ニャンコ先生、
これ多分、1ヶ月分くらいあるね。(ワーイワーイ)




あと、今日は尿検査もお願いしました。

20090405-3.jpg

去年7月の尿検査で
あやしい数値がでて結構心配もしましたが、
今回は比重もPHも問題なしとのことで、
安心しました。

水飲み用の容器を変えてから、ニャンコ先生が
水を飲む量がかなり増えたと実感してます。

Aukatz「ヘルスウォータボウル」ってやっぱすごいかも。

春のドラマ

2009年04月04日 23:33

そろそろ春のドラマが始まりますね。

各テレビ局のHPから見たいドラマを
リストアップしてみたところ、
番組改編のおかげなのか、
ドラマの時間帯が重ならなくなりました。

月:ハンチョウ(TBS)
  婚カツ!(フジ)
火:アタシんちの男子(フジ)
  白い春(フジ)
水:臨場(テレ朝)
  アイシテル~海容~(日テレ)
木:夜光の階段(テレ朝)
  BOSS(フジ)
金:スマイル(TBS)
  名探偵の掟(テレ朝)
土:THE QUIZ SHOW(日テレ)
日:ぼくの妹(TBS)

見たいの全部あげたら、12本。
全部見るのはちょっと無理かも。

ちなみに、前回のドラマはあとちょっとで見終わります。
個人的に一番面白かったのは「トライアングル」でした。
江口洋介はいくつになっても格好ええなー。

週末の

2009年04月02日 01:10


週末の我が家の風景をおおくりします。



ごろん。
20090402-1.jpg




のび~。
20090402-2.jpg




ヨッ!
20090402-3.jpg




だら~ん。
20090402-4.jpg


だんなとニャンコ先生は仲良しです。
(多分、あたしよりも)

ハードロックなピン ~5~

2009年04月01日 23:30

ハードロックカフェ横浜店限定のピンバッジ。
横浜開港150周年記念バージョン。
最後の5種類目が今日発売でした。

マストの先っぽの旗もカワイイですね。
20090401-1.jpg


平日にも関わらず、開店前から列ができてました…。


我が家のたねまるピンバッジ、オールメンバー。
20090401-2.jpg


勘がいい方はお気づきかとおもいますが、
1種類たりません…。
京都日帰りツアーの翌日発売したピンバッジは
すっかり買いに行くのを忘れてました。。。

買い忘れたピンが一番かわいかった…。

今日までたねまるシリーズは
全部で5種類だと思っていたのですが、
ハードロックカフェ」のHPをみたらなんと、
まだあと3種類でるらしいです。


(なんで全部平日発売なんだよ~!)


なんだか終わりの無い旅に出てしまった気分です。。


最近の記事


