
--年--月--日 --:--


机の下の

2009年02月28日 22:50

昼間こんなにちっちゃくなっている
ニャンコ先生ですが…。


20090228-1.jpg



夜になって床暖つけると…


20090228-2.jpg


結構場所をとって、ちょっとジャマ…。




20090228-3.jpg



うかつに足をブランブラン出来ない感じです。
蹴っ飛ばしてしまいそう…。



最近は机の下がお気に入りのようです。


2/12

2009年02月27日 22:44

「2/12」は2月12日のことでなくて…。
2009年ももう2ヶ月が過ぎたなあという意味でした。

2009年ももう1/6が明日でおわる…。
はやー。


にゃんこ

2009年02月26日 23:31


買っちゃいました。
不意打ちで泣かせるDVDでした。
涙腺ヨワー。


にゃんこ THE MOVIE 3 [DVD]にゃんこ THE MOVIE 3 [DVD]
(2009/02/18)
田中麗奈

商品詳細を見る


自転車

2009年02月23日 23:03



ダンナがアマゾンで注文した自転車が
昨日届きました。


Bianchiのミニベロだそうです。
20090223.jpg



ダンナは休日出勤中で不在。
鍵をまだ買ってないので、宅急便のお兄さんに無理いって
上まで持って来てもらいました。

超でっかい段ボールに入ってきた自転車。
ダンナはいないし、
段ボールのままじゃ部屋にも入れられないから、
がんばって段ボールから出しました。
デッカイ段ボールをたたんでゴミだし。疲れたー。

次はあたしの自転車を買わないと~。

父より

2009年02月22日 22:28

昨日、お父さんから荷物が届きました。
中身はというと…。








ジャーン!カニ!かに!
20090221-5.jpg
写真にニャンコ先生が写っちゃいました。



夕飯は無言でこのカニを食べる我が家。
いつたべてもうまいー。


お父さん、いつもありがとうー。

もうひとつの誕生日プレゼント

2009年02月21日 23:54


ニャンコ先生の誕生日プレゼント2品目。
サイズ交換していた品物が今日到着。

それは何かというと…










これ!その名も「ペットふとん」
20090221-1.jpg


Pet Patties」というところの商品です。


箱からだしたらすぐ上にのっかってくれました。
20090221-2.jpg




しばらくしたら丸まりはじめ…。
20090221-3.jpg




そのまま昼寝に突入しました。
20090221-4.jpg



ちょっと値段がはりましたが、
気に入ってくれたようなので、
奮発した甲斐がありました。


コンビニに?

2009年02月20日 23:24

会社からの帰りに近所のコンビニによったところ、
レジの人が狩野英孝(かのうえいこう)みたいな人でした。

ネームプレートの写真にうつるそのレジの人は、
ホストチックなスーツを着てました。

↓まさにこんな感じ


でも見た目は全然違ってて、
髪はロン毛で茶髪だけどバサバサ、
肌も結構荒れ気味、
だけど、身のこなしが狩野英孝でした。

「120円が1点~」とかいう声も、
レシートの渡し方も狩野英孝でした。

ダンナにもみせたかったです。

待つ

2009年02月18日 23:09

最近、ダンナの帰りが遅いです。
仕事なんだってー。

ダンナの帰りを待つニャンコ先生。
20090218-1.jpg





はあぁぁぁ、はやくかえってこないかな~。
20090218-2.jpg





嗚呼、なんだかつまんない…。
20090218-3.jpg


ダンナが帰ってきた時の、
ニャンコ先生の甘えぶりが日増しにすごくなってます。

ハードロックなピン ~2~

2009年02月15日 21:53

ハードロックカフェ横浜店限定のピンバッジ。
横浜開港150周年記念バージョン。
2種類目が今日発売でした。


これ。
20090215-1.jpg




ダンナは、これを買ったあと
会社へ働きにいきました…。



ということで、
今日はニャンコ先生と二人きり。
20090215-2.jpg


昼寝しまくり。
あー良く寝た。

Happy Birthday ~4~

2009年02月14日 20:48

今日はニャンコ先生の4回目の誕生日。
年齢換算はサイトによって計算がちがうみたいで、
39歳って書いてあったり、34歳って書いてあったり。

一番若いのを採用します。ということで、

猫年齢4歳 = 人年齢34歳人年齢32歳

になりました。


今日のニャンコ先生。ここはテーブルの下。
20090214-1.jpg




20090214-2.jpg


ズーム。
20090214-3.jpg


最近、カメラ目線をくれます。

まだアゴのハゲはなおりませんが、
いつもいいこで留守番してくれて、
ダンナやわたしに愛想もふりまいてくれてありがとう。
ニャンコ先生の仕草にいつもメロメロです。



↓今年の誕生日プレゼントそのいち。
20090214-4.jpg

Aukatzの「ヘルスウォータボウル」。
これにしてから猫が飲む水の量が増えたという記事をどこかで
みつけたので、購入してみました。

#プレゼントその2は、今サイズ交換中…。
#トホホ。

見つめる先に

2009年02月08日 21:42


今日は、フィルタ掃除のために、
業者さんがやってきました。



ニャンコ先生の姿が見えないと思ったら…。


じぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいぃぃぃ~…。
20090208-5.jpg




あ、穴があく程、見なさんなっ!
20090208-6.jpg


この穴から業者さんの様子をチェックしていました。


いつも逃げ込む洗面所も、
業者さんが作業をしていたので、
ほとんどここから出てきませんでした…。




近すぎ

2009年02月08日 21:25

昨日の夜のこと…。



なんか近い…。
20090208-1.jpg


どのくらい近いかと言うと…。




このくらい…。
20090208-2.jpg



いくらなんでも近づき過ぎだとおもいながらも
そのままにしていたら…。





マウスが使えなくなりました…。
20090208-3.jpg



この後ニャンコ先生にクリックされて大変でした。
20090208-4.jpg


ゲーした日は、本人的にも心細いのか、
いつもにも増して人のそばにいたがります。

あごニキビと値上がり

2009年02月07日 23:28


今朝、ダンナのお腹のうえでゴロゴロしていた
ニャンコ先生です。

20090207-1.jpg

このあと、動物病院へ連れて行かれました。

アゴにきび、ひっかいて血だらけ。
化膿してるとよくないので、今日動物病院へ。

先生に診てもらって、抗生物質が1週間分でました。
これ飲んで様子をみることに。

夕方、ご飯の前に薬のんで、
ご飯の後1、2時間後にオエしました(T□T)。
久々のことで、慌てました。

ほんと、早く良くなりますように~。
化膿してるところは、もし一度毛がぬけてしまっても
またちゃんと生えてきますように…。



そういえば、今日は動物病院に注文していた
キャットフードも受け取ってきたのですが、、、。


また値上げしてました…。


買い始めた3年前は1キロ1300円位だったような気がするけど、
今回とうとう1700円台になりました…。


これも不景気の影響なのでしょうか。
それにしても財布にはいってたお金で
病院の支払いが足りてよかった…。

黄色信号

2009年02月06日 23:54


最近は
「あ~あ、月曜日がきたなー」と思っていても、
あっという間に金曜日が来ます。

なんか結構、仕事でストレスがたまり気味。
だめな自分が余計、自分のことを追い込みます。
ニャンコ先生に癒してもらってなんとかがんばってます。

ガス抜きしなければ~。
パ~ッと、パ~ッと。

ハードロックなピン

2009年02月01日 23:39

ハードロックカフェ横浜限定のピンバッジが
今日発売になったので買いに行ってきました。


こっちがお店リニューアル記念のピン。
20090201-1.jpg




こっちが横浜開港150周年記念のピン。
20090201-2.jpg

「たねまる」がついたこの開港記念のピンは全部で4種類。
あと3種類はこれから発売になるそうです。




最近の記事


