
--年--月--日 --:--


デジタルの波

2009年01月31日 23:26

我が家にもデジタル放送の波が・・・。
録画の部まで押し寄せました。



↓今日、新しいDIGAが届きました。
20090131-1.jpg

前のDIGAは160ギガ。
今度のは1テラ。


テラだって~!!テラ~テララララ~♪(うかれ気味)


ドラマとか前よりたくさん録りだめできるのでうれしいです。
SDにダビングもできるし。



この方の興味はヤッパリ段ボールでした。
20090131-2.jpg



はじめて→卒業→普通の。

2009年01月30日 23:05

今週も金曜日は定退デー。
仕事たまってるけど帰るって
精神的にはあんまり良くないですね。
でも、体調的にはよさそうです。

食器棚の上からみんなを見下ろすニャンコ先生です。
20090130-1.jpg




先週から、首輪をはじめたニャンコ先生ですが、
最初は嫌がっていたものの、今ではスッカリ気にならない模様。


「はじめて首輪」は今日で卒業。
普通のに変えてみました。


↓これです。大丈夫そうです。
20090130-2.jpg



56nyan」というお店の首輪ですが、
お値段も手頃でかわいいのがたくさんあるので、
調子にのってイッパイ買ってしまいそうです~。



ねがおもかわいいですなー。
20090130-3.jpg

ほんと、かわいくてしょうがないです。



ジャムこばやし

2009年01月28日 23:39

年末に軽井沢で買ったジャムがなくなりました。
おいしかったので今度はネットで注文。

それが今日届きました。
ジャムこばやし」のジャム。

よくばって3つも注文しちゃいました。
20090128-1.jpg


この方は、ジャムより段ボールでした。
20090128-2.jpg

いちごにりんごにあんず、、どれから開けようかなー。
迷う~。

はじめて物語

2009年01月24日 21:27


今日は土曜日。
午前中はマンションの定期総会に行ってきました。
あーつかれた。座ってるだけなのに疲れた。


午後からはこの方とゴロゴロして一日が終わりました。
20090124-1.jpg


最近、週末に休みをダラダラ無駄にしてしまってる。
もっと、どこかに出かけなければ~。


そういえば、今日注文していた「あれ」がとどきました。



「あれ」です。




そう、「これ」です。
20090124-2.jpg

その名も「成猫用はじめて首輪」です。


やっぱり嫌がって、自分で外してしまいます。
外されても外されても、つけてみてますが、
外した首輪を隠してしまうので、探すのが大変です。

こんくらべ…。

定時退社

2009年01月23日 23:25


会社では「さよなら残業運動」が始まりました。
毎週金曜日は「ノー残業デー!」だそうです。
どのくらい強制力があるのかはわかりません。

今日は早く帰ったもんで、
20:30には家につきました。

ニャンコ先生もゴロゴロ。
わたしもテレビ観ながらゴロゴロ。

ゴロゴロ
20090123-1.jpg




目つきワル~
20090123-2.jpg



床暖サイコー!
20090123-3.jpg



あっという間に1週間がおわりました。
あっという間に1月も終わっちゃいます。
早いねー。

明蘭餐庁

2009年01月17日 23:03


ひさしぶりに中華街に行ってきました。

昨日買った「OZ magazine」、
横浜特集で、
それを読んでいたら中華街にいきたくなりまして、
「明蘭餐庁(みんらんさいちん)」
というお店に行ってみました。

オススメの担々麺。
20090117-2.jpg

あと、チャーハン、水餃子。
20090117-1.jpg

担々麺はふつうとはちょっとちがう味で、
でも結構ヤミつきになりそうな味でした。(ウマかった)
水餃子のスープもおいしかったです。

ずいぶん久しぶりに中華街にいきましたが、
メイン通りの道路がずいぶんきれいになってました。

ハッ!

2009年01月15日 23:29

今日はダンナの誕生日だった…。
日付が変わる前に思い出せてよかった。

ちょっと取り繕ってみたけど、
やっぱり見透かされてて、
「今年は早い時間に思い出せたね」
と、ダンナに言われました…。

ご、ごめ~ん。
お、おたんじょうび、おめでとう~。

鎌倉

2009年01月12日 21:33

わたしが使っていたお箸が
年末に壊れてしまったので、
今日は午後から買いに行ってきました。

以前に「鎌倉」で買ったお箸なので、
まだ売ってるかな~と淡い期待を抱いて
いざ鎌倉へ。

小町通りはものすごい人でした。
お箸はおなじのを売っていて買えました。(399円也)

お箸のお店に行く前に、
  甘酒→せんべい→たいやき
つまんじゃったもんで、お箸より高くつきました。

お箸も買えたことだし逗子をまわって帰ることに。

夕日きれー!
20090112-1.jpg



渋滞してたので写真が撮れました。



ご利益ありそうな夕日でした。
20090112-2.jpg

明日もいいことありますようにー。

K-20

2009年01月12日 21:24


K-20 怪人二十面相・伝
を観てきました。



話はおもしろかったけど、
金城武ってあんなに滑舌がわるかったっけ…。
ちょっと気になりました。

ダラダラ

2009年01月11日 23:27

今日は、うちのお父さんの誕生日。
(おめでとうございます。)

3連休中日でだらりとした生活をおくっています。
家が大好きすぎでだらだらしすぎて、
ダンナがあきれてました。


はよ、めしくれ。
20090111-1.jpg

この方のほうがキマリいいかんじでした。
明日こそは早く起きよう!

ドラマ

2009年01月10日 22:37

年もあけてドラマが始まってますね。
今回見ようと思っているドラマ。
今回はなんか、フジ多めになってしまいました。

月:ヴォイス~命なき者の声~(フジ)
火:メイちゃんの執事(フジ)
  トライアングル(フジ)
水:キイナ(日テレ)
木:ありふれた奇跡(フジ)
金:ラブシャッフル(TBS)
  歌のおにいさん(テレ朝)
土:銭ゲバ(日テレ)
日:本日も晴れ。異状なし。(TBS)

とは言え、
まだ12月のドラマがたまっているので
早く消化せねば…。

新年早々

2009年01月09日 23:45

今年は9連休だった年末年始のお休み。

「社会復帰できるかな~」

なんてぼんやり考えていたけど、
出社初日から現実に引き戻される出来事もあり、
一日で復帰できました…。

出社1週間にして、へんな心労ばっかり…。
ノミの心臓なので、結構つらかったです。

まだ解決してないけど、これでだめなら、
行くしかない気が…あの部屋へ。

とはいえ、怖いです。
行かなくてもいい方向で解決しますようにー。

おむかえ

2009年01月04日 23:50

今日はニャンコ先生を
病院に迎えに行ってきました。

12/28から預かってもらっていたので7泊8日。
1泊3,000円なので21,000円。(ひぃ~)

先生に預かってもらってる間の様子を聞いたら、
 ・朝晩35グラムずつカリカリをあげて、
  たいてい5グラムくらいはのこして後で食べてたらしい。
 ・おしっこは二日に一度くらい
 ・ワンちゃんに囲まれたゲージだったけどリラックスしてたらしい。
だということでした。

イイコにしててくれたみたいでヨカッタです。


家に帰って来たニャンコ先生は
ドロのように眠っていました。


20090104-1.jpg


20090104-2.jpg


しばらく離ればなれになると、
さみしかったのか、
再会したときに、いつも以上に甘えてくれるので、
ちょっとうれしかったりします。


あー、たのしかった正月休みも今日でおしまい。
あー、明日からちゃんと働けるか心配…。

初詣

2009年01月02日 23:30


例年通り、
ダンナの両親と一緒に善光寺に初詣。

1年ぶりの善光寺さん。
20090102-1.jpg

ことしの4月~5月に
7年に一度の「御開帳」があるそうです。
予定が許せば、帰ってきたいなー。

おみくじひいて、熊手をかって、
あと、ニャンコ先生にもお守りを買いました。

犬用もありました。
20090102-3.jpg



お昼は善光寺近くのおそば屋さんで。

↓10割そばでした。うまかったー!
20090102-2.jpg





帰りに、「根元 八幡屋礒五郎(とうがらし屋さん)」に寄ることに。
お店は改装されたみたいで、広くきれいになってました。


何を買ったかというと、、、、、



↓左はダンナの「BIRD EYE」。右はあたしの「小辛」。
20090102-4.jpg

「BIRD EYE」は初めて見ました。
「大辛」の3倍の辛さがあるらしいです…。
あたしはいろいろ入って風味がいいので「小辛」が好きです。

あとは、
「2009年イヤーモデル缶(中身は中辛)」も購入。

左が2009年イヤーモデル。右がいつもの。
御開帳の絵柄になってました。
20090102-5.jpg

長野の風習なのかよくわからないのですが、
ダンナの実家ではお味噌汁にとうがらしをかけます。
ということで、わたしも今はかけています。

確かにおいしい。
ハマるので皆さんお試しください。

あ!あと写真は無いですが、
つるやの酒饅頭」も今回初めてたべたのですが、ウマい!
あんこ苦手な私もこれならイケた!
皮がまたうまい~。

日持ちしないので、
持って帰れないのが残念です。
でも、日持ちしないからおいしいのかも。

知らない食べ物がまだまだイッパイあるので、
そういう意味でも長野に帰るのはちょっと楽しみです。


明日、横浜にかえります~。

妙高杉の原

2009年01月01日 23:02


あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいいたします。

元旦だけど、
今日はスキーに出かけています。

場所は「妙高杉の原スキー場」。
ダンナの職場の人が薦めてくれたスキー場。
実家(長野市内)から
高速つかって1時間弱くらいのところでした。

わー、行ったこと無い~!
妙高って何県?(…知りませんでしたが新潟県でした)


ここも初めて行くスキー場でしたが、、、、




予想以上に広かった。
20090101-1.jpg


天気がイマイチ。さびかったです。
20090101-2.jpg


へたくそなわたしの為にがんばってくれてる板です。
20090101-3.jpg





ここのスキー場はビックリするくらい広くて長かったです。
三田原ゾーンと杉の原ゾーンとにわかれていて、
連絡通路で行き来するかんじになっていました。




コーヒー飲んで休憩してるうちに、なんと晴れ間が~!!
ラッキ~!!
20090101-4.jpg



杉の原ゾーンは景色が最高でした。



雲の間から見える景色がー。
20090101-5.jpg



野尻湖も見えた~!
20090101-6.jpg


あ、携帯のカメラだったので、
イマイチわかりにくかったと思いますが、
ここに野尻湖が見えました。
20090101-7.jpg

4時間券をめいいっぱい使って終了。
コースが長くて、やっぱりももがプルプル。
明日が怖いです。

温泉にはいって帰りました。
(温泉が激混みでした。)

今シーズン、
あと何回かスキーに行きたいです。


最近の記事


