
--年--月--日 --:--


嬬恋

2008年12月30日 22:24

旅行2日目は、
パルコール嬬恋スキーリゾート」に行くことに。


初めて行くスキー場なのでうれし-!
ところで嬬恋って何県?(群馬県でした)


そんな感じで、朝9時には宿を出発。
鬼押ハイウェイを通って、
一時間もかからないくらいで、
スキー場に到着。

鬼押ハイウェイからみえた浅間山。
20081230-1.jpg

超きれいでした。

スキーはというと、
ゴンドラで一番上に上がったものの、
中級者コースをひぃーひぃーいいながら降りました。

普段運動をしないので、
ももがプルプルでした。
筋肉痛がこわいです。


軽井沢(1)

2008年12月29日 22:04


朝6時過ぎに家を出発。
いざ軽井沢へ~。

今日から2泊3日でお友達家族とスキー旅行。
12月はこの旅行だけをたのしみに、
生きてきました。

昨日出勤だったダンナの帰りは案の定夜遅く…。
大掃除とかあんまりできなかったけど、
年賀状は一応だせました。

今日は、軽井沢プリンスのスキー場。
結構人で賑わっていて、
リフト券買うのも、
リフトに乗るのも長蛇の列で大変でした。

でも、天気がよかったー!!(のでヨカッタ!)
20081229-1.jpg

暑いくらいの陽気でした。
たのしかったー!


夜は、宿のそばのステーキ屋さんで食べることに。

ダンナはロース200グラム!
20081229-2.jpg


あたしはフィレ150グラム!
20081229-3.jpg

箸でも切れそうなくらい柔らかかったです。



↓っていう名前のお店でした。
20081229-4.jpg

楽しい旅行は時間が経つのも
あっと言う間です~。



年賀状が…

2008年12月28日 03:18

あとちょっとで年賀状の印刷が終わるところだったのに、
プリンタのインクがなくなりました… orz

明日買いにいかなきゃー。




明日病院に連れて行かれるニャンコ先生です。

まだ気がついてない模様…。
20081227-1.jpg


あしたからしばらく病院だよ~。
20081227-2.jpg

今日は人間につきあって、
かなり夜更かししてもらってます。(只今深夜3過ぎ)

明日は、
 ・ニャンコ先生病院へ
 ・年賀状の続き
 ・お土産を買いにいく
 ・荷造り
 ・大掃除の続き
 ・洗濯
など盛りだくさんな一日になる予定…。

なのに、ダンナは出勤だってー!!(T◇T)

鼻歌→本気歌

2008年12月26日 00:52

TBSで小田和正の特番やってますね。
ついつい歌ってしまいます。
ついつい声が大きくなってしまいます。

61歳なんですね、小田さんは。
みえないー。

歌いながら写真とってみました。

20081226-1.jpg




手がぐにんってなってて気になるー!
20081226-2.jpg



20081226-3.jpg



なかなかイイ顔してますなー。
20081226-4.jpg

明日で会社もおしまい。(仕事納め)
一年よくがんばりました。(自画自賛)

Merry Christmas

2008年12月25日 01:44

20081225.jpg

メリークリスマス~!

2008年12月23日 22:12

今日は天皇誕生日でお休み。
世の中はクリスマスですね。

うちも一応、ケーキを買いました。
(夕飯はチャーハンだったけど)

お休みの日は、
ニャンコ先生と過ごす時間もたくさんとれてうれしいです。

ご飯の前のニャンコ先生。
20081223-1.jpg


ご飯の後+床暖=至福の時のニャンコ先生。
20081223-2.jpg

かわいいのー。
あなたのためにもう少しだけがんばって働きます。

いただきます

2008年12月21日 22:53


いただきます。

20081221.jpg

って、そこわたしの席なんですけど…。

クリスマスツリー

2008年12月20日 22:23


Queen's Squareのクリスマスツリー。
屋内ツリー最大級だそうです。13M。

20081220-1.jpg

一日に6回、音楽にあわせて
イルミネーションがチカチカするショーがあります。

20081220-2.jpg

今日は偶然にも21:30にツリーの近くをとおったもんで、
見ることが出来ました。

結構、にぎわってました。

床暖解禁

2008年12月16日 23:56


さむいですね。
床暖つけたらニャンコ先生のまったり具合が増しました。

手と足ピーン。
20081216-1.jpg






ぐうううううううううぅぅううううううううぅぅぅぐううううう
20081216-2.jpg



アンモナイト発見!
20081216-3.jpg


後ろ姿もかわいいのー。
20081216-4.jpg

一度、ニャンコ先生をコタツにいれてみたいです。
どんな反応するかなー。

愛くるしい

2008年12月14日 23:50

20081214.jpg

台所の前でご飯をひたすら待つニャンコ先生です。
この顔されるとたまらんなー。かわいすぎる。

また、あごにハゲができています。
今度はなかなか治らない。

来週末、フードを受け取りに病院にいくので、
連れて行ってみてもらおうかなあと思っています。
ついでに「尿検査」もしてもらおう。

ポテトチップス

2008年12月13日 22:58

20081213-1.jpg

スーパーでこのポテトチップスをカゴに入れたら、
ダンナが

「ちなみにこれコイケヤだよ。」

と。


ええー!
この色使い、カルビーかと思ってた~!!


20081213-2.jpg


確かにコイケヤでした。
結局、ぜったいカルビーじゃなきゃいけない訳じゃないから
これ買ったけど、なんだかまぎらわしいです。

臨港幹線道路

2008年12月13日 20:18

臨港幹線道路」が開通したそうで、
通ってみました。


「みなとみらい」から
「横浜市中央卸売市場」そばを通って
「コットンハーバー」まで続いていました。


横浜駅の前の国道1号線を通って都内方面に
向かう場合は、今回できた道路をとおって
東神奈川近辺の15号まで出ると早そうです。

うちから一番ちかいクロネコヤマトの営業所が
「コットンハーバー」のそばにあるので、
荷物を受け取りに行くのも便利になりました。

カウントダウン

2008年12月12日 22:51

20081212.jpg

あと9日働くと、
今年もおしまいです。
自分の中でカウントダウンが始まりました。

ことしは仕事も仕事以外もいろいろあって
一年あっというまでした。

大掃除も年賀状もまだ何もやってなくて、
少々焦り気味。

やばーです。

ゴーヤドライ

2008年12月11日 23:34


20081211.jpg


今晩は、横浜でゴーヤドライを飲んでいました。


というのも、昨日から出張でお兄ちゃんが横浜にきてまして、
今日はダンナも含めて3人で夜ご飯を食べることに。
(今回は鳥取を出発する前日に連絡がありました~)

場所は横浜モアーズにある「首里」という沖縄料理やさん。
料理の品数はちょっと少なめですが、
でも頼んだものはどれもおいしかったです。
お店の人の対応もよかったし、なかなかよかったです。

定時退社で、横浜ダッシュ。
身内でご飯たべるのもたまにしかないことなので貴重な時間でした。
たのしかったー。

お兄ちゃんもダンナも「いや~のみやすい!」と
いいながら泡盛を結構飲んでいました。
ダンナは次の日ちょっとつらそうでしたが、
お兄ちゃんはどうだったんでしょう。

ちなみにゴーヤドライはゴーヤの味はあんまりしませんでした。
でも飲みやすかった。

眠り病

2008年12月07日 23:56

週末は緊張の糸が切れてか、
朝どうしても起きられません。

土曜日もお昼くらいまで寝ちゃって、
日曜日は無理矢理起きたら、昼寝しちゃう始末。

日曜日の夜は「もったいなかった感」で後悔しまくり。
あ~あ、どんだけ寝れば眠くならないんだろう。

北浜

2008年12月06日 23:46

お母さんの誕生日プレゼントを買いに横浜へ。
夕飯は横浜で食べて帰ることに。

相鉄ジョイナスにある「関西料理北浜」に
初めて入ってみました。

鰤御前なり~。
20081206.jpg

ブリのお刺身に、ブリ大根、
おいしかったし、なんといってもものすごい量がおおかったです。

しらなかったけど、お店もかなり賑わっていました。


最近の記事


