
--年--月--日 --:--


308sw

2008年11月30日 22:20

こんにちはー。
20081130-1.jpg



ぼく、プジョーライオンです。


ほら、後ろにプジョーのタグが着いてるでしょ。
20081130-2.jpg


そんなくだらない話はさておき、
今日プジョーのディーラーに行ってきました。
(このライオンはそんときにもらった。)

我が家の車が車検から戻ってくる日だったので、
ディーラーまで取りにいった帰り、
プジョーに寄り道してきました。

車検通したばかりだってことはお店の人も重々承知の上で、
308sw」を試乗させてもらえました。

エンジンはBMWと共同開発ですとか、
バックソナーがついてますとか、
むずかしいことはよくわかりませんが、
ガラスルーフは開放感があって、
乗り心地もさすがよかったです。

でも価格が380万くらい。
407とあんまりかわらないです。

みると欲しくなっちゃいますが、
宝くじ的なものがあたれば是非ほしいです。
407swが…)


すみこ

2008年11月29日 21:59

テーブルでパソコンをガチャガチャやってると、
テーブルの上にやってきてウトウトしはじめたニャンコ先生。

ぐぅうううううううぅぅうぅうぅう・・・
20081129-1.jpg




よくみると、、、



20081129-2.jpg

テーブルのすみっこ過ぎだよニャンコ先生…。
みててあぶないよ…。

昼寝

2008年11月24日 21:53

連休最終日は、
やることと言えば、
車を車検に出しにいったりと、
そんなことしかなくて。

午前中は、ニャンコ先生のマッタリ具合を
写真におさめることに。


20081124-1.jpg



20081124-2.jpg


最近はソファーの上が快適だとわかったようで、
この上で昼寝することが多いです。



あと、この隙間も気に入ってるようです。
20081124-3.jpg


あー、三連休もおわっちゃったよー。
明日から会社かー。
はあああああぁぁあぁ……。


だるまちゃんとてんぐちゃん

2008年11月23日 23:55

こないだ、うちのお母さんがこっちに来てた時に、
最近はなんでも売ってるんだなあとおもって
衝動買いしてしまったのはコレ↓

20081123-7.jpg


だるまちゃんとてんぐちゃん」グッズ。


小さい頃に、家にこの絵本があって
話が好きで何度も何度も読んだ覚えがあります。

お母さんに「この絵本すきだったなー」って言ったら、
「え?こんな絵本あったっけ?」と返されました…。


てんぐちゃんの持っているものを
何でも欲しがるだるまちゃんの話なのですが、
だるまちゃんのお父さんがまたいい味だしてて、
いいんですよ、これがまた。

ちょっと懐かしくなりました。
絵本、本屋で探してみようかな。。

HAMATO

2008年11月23日 23:44


桜新町にある「長谷川美術館」からの帰り、
自由が丘の「HAMATO」に寄ることに。

ちょっと深めの皿がほしかったのですが、
お店にいくと欲しい食器がイッパイあって迷う迷う…。



悩んで悩んでこの2つにしました。
20081123-8.jpg


前回買った茶碗やお皿も丈夫で使いやすいです。
今回かった食器もきっと活躍してくれることでしょう。
(わたしがご飯を作れば…)


桜新町の

2008年11月23日 23:39

今日は桜新町のココに行ってきました。




↓ココ
20081123-1.jpg



↓「長谷川町子美術館」です。
20081123-2.jpg




↓入口でサザエさん一家がお出迎えです。
20081123-3.jpg

長谷川町子とそのお姉さんが買い集めた
美術品が展示してあります。
あと、「町子コーナー」には
幼少期の話や、マンガを書き始めた頃のことが
長谷川町子のマンガで綴られ、展示されています。

学生の時に一度行ったことがあったのですが、
今回は、「アニメサザエさん放送40周年記念」ということで、
ザエさん第一回放送を上映しているらしく
それが観てみたくて行ってきました。




↓自分におみやげ買っちゃいました
20081123-4.jpg


↓マグネット
20081123-5.jpg

↓ピンバッジ
20081123-6.jpg


かわいー。


第一回目の貴重な映像、今観てもおもしろかったです。
それだけでなく、
展示してある長谷川町子とお姉さんが買い集めた
作品もすごいよかったです。

話は変わりますが、
久しぶりに大井町線に乗ったら急行ができてました。
等々力に住んでた頃は各駅停車しかなかったのに。。
自由が丘の次が二子多摩川園。
ビックリー。

ポインセチア

2008年11月22日 23:24


3連休だというのに何の予定もなかったところに、
Jちゃんから「今日ヒマ?」メールが!!

夕方からJちゃん一家が遊びにきてくれました。

みんなで夕飯を食べにでかけて、
ぶらぶらして、衝動買いして、
は~、気分スッキリ。

Jちゃんがくれたポインセチア。(ありがとう~)
20081122.jpg

きれ~。クリスマスですな~。
今日は遠いところ、来てくれてありがとうー。
また遊びにきてね~。
(今度はマスクして、、、(ごめん))

チロル

2008年11月21日 23:36

セブンで売っていたチロル。



右が「プロゴルファー猿」
左が「グーグーガンモ」
20081121.jpg


なつかしー。

ハッピーフライト

2008年11月17日 23:41

happyflight.gif

ハッピーフライト」を観てきました。

綾瀬はるかは何の役をやってもかわいいですね。
映画は飽きないで最後までみれました。
気分転換にいい映画でした。おもしろかったです。


硬貨

2008年11月17日 23:26


財布に入っている小銭を
気になると貯金箱に貯めるようにしていたら、
こんな量になっていました。

20081117.jpg

Yクルさんがアメリカに行く時にくれた硬貨もあわせて、
銀行に持って行ってきました。

ダンナは「1万五千円くらいじゃない?」と。
あたしは「いや~2万円くらいじゃないの。」と。

入金の結果「54,613円」でした。
意外とあったよー。

新宿アカシア

2008年11月16日 22:59


今日食べた
新宿アカシア」のランチ。

20081116.jpg

ロールキャベツシチュー、
サイコー。

玉ひで

2008年11月15日 22:48

うちのおかあさんとダンナとで
「玉ひで」の親子丼を食べに人形町へ。

今日は土曜日だけあって、ものすごい人でした。
11:30開店で、12:20頃ついたけど長蛇の列。

列にならぶたくさんの人をみて
「都会の人はよくこんな列にならんで待っとれるなあ」
とお母さんは感心していました。

結局1時間待ちでやっと席につけました。

ダンナが追加で頼んだ「たまごかけご飯」
20081115-1.jpg




お待ちかねだった親子丼
20081115-2.jpg


しっかりした味付けで
おいしゅうございました。

玉ひでの帰りに
人形焼き買ったり、
酒悦」でおつけもの買ったり
たのしかったです。

お漬け物は夕飯に食べたけど、
かなりおいしかったです。

母上京

2008年11月14日 23:47

うちのお母さんがこの週末上京してきました。

退職してから始めたボランティア、
このたび表彰してもらえることになったそうで、
今回はその授与式。

鳥取から羽田は飛行機。
羽田空港から浜松町まではモノレール。
浜松町から会場のある有楽町までは山手線。

都会暮らしの経験のない母なので、
電車の乗り換えとかちょっと心配で、
会社やすんで迎えに行こうかと思ったのですが、
「これも経験なので、大丈夫!
迎えはいいから会社にいきなさい。」
と母から頼もしいお言葉。

お昼くらいに
「無事につきました」とのメールが届いて一安心。

会社が終わってから待ち合わせ場所で無事に合流。
横浜に向かいました。

今日は、お母さんとあたしは
パンパシフィック横浜ベイホテル東急」に宿泊。

一度泊まってみたかったこともあって、
今回のチャンス利用させていただきました。

今回は21階の海側の部屋で、
窓からの景色はとってもよかったです。

部屋のベランダからパチリ。
20081114.jpg
携帯のカメラなのが残念でした。(カメラ家に忘れた)

インターコンチにもロイヤルパークにもない
「ベランダ」がこのホテルにはありました。
意外といいかも。

朝は、ホテルのビュッフェで食べましたが、
このホテルのパンはとってもおいしかったです。

ちょっと贅沢してしまいましたが、
じ、自分へのご褒美ということで…。

テナム

2008年11月12日 23:34


お昼で外にでたら雨が降り始め、
気分をかえて「ミッドタウン」の中でランチをすることに。

迷った挙げ句「テナム」という韓国料理のお店に決まり。

今日の午前中ちょっとイラっとすることがあって、
お肉がたべたくなってちょっと高かったけど、
1800円の豚キムチランチにしました。

これが超うまかった。

20081112.jpg

期待以上においしかった。

キムチの下のお肉は角煮のような厚切りの豚肉。
それがやわらかくてうまかったー。

お店の雰囲気もよかったです。
還流スターのような甘いマスクのお兄さんがいました。

帰りにレジで

「あ、ミッドタウンにお勤めの方ですか?
でしたら300円引きですよ。」

だってー!!

結局、1500円でした。
お肉食べたらイライラもなおったような。
たまにはいいかもしれません。

リラックマボウル

2008年11月09日 22:58


ローソンでやっていた
秋のリラックマフェア」。

ダンナも協力してくれて
締め切りギリギリで20点集まりました。

で、これが景品の「リラックマボウル」

20081109.jpg

かわいー。
(ニャンコ先生の次に…)

お祝いの会

2008年11月08日 22:07

今日は大学の時にお世話になったゼミの先生の
「お祝いの会」に出席してきました。

今年で大学を退職されたのと、
めでたく名誉教授になられたそうで、そのお祝い。

転職したことを
先生にずっと報告しそびれていて、
気にはなっていて、今回参加することに。

先生はわたしのことは忘れてしまっているのでは?!
と心配もしましたが、意外と覚えててくれました。
よかったー。

同期のゼミ生は8人。
そのうち、5人出席。
何年も会ってなかったのでちょっと不安だったけど、
みんな全然変わってなくて、意外と大丈夫でした。

期ごとに先生と記念撮影したり、
先生の生い立ちのスライドショーがあったり、
最後は全員で記念撮影したり
終始和やかな雰囲気でした。

最後に先生から「お礼の品」を受け取って解散。

ひとつ下の後輩が、
「きっとロールケーキとかじゃない。甘いもの苦手だからやるよ。」
とかいって、他の人にあげてたけど、
家にかえって開けてみたら水筒でした。

↓これ。
20081108.jpg

全然、ちがうじゃーん。

く~~~~っ!!

2008年11月03日 20:38


く~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!

20081103-1.jpg


超かわいい。(親バカ)

全国ふるさとフェア2008

2008年11月03日 20:36


赤レンガでやっていた
全国ふるさとフェア2008」に行ってきました。


昨日の御殿場のアウトレットに続き、
こちらもこれまたすごい人でした。




↓アンコウ肝鍋。ちょーうまかったです。
20081103-2.jpg





↓こっちは熊本のみかん(家で撮影)
20081103-3.jpg


これで500円なんて!!やすい!!
しかもとっても甘くておいしいミカンです。


牛タン串とか焼き牡蠣とかもあったのですが、
一度にそんなにはたべられないのが残念でした。
たべたかったー。

それにしても
こういうイベントって楽しいですね~。

アウトレットへ

2008年11月02日 23:59


連休中日なので、ちょっと遠出して
御殿場のアウトレットに行ってきました。

足柄PAからすでにすごい渋滞。
御殿場のインター降りてから、
アウトレットの駐車場に車を止めるまで
1時間以上かかりました。。。

秋物をもとめてお買い物にくるのは
みんなおんなじかんがえなんですよね、、あたりまえか。

閉店近くまでおみせにいましたが、
結局帰りの高速も混んでいて家についたら23時すぎてました。

都会の渋滞おそるべし。

今日の目玉は、
adidasのショップで買ったカントリー。
(秋物じゃなかったけど)

20081102-1.jpg

最近、「CNTRY 2 JP」という日本モデルしか店頭で
みかけなくなっていました。

アウトレットで、旧モデルみつけたので衝動買い。
(ちなみにダンナも購入)


名前なんていうかわからないけど、
旧モデルと新しいのではココがちがうんです。
(違うところはココだけじゃないとおもうけど、ここが致命的)

20081102-3.jpg

旧モデルの方がよかったー。
アウトレットでも取り扱わなくなった場合は、
海外で購入するしかないのだろうかー。(大げさ)

あー、海外旅行いきてー。

JIBBITZ

2008年11月01日 18:57

crocsのJIBBITZを購入。

20081101-1.jpg





PatrickとMr.krabsにしました。

20081101-2.jpg

かわいー。
Patrickみたいに人生生きたいですな。



最近の記事


