
--年--月--日 --:--


HOF BRAU

2008年09月28日 21:59

今日のランチは、
HOF BRAU」というドイツ料理のお店に行ってきました。

場所は神奈川県民ホールの裏。
「元町中華街駅」と「日本大通駅」のちょうど間。

お目当ては「スパピザ」。
ミートソーススパゲッティを鉄板に乗せて、
ピザソースとチーズ乗っけてオーブンで焼いてある看板料理。

あとはハヤシライスとジャーマンポテトも頼んで、
ダンナとシェアして食べました。

写真撮ってないですが、オーダーしたものは、
全部おいしかったです。他のテーブルでオーダしてたものも
おいしそうでした。
ただ、スパピザはものすごい量だったので要注意。

ビジネスカードがないらしく、
お店の人が代わりにコースターをくれました。
20080928.jpg

日本大通、馬車道、本町あたりは
おいしそうなお店が多いので注目です。

いままで車でサーッと通り過ぎるだけでしたが、
電車でも自転車でも気軽にいけるようになったので、
開拓しようとおもいます。


Cafe 小倉山

2008年09月27日 23:41

横浜美術館のcafeでお茶。
意外と混んでてビックリしました。


あたしは「紫式部よもぎ抹茶ラテ」を注文。






むらさきしきぶー…?!
20080927-2.jpg




ダンナは自分が注文したコーヒーに
むりやり顔をかいていました。




アナタのココロの目には顔が見えますか…?
20080927-3.jpg

見えますかー?

DMC

2008年09月27日 20:19

DMC.jpg


今日観てきました。
デトロイト・メタル・シティ

くだらなくて面白かったー。
根岸くんのくねくね具合も
クラウザーさんの「殺害殺害」もおもしろかったです。

そういえば、「佐治くん」役の人、
最近ドラマでもよく見かけるひとですよね。


パンプキンタルト

2008年09月26日 23:30

近所のサンクスで買った「パンプキンタルト」。

20080927-1.jpg

プレミアムでしたが、味はイマイチだった…。

衝動買い

2008年09月24日 00:19


今日の衝動買いはコレ。






一見パンダのポーチの様で…
20080923-1.jpg







広げるとエコバック~!
20080923-2.jpg


かわいいー。

かわいいエコバックを見つけるたびに
買っているわたしはエコじゃない…。


[ 続きを読む ]

パプアニューギニア

2008年09月23日 10:58

先週から診てもらいたいところがあって通っていた
病院ですが、一応昨日で治療が終わりになりました。

家からおそらく二番目に近い総合病院。

初回に採血した時の事、
検査センターで名前を呼ばれるのを待っていたら、
となりに採血がすんだおじいさんが座ってきて。

「血とるのなんてこわくないよ。
 もう87歳になるってのにねえ。
 パプアニューギニアに戦争に行ったことがあるってのに、
 血をとるなんて、たいしたことじゃないよ。なあ、姉ちゃん。」



姉ちゃん?
あ、あたし?



話しかけられるとおもってなかったので、
ちょっとあわてましたが、
「そ、そうですよねー」と返事してみました。

このおじいさんは
看護婦さんに「怖くないですよー」とか言われたんだろうか…。


そのあと、しばらく戦争の時の話が続きました…。

今あたしに話しかけてるおじいさんも若いときは
戦争にでてたという話をきくと、
やっぱり「戦争反対」って思います。


試し取り(3)

2008年09月22日 17:19

ダンナは会社。
あたしはお休み。

ヒマなので、ニャンコ先生試し取り。





お昼寝中、ちょっとすみませんー。






なんか用ですか??(ギロリ)
20080922-1.jpg




明らかにご機嫌斜めでした…。
すこし経つと機嫌もなおり…。




おお、かわいいー。
20080922-2.jpg





ちかいちかいちかいーっ!
20080922-3.jpg




アラ、おすまし顔!ヨッ!おぼっちゃま!
20080922-4.jpg


その格好は疲れないのー?
20080922-6.jpg



また、昼寝に戻る少し前。。。
20080922-5.jpg


ということで、
ニャンコ先生は今も昼寝されております。
(もう夕方だけど)

秋場所八日目

2008年09月21日 20:19

大相撲秋場所八日目。
ヒマなので家で観てました。

○豊ノ島 (寄り切り) 朝青龍●

座布団とんでたな~。
朝青龍の足は、でてたんでしょうか。
素人目にはよくわかりませんでした。

明日の取り組みも目がはなせませんー。

特別便

2008年09月20日 20:41

我が家もやっと届きました。

↓ねんきん特別便(ダンナの分とあたしの分)
20080920.jpg

内容を確認しましたが、
納めてたのに、納めてない事になってる期間は
ありませんでした。(ホッ)

今回届いた特別便をみて初めて知ったのですが、
今の会社に転職してからは
「厚生年金基金」にも加入してることになってました。
(前の会社はそんなのなかったよー)

よくよく給与明細みたら、たしかに、
厚生年金基金分も天引きされてました。

返事ださなきゃー。
老後はちゃんと年金がもらえますようにー。

シーリングファン

2008年09月19日 20:18

おとといのことになりますが、
Yahoo!ショッピングポイント9倍デーで購入した
「シーリングファン」が届きました。

今住んでるところの冷暖房器具は、
吹き出し口のルーバーが固定のため、
部屋のなかで涼しすぎるところと涼しくないところの差が
激しくて、、以前から欲しいなと思っていました。

20080917.jpg

重さが4キロくらいあって、結構重かったのですが、
取り付けるダンナの腕がプルプルしてしまい、
夜中だというのに爆笑。。。

午前1時前にやっと会社から帰って来て、
それからダンナが段ボールをあけて取り付けはじめて、
終わったのは午前3時のことでした… orz。
(おかげで翌日寝坊)

写真がイマイチなので、
どこのかも伝わらない感じなのですが、
オーデリック」というメーカーの
WF504」という種類のファンです。

ダンナがなんだかリサーチした結果これになりました。
オーデリックとか聞いた事無いけど、有名?
何はともあれ思ったより静かでよかったです。

山でやろう。

2008年09月18日 23:12

東京メトロのポスター。
六本木駅にも貼ってあります。

今月は「山でやろう。」


manner200809_pic.gif


この絵好きー。

先月は「海でやろう。」でした。

manner200808_pic.gif

それより前のは「家でやろう。」
続きは東京メトロのHPで。

こんな絵が描ければ違う人生も歩めただろうにー。


試し取り(2)

2008年09月14日 22:10

日曜昼下がりの試し取り。

20080914-1.jpg



20080914-2.jpg



20080914-3.jpg



20080914-4.jpg


この後一緒に昼寝してしまった…。


2周年

2008年09月13日 23:55

何ヶ月ぶりかにIKEAに行ってきました。

IKEA港北2周年記念で、
エコバックを売っていたので、ついつい購入。

20080913-2.jpg

左側のビンは、「BIONADE」というオーガニックな炭酸飲料だそうです。
左がジンジャーオレンジ、右がエルダーベリーというもの。
めずらしかったので、買ってみました。

お目当てのマクラも買えてよかったです。
久しぶりにいくと、楽しさも倍増。
ワクワクするものがいっぱいあって目の保養にいいです。

20世紀少年

2008年09月13日 23:20

20080913.jpg


やっと観てきました「20世紀少年」。
レイトショーだというのに結構な数の人がいました。

序章な感じで第一章が終わっちゃって、
ちょっとモノたりませんでしたが、
それは続きをみなさいということなのかとおもいました。

原作は、映画全部観終わってから読もうと思います。
そういえば「イキガミ」も映画化されましたが、
原作は、コンビニで立ち読みした程度ですがおもしろかったなー。
これも原作ちゃんと読みたいです。


ローソン限定

2008年09月10日 23:14

会社の帰り、駅で合流したダンナにつきあって、
ローソンに行ったらいいものみつけちゃいました。


まずはコレ。


↓「The World of GOLDEN EGGS」のチロル!!
20080910-1.jpg

全部で10種類、ついつい大人買いしちゃいました。
チョコバナナ味らしい。(まだ食べてない)


あとは、ムツゴロウさん。


↓「ねこのごはん」だそうです。
20080910-2.jpg

一缶16?円とわりと高かったけど、
ネーミングとねこの絵にほれて購入。

たまにローソン行くと、
おもしろいものが売っててついつい買ってしまいます。


試し取り

2008年09月07日 22:22


先々週くらいの話になりますが、
デジカメをやっと買いました。

ニャンコ先生を試し取り。

あ、失敗。。。
20080907-1.jpg


フム、あたしにしてはまあまあ。
20080907-2.jpg


ち、ちかくに寄り過ぎだよ、、ニャンコ先生…。
20080907-3.jpg


もうちょっとズームで撮ればよかった…。
20080907-4.jpg


と、悪戦苦闘中です。
もっと上手になれるよう、
イッパイ撮って練習することにします。


ちなみに、ダンナがだいぶ悩んだ結果、
GX-200」になりました。
持ち運びによさげなちょっと固めのケースを探しています。

アンテナショップ

2008年09月06日 23:27


鳥取のアンテナショップが新橋にできたので、
行ってみる事にしました。

その名も「食のみやこ鳥取プラザ」。

意外とにぎわってました。

ノドがかわいていたので、
まずは白バラ乳業のコーヒー牛乳を立ち飲みして休憩。

白バラコーヒー200ml」を買ったんだけど190円もした。
もう何年も買った事がなかったけど、
100円でおつりがくるような気がしてたんだけど…。
値上がり?それとも東京価格?

あとは、ぐるりとお店をまわって気になったものを購入。

↓「あぶいのあご竹輪」や「公園だんご」もあったよ!
20080906.jpg

あと、大風呂敷や板わかめ、うにの瓶詰めとかもあったよ。

ふろしきまんじゅう」がなかったのが残念でした。
公園だんごみたいに賞味期限が短いものもおけるのであれば、
白バラのシュークリームも置いてくれればいいのになー。

2Fはイタリアンレストランみたいになってたんだけど、
格調高い感じで、Tシャツにジーンズでは入りづらいかんじのお店でした。
これまたちょっと残念な感じでした。

ああ、実家にかえりたくなっちゃいました。



最近の記事


