
--年--月--日 --:--


お台場

2008年08月31日 23:26

今日は早起きして都内へ。

到着~。
20080831-1.jpg




すごい列に並んだその先は、、、




↓あったよ、サックス~。
20080831-2.jpg



↓ほっそい有野さんもいたよ~。
20080831-3.jpg



わー、きゃー。
20080831-4.jpg



海の家にあった
ランボルギーニ「カーバ」のシートにすわって感激。


フジテレビ「お台場冒険王」は最終日なこともあって激混みでした。



シュッとした金のオブジェは「自由の炎」という名前でした。
20080831-5.jpg


グッズ買うのも長蛇の列でした。。
20080831-6.jpg

炎天下1時間とか列に並んだりしたので、
ダンナもわたしもへんてこな日焼けをしました。

お台場冒険王は今年で最後。
来年からはどうなるんでしょうね。


ボールペンのその先

2008年08月27日 23:10


最近気に入って会社で使っている「BIC」のボールペン。

正確に言うと、これはダンナの。
わたしのは会社にあります。
20080827-1.jpg


ダンナに、「ボールペンの先が丸いのはなんででしょうか?」
と聞かれたのですが、即答できませんでした。

20080827-2.jpg

なんで、まるいノー?

鐵釜(てつがま)

2008年08月24日 23:07

「久留米らーめん 鉄釜」というお店に行ってみました。


20080824-2.jpg

塩とんこつでした。
ダンナは「ふつうだなあ」といってましたが、
あたしは結構、このお店の麺が好きです。
(あ、スープも好きです)

おいしゅうございました。

今の家にひっこしてから、
よく横浜駅周辺に出かけるようになりました。
転職してからというもの、横浜駅から遠ざかっていたのもあって、
横浜の会社に勤めていた時と比べて
お店とかがいろいろかわってて今かなり新鮮なかんじです。

虎屋菓寮

2008年08月24日 22:42

20080824-1.jpg


じゃーん。
いつか食べようとおもっていた「とらや」の宇治金時。
今日、やっと食べる事ができました。
(しかも白玉追加)

これを食べに「虎屋菓寮」に初めて行ってみました。

夏が終わる前にいけてよかったー。(ぎりぎり)
まっちゃもあんこもおいしかったー。
かなり贅沢しちゃいました。感動ー。

再検査

2008年08月24日 12:43

今日はニャンコ先生の尿検査、再検査の日でした。

先月の予防接種の時にみてもらった尿検査で
結晶がみられたので、経過を調べる為の検査でした。

朝、ニャンコ先生をトイレに呼び寄せて、採尿。
すぐさま病院へGO!!
(時間が経つと正しく検査ができないらしいです)

検査の結果、前回みてていた結晶がなくなっているとのこと。
PH値が7だったので、6.5くらいまで下がると安心らしいですが、
今回は様子見で大丈夫との事でした。

ひと安心…。
よくなっててよかった~。

今度からは3ヶ月に一度くらい尿検査して様子を見ることになりました。
次回からは、尿だけ持って行けば検査してくれるとのことで、
ニャンコ先生はひとまずお留守番でもいいそうなのでヨカッタです。

あ、PH値がどうやったら下がるのか聞いてくるの忘れた…。
PH値ってそもそも何だっけ…(^^;;

ムックの

2008年08月23日 22:28


立ち寄ったコンビにで見つけました。
初めて本物をみました~!

20080823.jpg

ガチャピンは売り切れでした。。orz

テレビ

2008年08月17日 23:37

昨日買いに行ったテレビが今日届きました。

20080817.jpg

ニャンコ先生の赤目が怖い…。

横浜のヨドバシカメラで購入。
前日に日本人選手が金メダルをとったからということで、
更に3%引きになりました。ラッキー。

独身時代からつかっていたブラウン管のテレビとも
今日でお別れ。おつかれさまでした。

しばらくはテレビッコに拍車がかかりそうです。
引きこもりそうです。

飛鳥II

2008年08月16日 23:50

大桟橋に船が入港したり出港すると
ウチからちらっと見えます。

↓これは先週の様子
20080816-1.jpg

今日は「飛鳥II」が入港していたので、見に行ってきました。

↓でっけー!!
20080816-2.jpg

↓でっけー!!!!!
20080816-5.jpg

↓なんかかなりリッチなかんじでした。
20080816-6.jpg

↓みなとみらいの夜景もきれいでした
20080816-4.jpg

22時出港の船にのりこむ人たちもいっぱいいました。
年配の方が多かったですが、みんな待ってる時間も楽しそうでした。
うらやましー。

今日は「志摩・熊野大花火クルーズ」とかいうので、
花火を船の上から見物できるようで、
そんな旅行もたのしそうなので、いつか行ってみたいです。

船で贅沢旅行かー。
お金ためなきゃー。

[ 続きを読む ]

お盆

2008年08月15日 23:09

世の中は「お盆」ということで、
通勤電車はいつもより空いていました。

会社のかえり、同じ職場のSさんと
お盆にやる仏様のお迎えかたと見送りかたについて
話していたのですが、なんだか地方地方でやりかたも
ちょっとずつ違ってるようです。

うちの田舎では、おがらを半分つかって迎え火をして、
のこりの半分をつかって送り火をしていました。

↓おがら(参考資料)
20080815.jpg

「おがら」の名前がでてこなくて、
家にかえってしらべて、でてきて、やっとスッキリ。
うちではやらないですが、
なすやキュウリの足にも使われてるんですね。知らなかったー。

あと、お盆の間は夕方お墓にいって、
灯籠にろうそくの火をともしていました。

もう、何年もお盆の時期に実家に帰った事がないので、
死んだおじいちゃんをお迎えしたり、見送ったりしてないのが
なんだかちょっとさみしいです。

ぱっしょんフルーツ

2008年08月14日 23:57

会社のそばのコンビにで新しいチロル発見。

20080814.jpg

沖縄ぱっしょんフルーツ。
なんで、「パッション」じゃなくて「ぱっしょん」なんだろう。。。


珍客

2008年08月11日 23:23

打ち合せの最中、携帯にメールが届く。

あ、お兄ちゃんからだ。めずらしい、、とおもって
本文をみると、、、。

「こんにちは 元気ですか?今東京にきています。」

こりゃまた突然のことでびっくり。
打ち合せ中だということを忘れて、声がでそうになりました。

結局、会社おわりに、中目黒の駅でまちあわせて、
うちによってもらうことに。

聞けば、研修とのこと。
あうのは、去年の3月に鳥取に帰ったとき以来なので一年半ぶりくらい。
高校陸上部の顧問なので、職業柄なのか真っ黒でした。
なんだかうらやましい。

わざわざ横浜にきてもらったのですが、
なんのおかまいもできず、新居の見学とニャンコ先生の
ご対面をすませ、近所のお店に夕飯を食べに。

ビールのみながら、ご飯をたべて、ああ幸せ。
ごちそうさまでした。

実家にかえってもあんまり話する時間がないけど、
今回は久しぶりにいろんな話ができてよかったです。
ダンナとの間柄とはちょっと違う、
兄弟姉妹の間柄ってやっぱりいいもんですね。

鳥取の話が満載だったので、実家に帰りたくなりました。
だいせんにのぼるぞ。


おぼっちゃま

2008年08月10日 23:27

うちのおぼっちゃまの後ろ姿です。

20080810.jpg

かわいいのー。
癒されルー。
会社いきたくないー。

テレビ台

2008年08月09日 23:00

三ヶ月待ったテレビ台がとうとう今日届きました。
北海道にある家具屋さんから届きました。

↓北海道からよく来たねー。
20080809.jpg

なんか、ピンぼけですが…。
あとはテレビを買いにいかねば。

アロハカップ

2008年08月06日 01:57

チロルの「アロハカップ」。
カップの中には3種類のチロルが入ってました。


20080806.jpg

マカダミアナッツ、コナコーヒー、パイナップル。
ハワイに行きたくても行けない今の私には目の毒です。


癒し

2008年08月05日 23:20

疲れはてて家について
この顔をみるとかなり癒されます。

20080805.jpg

「めしくれ」と思ってるだけだと思うけど。
来週、いや再来週にまた病院です。(再度尿検査)


浜陶

2008年08月03日 23:41

今日は食器を買いに自由が丘へ。

以前から気になっていた「浜陶」という
砥部焼の食器をあつかっているお店に行ってきました。

以前にYこさんと自由が丘に遊びにいったときに、
たまたま入ったこのお店に並ぶ食器がとても気に入って、
引越したら買いにこようと思っていました。

砥部焼は四国愛媛県でつくられている食器だそうです。
食洗機も電子レンジもヘッチャラな丈夫な食器だそうです。

↓今日買ってきた食器さんたち。
20080803.jpg

とうとう買えたよー。感動ー。

ダンナの目が怖くて今日はこのくらいにしておきましたが、
あとは小鉢とかが欲しいところです。

次回はコッソリ買いにいくか…。
ご飯、ちゃんとつくろ…。


「スープカレー 心」

2008年08月02日 23:28

横浜駅西口にある「スープカレー心」。
週末にお店の前を通りかかると、列ができてたりしてたので
以前から気になってました。

で、今日は食べにいくことに。

↓もち豚と14種類の野菜カレー!!(玄米)
20080802.jpg

辛さは100倍まで選べて、
ご飯は「白米」か「玄米」か選べました。

スープカレー、食べる前は
カレー風シチューみたいのを想像してたんですが、
全然ちがってて、かなりおいしかったです。

野菜がいっぱい食べれて、よかったです。
量が多いのでお腹が空いてる時にいくのが
オススメです。



最近の記事


