
--年--月--日 --:--


携帯電話

2008年07月29日 23:55

携帯電話機種変更。
F906iにしました。

カメラがイマイチだった…。
光がすくないところだと、写りがイマイチ。。

20080729.jpg

ニャンコ先生のかわいさが半減。。
デジカメかわなきゃ。


ARROWS PALETTE

2008年07月27日 23:34

ランドマークタワーにある「ARROWS PALETTE」。
ダンナが少し前から気になっているということで、
食べにいってきました。

↓お店はちっちゃくてかわいい感じ。
20080728-1.jpg

↓ヨーグルトジェラート!!赤いラインはいちごあじ。
20080728-2.jpg

おいしゅうございました。
こんどは、フルーツトッピングに挑戦しようとおもいます。





大山

2008年07月21日 21:21


わたしの田舎で「大山」とかくと「だいせん」と読むのですが、
こっちでは「おおやま」と読むらしいです。

鳥取には「だいせん」という山があるのですが、
神奈川県には同じ字で「おおやま」と読む山がありました。

今日は、その「おおやま」に行ってきました。
めずらしく早起きして家を出発~。

ケーブルカーの駅に一番近い駐車場は既に満車。
ちょっと離れたところに車をとめて、駅に向かうことに。

↓ケーブルカーの始発駅
20080721-1.jpg
駐車場からこの駅につくまでに結構疲れました。
階段ばっかり。。。

↓ケーブルカーの中から登って来た線路を撮ってみました。
20080721-2.jpg
意外と急斜面でビックリでした。

↓終点「下社駅」で降りる時に撮ってみました。
 霧がすごかったです。
20080721-3.jpg

↓登山道入口!
20080721-4.jpg
この先、頂上近くまで結構たいへんでした。(あたし的には)

ウグイスが鳴いてて、
口笛で真似する人がやっぱり何人かいました。
(ダンナもそのうちの一人)

↓頂上まであと200Mの看板!!
20080721-5.jpg
「あと200M~♪」などと喜んでいたら、
下山してきたおじいさんが
「あと200Mが大変なんだよ!最後が一番大変!がんばって!」と。

↓そして頂上到着!わ~い!
20080721-6.jpg
頂上は、雲だらけで、
景色なんかなにも見えませんでした… orz。

↓下山途中もこんなかんじで、霧だらけ。
20080721-7.jpg

途中転びそうになったりしましたが、
無事に下社まで帰れました。
東名の渋滞が怖かったので、いそいでケーブルカーの駅へ。

↓ケーブルカーの切符。なんか懐かしい感じです。
20080721-8.jpg
懐かしんでいる間に、「追分駅」到着~。

↓記念にケーブルカー正面から。
20080721-9.jpg

↓駐車場に着いたら車にトンボがとまってました。
20080721-10.jpg

ダンナが帰りの運転がんばってくれて
家についたのは16時頃。
早起きすると、一日が長かったです。

運動不足なので、
このくらいの高さの山でも結構大変でした。
今度実家に帰ったら「だいせん」に登りに行きたくなりました。
(中学の遠足以来になりますが)



ほしいものリスト

2008年07月20日 20:17

今、欲しいものがいくつかあって、、、。

・新しいMac
・iPod touch
・デジカメ(とうとう壊れた)

なにかにつけては電気屋に下見に行くのですが、
踏ん切りが着かなくてまだなにも買えてません。

今日も横浜のヨドバシカメラに立ち寄って、
あれこれ見てみたけど、結局きめられなくて
帰って来てしまいました。

デジカメは、ニャンコ先生がいい感じで撮れるのが
希望なのですが、ダンナにそう言ったら
「そういうのは、腕も大事じゃないの~?」
と言われてしまいました。

腕がないわたしでも、
ニャンコ先生がかわいく撮れるデジカメないですかね…。

[ 続きを読む ]

寝寝寝…

2008年07月19日 20:14

三連休の初日。
ひたすら寝て起きたら夕方。

無駄にしちゃったよー。

↓二度寝三度寝に付き合ってくれた方。
20080719.jpg

この後ろ姿が愛おしい…。

ドラマ

2008年07月13日 21:43

ドラマが終わって、また始まりました。

前回のドラマで一番よかったのは「絶対彼氏」。
最終回は、もう涙ものでした。
「ホカベン」は最終回がモノ足りずちょっと期待はずれでした。

↓今回見始めたドラマ。
月:あんどーなつ(TBS)
火:シバトラ(フジ)
火:モンスターぺアレント(フジ)
水:ゴンゾウ(テレ朝)
水:正義の味方(日テレ)
木:四つの嘘(テレ朝)
木:コード・ブルー(フジ)
金:魔王(TBS)
土:ヤスコとケンジ(日テレ)
日:Tomorrow(TBS)

明日は「CHANGE」の最終回。
次の月9は織田裕二みたいですが、
面白いのだろうかー。

予防接種+検査

2008年07月12日 23:33

今日、ニャンコ先生と動物病院へ。
ワクチンの追加接種と、血液検査+尿検査。

朝9時に無事にニャンコ先生のオシッコ採取。
急いで動物病院へ。

今年は、検査結果に問題がありました。(T0T)

↓RBC,HGB,HCTが高め。
 血液が濃いとこの数値が上がるそうで、
 水分が充分にとれてないのではと。
検査項目参考正常値今回検査結果
WBC55~19598
RBC550~10001017
HGB10~1515.9
HCT32~4548.3
MCV39~5547.5
MCH12.5~17.515.6
MCHC31~3632.9
PLT30~8021.9


↓CREの数値が高いのは腎機能に問題がある場合があるとのこと。
検査項目参考正常値今回検査結果
TP5.7~7.86.8
ALB2.3~3.53.4
GLU71~14888
BUN17.6~32.828.5
CRE0.8~1.81.9
GOT18~5122
GPT22~8442
ALP38~16573
TCHO89~176246.0
TG17~10467

尿検査の結果、比重に問題がないので、
CREの値についてはしばらく様子見ましょうとのことでした。
血液検査は半年後くらいに経過を見ることに。

問題だったのが、尿検査の結果
「ストラバイト(尿石症)」ということがわかった事でした。
顕微鏡でみてみると、結晶ができてるそうです。

一過性のものなのかどうかも今の段階ではわからないので、
1ヶ月後にもう一度尿検査をする事になりました。

1ヶ月後に良くなってないと、
療法食に切り替える事も考えないといけないとのことでした。

かなり凹んだ検査結果でした。。。

ニャンコ先生にはいっぱい水分とってほしいのですが、
どうやったらイッパイとってくれるか思案中です。。orz

My pure melody

2008年07月11日 23:15

今日は、去年に引き続き
松田聖子のコンサートに行ってきました。

今年もかわいかったです。
松田聖子ワールドを完璧に貫いてるところが、
もうなんか期待を裏切らないかんじでよかったです。

二階席だったけど、ステージ中央の席で大満足!

今日は「SAYAKA」も観に来てて、
コンサート途中に紹介されてました。

今年はパシフィコ横浜ではやらないとのことで、
半ば行くのをあきらめていました。
そしたら、7/10が追加公演になるとのことで、
ダンナがチケットをとってくれました。

ダンナ、ありがとう~!!
来年もよろしくおねがいしますー。





SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2008『My pure melody』
2008.7.11 日本武道館

01. 春色の恋 (「My pure melody」から)
02.「私の恋の物語」 (「My pure melody」から)
03. Soul (「My pure melody」から)
04. Don't wanna lose you (「My pure melody」から)
05. 花びら舞う季節に (「My pure melody」から)
06. Sailing
07. マイアミ午前5時
08. 赤いスイートピー
09. 瑠璃色の地球
10. 時間旅行
11. Swwet Memories
12. 明日へのふたり (「My pure melody」から)
13. 星空の下の君へ (「My pure melody」から)
14. あなたに逢いたくて~Missing You~
15. Strawberry Time
<リクエストタイム>
16. 制服
17.密林少女
18.私だけの天使
<メドレー>  
19. 裸足の季節
20. 青い珊瑚礁
21. Eighteen
22. 渚のバルコニー
23. 天使のウインク
24. Rock'n Rouge
25. 夏の扉
<アンコール>
26. Love is all
27. 素敵にOnce Again
28. 20th party
29. 涙がただこぼれるだけ



ッぺ

2008年07月10日 22:41

コンビニでつい手に取ってしまった。
名前がさー、反則だよー。

20080710.jpg


なんで「ッぺ」なんだろう~。

ランチビュッフェ

2008年07月06日 23:03

こないだあたしが誕生日だったこともあって、
ダンナが予約してくれたので、
みなとみらいにある「パンパシフィックホテル」の
ランチビュッフェに行ってきました。

20080706.jpg


何を食べてもおいしかったけど、
特にパンと野菜がおいしかったです。

とっても混んでました。
その混雑ぶりにもびっくりしました。

ゴロゴロ

2008年07月05日 23:08


ごろん
20080705-1.jpg


すやすや
20080705-2.jpg


Zzzzzzzzzzzzzzzz
20080705-3.jpg


土曜の午前中、
家中でゴロゴロしてる時のニャンコ先生です。



[ 続きを読む ]

毎年恒例の

2008年07月04日 23:47

今年もこの時期がやってきました。

20080704.jpg


三種混合ワクチンの追加接種のおしらせです。
今年は血液検査とうまく採れれば尿検査も
お願いする予定です。

検査結果に問題がありませんようにー。



最近の記事


