
--年--月--日 --:--


ジャマしないで

2008年06月29日 16:23

なんか変な格好で外をみるニャンコ先生。
何が気になるんだろう…

20080629-1.jpg


おーい、ニャンコ先生~!
カメラ撮るからこっちむいてー!

↓ジャマしないでください
20080629-2.jpg


って言ってる顔にみえる…。


みなとみらい散策

2008年06月28日 23:12

今日は、友達が横浜に遊びに来てくれました。
彼女の予想通り、わたしは遅刻。
ほんとごめんなさいー。

崎陽軒でランチバイキング。
久しぶりにあんなにしゃべりました。

それからBAY QUARTERをブラブラして
みなとみらいに歩いて移動。

移動途中に社員旅行から帰って来たダンナから電話。
「家の鍵もって出るのわすれちゃったよー」

…またかよー。
よこはまで遊んでたからいいようなものの…。

みなとみらいでダンナと合流して、
クィーンズスクエアにある「KIHACHI」にいって、
3人でお茶することに。(もちろんダンナのおごり)

↓KIHACHIから見えるランドマークタワー。
20080628-1.jpg


ケーキ、おいしゅうございました。

ダンナとわかれて、友達とブラブラ。
今、セールやってるんですね、知らなかった。
最後は、赤レンガまでブラブラしにいきました。

赤レンガで友達の家族とうちのダンナとみんな合流。
ご飯たべて帰りました。

↓夜の赤レンガ。
 ダンナが携帯でとってくれました。
20080628-2.jpg


久しぶりに楽しい週末でした。
横浜まで出向いてくれて、
いろいろ話聞いてくれてありがとうでした。
この今の時期に会って話ができてほんとによかったです。




[ 続きを読む ]

ベビースター

2008年06月25日 23:50

ちっともかわいくないキャラクターに
久しぶりに出会いました。

20080625.jpg


「珍獣パンダアザラシ親子」だそうです。
なんで、パンダとアザラシの組み合わせなのー?!

得意気

2008年06月23日 23:59

高いところに登った時は、
顔つきが違います。

20080623.jpg


冷蔵庫の上です。
なんだかいつもより得意気です。

よはまんぞくじゃ

2008年06月22日 23:51

日曜の昼下がり。

20080622.jpg


ニャンコ先生、満足げ。

2008年06月21日 02:23


やっと金曜日を迎えました。
(正確にはもう土曜日だけど)

今週はロクなことがありませんでした…orz。
来週もこんな一週間だったら更に凹んで
元に戻るのに時間がかかりそうです。

来週は普通の一週間が過ごせますようにー。


脳ドック~結果~

2008年06月18日 23:57

今日、先日の脳ドックの検査結果が
家に届きました。

↓こんなのが入ってました。
20080618-1.jpg


診断した先生の所見をみると、
特に問題ないとのことでした。
よかったー。


話とは関係ないですが、、、

↓最近、いたずらが少々すぎるニャンコ先生です。
20080618-2.jpg

ソファー

2008年06月15日 22:10

今日、1ヶ月まったソファーが届きました。

業者さんソファー設置中のニャンコ先生。
寝室に逃げ込んでいました。
20080615-1.jpg


↓ソファーの上で昼寝中
20080615-2.jpg


↓気持ちよさそー
20080615-3.jpg


↓置物みたい…
20080615-4.jpg


今日も何度か
ニャンコ先生がソファーをかじりそうになってました。
明日、会社に行ってる間に、さっそくかじられそうです… orz


ザ・マジックアワー

2008年06月14日 22:26

今日、「ザ・マジックアワー」を観に行ってきました。



おもしろかったですー。
サイコー!

戸田恵子さん扮する厚化粧のマダムは、
ほくろの位置が出番ごとに変わるのですが、
「一番いいシーンで、ほくろは鼻の頭につけてた」って
テレビで言ってたんだけど、それを見つける事が出来ませんでした。

それが心のこり~。

脳ドック

2008年06月13日 23:24


今日は、「脳ドック」を受けてきました。

今勤めている会社では、35歳以上だと、
脳ドックの費用が全額会社で負担してもらえます。

いつか受けてみたいと思っていて、
それが今日実現しました。

検査内容は「脳MRI+MRA,頸部血管MRA」との
ことだったのですが、何がどんな検査なのかよくわかりません。

初MRIだったのですが、
閉所恐怖症でもないわたしでさえも最初は結構つらかったです。
機械の中は狭くて、動きがとれないので、
考える事はやめて、ひたすら目をつぶっていました。
(そして、途中で寝ちゃった)

あと、ヘッドフォンもして検査に望んだのですが、
うるさかったー。機械音が。
でも、寝ちゃったけど。

検査の結果は1週間くらいで自宅に郵送されるそうです。
悪い結果がでませんようにー。




ダム

2008年06月12日 23:13

最近テレビを見ていると、
「ダム」にハマっている人を見かけます。

ダムのDVDとかも出ているそうですが、
ちょっと実際にダムに行ってみたくなりました。

なんか「ダムカード」ってのもあるそうです。
コレクター気質の人にはたまらないかもしれないですね。

神奈川にある一番大きなダムは
宮が瀬ダム」というのだそうです。
観光放流とかもあるそうで、一度行ってみたいです。

おくすり手帳

2008年06月09日 20:47

今日は具合が悪くて会社休みました。
近所の病院へ行ってきました。

こう見えても貧血なんです。

貧血だと下まぶたが白くなるのですが、
今日みてくれた先生が「こりゃ真っ白だねー」と。。

ちっちゃいクリニックなので、
血液検査の結果は明日にならないとわからないとのことで、
「次に来れるのは早くて土曜」と伝えたら
「そりゃ、つらいだろうから、
 血液検査の結果出る前に土曜日までの薬だしとくよー」と。

結果でてないのに、薬でた…。

処方箋をもっていった薬局で作ってもらいました。
↓おくすり手帳
20080609.jpg


今時は、こんなかわいいのもあるんですね。
他にもドラえもんとかポケモンとかありました。


昼寝の巻

2008年06月08日 22:28

ニャンコ先生昼寝の巻き。

20080608-2.jpg


ベッドの上が一番いいらしいです。
この寝顔をみれるのが最近の幸せです。

明日は月曜日かー。
会社いきたくないよー。
(最近そればっかり…)


父の日(其のニ)

2008年06月08日 22:23

ダンナのお父さんへの
プレゼントもやっと今日買えました。

20080608-1.jpg


後は、カード書いて発送~。


僕の彼女はサイボーグ

2008年06月07日 23:57


僕の彼女はサイボーグ」を観てきました。

ダンナは先週「舞台挨拶つき」で一足お先に
みてたので、今日はレイトショーに一人で行ってきました。

予想以上になかなかおもしろかったです。
涙腺弱いあたしは、結構泣けました。

それにしても綾瀬はるかはカワイイなー。
ダンナは舞台挨拶で「生」綾瀬はるかを見れたのですが、
かなりうらやましいです。

父の日(其の一)

2008年06月07日 23:56

父の日のプレゼント買いました。
これは、うちのお父さん行きです。

20080607.jpg


欲しかった商品は、ネット本店も楽天でも売り切れ。
鎌倉のリアル店舗に行ってきました。(土屋鞄)

自分への誕生日プレゼントの下見もしてきました。
やっぱり、キケンなお店ですね…。


リラックマグ

2008年06月06日 23:28

今日やっと、リラックマのマグカップを
受け取りました。(ローソンで)

↓シールを集めた甲斐がありました。
20080606-1.jpg


でもマグカップがまた増えた…。
我が家は只今マグカップ禁止令がでています。
(ダンナがあたしに禁止令だしてます)
何個あるんだってこともない…。

わかっちゃいるけど、
かわいいのを見つけるとついつい買いたくなっちゃうんですよね。

マグカップとは関係ないですが、、、

↓あごにハゲができまくりのニャンコ先生です。
20080606-2.jpg


ハゲ以外にもまた「できもの」も出来ていて、
なんかもう、心配が絶えません。


父の日

2008年06月05日 23:49

父の日が近づいてきましたが、
みなさん今年はなにあげますか?

もう、準備しましたか?

我が家は今週末、買いに行こうかと思ってます。


晩酌

2008年06月03日 23:07


ダンナの帰りを飲みながら待つ。

20080603-1.jpg


もう、飲まずにはやってられませんわー。
せんわー。
んわー。
わー。


この方も付き合ってくれました。
20080603-2.jpg

#あ、まだ開ける前の缶の水滴をなめてるだけですが…。


大さん橋

2008年06月01日 23:40

今日、はじめて「大さん橋」に行ってきました。
正式名称は「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」って
言うんですね。

↓くじらのせなかって言うんですね。
20080601-3.jpg


↓屋上デッキからみなとみらい方面(逆光でした...orz)
20080601-1.jpg


↓屋上デッキからベイブリッジ方面
20080601-2.jpg


意外と人がいっぱいいてビックリしました。
駐車場に入るのにも並んだし。

景色がいいので、気が晴れました。
次回は、大きな船が入港したときに、
見に行ってみたいです。

というか、ここから贅沢な船の旅にでかけるような
生活がしてみたいです。



最近の記事


