
--年--月--日 --:--


カエルマグ

2008年05月30日 23:29

最近気に入って使っているマグカップです。

20080530.jpg


カエル~。

自由が丘にカエルグッズばかり売っている
小さなお店があって、以前にそこで購入。

それにしても、
目が離れ過ぎですよね、このカエル。


憂さ晴らし

2008年05月29日 23:22

最近、会社で嫌な事が多い。
ココロがくじけそうになるけど、
実際にはくじけたりしないのは周りにいい人が多いから
なのでしょうか。

今日は、家に帰ってから
ニャンコ先生のブラッシング。
生え変わり時期だからか、
ブラッシングすればするだけ毛がぬけて、
山のようにとれました。

なんだかスッキリしたー!

↓このかたもスッキリしたー!
20080529.jpg


なんかちょっと憂さ晴らしできた感じ。

そのあと、家に帰って来たダンナに
愚痴を聞いてもらってさらに憂さ晴らしできた感じ。

明日は金曜日。
土曜日は研修で出社だから、あと2日がんばろう。


寝太郎

2008年05月25日 23:48

昨日の研修でどっと疲れ、
今日は一日寝ておしまい。

ニャンコ先生も一緒に、
あたしのベッドで昼寝。

ダンナに聞いたら、ニャンコ先生は
昨日もあたしのベッドの上で昼寝してたらしい。

普段は寝室のドアは閉めて会社に行ってしまうので、
ベッドの上での昼寝は週末だけの楽しみなのかも。

20080525.jpg


明日は月曜日かー。
会社いきたくないよー。


ふるふるシェイカー

2008年05月24日 23:39

みなさんはもう飲みましたか?

20080524.jpg


ゼリーが炭酸って意外な感触ですよね。
やるなー、コカコーラ。

研修

2008年05月23日 23:28

久しぶりに研修を受けています。
今回は1日8時間×2日間。
今日1日目がおわりました。

全然知らない人6人と同じテーブルに座り、
ペアやチームでディスカッションするという、
人見知りなわたしには地獄のような1日でした。

気を抜いていると、それを見抜かれてか、
講師の先生に意見を求められたり、
本読みをあてられたりして、普段の仕事より疲れました。

明日は土曜日なのに出勤。
地獄の研修、二日目。
振休で休んだとはいえ、泣けてくるなー。

振休な1日

2008年05月20日 22:07

今日は、マンションの3ヶ月点検だったので、
会社はお休みしました。
今月は土曜日出社することが決まっているので、
その振替休暇を使いました。

お昼過ぎに終わったので、午後から出かけることに。

IKEA にいって、
ディーラーで車の調子をみてもらって、
赤レンガにいって、
BAY QUATERに行ってみました。

平日にも関わらず、IKEAは割と混んでました。

で、今日のお土産。

↓「crocs」
20080520.jpg


BAY QUATERにcrocsのショップがあると聞いていたので、
行ってきました。

本当は「Kids baya」が欲しかったのですが、
限定商品だからなのか、欲しいサイズがもうありませんでした。

買った商品を入れてくれた袋がかわいかったです。

休みの日はほんとに時間が過ぎるのが早いです。
明日は会社かー。
行きたくないよー。

できもの(2)

2008年05月18日 23:20


ニャンコ先生のあごにある「おでき」。
先週病院でもらった抗生物質をのみ始めて2、3日で
かなり小さくなりました。

今日の午前中に再診で動物病院へ。

引っ越してから、かなりビビリになってて、
今日も車で病院に行くまでの間、
顔をうずめて震えていました。

どこに連れて行かれると思っているんだろう…。

病院で診てもらった結果、
 ・できものは小さくなったので「膿」だったんでしょう
 ・まだすこし炎症がのこっていますが、様子を見ましょう
    →膿がたまっていた袋のようなものが残っているようなので、
     また何かの拍子にその袋に膿がたまってしまうかも。
ということでした。

ひとまず、腫瘍とかじゃなくてよかったー。
顎は、コットンで水拭きしてあげて様子を見る事にします。

動物病院の先生は、
ニャンコ先生をよくなでてくれます。
診察が終わって帰る頃には、ニャンコ先生の緊張も解けたみたいです。
帰りの車ではおちついたもんでした。

ただ、家にかえったら安心したのか、
ちょっとずつ場所を変えて、ひたすら寝てました。

↓こんなだったり…
20080518-1.jpg


↓こんなだったり…
20080518-2.jpg


昨日のニャンコ先生とは大違い…。
同じ猫とはおもえません…。

いらっしゃいませ

2008年05月17日 22:43

今日は友達がウチに遊びにきてくれました。

前の会社で知り合った友達で、
今回は、アメリカから帰って来た友達も来てくれて、
このメンバーで集まるのはかなり久しぶりでした。

久しぶりにあつまって、
前にみんなでスキーやラフティングに行ってた時はいなかった、
小さな新メンバーも増えてて、とてもおもしろかったです。

結婚式の日以来乗ってなかった、
みなとみらいの観覧車にもみんなで乗りに行けてよかったです。

なんのおかまいもできなくてごめんなさい。
へんな集合時間でごめんなさいでしたー。
でも、よかったらまた遊びにきてください。


[ 続きを読む ]

仙人

2008年05月16日 23:05

今日、会社で嫌なことが。
かなりへこんだ。

あー、仙人になりたい。

六本木ヒルズ→東京駅

2008年05月11日 23:01

ダンナの両親の二泊三日の旅行も今日が最終日。
ゆっくりめに家をでて、
六本木ヒルズにいってきました。

↓展望台から東京タワー!
20080511.jpg


スカイデッキ」にも出てみました。
窓がないって素敵!!景色よかったです。

その後、東京駅にむかって、
新幹線までの時間、お土産を買ったりしたのですが、
大丸があたらしくなっててビックリしました。
えー、いつ新しくなったんだろう。しらなかったー。

19時半頃の新幹線で両親は帰って行きました。
いつも思うけど、かなり遠慮深い両親で、
もっと甘えてもらえたらなーと思いました。

鉄道博物館+海ほたる

2008年05月09日 23:20

今日から二泊三日でダンナの両親が遊びに。
長野新幹線を大宮で降りてもらって待ち合わせ。
そこからお義母さんのリクエストだった
鉄道博物館」に行ってきました。

10時大宮集合で、博物館には10時半頃到着。
GW明けの平日だからなのか博物館空いてました。

↓おお~テレビで見たまんま~!
20080509-1.jpg


↓おお~
20080509-2.jpg


↓ジオラマすごかったです
20080509-3.jpg


今日見れなかったところもいっぱいあるので、
また行きたいです。

鉄道博物館の帰りに、
これまたリクエストのあった「海ほたる」にも行ってきました。
これもまた空いてました。

ダンナの両親、今日ニャンコ先生とご対面。
ニャンコ先生はかなりおとなしくしていて、
お義母さんにスリスリして得点をかせいでいました。

明日は長男の嫁2日目です。
がんばりますー。


できもの

2008年05月08日 23:05


GW最終日に、ニャンコ先生の
口のすぐ下が赤く腫れていることに気がつきました。

このあたりです。
20080508.jpg


今朝、動物病院に連れて行く事に。

診てもらったところ、
・できものの大きさは約8.8ミリ
・芯がありそうだけど、おさえてみると柔らかい
とのことで、
・1週間抗生物質をのんでみる
・それでも腫れがひかないばあいは、できものに針をさして
  組織をとって検査機関にだして検査してもらう
ということになりました。

できものの原因が膿なら
抗生物質で小さくなるでしょうとのことでした。

切るとか手術とかになりませんように…。
薬で治ってくれる事を祈ります。

#今日久しぶりにニャンコ先生がゲーしました。
#シャンプー後の毛づくろいし過ぎなのか、
#毛のかたまりがでてきました。

GW(4)

2008年05月06日 23:51

GW中にやっておきたかった事を
今日やっとすませました。

それは、ニャンコ先生を洗うこと。

来週ダンナの両親がこっちに遊びにくるし、
翌週は友達が遊びに来てくれるので、
ニャンコ先生の男前具合をアップさせるべくシャンプーを強行。

以前は恐怖のあまりあたしの背中に飛び乗り、
もう散々な感じだったのですが、今日は前回よりましでした。
前回よりも洗わせてくれました。

シャンプー終わりのニャンコ先生です。

↓ゾーリゾーリ、足もゾーリゾーリ
20080506-1.jpg


↓念入りになめてます
20080506-2.jpg


↓なまがわきニャンコ先生
20080506-3.jpg


ニャンコ先生は、だいぶ疲れたようで、
今晩はおやつもおねだりせずすでにお休みになっておられます。

4連休もあっという間でした。今日でおしまい。
明日からは会社員に戻ります。。。

GW(3)

2008年05月05日 23:32


家具屋さんが食器棚を持って来てくれました。
無理矢理今日の配達をお願いしたからだと思うけど、
8時半に来てくれました。
予想外に早かったので寝起きだったわたし…。

ということで、予定外に早く家具の搬入が片付いたので、
久しぶりに鎌倉に行ってきました。

ちょうどお昼時だったので、
鎌倉そばをたべてきました。

↓きょうは「とろろそば」を注文
20080505-1.jpg


ここのお店はそば湯もおいしくて、
今回はおかわりをもってきてもらう程飲んでしまいました。

↓そばがきも注文
20080505-2.jpg


くろみつきなこがかかったこのそばがきも絶品です。

で、ご飯のあとに、目的の「土屋鞄鎌倉店」に
行ってきました。
ダンナの財布がとうとう壊れたので、
新しいのを買いに行ったのですが、このお店はキケンです。
欲しいカバンがイッパイありすぎです。

「今年の誕生日に自分へのプレゼントでこれ買おう~♪」
と妄想しながら店を後にしました。

由比ケ浜も逗子も海は人でイッパイでした。
もう?もうなの?とは思ったけど、
夏はすぐそこのようでうす。

GW(1)

2008年05月03日 23:06

今日はGW初日だというのに訳あって家に待機。
解放されたのが夕方だったので、
ちょっと気晴らしに「BAY QUARTER」まで散歩。

帰りはかねてから乗りたいと思っていたシーバスで帰る事に。

↓東口からMM21まで片道400円
20080503.jpg


出発して約10分程でぷかり桟橋につきました。

そのあと、以前から行ってみたいとおもっていた
Brillia SHORTSHORTS THEATER」に行ってみました。

わたしたちが観たのは「PROGRAM C-1」。
個人的には「ZERO ~1.2.3~」が結構おもしろかったです。
続きがあるので「PROGRAM C-2」を観に行こうかとおもってます。
ちなみにガラガラでした。




最近の記事


