
--年--月--日 --:--


35th TOKYO MOTORCYCLE SHOW 2008

2008年03月30日 22:19

今日は部屋の片付けを放棄して
第35回東京モーターサイクルショー」にいってきました。

こんなイベントがあったんですね、
昨日初めて知りました。

場所は「東京ビックサイト」。
違うブースで「東京国際アニメフェア」をやっていたので
いろんなタイプの人たちが入り乱れていました。

ダンナといったので、男女ペア券「2500円」で入場。

↓YAMAHAブースでひときわ目立っていたバイク



↓Vespaかわいいですね
20080330-4.jpg


↓Kawasakiのブースもにぎわっていました
20080330-5.jpg


↓その名も「Ninjya」だそうです。
20080330-6.jpg


モーターショーよりもまたがれるバイクがいっぱいでした。
しかも、モーターショーより空いてました。

ダンナは一体いつ免許とりにいくんでしょ。
あたしは原チャリが欲しくなりました。

↓ヒトメボレした原チャリ(ヤマハの「Vino」)
20080330-2.jpg


うちで借りてるバイク置き場はまだ何も置いてないです。
原チャリ買っちゃえばいいのかしら…。

[ 続きを読む ]

インターネットの波

2008年03月29日 23:18

とうとう、インターネットの波が
うちのお母さんのところにも押し寄せてきました。

お兄ちゃんにお古のパソコンをもらったそうで、
インターネットにもつないでもらったそうです。

今日は、Yこさん(姉)が実家に帰っているので、
お母さんのパソコンにSkypeのインストールをしてくれて、
通話ができるようになりました。

で、今は、Skypeで話しながらYahoo!メッセンジャーを
インストールしてもらっています。

文字入力やマウスの使い方にまだ慣れていないようですが、
携帯メールもマスターしたお母さんなので、期待してます。

がんばって!おかあさん!


ミルクプリン

2008年03月27日 23:17

今日、会社の帰りにローソンへ。

↓発見!「ミルクプリン」
20080327.jpg


リラックマだったのかー。
チロルのページをちゃんと読んでなかったので、
逆に喜び倍増。

まだ食べてないですー。
明日会社に持って行って食べようかと思ってます。

リラックマみたいに生きたいです。

夢中

2008年03月26日 22:27

朝の風景。

キャットタワーの上で、
手をなめるのに夢中のニャンコ先生です。

↓夢中になり過ぎ…アンタ落ちるよ…
20080326-1.jpg


↓と、思えばいきなりよそ行き顔。
20080326-2.jpg


まだ、キャットタワーの新しいの買ってないな。。。
でも、この頂き物のタワーもかなりお気に入りのようなので、、、。

HAWAIIAN PINEAPPLE

2008年03月25日 23:20

チロルの新作見つけました。

↓「ハワイアンパイン
20080325.jpg


あー、ハワイいきてー。
脳みそドロドロになるまで、ボケーッとしたいです。

第四回アフリカ開発会議

2008年03月23日 23:25

5月に横浜で「第四回アフリカ開発会議」というのが
行われるそうです。

先週、戸部警察署の警察官さんが
マンション一戸一戸まわって、
家族構成とか緊急連絡先とかを聞いて回っていたのですが、
土曜日にうちに来た警察の方がそう言ってました。

5月のその会議には各国の偉い方々くるそうで、
警備も厳重になりますとのこと。

「へんな外国人とか見かけたら、警察まで連絡お願いします」
と、言われたのですが、
へ、へんな外国人ってー?
なんか基準がないからむずかしいです。

こんな記事もでてました
サミット控えテロ防止でバスに警官同乗 神奈川県警

>2005年の英グレンイーグルズ・サミットでは、
>ロンドンでバスと地下鉄を狙った同時爆破テロが発生。

ひええ、大丈夫だろうか…不安になるなあ。

↓サミットとか縁遠いかた
20080323.jpg


ニャンコ先生はすっかり床暖の餌食になってます…。
低温火傷とかしないように気をつけよ…。

昼寝具合

2008年03月22日 23:24

今週末はいい天気ですね。
ニャンコ先生のマッタリ具合も天気のよさに比例して
ものすごいことになってます。

↓のび~~



↓Zzzzzzzzzzzzzzzzzzz…
20080322-2.jpg


↓プププ、よくねてるー
20080322-3.jpg


↓ゴロゴロ…
20080322-4.jpg


↓かわいいくらいにアホ面ですね…
20080322-5.jpg


右手がクニッとなるところが
たまらなく好きですー。

ニャンとも

2008年03月20日 23:23

今日は、
ニャンコ先生のトイレを新しくしました。

↓花王の「ニャンとも清潔トイレ
20080320.jpg


ただ、付属でついてくる「チップ」は
ニャンコ先生が苦手そうな気がしたので、
シリカゲルの粒々のものに変えました。

今までの鉱物系の砂は、
前に住んでた所にあったヨーカドーで490円でした。
それが今の家のそばのお店は680円。高すぎだよー。

ということで、買い換えを決意。

帰って早々、この新しいトイレで用を足してくれたので
ほっとしていたのですが、さっきからトイレに行っては
シリカゲルの粒をちょっとさわって、もどってくるの繰り返し…。

気に入らないのかなあ…。

粗相が怖いので、しばらくは
古いトイレも捨てないでおこうかとおもいます。

住所変更

2008年03月17日 23:19

引っ越してそろそろ一ヶ月。

住民票は移動させたけど、
気がついたらひとつも住所変更してない。。

銀行、カード、生命保険、ニャンコ先生の保険…。

郵便局の転送期限は1年間だと聞くと、
「まあいいかー、もう少し後でも」
という気持ちになちます。

はー、ココロを鬼にして住所変更手続きしよ…。

デンキスイッチ

2008年03月16日 23:02

我が家は今時めずらしい独立キッチンです。

前の家はカウンターキッチンだったのですが、
洗いモノを放置するとニャンコ先生が荒らすので、大変でした。
例えばチャーハンつくっても、
フライパンを洗ってからでないと、ゆっくり食べられない。
ということで、今度は独立キッチン。

で、キッチンのドアのよこに電気のスイッチがあるのですが、
ボタンだけのスイッチだったので、
ドアをしめてしまうとキッチンの電気がついているのか消えているのか
わかりませんでした。

ということで、ダンナがスイッチを交換。

↓キッチンの電気オン
20080316-1.jpg


↓キッチンの電気オフ
20080316-2.jpg


緑色のランプが教えてくれるようになりました。
(ホタルスイッチというらしいです)
暗くてもスイッチの場所が分かるようになりました。

こういうの、交換できるんですね。
しらなかったー。


ごはんをせがむ

2008年03月15日 23:39

最近のニャンコ先生は、ごはんをせがむ時に、
キッチンのドアの前でなくようになりました。

↓あお~ん、あお~ん
20080315-1.jpg


↓あ、気がつきました?
ごはんおねがいしますよ。
20080315-2.jpg


写真なんか撮ってないで、
はやくごはんにしろってことですよね・・・ハイハイ・・・。

ペット飼育許可証

2008年03月12日 23:20

今日、家に帰ったらマンションの管理組合から
届いてました。

↓「ペット飼育許可証」



縦5センチ、横3センチ程の小さなシールです。
許可証Noが割り振られてあります。
玄関のドアの脇にある新聞受けのはじっこに貼る
きまりになっているそうです。

これがニャンコ先生が我が家にいる印になります。
堂々としてられるのが、かなり、うれしいです。

↓コッソリしなくてももういいの?
20080312-1.jpg


もう、コッソリしなくていいんです。

風邪?

2008年03月10日 23:47

鼻がでて、咳がとまらん。
熱はない。

はて、カゼか・・・?!

25/50

2008年03月09日 23:47

「25/50」

何の数字でしょうか。


正解は、今日までに片付いた引越段ボールの数です。
ようやく半分片付きました。


引越したのは先月終わりの2/23のこと。

↓前のアパート(荷物が全部でてがら~ん)
20080223-2.jpg


↓こんな姿ももうこの場所で見る事はありません
20080223-1.jpg


引越は朝8時からはじまって、
昼過ぎには新居の搬入もおわりました。

引越の間、病院に預かってもらっていたニャンコ先生が
新居にやってきましたが、粗相はなかったものの、
大きな声で鳴いたり、私たちが家にかえると部屋のはじっこで
おびえていたりというような日が何日か続きました。

そんな日があったのがウソのように、
今はすっかりなれてくれました。

↓ジャマばかり・・・
20080309-1.jpg


↓すっかり慣れた・・・
20080309-2.jpg


今週、がんばって残りの段ボールを片付けようかと思っていたら、
鼻水と咳きでダウン。何にもできませんでした。
明日、会社かと思うと、気がおもいー。
でも行くけど。。


気がつけば

2008年03月02日 22:42

気がつけばもう3月。

引越が終わって、
前に住んでたアパートの敷金精算も終わり、
特に大家さんともめる事無く終わってほっとしました。

そして、今日、やっと家がネットに繋って、
無線LAN環境が整いました。(ダンナ、ありがとう)

でもまだ、部屋はまだ段ボールだらけです。
引っ越し前日のことはあまり覚えてなくて、
なので、中に何が入ってるかわからない段ボールが
いっぱいあります。。。

ベッドがまだ届かないので、
リビングに布団を敷いて寝ています、、orz。

ニャンコ先生は、
引越後2、3日は挙動がおかしかったですが、
今はだいぶ慣れてくれました。

もう、ニャンコ先生のことでこっそりしなくていいので、
それだけは気が楽ですー。

部屋が片付かないのは気がおもいー。


最近の記事


