
--年--月--日 --:--


コロン

2008年01月30日 23:30

同じ職場のSのさんにもらったコロン。

わー!なつかしー!
20080130-1.jpg








実は、このコロン・・・







20080130-2.jpg


超ながい!
恵方巻とおなじようにかぶりつく用に長いみたいです。

もったいなくてまだ食べてないけど、
節分の日に食べようとおもいます。

そして関係ないけど、今日のニャンコ先生。
20080130-3.jpg


最近、なにが気に入らないのか
必ず夜中に起こされます…。


BOSE

2008年01月27日 22:15

ダンナが購入したBOSEの
Wave Music System」が週末届きました。

↓これ
20080127-1.jpg


「引っ越してから買ったら?」って言っていたのですが、
今買えば本体の下に置くガラスの板が着いてくるそうで、
お買い求めになられてました。

予想以上にものすごい低音が響くので
下の人にうるさくないかと心配になりました。

でも、音いいですね。


[ 続きを読む ]

最近のハマりもの

2008年01月26日 23:44

最近ハマっているものを2つ紹介。

ひとつめは京都祇園の「むら田」のいりごま
20080126-1.jpg


しろくてキレイないりごまです。
ちりめん山椒と一緒にご飯にかけて食べると最高!

もうひとつは「フレーバスジャータ
20080126-2.jpg


ブラックコーヒーが、
コレを入れるとなんとフレーバーコーヒーに!

どちらも先週遊びにきていた
Yこさんからのお土産です。
ありがとうー。おいしくいただいてますー。

あと、今日の話とは関係ないですが、
今日のニャンコ先生。

↓元気でやってます
20080126-3.jpg



人間ドック

2008年01月25日 23:50

今日は人間ドック。
一年ぶりのバリウム。うへ~。

前日夜八時以降は何も食べず、
当日朝から水ものめず、
いつもより早起きして人間ドック。
お昼くらいに終わった時にはヨレヨレでした。
(毎年ヨレヨレになりましたって書いてる気がする・・・)

ひとまず、今日結果が分かったものについては
悪いところはなかったようなのでよかったです。
あ、貧血だったけど。

ドラマ

2008年01月24日 23:42

年もあけてドラマがまた始まりました。
今回は↓これくらい見始めました。

月:薔薇のない花屋(フジ)
火:ハチミツとクローバー(フジ)
  貧乏男子(日テレ)
水:斉藤さん(日テレ)
木:鹿男あをによし(フジ)
  交渉人(テレ朝)
金:エジソンの母(TBS)
  未来講師めぐる(テレ朝)
土:SP(フジ)
日:佐々木夫妻の仁義なき戦い(TBS)

あんまり期待してなかった「貧乏男子」が
意外におもしろいです。

最高峰

2008年01月21日 21:08

今日のニャンコ先生。

20080121-1.jpg


我が家で最高峰の場所にとうとう
登頂したニャンコ先生。

20080121-2.jpg


なんだか得意げ。

土曜日から遊びにきていたYこさんが帰って行きました。
Yこさんにもへそ天ダンスをして
歓迎ぶりを伝えたニャンコ先生。
いいこにしてくれてよかったです。


大相撲初場所

2008年01月19日 20:42

今日は大相撲初場所を見に国技館に行ってきました。

↓両国の駅に着くともう相撲な雰囲気
20080119-1.jpg


↓高見盛ののぼりもありました。(By 永谷園)
20080119-2.jpg


↓ゲートを抜けると・・・
20080119-3.jpg


朝9時頃から取り組みが始まるとの事で、
現地に着いたのは10時すぎ。

↓10時すぎの土俵はこんな感じ
20080119-4.jpg

初めての枡席に感動!

朝ご飯も食べずにきたので、
まずは腹ごしらえ。

↓朝青龍弁当に白鵬弁当に魁皇弁当
20080119-5.jpg


↓ちゃんこも食べました(塩味)
20080119-6.jpg


国技館の中にある相撲博物館をみたり、
無料カレンダーの列に並んだり、塩ちゃんこの列に並んだり
してたらあっという間に十両が始まる時間に。

両国入りする力士を入り待ちしてサインをもらってる人も
いたりして、なんか一日楽しめるところでした。
北の湖みちゃったー。
ダンナは寺尾もみたって、、、うらやましい。

ダンナがとってくれた席は正面で、
通路をはさんでとなりにはラジオの実況席がありました。
なんと、そこに解説で舞の海が座った~~~!!
こんな近くで舞の海みれるなんて想定外でした。

↓そんなことをやってるうちに会場も埋まり始め・・・
20080119-7.jpg


↓あれよあれよというまに、中入の土俵入り
20080119-8.jpg


↓最終的には満員御礼でした
20080119-9.jpg


千代大海に一勝してもらいたかったですが、
怪我には勝てず今日も勝てませんでした。うう、残念。
(そして今日を最後に今場所休場・・・)
朝青龍は勝って、白鵬も全勝を守り
座布団を投げる事無く終わりました。

いや~、それにしても
あの国技館の盛り上がりはなんか独特でおもしろかったです。
また見にいきたいです~。

じゃがポックル

2008年01月16日 23:44

今日、ダンナがお土産をもらって帰ってきました。

20080116-1.jpg


じゃがポックル!!
お目にかかったのはこれで2回目です。

話はかわって、ニャンコ先生。
引越で荷物が少しだけ片付いて、
いい場所見つけたそうです。

↓「ん?呼んだ?」
20080116-2.jpg



ミクロン

2008年01月15日 23:50

双眼鏡をとうとう購入。

↓Nikon「ミクロン 7×15 CF ブラック
20080115.jpg


今週末大相撲を観に行くのに間に合ってよかった。
朝青龍の鼻の穴でも見てみようとおもいます。
(休場してないといいけど…)



Happy Birthday

2008年01月14日 23:12

明日はダンナの誕生日。
一日早いけど、今日すこしお祝い。

↓長野県飯綱町産のりんごでつくったシードル
20080114-2.jpg


St.cousair」のこのシードルはうまいので、
いつも二人で一本空けてしまいます。

↓あとケーキ
20080114-3.jpg


ダンナのリクエストで不二家のケーキ。
久しぶりに食べました。

↓あとニャンコ先生
20080114-1.jpg


後ろ向きだけど、
「誕生日おめでとう」って言ってたよ、多分。

今日はリサイクルショップにいって、
粗大ゴミを出しにいって一日が終わったけど、
たんじょーびおめでとさんです。



大はしゃぎ

2008年01月13日 00:07

今日から少しずつ荷造りを始めました。
まずはいらなくなったものを片付けたりしてます。


20080112.jpg


段ボールに入ったり、ダンナやあたしの背中に登ったり
ニャンコ先生は大はしゃぎでした。(ある意味ジャマばかり)

荷造りをはじめると不安からかナーバスになる猫も
いるらしいですが、ニャンコ先生はちがうみたいでよかったです・・・。


息切れ

2008年01月09日 23:18

会社が始まって今日で3日目。
たいした仕事もしてないのに、すでに息切れ気味。

週末が待ち遠しいです。

連休おわり

2008年01月06日 21:51

今日で連休も終わり。
ダンナは深夜作業とやらで、さっき会社に向かいました。

昨日は引越屋さんから段ボールが届き、
まだ何も片付いていない部屋を目の前に、
引越までの残された土日を数えて愕然としました。

明日から社会人にもどれる自信がないです。

20080106.jpg


あんたはいいねぇ…。

5泊6日

2008年01月04日 21:17

年末年始、5泊6日病院に泊まったニャンコ先生。
おつかれさまでした。

昨日病院に迎えにいったら、
自らキャリーに入りまして家に帰る気満々でした。

↓今日は日向をさがしてひたすら寝ていました。
ひざのり


アゴのハゲは症状が進んでいて、
病院に行った時に先生にも診てもらったんだけど、
「かゆがってなければ、猫のニキビですね。
 たいていは薬付けても治らないから、
 まあ、このまま全部毛がなくなっちゃうってことはないだろうし、
 まあ、これ以上よくもならないだろうから、このままで。」
と、言われてしまいました。。。

なんか、なんか、なんだかな…。
治るものなら治してあげたいんだけど・・・。
[ 続きを読む ]

わきあいあい

2008年01月03日 20:37


今日、ダンナの実家から帰ってきました。

ニャンコ先生を12時までにお迎えにいかなくては
いけなかったので、朝6時半にご飯をいただいて、
7時半頃には実家を後に。

毎年元旦にお義父さんが書く「ひとこと」を
帰り間際に写真におさめてきました。

↓「和気あいあい」
20080103.jpg


恥ずかしながら、読めませんでした。
(お義父さんに教えてもらいました・・・)

毎年、嵐のようにさっていくダンナとわたしですが、
快く迎えて、また送り出してくれる
両親に感謝しています~。



初詣

2008年01月02日 23:03


今日はみんなで初詣にいくことに。

↓善光寺~。
20080102-1.jpg


↓補修工事がおわった三門。
 今年は期間限定で三門の上に上がれるそうです。
20080102-2.jpg


お参りをすませ、熊手を買ったところで、
善光寺の偉い住職様が本堂にあがられるところだったそうで、
頭をさしだして、数珠でなででもらう「お数珠頂戴」を
やってもらうことができました。

本堂むかって左右に列を作るのですが、
数珠でなでてもらえるのは左右どちらかだけだそうで、
お義母さんのいうとおり左側にならんだら、
なでてもらえました。(ラッキー)

初夢でうなされて目が覚めたダンナも、
それを笑っていて翌日怖い夢をみたわたしも、
「お数珠頂戴」のパワーで一年乗り切れますように・・・。

↓天気よかったけど寒かったです。
20080102-3.jpg


また、来年、みんな元気で
初詣にこれますようにー。


あけましておめでとうございます

2008年01月01日 22:37

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~。

ということで、今日は元旦。
例にもれず今年もスキーに行ってきました。

今年は「戸隠高原スキー場」へ。
ダンナの家から車で1時間くらい。
家からスキーウエアを着ていきます。これが楽チン。

↓毎年悩むけどことしは「午後券」で。
20080101-1.jpg


↓お昼ごはんはもちろん「戸隠そば」
20080101-2.jpg


あんまりおなかがすいていたので、
そば+ご飯+豚汁のセットにしてしまいました・・・。

↓野沢菜も忘れずに注文
20080101-3.jpg


天気はいまいちでしたが一応記念撮影を、
ということでダンナをパチリ。

↓はい、チーズ。
20080101-4.jpg


だいぶスキーを思い出してきたところで、
かなり吹雪いてきたのでしぶしぶ帰ることに。

↓帰る前に休憩したところで食べた
「ハニートーストデラックス」
20080101-5.jpg


ダンナとはんぶんこして食べました。
超うまかったです。オススメ。

戸隠高原スキー場は「魔法の粉雪」という
キャッチフレーズがあるそうですが、
なるほど雪の質がよかったです。
ちょっとうまくなった気分が味わえました。
(そんなたいしたコースは滑ってないけど・・・)
印象がよかったので、天気がいいときにまた来たいです。


毎年快くスキーに送り出してくれる、
ダンナの両親に感謝です。(連れて行ってくれるダンナにも)




最近の記事


