
--年--月--日 --:--


藤井荘 ~山田温泉~

2007年12月31日 21:44

今日からダンナの実家に帰省。

で、普段親孝行らしきことを何もしていない私たちが
今回はダンナの両親をさそって山田温泉で一泊することに。

宿泊先は「旅上撰」で予約した「藤井荘
ふんぱつしただけあってものすごいリッチな感じの旅館でした。

↓部屋の窓からの風景。
雪見窓もいいかんじ。
20071231-1.jpg


部屋の写真とるの忘れちゃいましたが、
最大6人泊まれる贅沢部屋を2部屋予約しました。

お義母さんは「一緒の部屋でよかったのに~」と言っていたので、
「いやいや、一緒の部屋だとお義母さんもくつろぎにくいかなと思って。」
と答えてみましたが、まあ、実際のところは、
あたしが部屋でごろごろしにくくて、、、
結局別の部屋にさせていただきました(^^;;

夕飯もおいしかったので一部ご紹介。

↓豊穣蒸し
20071231-2.jpg


↓和牛しゃぶしゃぶ
20071231-3.jpg


好き嫌いの多いお義父さんもしゃぶしゃぶは
おいしいといって食べてくれてよかったです。

で、なかでもみんなが気に入ったのは
「ポンポン」と呼ばれる「オイルフォンデュ」でした。

↓籠にはいってネタが運ばれてきます
20071231-4.jpg


↓それをこんなかんじで各自が揚げます
20071231-5.jpg


ネタとしては、「花豆」「干芋」「豆もち」
「エリンギチーズ」「銀杏」とかでした。うまかった。

↓デザートの「白あずきのぜんざい」
20071231-6.jpg


白いあずきめずらしかったです。
これもうまかったです。

ご飯おわって部屋にかえると、フルーツティーの用意が。

↓若女将おすすめの品だそうで、
おいしかったです。
20071231-7.jpg


↓しばらくするとおにぎりのお夜食が。
20071231-8.jpg


わたしはマッサージも受けたりしちゃって、
贅沢させてもらいました。

まあ、長野だけあって、外はものすごい雪でした。

20071231-10.jpg


20071231-9.jpg


温泉もよくて何回も入っちゃいました。
翌日はチェックアウトの11時までごろごろして、
旅館を後にしました。

従業員の方もみなさんご丁寧で、
とっても感じのいい宿でした。

山田温泉は紅葉の時期は
とても景色がきれいだそうなので、
今度は秋に行ってみたいです。

自分達は楽しかったけど、
親孝行になったのかな・・・・・な、なったと思う。


仕事納め

2007年12月28日 22:42

今日が仕事納めでした。
部署異動してちょうど1年がたちました。

あっという間の一年でした。
最初はどうなることかと心配でしたが、
ものすごい忙しかった1月から5月までは
いまとなってはあんまり記憶もないけど、
職場はいいひとばかりで、
なんとか乗り切れました。

仕事ご一緒したみなさまも、
なかよくしていただいたみなさまも、
今年一年お世話になりました。

来年もダンナ、ニャンコ先生共々よろしくおねがいしますー。

ニャー。
20071228.jpg


おすましニャンコ先生ですな。
明日病院に連れて行かれるとも知らないで・・・。

だらりん

2007年12月24日 21:56

以前にくらべて水を飲む量が増えたニャンコ先生。

だいたい1日200ccくらいの水を飲んでます。
オシッコは3回から4回くらい。これって普通?

この週末、フード受け取りにいった時に
動物病院の先生に聞いてみたら、
「それだけ聞いてるとちょっと多い気がしますね。
  多飲多尿は糖尿病とかの恐れもあるので
  尿検査した方がいいかも。」 と。。

うちは、固まる砂なのに、
猫のオシッコってどうやってとるんだー!?

昨日から採尿をトライしてみるも失敗してばかり。
錠剤のませるのとおんなじくらい難しすぎです。

↓まったりまったり
20071224-1.jpg


↓あ、こっちむいた
20071224-2.jpg


↓なんだよ、その格好は・・・
20071224-3.jpg


他人の心配をよそにだらりんと一日を過ごす
ニャンコ先生です。

やっと

2007年12月23日 21:03

やっと、年賀状を印刷している我が家。
やろうやろうとおもって、今日まで引き延ばし、
明日はクリスマスイブだというのに、
我が家では年賀状の印刷。

↓プリンタからでてくる年賀状を
 チェックする方が・・・
20071223.jpg


最後の一枚までチェックされてました。

ということで、
今年は25日までにポストに投函できたので、
一応元旦に間に合いそうです。
よかったよかった。



けやき坂→?

2007年12月21日 23:19

クリスマス直前の金曜日、
けやき坂はにぎやかでした。

↓上からみてもきれー
20071221-1.jpg


↓下におりてもきれー
20071221-2.jpg


久しぶりに六本木ヒルズに行ってみたら、
団体旅行客がいっぱいいてビックリしました。
ミッドタウンより盛り上がってる気がする…。

今日の目的は、このけやき坂の先にある・・・





20071221-3.jpg


BLUE MAN!!

と、いうことで「インボイス劇場」にいってきました。

ダンナがとってくれた席は、
なんと前から2列目の「ポンチョシート」。
BLUE MANがとっても良く見えて最高でした。

わたしは2回目、ダンナは初めてのBLUE MANでしたが、
だんなは「BLUE MAN はドリフに通じるものがある…」
と言っていました。

BLUE MANおもろー。


ごみ収集日

2007年12月18日 22:38

http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/info/dashikata/das0.html

横浜市のゴミ収集回数が変わるそうです。
来年の2月から。

燃やすゴミ:週三回→週二回
古紙回収:週一回→月二回
と収集回数が少なくなるそうです。

以前、川崎市に住んでいた時は、
月~金が燃やすゴミの収集日だったので、
それから比べるとものすごい少なくなった気がします。

まあ、地球にやさしくってことですね。



はかない日曜日

2007年12月16日 22:00

あっという間に日曜がおわった…。

↓朝、ニャンコ先生に「オハヨー」
20071216-1.jpg


↓外出先でダンナが食べた「メガトマト」
20071216-2.jpg


気がついたら夕方。
バタバタして夕方。

おわった、、楽しかった週末がおわった、、、。

あ、来週末は三連休だった。
それを糧に今週はがんばって会社にいきます。



東京の空

2007年12月15日 21:44

今日はお友達の家におよばれしてきました。

いつもロクなものを食べてないダンナと私は、
お友達のうちで栄養補給させていただきました。。(ありがとー)

ちっちゃい子供達もいてにぎやかでたのしかったー。

お昼ご飯のあと、みんなで近くの公園へ。




20071215-2.jpg


久しぶりにゆっくり空を見上げたような気がします。
ココロが洗われルー。


前足

2007年12月14日 23:51

キッチンカウンターからみんなを見下ろす
ニャンコ先生です。




その、前足なんすか…。

ひとりと一匹

2007年12月13日 23:54

ひとりと一匹 (小学館文庫 あ 12-1)ひとりと一匹 (小学館文庫 あ 12-1)
(2007/11/06)
穴澤 賢

商品詳細を見る


そういえば、先月この本を買いました。
初版はどこの本屋も売り切れで、
文庫本として再販されたのでやっと手に入れる事ができました。

富士丸な日々」は毎日みてるけど、
ブログとはまたちょっと違った
穴澤さんの富士丸に対するあったかい思いがいっぱいこもってる本でした。

動物好きな人にはオススメ。


寝てばかり

2007年12月12日 23:56

昨日の夜から体調が悪くて、
今日は会社をお休みしました。

ということで、
一日ニャンコ先生と寝ていたわけで・・・。

↓おー、寝てる寝てる



↓寝息が聞こえてきました
20071212-2.jpg


夕方は床にねころがってマッタリ。

↓ごろ~ん
20071212-3.jpg


↓よっこいせ
20071212-4.jpg


↓ごろごろ~
20071212-5.jpg


一日家にいると、ニャンコ先生もおとなしい。
平日のニャンコ先生と接する時間の短さを痛感します。

[ 続きを読む ]

Toropicana「白桃」

2007年12月09日 21:58

近所のイトーヨーカドーでみつけました。

Toropicana「白桃」
「とろける甘さ100%ネクター」




なんと250mlで「158円」。高けー!!
ちょっと贅沢して買ってみました。
もったいなくてまだ飲んでません。。

デレデレ

2007年12月08日 21:51

週末は特に甘えてくれるニャンコ先生。
わたしたちもうれしくてデレデレです。

あの巨体でダンナの背中に飛び乗ります。
正確にはよじ上って行くので、
ニャンコ先生が背中に登ってくるまでの間は
トレーナーが後ろにのびて首がしまります。苦しい。

↓背中にのって満足げなニャンコ先生



↓かわいー
20071208-2.jpg


↓ち、近い近い、近すぎだってー
20071208-3.jpg


↓遊び疲れてぐぅぅぅぅ
20071208-4.jpg


今日は銀行の人が、
住宅ローンの書類をミスったとのことで、
うちの訂正印をもらいに
遠く丸の内から我が家までやってきてくれました。

女性の銀行員の方だったのですが、
声が大きくてせわしない感じだったので、
ニャンコ先生はどこかへ隠れて一度もでてきませんでした。

ニャンコ先生は
誰にでも愛想がいいのかと思ったけど、違いました…。

やっと

2007年12月07日 23:09

やっと金曜日。
木曜日まで苦しんだ甲斐あって、
金曜日にはすこし仕事もおちついて早く帰れました。

ダンナは忙しいらしく帰ってくるのがおそい。

ウチはダンナも私もお互い働いていて、
何となく仕事の内容もわかるので、
帰りがおそくなっても怒られる事はないし、
怒る事もありません。(一応、心配はするけど)

ただ、お互い仕事が落ち着いている時期があえば
いいのにとは思いますが、これがなかなか。。

嗚呼、最後に海外旅行したのいつだっけ…。


クリスマス

2007年12月04日 23:19

クリスマスが近くなってきました。
ニャンコ先生へのプレゼントを吟味中です。

↓「なんでもいいですが、
  できればおいしいものがいいですー。」



注文するものなら、もうそろそろ決めないとー。



食べて寝て食べて寝て…

2007年12月02日 15:46

今日は引越屋さんが2社見積もりにきてくれることに
なっていたため、せっかくの休みでしたが、
ほぼ一日家にいました。。

まあ、でも、ニャンコ先生と一緒にいる時間ができて
よかったです。

↓ダンナがたべてるチーズにくぎ付け



↓チーズのニオイがついた手をなめて満足
20071202-2.jpg


↓一応お気に入りのベッドに入り…
20071202-3.jpg


↓しばらくすると…
20071202-4.jpg


↓おお、寝てる寝てる
20071202-5.jpg


↓お昼ご飯食べて一休み…(休み過ぎ…)
20071202-6.jpg


↓今度はこっちで…
20071202-7.jpg


↓かわいー。
20071202-8.jpg


結局、ニャンコ先生は
食べてねて、食べてねての繰り返しでした…。

久しぶりに、家族以外の人にあったニャンコ先生ですが、
引越屋の営業さんがきても、うなったりはしませんでした。
みんなの前を行ったり来たり落ち着きがなかったです。
最後は、営業さんのカバンのヒモをなめてました…。


初場所

2007年12月01日 14:25

今日、12/1から大相撲初場所のチケットが発売開始。
ダメかと思ったらチケットとれた。
マス席がとれた。

5人で行く事がきまっていたので、
3人席と2人席をとらなきゃいけなかったのですが、
ダンナが全部とってくれました。
(あたしは全然電話もネットも繋がらなかった…)

一度は国技館で相撲を観てみたいと思っていたので、
楽しみです。やったー。




最近の記事


