
--年--月--日 --:--


ドラマ

2007年11月27日 23:26

ドラマはじまってだいぶ経ちますが、
今回はこんなドラマをみています。

-------------------------------------------
月:ガリレオ(フジ)
火:暴れん坊ママ(フジ)
水:働きマン(日テレ)
木:医龍2(フジ)
金:歌姫(TBS)
金:モップガール(テレ朝)
土:SP(フジ)
日:ハタチの恋人(TBS)
-------------------------------------------

「有閑倶楽部」と「ドリーム☆アゲイン」は初回だけみて脱落しました。
「ハタチの恋人」もそろそろ脱落しそう。

あとのドラマは結構おもしろいのですが、
たまってる、、まだ11月初めくらいに放映されたやつを観ています。
年末までに見終わるのかな…。



3連休終わり

2007年11月25日 19:54

今日で三連休も最後。
天気がよかったので、布団干して掃除して
ニャンコ先生のトイレの砂を入れ替えて、
あれやこれややってるうちに
なんとなく1日が終わってしまった。

↓ずーっと外を見てる。。。



↓男前だよね…(親ばか)
20071125-2.jpg


ダンナがタバコを吸いに玄関をでると、、、

↓玄関でダンナの帰りを待つニャンコ先生
20071125-3.jpg


↓帰ってくるまで待ってます。
20071125-4.jpg


ニャンコ先生、一日みてても飽きません。

それにしても3連休終わっちゃいました。
明日からちゃんと働けるか自信ないなー。


やられた

2007年11月20日 23:41

休み明けの会社で、
精神的に疲れて帰って来たところにこれだ…。

↓食いちぎられていました…。orz



まだ、開けたばっかりだったのに食いちぎられて結構ショック。

そして、留守中にどんだけ食べられたのかもわからない。。
ただ、ものすごいノドが乾いていつもの倍くらい水を飲んでしまう
くらい食べたみたいです。(T0T)

戸棚にしまっておかなかったわたしが悪いんだけど…。
でもさー、どんだけお腹すいてるのさー。


三十三間堂→二条→買い物→京都→東京(4日目)

2007年11月19日 23:36

今日は旅行最終日。
悔いなくたのしむぞー。

修学旅行で行ったのかもしれないけど、
記憶にのこっていないので、「三十三間堂」に行ってみることに。

↓南北120メートルの長大なお堂。



↓廊下もなげー。
20071119-2.jpg


1001体の観音様は撮影禁止なので写真には
おさめていませんが、それはそれは圧巻でした。
(1列の観音様は修復中とのことでいらっしゃいませんでした。)

長い歴史のなか、火事にあったりしても、
当時のエラい人が時間とお金をかけてちゃんと修復して
今の時代まで引き継がれたのがすごいです。

そのあと、二条城のそばにある「出世稲荷神社」へ。

↓適度に出世しますように…。
20071119-3.jpg



そのあとから、新幹線の時間までは買い物三昧です。
糸が切れた凧のように買い物しました。あーすっきりした。

↓つかれてお腹もすいたので「マエダコーヒー」へ。
 超うまかったー。
20071119-4.jpg


京都駅でお土産買って、そろそろ新幹線の時間。
Yこさん、4日間おつきあいいただきありがとうございました。
見送ってくれてありがとね。Tさくんにもよろしくー。

↓ああ、現実に引き戻されるー。東京に帰りたくないー。
20071119-5.jpg


帰りの新幹線はほぼ寝てた。
寝て起きたら品川でした。

やっとの思いで家にかえって荷物を開けてみた、、、

↓ああ、結構買っちゃったなー。
20071119-6.jpg


ダンナが帰ってくる前に片付けよう。。

楽しい京都旅行でした。
お休みとって行ってよかったです。
みなさんいろいろありがとうございました。


東福寺→京都駅→祇園→四条(3日目)

2007年11月18日 22:57

今日で旅行3日目。
お昼過ぎの電車でお母さんが一足先に鳥取に帰ります。

その前に「東福寺」に行ってみる事に。

↓すごい人だったけど、紅葉がきれいでした。



↓清水寺ではありません。東福寺です。
20071118-2.jpg


↓なんだか、、、
20071118-3.jpg


↓東京に帰りたくなくなりますね、、、。
20071118-4.jpg


東福寺のお庭もみせていただきました。

↓「南庭」
20071118-5.jpg


↓「西庭」
20071118-6.jpg


↓「北庭」
20071118-7.jpg


↓「東庭」
20071118-8.jpg



↓すごい昔からたってる木だそうです。
20071118-9.jpg



東福寺をあとにして、
お母さんを見送りにいったん京都駅へ。
久しぶりに会えてたのしかったです。いろいろありがとう。
また、しばらく会えないけど、お元気で~。

お母さんを見送ったあとは、Tさくんオススメの
「新福菜館」のラーメンを食べに。

↓こがし醤油でサイコーうまかったです。
 これで「小」なんです。結構、量がありました。
20071118-10.jpg


そのあと、祇園方面へ。

↓京都市役所。古くていい感じの建物でした。
 フリマの真っ最中でものすごい人でした。
20071118-11.jpg



そういえば、今日は「マイルチャンピオンS」の日。
ということで、祇園にあるWINSへ。

↓久しぶりに買った馬券。(外れたけど)
20071118-12.jpg


新幹線代くらいでないかと思って買ったけど、ダメでした。

あとは、四条河原町のあたりをうろうろして帰りました。
修学旅行ぶりにいった「新京極」は今でも結構たのしかったです。

南禅寺周辺(2日目)

2007年11月17日 22:20

Tさくんと蹴上駅で合流して「南禅寺」へ。

↓これが南禅寺かー。




↓三門もものすごい立派でした。
20071117-16.jpg


↓ちょっと紅葉もすすんでました。
20071117-17.jpg


500円お納めすると三門の上にのぼれました。

↓景色いいー。
20071117-18.jpg


↓こっちも景色いいー。
20071117-19.jpg


↓琵琶湖の水をひいた水路がお寺の敷地内を通っていました。
20071117-20.jpg


↓明治時代にできたものだそうです。
20071117-21.jpg


南禅寺をみたあとは、お腹もすいたので
ちかくの「日の出うどん」へ行ってみる事に。

↓みんな無言でたべるくらいすっごいおいしかったです。
20071117-22.jpg


帰りに「永観堂」の夜間拝観へ行ってみました。
予想してたけど、ものすごい人でした。

↓きれいさを写真でお伝えできないのが残念です。
20071117-23.jpg


↓ものすごいきれいでした。
20071117-24.jpg



歩きすぎて、足がパンパンでした。
でもたのしかったー。

出町~平安神宮(2日目)

2007年11月17日 21:05

出町についたらまずはお目当てのあれ。
「出町ふたば」の和菓子。
お店の前は行列で買うのに時間がかかりました。
 
↓「豆餅」と「栗餅」うまそー。



ちょっと歩いたところにある「出町のデルタ」で
買ったばかりの豆餅をパクつくことに~。
日持ちしないのでお土産にはむかないのですが、
「あん」が苦手なわたしもおいしく食べられるくらいおいしかったです。
塩とあんともちと豆のバランスが最高!でした。

↓ここがデルタ。
20071117-10.jpg


↓川上にむいて右側が「高野川」
20071117-12.jpg


↓左側が「賀茂川」
20071117-11.jpg


合わさった先が「鴨川」だそうです。
のんびりした場所でよかったです。

↓前を通りかかった「平安神宮」
20071117-14.jpg


↓京都はちょっとした町並みもいい感じですね。
20071117-13.jpg


このあと、Tさくんと合流して、南禅寺に向かいます。(つづく)

京都御所(2日目)

2007年11月17日 20:53

旅行2日目は「京都御所」へ。
(その前に「護王神社」にも寄りました)

1時間の見学ツアーで担当のおじさんが詳しく説明しながら
見学させてもらいました。

↓壁なが~。どんだけ広いんだろう…。



↓「御車寄」だそうです。立派~。
 昔は選ばれた人だけがココからの出入りを許されたそうで、
 後の人は、牛車を降りて別の入り口からで出入りしたそうです。
20071117-2.jpg


↓「清涼殿」といい、天皇の生活場所だった時代もあるそうです。
20071117-3.jpg


↓お庭も立派
20071117-4.jpg


↓蹴鞠しながらこの景色みてたんでしょうねー。
20071117-5.jpg


↓「御学問所」といい、学問だけでなく和歌の会にも使われたそうです。
20071117-6.jpg


↓一時間あっという間でツアーも終わり。
20071117-7.jpg


↓警備は「京都府警」じゃないんですね。
20071117-8.jpg


このあと、出町柳方面へ向かいました。(つづく)

京都駅(1日目)

2007年11月16日 23:40

京都駅にもどってきてからTさくんと合流して
夕飯をたべることに。

京都駅はクリスマスのイルミネーションが始まってました。

↓おおきれー。



↓近くによると意外にでっかい
20071116-18.jpg


↓まだ11月も半ばなのにもうクリスマスかー。
20071116-19.jpg



夕飯は「美々卯」のうどんすき。

「うどんすき」は「美々卯」の登録商標。
東京にもあるけど、はいったことなかった。初めて食べました。

↓おおお~。まってました~。
20071116-20.jpg


↓熱々をいただきましたー。
20071116-21.jpg


すごいあったまりました。
長かった旅行一日目終了です。たのしかったー。


嵯峨野・嵐山(1日目)

2007年11月16日 23:30

嵯峨野、嵐山の続き。
保津川下りの船を降りてからお腹がすいたのでお昼にすることに。

嵐山にきたら「森嘉」の豆腐が食べたかった!

↓ということで「西山艸堂」の湯豆腐会席。



豆腐がいつも食べてるのと全然ちがって、
ものすごいおいしかったです。(感動!)
絹ごしよりももっと繊細なお豆腐でした。
「西山艸堂」はお料理最高でしたが、お店のおばさんの対応が
あんまり良くなくて残念でした。

お昼をすませたら、「天龍寺」へ。

↓「大方丈」からのぞむ「曹源池」はきれいでした。
20071116-6.jpg


↓目がはなせなくなる「だるま画」
20071116-7.jpg


次はしばらく歩いて「落柿舎」へ。

↓途中竹林の道を通って、「落柿舎」へむかいました。
20071116-8.jpg


↓「落柿舎」は俳人向井去来の遺跡だそうです。
20071116-9.jpg


↓きれー。
20071116-10.jpg


このあと、「あだしの念仏寺」にいきました。
写真はとってませんが、なんだろう、言葉では言えないような
気持ちになるので、行った事が無い人は行ってみる価値ありです。

あだしの念仏寺の先は町並みを保存している地区だそうで、
懐かしい感じの場所でした。

↓おばあちゃんちがむかしこんな屋根だったー。
20071116-11.jpg


↓途中、休憩でお母さんは「お抹茶」をいただいていました。
(Yこさんとあたしは甘酒…。)
20071116-12.jpg


最後は「二尊院」へ。

↓門が立派!
20071116-13.jpg


↓予想以上に大きいお寺でした。
20071116-14.jpg


↓おおー。
20071116-15.jpg


↓紅葉きれー。
20071116-16.jpg


二尊院は「藤原定家」が百人一首を選んだ場所だそうで、
その跡がありました。
しかし、100もよく選びましたよね。
途中いい加減になったりしなかったのだろうか。

夕方になったので、嵐山を後にして
京都駅に向かう事にしました。(つづく)


保津川下り(1日目)

2007年11月16日 23:19

旅行1日目は早起きして、
嵯峨野、嵐山方面に行ってきました。

亀岡駅のそばにある乗船所から渡月橋のへんまで
約2時間かかってくだります。
水量が多い日は1時間くらいで下る日もあるそうです。

↓紅葉にはまだちょっと早かったけど、、



↓船頭さんの話はおもしろかったし
20071116-2.jpg


↓あっというまの
20071116-3.jpg


↓2時間でした。
20071116-4.jpg


船を降りたのがちょうどお昼前だったので
すぐにご飯を食べにいきました。(つづく)

いってきます~

2007年11月15日 20:10

会社を定時退社して、品川駅に到着。
これから京都にむかいます。
京都着は22:30頃の予定。乗り過ごさないかが心配。




見送りありがとうー。(ダンナ)


出発準備

2007年11月14日 23:44

明日から京都に遊びにいってきます。
Yこさんが京都に引っ越したので、
紅葉もかねておかあさんとあたしが京都に集合することに。

そして今日の夜は荷造り。

↓おーい、ジャマするなー。



ニャンコ先生、いい子でお留守番頼むよ。

Yこさん、Tさくん、明日からお世話になりますー。

冷蔵庫

2007年11月11日 23:14

冷蔵庫の上に飛び登るようになったニャンコ先生。

留守中に飛び登っていたようで、
冷蔵庫の上に乗せていたトイレットペーパーや
キッチンペーパーはかじられていました。。。

20071111.jpg


高いところから私たちを見下ろして
ちょっと得意げな顔をしていました。

東京モーターショー2007

2007年11月10日 22:42

今日やっと、
東京モーターショー」に行ってきました。

週末だったのでものすごい混んでいるのかと思えば、
そうでもなかったような気がします。

↓Land Rover



↓Ford Mustang
20071110-2.jpg


↓ポルシェ
20071110-3.jpg


↓ロータス
20071110-4.jpg


↓ロータスはこっちもかっこうよかったなー
20071110-5.jpg


↓アテンザの新しいやつ(意外とかっこいい)
20071110-6.jpg


↓DODGE(赤がまぶしい)
20071110-7.jpg


↓ランボルギーニ
20071110-8.jpg


↓MINIは展示もかわいい
 (今回はCLUB MANがメインっぽかったです)
20071110-9.jpg


↓運転席側は観音開きになるらしい
20071110-10.jpg


↓AlfaGTはグリルがかわってた
20071110-11.jpg


今年は商用車の展示もやってて、
トラックとかバスとかもいっぱい置いてありました。

疲れたけど、
このあと二輪コーナーにも足を運びました。

↓DUCATIってかっこいいですね
20071110-13.jpg


↓HONDAのバイクもかっこいい
20071110-12.jpg


↓ダンナがまたがってみてました
20071110-15.jpg


ダンナはバイクの免許を取ろうとしているようなので、
いろいろ興味があったみたいで、
何台かまたいでみたりしていました。

わたしは、キッズコーナーで売っている
モーターショー限定のQステアがほとんど売り切れていて
結構がっかりでした。

疲れた体にムチうって幕張にむかったので、
帰りのクルマの中で爆睡したわたし。
目が覚めたら、クルマが大黒ふ頭の駐車場にとまってて、
運転席のダンナも爆睡してました。
(耐えられないくらい眠たかったらしい)


Yahoo!ペット

2007年11月07日 23:25

Yahoo!ペット」始まりましたね。

一応登録してみましたが、
続く自信がない。。

写真は週末にアップしてみよう。。



頭痛

2007年11月05日 23:35

朝起きたらものすごい頭痛。
こんな頭痛ひさしぶりー。

空腹のままバファリン飲んでみたけど、
すぐにきもちわるくなってトイレに直行。

ということで、今日はやむなく午前半休。(すんません)

午前中、頭痛と闘う私と対照的に
なごやかにすごすニャンコ先生。
うらやましかったので、写真におさめておきました。

↓なんか苦しそうにしている人いるけど…
20071105-1.jpg


↓おれには関係ない…
20071105-2.jpg


↓ああ、太陽の光が気持ちいい…
20071105-3.jpg


↓おやすみなさいませ…
20071105-4.jpg


寝たくても寝れなかったので、
ニャンコ先生がうらやましかったです。

お隣さん

2007年11月04日 23:29

夕方インターホンがなった。
出てみると
「先週の金曜日に隣にひっこしてきた○○と申します。
 引越の挨拶にうかがいました。」
と…。

「あ、はーい」と言ったものの、
ニャンコ先生に引っかかれて穴のあいたTシャツを着ていたので、
ダンナにお願いして出てもらった。

感じのよさそうなご夫婦だったそうですが、
我慢強い、もしくは物音が気にならない、もしくは猫好きな
人たちだといいなー。

引越まであと3ヶ月。
ニャンコ先生のことでもめたりしないでそっと引越できますように…。

耳鼻科

2007年11月03日 22:40

土曜日、疲れた体にムチうって起床。
9時すぎに耳鼻科の前に到着。

「がーん、休診。
 今日は祝日だったー…。」

あたしと同じように、
病院の前でがっくりきてる患者さん数名。

ああ、もうなんだかなー。

あっという間

2007年11月01日 23:50

ため息をつきながら月曜日がはじまり、
気がついたら金曜日。
そして、気がついたら11月。
平日は余裕が無いまま毎日が過ぎていくー。

こうやってこのまま歳をとってしまうのかとおもうと、
ちょっとつらいー。






最近の記事


