
--年--月--日 --:--


キイロイトリ

2007年10月28日 22:27

映画の後にフラリと立ち寄ったゲーセンで
ムキになってとった一品。

キイロイトリ。

↓はじめましてー。




実は、このキイロイトリ、、、







20071028-2.jpg



意外にデカいんです。

ニャンコ先生と仲良くなれるかなー。



仮面ライダーTHE NEXT

2007年10月28日 22:02

今日は「仮面ライダー THE NEXT」を観てきました。

「THE NEXT」とかいう文字が含まれるタイトルなのに、
「仮面ライダーV3」がメインの話。

小さいスクリーンの部屋が割り当てられてましたが、
親子連れから、純粋なライダーファンから、
結構混み合ってました。

「ちっさい子供には怖すぎやしないか?」
とか
「子供に理解できるのだろうか…」
と思うくらい、ちょっと怖くて重たい話でした。

最近の仮面ライダーと違って
映画のライダー達は武器を持ってません。
バイクに乗って、あとはパンチとキック。
原始的なのがまたサイコー。
個人的にはやっぱ仮面ライダー1号が格好いいなー。

ということで、文句なしで★★★でした。

「ケッ、仮面ライダー」と思っているそこのアナタ、
だまされたと思って劇場へ足をお運びください~。


京都

2007年10月27日 21:56

11月に京都に行く予定です。
(ダンナは留守番。)

Yこさんが京都に引っ越したので、
うちのお母さんとわたしがそれぞれ京都に集合することに。
修学旅行、、社員旅行、、では行った事ある京都も
個人的には行った事がないので結構たのしみ。

本日、本屋でガイドブック購入。

↓予習、予習!
20071027.jpg



休めるように、仕事終わらせないと。

宿泊予約

2007年10月27日 21:30

今日は天気が悪かったけど、
ニャンコ先生のフードを受け取りに動物病院へ。

先生が
「この天気のなか大変でしたねー。」
と話しかけてくださったのですが、
「ええ、今日のニャンコ先生の
 夜ご飯が足りないかもしれないので。」
とはなんとなく言えず、
「あ、はい。そういえば、駐車場、なくなっちゃうんですか?」と
話を変えてしまいました。

ついでに年末年始のニャンコ先生の宿泊予約もすませておきました。
年末の予約なんて早すぎるかなーとも思ったけど、
受け付けてくれるとの事でしたのでお言葉に甘えて。。。
※年末はダンナの実家に(スキー)帰省です。

看護婦さんも先生も
何もメモる様子がなかったのがちょっと心配。。。
予約、とれてるかなー。




DELHI

2007年10月26日 21:54

ミッドタウンのB1Fにある「デリー」。
今日、ランチを食べた人は先着?名さまでもらえたそうです。

↓ハウスとの共同開発だそうで。



私は病院だったので行けなかったのですが、
行った人からお裾分けしてもらいました。えへへ。

順番待ち

2007年10月26日 21:16

今日は、午前半休して病院へ。

予約だったのに、
検査の結果を聞きに行くだけだったのに、
1時間半またされた。

まってもまっても自分の順番にならず、
後から来た人が先に入って行くような気さえもしてきて、
いつ呼ばれるかわからないから、
うかつに寝られないし、苦悩な待ち時間。。。

やっと呼ばれたと思ったら、
「検査の結果問題なかったですよー。
 また半年に一回くらいは検査に来てください。」
と、ものの5分もかからず診察も終わり。

ひどい…。
診察料金210円。
これもまたひどい…。

まあ、問題なかったからいいけどさー。

おネエ★MANS

2007年10月23日 23:40

夕方、スタバにコーヒーを買いに行こうとした時のこと。
ミッドタウンの1Fで「おネエ★MANS」ご一行様と遭遇。

Yahoo!ライブトーク」のために来てたみたいです。

一度生で見てみたいと思っていた、
「IKKO」「植松晃武士」「假屋崎省吾」以外は
全員いたような気がする…。

男の人とは思えないくらいきらびやかでした。

ダンナに「おネエ★MANSみちゃったよー!」と自慢げに言ったら、
予想に反して、感動は薄く、
「京急品川駅のホームで斉藤清六みたっていうのと同じくらい
 うらやましくない」と言われてしまいました。
※斉藤清六みたというのはわたしの体験談

ちぇっ。


何が見える?

2007年10月21日 23:37

玄関の壁を見上げて動かないニャンコ先生です。

↓おおお~い




↓おおおおおおお~いってば。
20071021-2.jpg


何が見えるんだよー。
こわいじゃないかー。


眠り病

2007年10月20日 23:03

朝一番で耳鼻科にいって、
帰って1週間分の洗濯をすませ、
昼寝からおきたら夕方でした。(もったいない)

ダンナには
「よくそんなに寝れるよねー」と言われますが、
なんでかものすごい眠れます。

ダンナは、自作iアプリ(スケジューラー)の
ニューロポイント対応とやらで格闘しています。

明日天気いいかなー。
天気よかったら布団干して掃除しないと。





京きなこ

2007年10月18日 22:25

コンビニでチロルの新作見つけました。
正確にいうと、隣の席のS野さんがコンビニで
「新作でてますよ!」と教えてくれました。

↓「京きなこ」



プレミアムだけあっておいしかったです。

そして、S野さんにお裾分けしてもらった事で、
結構はまっているおかしがこれ。

↓「Ba7」(バナナって読むのかなあ…)
20071018-2.jpg


このダジャレのようなお菓子が結構おいしくて
ハマってます。

鼎泰豐

2007年10月14日 22:14

今日は用事があって横浜高島屋へ。
用事が終わってお腹がすいたので、
久しぶりに「鼎泰豐」に行ってみました。

↓ダンナオーダー



↓あたしオーダー
20071014-2.jpg


ショウガと酢醤油でたべる小龍包おいしー。

休出

2007年10月13日 22:34

久しぶりの休日出勤。
10/15(月)は訳あって午後半休。
10/16(火)リリースなのにまにあわーん。

S野さんもまきぞい、、ごめんなさいー。

代休はお金ではなく、お休みで。
11月に取ろうと思います。
11月は京都に行くぞー。

謎のフルーツ

2007年10月08日 01:19

ファンタから出ている
謎のフルーツ」みなさん飲まれましたか?

一応、私も飲んでみたのですが,,,。




味オンチなのでいくらのんでもわかりません…。

カツオ

2007年10月07日 23:55

昨日実家のお父さんから荷物が届きました。

↓本鰹のたたきだって~!
20071007-1.jpg


ニャンコ先生も気になる模様…。
そこで、箱を開けてみると、、、。

↓超うまそー。薬味もタレも全部はいっとるね。(超親切)
20071007-2.jpg


ということで、今日の夕飯は
鰹のたたきをいただくことに。

↓いただきます~。
20071007-3.jpg


ニンニクも、ショウガも、あさつきも入ってたの、
タマネギの薄切りを皿にひいて、その上にカツオを。
アサツキ好きなので、それだけは増量しましたが、
あとは箱に入って来たもので十分でした。

二人じゃ多いかなーと思いながら
皿にもりつけましたが、意外と食べきりました。
うまかった。とてもおいしかったです。

おとーさん、ありがとうー。
おいしくいただきましたー。




MeLee

2007年10月07日 20:06

デヴィルズ&エンジェルズ デヴィルズ&エンジェルズ
メイレイ (2007/08/22)
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
この商品の詳細を見る


このアルバムを歌っている「メイレイ(Melee)」は、
先週の金曜日の夕方ミッドタウンのスタバの前でライブをしていました。

「この曲きいたことある~」くらいだったのですが、
しらべてみるとオレンジ・カウンティ出身だそうですね。

そして、今日、CDを衝動買いしました。(だめなわたし)

昼間の猫

2007年10月06日 15:49

今日から3連休。
明るい時間にニャンコ先生の写真を撮れるのも
週末くらいなので、撮ってみました。

↓外を見つめるニャンコ先生。



↓男前~。(親ばか)
20071006-2.jpg


↓昼寝3秒前
20071006-3.jpg


最近、前にもまして、
返事をするように鳴くことがおおくなりました。


セサミストリート

2007年10月04日 23:26

週末、ゲーセンでゲットしてきました。

セサミストリートのちっちゃいぬいぐるみ。
ニャンコ先生のおもちゃになります。

20071004.jpg


写真を撮ろうと並べていると、
ニャンコ先生がフレームインしてしまいました…。
待ちきれなかったらしい。。

この後、気が狂ったようにセサミーズ?とニャンコ先生は
遊んでいました。

大北海道展

2007年10月01日 23:23

上大岡にある京急百貨店で、
週末「大北海道展」をやってました。

短時間で衝動買いして気分スッキリ!
今日は、大北海道展の戦利品を食べる事に。

↓いくら~いくら~。



↓「LeTAO」のドゥーブルフロマージュ!!
20071001-2.jpg


Yこさんからおいしいよと聞いていたLeTAOのケーキに
上大岡で会えるなんてー。ラッキーでした。
中身を写真に収める前に、食べてしまった…。

この他、イカの塩からとかも購入。
ケーキ以外はご飯のうえにのっけて食べるものばかり購入。
今週は、食生活が豊かです。



最近の記事


