
--年--月--日 --:--


めがね

2007年09月30日 23:32

映画「めがね」をみてきました。

かもめ食堂のときもそうだったけど
「宿ハマダ」のご飯も「サクラさん」がつくる「かき氷」も
食べ物がとってもおいしそうに見える映画でした。

登場人物の素性をはっきりさせない映画なのですが、
それが結構よかったです。
あたしも「たそがれる」旅にでかけたくなりました。

映画の途中、隣の席から寝息が聞こえ、、、
あれ?とおもったら、だんなは途中、寝てしまっていました。

「★★★」でした。


忍び寄る…

2007年09月29日 23:19

殺気を感じて後ろ振り向くと影が…。

20070930.jpg


ビックリするよー。

そういえば

2007年09月28日 23:00

先週の土曜日の話になります。
(今更ですみません。。)

2ヶ月前くらいから
ニャンコ先生のあごに吹き出物ができていて、
だんだん大きくなってるようだったので、
病院に連れて行ってきました。

先生に見せると
「なかに芯っぽいものがあるようにみえますね」
「これがなんだか調べる為には、全身麻酔しないと
 採取できませんねー。」
「これ以上大きくなるか、このままか、なおって小さくなるかは
 もう少し様子みて吹き出物がどうなるか観察してみないと
 ちょっとわかりませんね。」
と、結局なんだかわからないそうで、とくに治療もないまま
帰ってきました。
(あ、体重計測と、耳のなかチェックはしてくれました。)

飼い主はなんだかわからないから、
悪くならないうちにとおもって病院につれていくんだけど、、
もう少し悪くなってみないと原因がわかりませんって
言われているみたいで、なんだかなんだかなー。

と、もやもやした気持ちで、
ニャンコ先生のあごをぬれた脱脂綿で拭いています。


お留守番

2007年09月24日 22:27

わたしたちが草津に旅行に行っている間、
ニャンコ先生は家で留守番してくれていました。

白馬にスキーに行ったときが初めてのお留守番。
今回は2度目でした。

ちょっと部屋が荒れていましたが、
ちゃんとお留守番してくれていたみたいです。
ただ、わたしたちが帰ってきてから暴れています。

↓こんな格好や、、、



↓こんな格好、、、。
20070924-2.jpg


お留守番、回を重ねれば慣れるもんですかね…。


草津

2007年09月24日 22:12

今週は、日曜日から1泊2日で
おともだちのJちゃんち一家と草津に行ってきました。
草津なんてテレビでしかみたことなかったよー。
ということで、わたしは草津デビュー。

草津に行く途中、水沢うどんを食べました。
有名なんですね、知らなかった。

↓もっちもちでうまかった~。



草津がどんな温泉かもよくしらなかったのですが、
硫黄泉の独特の臭いがしました。(結構好き)

↓湯畑~。初めて生でみました。
20070923-2.jpg


↓湯畑の下から。
20070923-3.jpg


小雨がふってたけど、
3カ所の外湯をまわって、あとは泊まった旅館の内湯にはいって、
贅沢な一日をすごしました。

湯が熱いので長湯はできなかったけど、
湯がピリピリ痛かったけど、
温泉でてからもずっと体がポカポカでした。

ご飯も上げ膳据え膳だし、もう天国~。

月曜日、旅館でてから温泉につかってそれから東京へ。
H~くん、行きも帰りも運転おつかれさまでした。
Sーちゃん、人見知りしないで遊んでくれてありがとー。
Jちゃん、いろいろありがとうー。

パン

2007年09月19日 23:24

今朝、パンを食べようとしたダンナが発見。

↓むむっ、袋が食いちぎられている!



↓あーーーーー!パン食べられてる!
20090919-2.jpg


↓犯人はおまえかっ!
20090919-3.jpg


電子レンジの上に無防備に置いていたパンは、
夜中のうちにコッソリニャンコ先生にかじられていました。

「パン=おいしいもの」の式が成り立ったようです。
今晩から電子レンジの中にパンは移動です。

3連休も終わり

2007年09月17日 21:23

3連休がおわりました。
お休みの日はいつもみれないニャンコ先生の
仕草がたくさんみれてうれしいです。

↓箱入り…。



また明日からニャンコ先生と遊ぶ時間が
あんまり取れないような気がするので、
今日たっぷり遊んでおこうと思います。

HERO

2007年09月17日 21:18


3連休の最後の日、
HERO」を観てきました。

映画館で観た方がいいのかと聞かれると、
そうでもないのですが、
でも、結構おもしろかったです。途中泣けた。


もう

2007年09月16日 21:00

文房具売り場にいったら、
もう来年のカレンダーやスケジュール帳を売り始めていました。

はやい、、、まだ9月なのに、、、。

↓とはいいつつも、売り切れちゃうと困るので購入。



家でつかうでっかいカレンダーと
会社でつかう卓上カレンダーとスケジュール帳。

↓「オジサン柄」です。
20070916-2.jpg


文具メーカー「ミドリ」からでている
オジサン柄」のスケジュール帳が大好きです。かわいすぎる。

こんな絵が描けたら今の会社で働いてないだろうな。。

三連休初日

2007年09月15日 23:05

三連休初日。
ダンナは会社のBBQに出かけていきました。
わたしはニャンコ先生と留守番。
洗濯しながらゴロゴロしてました。(超暇人)

↓ニャンコ先生良く寝てる…。



↓よく見ると、足がだらしない…。
20070915-2.jpg


↓へそ天ですか。
20070915-3.jpg


ここらへんで、ダンナがBBQから帰ってきました。

↓のび~っ。
20070915-4.jpg


↓起きるのかと思えばまた寝そう…。
20070915-5.jpg


↓かわいいのー。
20070915-6.jpg


気がついたら、夕方。
洗濯+ゴロゴロで一日が終わってしまった…。

捕獲(リラックマを)

2007年09月11日 23:59

超ちっちゃい写真ですが、
ぬいぐるみをくわえてやってくるニャンコ先生です。
(ぬいぐるみ=お気に入りのリラックマ)




ダンナとニャンコ先生が遊んでいる時に撮ったそうで、
残業終わって家路を急ぐわたしの携帯に送られてきました。

くそう、うらやましい。


浅草

2007年09月09日 23:30

おともだちのJちゃんち一家と浅草へ~。

「ロックス集合」でしたが、
かなりおのぼりさんなわたしはロックスが「六区」から
きてるということに気がついたのはもう帰る頃でした。

↓お昼は「洋食屋ヨシカミ」のビーフシチュー。



初めて行きました。
有名なお店みたいで、ものすごいにぎわってました。
ビーフシチュー、濃厚でうまかった~。

そのあとは、花やしきへ~。
花やしきも初めて行きました。

テレビでみたことあったジェットコースターに乗りました。
いろんな意味で怖かったー。でもおもしろかったー。

↓スカイシップからみた浅草寺。
20070909-2.jpg


↓おもちゃ箱のような遊園地でした。
20070909-3.jpg


花やしきのあとは浅草寺へー。

↓おお、テレビでみたことあるー。
20070909-4.jpg


↓すげーひとがいっぱいー。
20070909-5.jpg


お参りしたあと、おみくじをひきましたが、
なんと「凶」がでました(T◇T)。

病気もなおりずらくて、仕事もうまくいかず、
なくしたものはでてこなくって、
せっかくためた貯金は泥棒にあってとられて貧乏になるでしょう。

…みたいなことが書いてありました。泣ける~。

このあとJちゃんちに遊びにいったのですが、
遊びに行く途中、Jちゃんがかってくれたお団子。

↓6個で1100円もした団子で、ものすごいおいしかった団子なのに、
 名前が思い出せない・・・。
20070909-6.jpg


今日はたのしい一日でした。
Jちゃん、いろいろありがとーさんでした。
また、あそんでくださいーねー。

仕事が

2007年09月07日 23:59

仕事が終わってないけど、
金曜日がおわった。

嗚呼、ココロに重くのしかかルー。

台風効果

2007年09月06日 23:26

関東に台風9号上陸。
今日は定時で帰るようにと人事からお達しが。

ということで、
いつもより早めに帰宅しました。
電車もガラガラだったー。
[ 続きを読む ]

チキンラーメン

2007年09月05日 23:08

8月25日はチキンラーメンの誕生日だそうです。

先日、近所のヨーカドーで
「イトーヨーカドー限定販売 
 チキンラーメン&
 ひよこちゃんフタ付ミニどんぶりセット(たち吉特性)」を見かけて衝動買い。

↓にゃ、ニャンコ先生ジャマだよー。
20070905-2.jpg


↓右側のが今回かったたち吉製ミニどんぶり。
 左側のは以前かった通常サイズのどんぶり。
20070905-1.jpg


それにしても、商品名長すぎ。。

20世紀梨

2007年09月02日 23:44

この週末、
うちのお父さんから20世紀梨が届きました。

↓そうそう、この絵柄、なつかしー。かわらないー。



↓うまそー。
20070902-2.jpg


毎年梨が届くと、秋のはじまりを感じます。
お父さん、毎年ありがとうー。

心当たりのある皆さま、
嫌だと言われても、お裾分けしますので、
待っててくださいね~。
[ 続きを読む ]

タクシー

2007年09月01日 23:08

昨日は久しぶりにタクシーで帰宅。

「住所おしえていただければ、ナビにセットするので、
寝てていただいて大丈夫ですよ。」

と言われ、確かに眠たかったので住所を伝えることに。

住所をナビにセットしたのに、
「今日は30人お客を乗せたけど、あなたが一番遠い」とか
「練馬方面のお客様は最悪、横浜方面にいきたかった」とか
「支払いは現金ですか?チケットですか?」とか
話しかける話しかける…。全然寝れない…。

くわえて、
「こないだ、花の木で高速を降りたかったのに、
 間違って横浜公園で降りちゃったんですよね…」
と不安な発言まででた。

結局、運転手さんは今回もやっぱり横浜公園で降りようと
していたので、道を教えてあげて、
今回は無事に花の木で降りれました。よかった。

横浜公園の出口から横横の分岐まで300Mくらいしか離れてなくて、
ナビが早めに右折の指示をだすので、
つられて横浜公園で降りてしまうようでした。
(わかるわかるー)


最近の記事


