
--年--月--日 --:--


契約更新

2007年08月27日 23:10

そういえば、先日今借りているアパートの
契約更新のために不動産屋さんにいってきました。

「猫、飼ってませんよね?」

そんなことを聞かれるはずもないはずだけど(動揺)、
ちょっとドキドキしながら不動産やさんへ。

空き部屋となっているうちの隣の部屋はまだ借り手を
探しているようで、店内に間取り図が貼ってありました。

結局、心配をよそに、特に何も聞かれず、
手続きも無事におわり、そそくさと逃げるように
不動産やさんを後にしました。

よかった、、最後の更新が無事におわってよかった、、、。

↓心配をよそに
 にゃおんにゃおん鳴くニャンコ先生です。



#病院、、連れて行ってあげたい、、、。

火傷

2007年08月26日 21:25

朝、だんなの布団を占領し、
ぐっすり寝ているニャンコ先生。

↓かわいいのー。



と、ここまではよかったのですが、
この後、朝ご飯のときに、
なんとなく足をひきずるように歩くニャンコ先生。

「あれ?」とおもって抱き上げて足をみると、
肉球の皮がめくれてるー!

昨日の夕飯を作っている最中に、
ツナ缶にひきよせられるように近寄ってきたニャンコ先生は、
さっきまで鍋がのっていた熱々のガスコンロにふれました…。

とびあがって、走り逃げたので、
捕まえて足をみてみたけどその時は大丈夫だったのに…。

一晩たって、肉球の皮がむけました…(T-T)

動物病院の先生に聞いたら、
「人間用の火傷の薬をうすーく塗ってあげてください」
とアドバイスをいただいたので、
塗ってはいるのですが、なめまくってしまって意味がなーい。

食欲があるようなのでひとまず安心ですが、
足がとっても痛そうです。。


給油

2007年08月25日 23:55

今日は出かけた帰り、
ガソリンが少なくなって来たのでスタンドに寄る事に。

↓うひょー、ハイオク153円だってー!



Speed Passの会員なので、2円引きで151円でした。(それでも高い)

満タンにしてみると、、、。

↓ななせんよんひゃくえん…。(T◇T)
20070825-4.jpg


クルマのご飯代も結構かかります…。

洗濯機の中は…

2007年08月25日 23:03

昨日は夜更かししたけど、がんばって9時起床。
すぐに洗濯開始。

洗濯物を干してた途中、
ちょっと目を離したすきにニャンコ先生が…。

ダンナがそーっと歩いてカメラをとってきてくれたので、
そーっと背後に忍び寄って写真をとってみました。

↓「どれどれ…。」
20070825-1.jpg


↓「洗濯機のなかって…。」
20070825-2.jpg


それにしても、ニャンコ先生ながい…。

#洗濯もの干し途中なので、ごった返しているのはきにしないで…。

気がつけば

2007年08月24日 23:28

気がつけば、今日はお給料日でした。
給与明細もらって気がついた。

↓「給料日だったなら、なんか、ごちそうくれ。」




なんとなく、最近ココロがすさんでます。
会社に行くのが苦痛…でしかたないです。
上手に気分転換できずにいますー。くるしー。
(弱音はいてすんません…)

深夜1時の

2007年08月22日 01:12

最近、思い出したように、
昔UFOキャッチャーでとったおもちゃで遊んでます。

↓ちょっと遠目で見ていると思ったら…



↓パッとくわえて、ダダダーッと走って逃げます。
20070821-2.jpg


しばらく一人で遊んでいるかと思ったら、
くわえて持って来たりと、なかなか楽しそうです。

深夜一時すぎとは思えない程の大騒ぎぶりですけど…。


あっというまの週末

2007年08月19日 22:39

今日は一日家にいました。
洗濯して掃除して布団干してせっかくの日曜が終わってしまった。。
最近、なんかあっというまに週末が終わってしまう…。

↓今日は一日あなたのお相手しまっせ。




夕方買い物に出かけて、
ニャンコ先生のおやつも買ってきました。

↓ほら、おやつだよー。
20070819-2.jpg


ウエットフードはおやつなので、
ニャンコ先生は4日で1缶たべるペースです。

ニャンコ先生は、
缶詰にはおいしいものが入っているという事はわかっているようで、
猫缶にすり寄っていました。

あっという間に土日が終わっちゃったよー。
会社にいきたくないなー。
[ 続きを読む ]

一人と一匹

2007年08月14日 00:50

こういう一人と一匹をみると、
ついニンマリしてしまう…。



BLUE MAN GROUP

2007年08月13日 23:34

あの「BLUE MAN GROUP」が12/1から
六本木でパフォーマンスやるそうですね。

↓このひとたち



しらなかったー、こないだ日本に来てたそうですね。

インボイス劇場」でやるそうですが、
座席が900もあるそうで結構おおきそうな会場です。
(オフ)ブロードウェイで観た時は、もっとちっちゃい劇場で
みんなギュウギュウに座ってました。

ブルーマンはほんとにこの世に3人しかいないのかとおもっていたら、
世界中に60人くらいいるって書いてあったサイトもありました。

観に行きたいなー。
行くなら絶対「ポンチョシート」ですよね。

お隣さん

2007年08月11日 22:41

先日、アパートのお隣一家が引っ越してしまいました。
現状、こっそりニャンコ先生を飼っているので、、、。
とうとう、この日がきたのか・・・はぁ。

先週の木曜日、金曜日と、空き部屋になったお隣に
業者さんがクリーニングに入りました。

朝8時くらいから作業が始まるのですが、
後ろ髪ひかれる思いで会社に向かいました。
アパートの前に住んでる大家さんが仕上げを確認しに
お隣に来たりしてるんだろうなー、、なんて想像すると、
ニャンコ先生が鳴いたりしてないか気になって気になって、、。

近々くるであろう新しいお隣さんが、
いい人でありますように…。

↓人の心配をよそに台所をあさるニャンコ先生
20070811-2.jpg


↓悩みなさそうでいいねー
20070811-1.jpg


まあ、そんなあなたに救われる毎日ですけどね。

吾左衛門寿し!

2007年08月10日 23:20

今日のランチの帰りに、
何気なく会社のそばのスーパーに寄る事に。

そこでみつけた!
山陰名産「吾左衛門寿し」!!

こんなところで売ってるなんてー。
鳥取空港で売り切れで買えなかった事だってあるのに。
お盆に帰省できないわたしへのご褒美なのかー。

↓重たかったけど、六本木からエンヤコラ持って帰りました。
20070810.jpg


1700円もしたけど、うまかったー。
自分へのご褒美ということで。

夏カゼ

2007年08月07日 23:17

夏カゼをひきました、ダンナが。

夜、熱をはかったら「38度5分」。
結構熱あるー。
だいじょうぶかねー。

コーヒーカップ

2007年08月06日 23:11

何ヶ月か前にあった社員旅行で、
ダンナが作ったコーヒーカップがようやく会社に届いたそうで、
持って帰ってきました。

↓おお、形になってるー!



いかに作るのが難しかったのか、
いかに他の人のより良くできたのかを説明してもらいました。

今日はダンナの方が先に帰っていましたが、
ちゃっかり自分だけコーヒーをいれてそのカップで飲んだみたいです。
(洗い物だけがのこっていた…)

携帯のカメラ

2007年08月05日 23:49

ブログに載せている写真はそのほとんどを
携帯のカメラで撮っています。

先日携帯を買換えたのですが、P→Fに変わった事で、
携帯のカメラの使い方もグッと変わりました。

↓工学ズームを使いこなせずこんな遠目にしかとれず…



↓こんな姿をとりたいんじゃないー
20070805-2.jpg


↓自分から近寄って一枚とってみました。。
20070805-4.jpg


写真ってむずかしい…。

ニャンコ先生の写真を大きく引きのばして
額にいれて部屋に飾ってみたいと思うけど無理そうです。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

2007年08月04日 23:29

今日は「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を見てきました。

今までの作品を全部観ていたので、
今回も例によってみにいくことに。

あんまり予告もみないでみにいったので、
ハリーがものすごく大きくなっている事にまずビックリ。

寝てしまいはしなかったけど、
面白かったかと聞かれるとちょっと物足りない感じがしました。
話がもうちょっと進んでもよかったなー。

次もあるんだっけか…?
とうことで、「☆ひとつ」でした。


最近の記事


