
--年--月--日 --:--


せんぷうき

2007年07月31日 23:55

日曜の夜からメンテナンス作業で
月曜の朝、家に帰ってきました。

扇風機もつけっぱなしで、がっつり昼寝。

扇風機の風があんまりすきでないニャンコ先生は、
扇風機が風があたるような場合は布団にはいってきません。
この日もわたしが昼寝し始めた時は、
風のあたらないキャリーの中で昼寝をしていたニャンコ先生。

夕方、目が覚めたらニャンコ先生があたしの布団で
大の字で寝ていて、扇風機が止まっていました。

扇風機だれが止めたの…?

↓おまえか?おまえかー?!



あたしが寝ぼけて止めたのか…?

お台場冒険王

2007年07月28日 23:44

今日は丸の内で用事があったので都内に進出。
用事がおわって少し時間があったので、
「お台場冒険王」にいってみることに。(さすがテレビッ子)

↓フジテレビ前の「8」マーク。なんだかなつかしー。



↓でけー!「花ざかりの君たちへ」みてるよー。
20070728-4.jpg


フジテレビの球体「はちたま」に行った事がなかったので、
いってみることに。

↓中からみる天井はこんなことに。
20070728-5.jpg


フジテレビに着いたのは夕方でしたが、
それでも人がいっぱいでした。さすが夏休み。

冒険王でなくても見れるかもしれませんが、
今日一番みれてうれしかったのは、、、これ。

↓タモさんストラップ
20070728-6.jpg


ストラップ、実はいろんな種類があるんですね。

19時から「27時間テレビ」がはじまり、
フジテレビ前でロケしてる「生」香取慎吾をワンセグ片手に
見ることができました。ラッキー。

↓バイバイ、ラフくん
20070728-7.jpg


時間がなくて見れないブースもいっぱいありましたが、
でもまあたのしかったです。

イスの下

2007年07月28日 12:20

最近、イスの下がお気に入りのようです。

↓こんなポーズだったり。



↓こんなポーズだったり。
20070728-2.jpg


かわいー。

ごめん

2007年07月26日 23:50

23時頃、家についたら
13時と20時頃にパカンと開くはずの
「お留守番フィーダー」がこんなことに…。

↓ひとつも開いてない…




ニャンコ先生ががんばったようで、
中のトレイを引っ張りだしてありましたが、
トレイの上にのっていたカリカリフードは、
お留守番フィーダーの中に全部こぼれていました。。。

ごめんよー。電池が切れちゃってたみたい。。

うなぎ

2007年07月22日 23:07

今日は夕方、TさくんYこさんと蒲田に行ってきました。
目的はうなぎ~。

↓うまいと噂の蒲田銀座にある「寿々喜」さんに到着
20070722-1.jpg


↓予約しないと売り切れちゃう肝焼き。
20070722-4.jpg


↓うな重イエ~イ
20070722-2.jpg


↓無言であっというまにごちそうさま
20070722-3.jpg


席の予約はできないけど、
肝焼きの予約は受け付けてくれたそうです。
うなぎ、フワフワですごいおいしかったです。
ちょっと早い土用の丑の日でした。うまかったー。
[ 続きを読む ]

携帯を

2007年07月21日 22:26

携帯を買かえてみました。
悩みに悩んで「F904i」にしました。

ワンセグなんてどんだけ映るのかわからず買いましたが、
意外に家でもうつりました。

ただ、Fなんて初めて使うので、
いろいろわからないことが多いのですが、
逆にしばらく気がまぎれそうです。

↓試し取り



やっとカメラがAFになりました。

麦酒記念館

2007年07月19日 23:43

用事があって恵比寿に行ったのですが、
せっかく恵比寿にきたのだからということで
麦酒記念館」に行ってきました。

↓おお、YEBISUだ~
20070719-3.jpg


↓エビス、エビス、エビス、エビス、エビス…
20070719-4.jpg


↓ベンチもエビス
20070719-5.jpg


日本のビールの歴史や、科学的な探求の展示物をさらりと見た後は、
一番たのしみにしていた「テイスティング・ラウンジ」。

↓4種類のビール+おつまみでなんと400円!
 (飲みくらべセットというらしい)
20070719-6.jpg


近くのテーブルの女子2人は、
飲みくらべセットをシェアして飲んでいましたが、
Yこさんとわたしはもちろん各自が4種類のビールを飲みきりました。

↓「日本のビール王」とよばれた馬越恭平さんに
 帰りにあってきました。
20070719-7.jpg


仕事やすんで早い時間から飲むビールは最高だ。
Yこさん、いろいろ話をきいてくれてありがとうー。

Rouge Ou Blanc

2007年07月19日 23:28

今日は、用事があったので恵比寿でランチ。
Yこさんがみつけてくれた「Rouge Ou Blanc」に
いってみることに。

ランチのL.O.が15:00のお店で、14:30頃お店に到着。
お客さんは私たちだけでした。

↓パンうまかった~。



↓牛スジのトマトソースのスパゲッティ
20070719-2.jpg


牛スジやわらかくっておいしかったです。
細いパスタだったのもよかった。

最後に飲み物もついてこれで1200円。満足でした~。

ゴミ箱に…

2007年07月18日 23:13

帰りの電車の中で、
ダンナから届いたメールに写真が添付されていて…。




ゴミ箱をあさるニャンコ先生…。
この後、ゴミ箱の中に入ったそうです…(T◇T)

マンゴーパッションフラペチーノ

2007年07月18日 23:00

今日からスタバで発売の
マンゴーパッションフラペチーノ」。

先週会社のそばのスタバに行った時に
「抽選で5名様に、
 マンゴーパッションフラペチーノ発売日に差し上げます」
と応募箱が置いてあったので、ちょっと迷って応募してみました。

そしたら、なんと、あたった!
昨日、スタバの人から携帯に連絡があって
「当たりました~。明日お店にきてくださいね~。待ってます~。」と。

↓うまかったですー。タダっておいしいねー。



最近会社に行きたくない毎日が続いていますが、
今日はこれがあったので会社になんとか行けました。

ミカドコーヒー

2007年07月17日 22:53

そういえば、週末コンビニでダンナが見つけました。

↓「ミカドコーヒー軽井沢エスプレッソ」だそうです。



軽井沢にいきたいな~。

ズボンの上

2007年07月15日 23:15

最近のニャンコ先生のお気に入りの場所は、、、

↓ダンナのズボンの上。



↓ズボンの上なのに、そんなに寝なくても…。
20070714-3.jpg


暑くなってきたからかなー。
ズボンは片付けよう…。

台風

2007年07月15日 10:22

窓の外をずっとみているニャンコ先生。

↓台風はどこいきましたかね。
20070715.jpg


後ろ姿もかわいいのー。

予防接種+血液検査

2007年07月14日 22:58

今日は、ニャンコ先生と3種混合の予防接種のために動物病院へ。
一年に一度なので血液検査もしたいと事前に先生に相談したら
「いいですよ~。朝ご飯は抜いて来てくださいね~。」と。

まずは、採血から。

採血の途中で前足を動かしてしまったため、
注射器が足からはずれ検査に十分な血液がとれず
反対の前足からも採血されてしまいました。(T◇T)

検査の結果は↓でした。
コレステロール(TCHO)が少々高めだったのですが、
体重からくるものだろうから今はそんなに気にしなくても大丈夫との事。
検査項目参考正常値今回検査結果
TP5.7~7.86.6
ALB2.3~3.53.0
GLU71~14880
BUN17.6~32.827.3
CRE0.8~1.81.5
GOT18~5118
GPT22~8444
ALP38~16559
TCHO89~176218.0
TG17~10438


↓HGBとHCTはそんなに気にしなくていいとのことでした。
検査項目参考正常値今回検査結果
WBC5000~1950091
RBC500~1000995
HGB8~1515.1
HCT24~4548
MCV39~5547.9
MCH12.5~17.515.2
MCHC30~3631.7
PLT30~8026.3

血液検査の後は、診察してもらってその後予防接種。
耳も問題なくてよかった~。
わたしが「同意書」を記入している間、動物病院の先生が
「よし、ニャンコ先生、先生と遊んでよう!」
と遊んでくれてました。微笑ましかった…。

予防接種も無事に終わり、お会計。
今日は、血液検査に予防接種で結構診察代がかかったけど、
まあ、1年に1度のことだし、悪いところもないことがわかったので
よかったです。来年もお願いしようと思います。

ニャンコ先生、おつかれさまでした。よく頑張ったね~。

そうらーめん

2007年07月13日 23:02

玉木宏がCMしてて気になっていた一品。

↓これ、永谷園の「そうらーめん



のどごしはそうめん、味わいはラーメンってどういう事~!

と、気になって食べてみましたが、
ダンナに言わせれば「冷たいつけ麺」。
たしかに~。でも結構好きかも、この味。

せま~っ

2007年07月11日 23:00

今日は「ほぼ定時退社」の日。
20:30には家について、ゴロゴロしていたわたしの目に
飛び込んで来たこの風景…。

↓ん?



↓きっちり収まってる~!
20070711-2.jpg


↓せ、狭くないですか?
20070711-3.jpg


猫らしいんだかなー。
[ 続きを読む ]

ドゥリエール

2007年07月09日 23:55

Yこさんに教えてもらった西麻布にある
ドゥリエール」というケーキ屋さん。

お持ち帰りしかしたことないのですが、
ここのケーキがすげーうまいんです。

↓マロンのケーキ



↓ミルクレープ♪
20070709-2.jpg



ミルクレープはふつうのと、
「ミルクレープゼブラ」と呼ばれる
チョコクリームとチョコチップをサンドしてあるものもあり、
両方おいしかったです~。

あとはシフォンケーキも軽い口あたりで
とてもおいしかったです。
これハマル~。ハマります~。

#恵比寿と心斎橋にもお店があるみたいですね。

熟睡

2007年07月08日 23:55

休みの日に家にいると、
昼寝するニャンコ先生を生でみることができます。

↓手狭になったきゃっとタワーの上で熟睡。



前足がだら~ん。
熟睡っぷりがかわいいです。

ドラマ

2007年07月07日 23:56

新しいドラマが始まりましたね。
今クールもはりきって見ようとおもっています。

日;パパと娘の7日間(TBS)
月:ファーストキス(フジ)
火:花ざかりの君たちへ(フジ)
  牛に願いを(フジ)
水:ホタルノヒカリ(日テレ)
木:地獄の沙汰も嫁次第(TBS)
  山おんな壁おんな(フジ)
金:山田太郎ものがたり(TBS)
土:受験の神様(日テレ)
  ライフ(フジ)

が、こんなに見れるかな…。
一応、ダンナが録画予約はしてくれました。

LA JOLLA

2007年07月04日 23:51

今日は定時退社でYこさんと待ち合わせ。
広尾のメキシコ料理屋さん「LA JOLLA」に行ってきました。

↓ガスパチョ~



↓名前わすれちゃった、、すごいおいしかったのに。
 ビーフとチーズがはさまってました。
20070704-2.jpg


↓マルガリータ(レギュラーなのに予想以上に超でかいー)
20070704-4.jpg


↓シーフードのトルティーヤ
20070704-3.jpg


↓お誕生日だったのでいただきましたー。
 カルーアがかかってて大人の味でした。
20070704-5.jpg


メキシコ料理なんて普段食べないこともあって、
「サワークリーム+ワカモーレ」の組み合わせにハマりました。
何をたべてもおいしかったですー。

Yこさん、Tさくんごちそうさまでした。
いつもいつも、ありがとう~。

↓Yこさんからいただいた誕生日プレゼント。
 ほしかった「PYLONES」の水筒をいただきました♪
20070704-6.jpg


大事にします~。ありがとう~。

塩バニラ

2007年07月03日 23:39

今日の帰りにコンビニで発見!

↓即購入!



塩バニラだってー。
どんな味するんだろう。。(まだ食べてない)

予防接種

2007年07月02日 23:33

いつもおせわになっている動物病院から
ニャンコ先生の予防接種のハガキが届きました。

↓「ニャンコ先生ちゃん」だってー。



3回目の予防接種。
1回目の予防接種の時と比べてみると、
ずいぶん元気で過ごしてくれていて感慨深いものがあります。

今週か来週くらいに病院行ってきますー。


最近の記事


