
--年--月--日 --:--


ペルルメロン

2007年06月30日 20:14

今日、もう一人の「育ての親」ともいえるおばちゃんから
メロンが届きました。

↓わーい、ペルルメロンだって~。



↓すげー、立派~。
20070630-2.jpg


果物に目がないわたし早速いただきました。
(食べごろとか、チェックせず…)
あまくて、おいしー。ペルルメロンバンザイー。

↓メロン好きのあの方もおこぼれを狙っていました。
20070630-3.jpg


いつも、心遣いありがとうー。
元気がでましたー。

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2007 Baby's Breath

2007年06月29日 23:14

去年に引き続き、
今年も松田聖子のコンサートに行ってきました。
場所は、今年もパシフィコ横浜。

去年は3階席の最前列でしたが、
今年は1階席の後ろから2列目。

背中に「松田聖子 赤いスイートピー」とか
刺繍の入ったハッピを着てる人がいたよー。
去年もそうだったけど、年齢層が高い会場。
10代なんて、お母さんに連れられて来てる人以外いなさそう。

↓おお、でっかい聖子ちゃんだー。



去年持って行かなくて後悔した「オペラグラス」今年は持って行きました。
おかげでよく見えましたー。

そんなに熱心なファンじゃないけど、
懐かしい歌もいっぱいやってくれるのし、
衣装とか舞台とかがもうかわいくてかわいくて、
昔からかわらぬ松田聖子らしくてすごいよかったです。(45歳には思えない)

「夏の扉」では会場中「聖子~」の掛け声もはいり、
ものすごい盛り上がり。
1階席のほうが盛り上がってるかんじするー。
大ヒットした持ち歌があんなにイッパイあると、
やっぱりすごいですね。結構歌詞を覚えてる自分にビックリ。

↓またことしも記念にパンフレットを購入。
20070629-2.jpg


↓写真だけのパンフ、もう若いアイドルみたい。
20070629-3.jpg


他の人のブログをみると、
毎年同じようなコンサートだそうなのですが、
期待を裏切らないそんなところがよいのだそうです。(同感)

コンサートの最後に
「みなさま、どうかお元気で。
 またお目にかかれる日を楽しみにしています~。」
と聖子ちゃんが言ってました。
言葉遣いはさすがに若いアイドルとちょっと違うー。

↓今回やった曲だそうです。(他ブログから拝借)
----------------------------------
1.春・夏・秋・冬
2.僕がそばにいるから
3.しあわせをつかまちゃなくちゃ!
4.迷い込んだDestiny
5.ピーチシャーベット
6.白いパラソル
7.風立ちぬ
8.野ばらのエチュード
9.涙がただこぼれるだけ
10.もう一度出会える奇跡
11.蒼い雨
12.あなたに逢いたくて
13.Rock'n Rouge
14.青い珊瑚礁
15.渚のバルコニー
16.天国のキッス
17.時間の国のアリス
18.チェリーブラッサム
19.夏の扉
20.旅立ちはフリージア
21.20th Party
22.赤いスイートピー
23.赤いスイートピー(合唱)
24.涙がただこぼれるだけ(合唱)
----------------------------------

たのしかったですー。
チケットとってくれてありがとうー。(ダンナ)

いつかクリスマスディナーショー行ってみたいなー。
チケットとれなさそうですよね。高いし。

朝の一枚

2007年06月28日 23:50

朝の一枚。

20070628.jpg



かわいいのー。

荷物届きました

2007年06月27日 23:42

おとうさんとおかあさんから荷物が届いたとのことで、
会社からの帰りに、Yこさんと
Yこさんちの最寄り駅でまちあわせて荷物受け取ってきました。

家にかえって、さっそく開封。

↓じゃじゃ~ん、鳥取県産岩ガキ登場(大好物!!)



↓で、どうやって殻をむくのかな…?
20070627-2.jpg


↓ダンナが殻をむいてくれました。
20070627-3.jpg


久しぶりにたべましたが、粒がおおきくて、
ものすごーいおいしかったです。

で、今はあご(とびうおの意)の季節。
あごのこ(とびうおのたまご)の煮付けもありました。

↓見た目ゲテモノですが、超高価な珍味です。
20070627-4.jpg


お母さんからは、
メロンとか、赤タマネギとかはいってました。

↓赤タマネギは週末サラダでいただきます!
20070627-5.jpg


↓Yこさんから炊き込みご飯お裾分けしてもらいました。ラッキー。
20070627-6.jpg


と、いうことで、今日は大収穫祭のような我が家の食料事情。
もちろん、帰りの電車、わたしはすごい荷物。

最寄り駅降りてから、家までエンヤコラ歩いてたら、
犬と散歩中のおじさんが
「そりゃまた、すごい荷物だねー」
と、私を指差して言ってました。言われなくてもわかってるさー。

荷物の重さは、愛情の深さと比例してる(と、おもう)。
みなさまありがとうございました~。

まちぶぜ

2007年06月26日 23:03

ニャンコ先生の姿が見えないと思ったら、、、。

↓あれ?



↓んんっ?
20070626-2.jpg


姿が見えないと思ったら台所にいたのかー。

↓ご飯がでるのを待ってるんです。
20070626-3.jpg


↓ハイハイ、ただいまただいま…。
20070626-4.jpg


最近、台所で待ちぶせされるようになりました。
ご飯が出てくるところをわかっているらしい。

#ニャンコ先生を撮ると赤目になっちゃう~(TーT)

タウンワーク社員

2007年06月24日 22:58

最近ハマってるCM。
タウンワーク社員のCMです。

↓動画は無かったけど、こんなのです。
http://www.recruit.jp/cm/cm/cm_detail/tw_s_5.html

関根勉の表情が結構ツボで毎回笑っちゃう。
モンキッキーがでてるのには今日まで気がつきませんでした。

コラッ

2007年06月24日 22:53

見つけると、
「コラッ、降りなさい!」とは一応言いますが、
そのあとカメラを取りにいって、
写真におさめてる時点で、甘やかしてますよね…。




そんな時程、かわいい顔するのでたまらん…。

INVITATION

2007年06月23日 22:42

高校の時の友達が個展をひらくそうで、
ハガキが届きました。

↓オモテ




↓ウラ~
20070623-2.jpg


彼女は高校時代、
アキレス腱を切ったわたしが巻いていたギプスに
絵を描いてくれました。絵、上手だったなー。

個展の連絡をもらうたびに、彼女の個展をみにいくたびに、
「がんばってんなー、あたしもがんばらないとなー」
と思います。

興味のある方は是非みに行ってみてください。
独特の世界に引き込まれますよ、きっと。
くわしくは「ここ」か「ここ」から。

ドラマ

2007年06月22日 23:14

あれよあれよというまに、
今クールのドラマが終わっていきます。

今回観ていたドラマは4本。

水;バンビ~ノ!(日テレ)
木:わたしたちの教科書(フジ)
金:帰って来た時効警察(テレ朝)
日:冗談じゃない!(TBS)

時効警察はもういい感じで面白かったですが、
今回一番よかったのは、「わたしたちの教科書」です。
菅野美穂、すごいよかったです。(最終回まだだけど)

#「サラリーマンNEO」も引き続き注目中。

チロル新作

2007年06月21日 23:07

会社のそばのコンビニに買い出しに行った時のこと。
一緒に行ったSのさんに
「し、新作でてますよ!」と教えてもらい即購入。

↓茶谷塩とあまおう



プレミアムなのでひとつ30円。(高い…)
個人的には「北谷塩」がオススメです。

ドライ29℃設定解禁

2007年06月19日 23:06

最近暑い日が続いています。
ということで、我が家では留守番のニャンコ先生のために
最近「ドライ29℃」設定でエアコンをつけてから
会社に行きます。

昼間のニャンコ先生の様子はというと、、、

↓13:30 昼寝開始



↓14:30 深い眠りへ
20070619-2.jpg


↓15:30 あ、起きた
20070619-3.jpg


↓16:30 ん?どこ向いてる?
20070619-4.jpg


↓17:30 寝起き
20070619-5.jpg


エアコンの甲斐あってか
気持ちよさそうに寝てくれているのでよかったです。
(電気代こわいけど。)

SOTEC OUTLET

2007年06月17日 23:35

緊急対応用にWindowsマシンが必要だったので
今日は秋葉原にいってきました。
(Mebiusがダメになった)

本当は、MacBookを買ってWindowsを入れてみたかったのですが、
それは10月までの楽しみにとっておく事にしました。
なので、中古でもなんでもよくて、
スペックもそんなに期待してなくて、
ブラウザとターミナルとメッセンジャーが動けばいいやくらい。
ただ、ノートPCがよかった。

↓で、買ったPCはSOTEC WH336-R。
20070617-4.jpg


SOTEC OUTLET ショップで購入。

■OS;Windows XP HomeEdition(SP2)
■CPU;Intel Celeron M370
■HDD;60G
■メモリ:256M
■15型TFT液晶

で、59,800円でした。

リフレッシュPCということで、
初期不良とかでもどってきたPCを
工場で修理再セットアップしたものです。

家に帰ってセットアップして、
必要なものもあれこれ入れてみましたが、
一応問題なく動きました。
メモリ追加したいけど、まあ多分このままかと。

復活

2007年06月17日 23:08

すっかり元気を取り戻したニャンコ先生。
ニャンコ先生の具合が悪くなると、
元気で健康なことはどんだけありがたいか思い知らされます。

↓今日も長くなって昼寝
20070617-1.jpg


↓夕方からはキャットタワーの上でくつろぎー
20070617-2.jpg


↓耳は形がかわりましたが、元気になりました。
20070617-3.jpg


7月の予防接種まで、
病院のお世話になる事はなさそうです。

#ああ、明日はもう月曜日、会社にいきたくないー。
#ニャンコ先生と一日ゴロゴロしていたいです。

社員旅行

2007年06月16日 22:01

金曜、土曜と社員旅行に行っていたダンナが帰ってきました。
旅行から帰って来たダンナに向かって、

「新人芸面白かった?」

最初にこんな質問をしてしまうわたしって。。

うすれゆく記憶

2007年06月15日 23:50

最近、あっという間に一日が終わり、
気がついたらもう金曜日になっています。

金曜日になると、
月曜日、火曜日に何やってたのか記憶が薄れています。

最近物忘れも激しいし、
脳ドックに行ってみたくなりました。
35歳以上は全額会社負担だそうです。(料金47,000円也)

大栄西瓜

2007年06月10日 23:40

週末、実家から「大栄西瓜」が届きました。
もうそんな時期なんですね、、、。

わたしはスイカ好きですが、
以上に西瓜に興奮する奴がいました。

↓そろそろ西瓜を切ってもいいですか…。
20070610-2.jpg


玉乗りしてるようにも見える。。

ターバン野口

2007年06月10日 22:41

ダンナが一生懸命なにかやってるかとおもったら、、、。

↓1000円札を折って
 ターバン野口さんが出来上がりました。
20070610-1.jpg


R25に載ってたらしいです。
折ってあたしに見せたら満足するのかと思えば、
「もらってもらって」とうるさいのでもらっておきました。

ファーミネーター

2007年06月09日 23:27

うちもとうとう購入しました。

↓「ファーミネーター」ブルーツール



ハンズでは1万円弱してたけど、
ネットだと意外と安い!ということでこないだ購入して、
今日商品が届きました。

説明書には1週間に1度くらいで、
1回10分から15分くらいにしてください
と書いてあったので、おそるおそるためしてみましたが、
ものすごいとれました。

アンダーコートがとれると書いてありましたが、
いつものラバーブラシでやるブラッシングとは
また違った種類の毛(多分これがアンダーコート)がとれました。

ニャンコ先生も気持ちよかったようで、
ブラッシング中はゴロゴロ、ゴロンゴロンなってました。

結構、オススメです。

↓身の丈に合わない箱に入りたがるニャンコ先生。
20070609-2.jpg


や、破れるよ…。

東京観光

2007年06月08日 23:02

お母さんが用事で東京に来ていました。
用事は木曜日で終わったので、
金曜日はお母さん、Yこさん、わたしで東京観光にいくことに。

9時半品川駅集合。

↓集合後は築地へ直行。



買いたいものはたくさんあったけど生ものはちょっと…。
卵焼きの試食をしたり、
豆腐屋さんの豆乳飲んだり、
ちりめんじゃことか、ひそかに噂の「ホワイトアスパラ」を購入。

↓築地の「波除稲荷神社」にも行ってみました。
 で、でけー獅子舞さんです。
20070608-2.jpg


↓せっかくなので「築地本願寺」にも。
 インド様式を取り入れた建物で、
 神社だけど中にはシャンデリアとかもありました。
20070608-3.jpg


築地の後は「人形町、水天宮」方面へ移動。
お昼ご飯に「玉ひで」の親子丼が食べたいとのことで行ってみる事に!

お店の前はすごい行列でしたが、20分程で入れました。
せっかくだからと
「当主もしくは料理長のみが、お作りする最高級の逸品です。」の
うたいもんくにやられて「極上親子丼」を注文。

ビールを飲みながら、親子丼をまつこと10分。

↓「極上親子丼」登場~
20070608-4.jpg


↓超うまそー
20070608-5.jpg

卵濃厚で、しゃもとの相性も抜群。うまかった、、感激しました。

ご飯のあとは人形町、水天宮をブラブラ。

↓ドイツパン専門店「タンネ」でパンを購入。明日の朝ご飯用。
20070608-8.jpg


↓水天宮にもお参り。
  心なしかお母さんは真剣にお参りしてまいした(^^;;
20070608-6.jpg


↓重盛の人形焼きも購入
20070608-7.jpg


水天宮を後にして、次は「神保町」へ。

↓一度行ってみたかった「BAD ASS COFFEE
20070608-9.jpg


「Hula Pie(フラパイ)」というフレーバーコーヒーをICEで注文。
アイスコーヒーに使う氷はコーヒーから作っているそうで、
氷好きのわたしにはたまりませんでした。

豆も売っているので買って帰る事に。
ダンナが飲みたいと言っていた「100%コナコーヒー」と
あたしが飲みたい「バナナ+マカデミアナッツ」のフレーバーコーヒーを購入。

↓コナコーヒーは超高かったですが、
 ダンナが喜んでくれたのでよかったです。
20070608-10.jpg


そのあとは銀座に移動。
そんなに時間がなかったのでちょっとだけブラブラすることに。

↓木村屋であんぱんと栗ドーナツをかっちゃった…。
20070608-11.jpg


お母さんの飛行機の時間が迫って来たので、
銀座を後にして羽田空港へ向かいました。
夕飯を食べる時間がなかったので、お母さんには
空弁をわたして飛行機の中で食べてもらう事に。

お母さんを見送ったあと、Yこさんとわたしは、
空港内にある「洋食屋 新宿アカシア」にいくことに。

↓ビール+ロールキャベツ注文してYこさんとシェア。
 ロールキャベツの中はコンビーフ。超うめー。
20070608-12.jpg


↓コロッケも注文。
20070608-13.jpg


ホタテのクリームコロッケとミートコロッケを一皿ずつ注文したら、
お店の人が気をきかせて、組み合わせにしてくれました。

いつもはクリームコロッケは進んで食べるほうではないのですが、
これはおいしかったです。

楽しかった休日もあっという間におしまい。
お母さんともゆっくりはなせたので、会社お休みしてよかったです。
みなさまおつかれさまでした。

催促

2007年06月05日 01:24

昨日はゲーしたものの、
今日はゲーなし、ご飯も残さずたべたニャンコ先生。

さらに、今、ご飯を催促されています。。。
台所で鳴き声が聞こえるとおもったら、

↓ご~は~ん



↓ちょーだい♪
20070605-2.jpg


はいはい、、ただいまただいま。

キャットフード

2007年06月03日 00:06

今日も食欲なしのニャンコ先生のために、
目先をかえて、違うキャットフードを買ってみました。

いつもは「サイエンスダイエット」ですが、
 今日は「シーバ」を買ってみました。

↓よくわからないので「バラエティパック」を購入。



帰ってすぐにあげてみる事に。
すると、なんと、すごい勢いで食べるではありませんか!
気がつくと、一袋完食。

サイエンスダイエットが嫌いになっちゃったのかな…。
でも、まだ二袋もあるので、シーバとまぜながら
あげることにします。

↓ご飯が終わったあとはずっと窓の外を観察してました。
どうも、虫がいるらしい。
20070603-2.jpg


これで食欲がもどるといいなと、
祈るばかりです。

通院

2007年06月02日 23:31

今日は午前中ニャンコ先生を連れて動物病院へ。

待合室に柴犬を連れたご夫婦がいらっしゃったのですが、
奥さまから
「そのゲージいいわねー、どちらで買われたの?」と。
不本意でしたが「ら、楽天です。」と答えておきました。

診察が始まり、
ゲーが再開した話と、カリカリを食べなくなった話をしたところ、
「耳血腫はだいぶ小さくなったので、薬はやめて
 あとは、自然に血が吸収されるのを待ちましょう」
とのこと。
ウエットフードは普通にたべるなら咀嚼障害でもないでしょうとのこと。
口の中をよくよくみてもらったのですが、特に異常はないそうです。

体重は5.6kg。
「たしかにやせましたね~。まあ、もう少しやせてもいいんだけど。」
と先生…。ん?!ももんたさんちのももちゃんより小さくなった?!

最後に先生が
「猫ちゃんは意外とデリケートなので、
 薬飲む行為が嫌で、嘔吐感を刺激してるのかもしれないですね。」
と、気になる事をおっしゃっていました。
今日で薬をやめて3日になりますが確かにゲーが止まりました。
カリカリは薬と似たような大きさなので、嫌いになっちゃった?!

おしえてくれよ~ニャンコ先生~。

↓ちょっと元気ないニャンコ先生。



対策を考えよう。。

ゲー週間

2007年06月01日 22:39

トイレを移動したけど、
ニャンコ先生のゲーは再開。
とどまるところを知りません。

今週は、
5/28(月) 1箇所
5/30(水) 2箇所
5/31(木) 2箇所
と、会社から帰るとまずゲーの掃除をする日が続きました。

薬のせいじゃないかもしれないのですが、
念のため、木曜日から薬もやめてみました。

食欲もなくて、
カリカリはほとんど食べなくなってしまいました。
週末は病院につれていこうかとおもいます。


最近の記事


