
--年--月--日 --:--


生しらす丼

2007年05月27日 22:13

昨日の夜、ダンナに
「江ノ島で生しらす丼が食べたい」
と言ってみたら快くOKがでました。

ということで、今日は江ノ島に行ってきました。
もちろん激混み。駐車場の待ち行列ながー。
結局、10時に家をでて、
クルマを駐車場に止められたのは12時。(駐車場待ちが約1時間)

↓海はええのー。
20070527-1.jpg


↓これこれ、これが食べたかったの~。
20070527-2.jpg


ひさしぶりの生しらす丼うまかったです。
大満足でした。

大失敗+(SPONGE BOB × LEGO)

2007年05月26日 21:46

今日、仕事で大失敗したわたし。
立ち直るのに時間がかかりそう。

↓元気ないねー、何やらかしたの?



聞いてくれるな、ニャンコ先生…。

そんな元気をなくしたわたしでしたが、ひとついい事が!
以前、ブログにも書いた
スポンジボブのLEGOが海を渡って我が家に届きました。

↓これこれ~!!
20070526-2.jpg


小さい箱はボブが働くハンバーガ屋さん。(295ピース)
大きい箱はボブが住むビキニボトム。(579ピース)

元気でました。
また、仕事がんばります。
ほんと、すみませんでした。。

あの、、、

2007年05月25日 23:59

あの、、、




何も問題はありませんが、その体勢つらくないですか…。

代休消化

2007年05月25日 23:18

今月末までが有効期限の代休があったので、
今日は会社をおやすみしました。

仮に今月末までに代休が消化できなくても、
お金で支払われるだけなのですが、
どこか遠くに行く予定もなかったのですが、
それでも休む事にしました。

昨日までは天気よかったのに今日は雨ザーザー。(T-T)

午前中は不動産屋さんに電話したり、区役所に行ったり、
気になっていたけど手をつけていなかった用事をすませ、
午後は、行きそびれていた「ららぽーと横浜」に行ってきました。

買いたいものがあって出かけた訳でないので、
やみくもにあれこれ歩いて、結構つかれました。
それにしても広いですね。
週末は混むって聞いたから、
次回行くのはずーっと先の事になりそうです。

今日はいい気分転換になりました。
気になってる事も片付いたし。休んでよかった。

玄関に潜む

2007年05月21日 23:15

ニャンコ先生が食後に大暴れしたかと思うと、
ふと姿を消すことがあります。

今日は、暗闇の玄関に潜んでいました。

↓電気をつけると、、、。


※くつが脱ぎ散らかしてあるのは気にしないでー。

気持ちをしずめているのでしょうか。
たまに暗闇に目だけひかっていてビックリすることがあります。

今、耳血腫の薬(錠剤)を2日置きにあげているのですが、
ニャンコ先生自身がだんだん薬の吐き出しかたを覚えて、
飲ませるのが大変になってきています。
今日は、「飲ませる」→「吐き出す」を5回程繰り返し、
ようやく飲んでくれました。つ、つらいー。

りんごの木

2007年05月20日 22:52

土曜日にいった「大信州展」の続きです。

↓赤い袋に入った武井工芸店さんで購入した品物は、、、。
20070519-6.jpg


↓りんごの木でできたハンコでした。
200705201-1.jpg


↓注文するとその場で彫ってくれます。
星や月、うさぎも無料オプションで彫ってくれます。
200705201-2.jpg


このハンコ、銀行印にする事も可能だそうです。

このお店、善光寺下にあるそうです。
何回も前を通っているのに全然気がつかなかった。

Yこさんに、何年も前から
「長野にいったらりんごの木でできたハンコ買って来て~」と
頼まれていたのですが、お店の場所が解らずじまいでした。
今回の大信州展でやっとワカッタし、買えてよかった。

次回、ダンナの実家に帰った時は、お店に行ってみたいと思います。

耳血腫-3-

2007年05月20日 22:40

今日の午前中、ニャンコ先生を連れて病院に。

耳の中はそんなに汚れていないので問題なし。
ゲーもとまったので、このまま薬を飲ませましょうという
ことになりました。

耳の中を検査してもらうときは、
診察台の上で後ずさりしていたニャンコ先生も、
診察が終わると看護士さんにスリスリして愛想を振りまいていました。

先週、一度病院に電話して
「ゲーの原因はトイレの水を飲んでいたからかも」と相談していたので、
今日は、犯行現場の写真を先生に見ていただきました。

↓この写真みて、看護士さんも先生も笑ってくれました。
20070505-4.jpg



薬も効いているのか、
耳の餃子も少しずつ小さくなっているような気もするので、
このまま治ってくれるよう祈るばかりです。

↓3週連続、病院おつかれさまでした。


大信州展

2007年05月19日 23:30

今日は京急百貨店でやってる「大信州展」に行ってみる事に。

↓おお、やってるやってる。



まずは腹こしらえ。

↓ハルピンラーメン!(諏訪にあるそうです、初めて食べた)
20070519-2.jpg


味噌ラーメンなんだけど、
いろんなスパイスが入っていて結構癖になる味でした。

ラーメン食べ終わって一通りみてまわりましたが、
心ときめくものがイッパイあってあれこれ買ってしまいました。

↓ひのきでできたお箸。(超軽い)
20070519-3.jpg


↓野沢菜の古漬け食べたかったので、即買い。
20070519-4.jpg


わたしは、「野沢菜は古漬け派」なのですが、
近所のスーパーでは野沢菜の古漬けって
なかなか売ってなくて、今日は悩まず即買いでした。

「一週間おいて食べると、またいい味になってるよ」
とお店のオジサンがアドバイスをくれました。

↓佐久にあるケーキ屋さんのケーキ
20070519-5.jpg


↓最後に、長野市の武井工芸店さんで↓を買いました。
20070519-6.jpg


赤い袋の中身は、また後日ブログに載せようと思います。

大信州展は結構にぎわっててピックリしました。
長野県出身の人と結婚して8年くらいになりますが、
大信州展とかにいっても長野で行ったことがあるお店や、
知ってるお店がだんだん増えて楽しいです。

ゲーとまる

2007年05月16日 23:12

昨日、今日とニャンコ先生のゲーがとまりました。
食欲もでてきました。

実は、月曜日にニャンコ先生のトイレを移動してみました。
今までは人間のトイレと同じ場所にあったのですが、
それを廊下に移動。
開けっ放しだったトイレの扉は閉めるようにし、
ニャンコ先生は人間のトイレに入れなくなりました。

そしたら、ピタッとゲーがとまった…。

もしや、ニャンコ先生トイレの水のんでた?

↓このあと、コッソリ便器なめてた?
20070505-4.jpg


か、考えるのはよそう…

↓「メシはまだかー」
20070516.jpg


先週とは別人のニャンコ先生です。

スパイダーマン3

2007年05月13日 22:26

今日は「スパイダーマン3」を観てきました。

朝1番だったからかもしれませんが、ガラガラでした。
が、深く考えずに楽しめる映画でした。
ヒーローもんはこれだからイイッ。

それにしても、スパイダーマンをみると
ニューヨークに行きたくなるー。

耳血腫-2-

2007年05月13日 21:26

木曜日から食欲もなくなるニャンコ先生。
心配なので、昨日、動物病院に行ってきました。

薬で耳血腫が小さくなるのであれば、
もう小さくなってもいい頃。
けど、大きさは変わらず、吐くのも止まらないので
薬はやめましょうという事になりました。

そのかわりに、耳にたまった血を抜く事に。
ほんとに注射器で抜きました。5cc程の血でした。
血を抜いたほうの耳は折れ曲がってしまいました。。(結構ショック)

血を抜いたあとは、止血剤の注射をしてもらいました。

先生からは
「これで治ってくれればいいんだけど、
だめなら翌日にはまた血がたまります。」と。
ちなみに今日見たらすでにうっすら血がたまり始めています。。

↓よく頑張りました。。。




結局、今週のゲーはこんなかんじ。
薬やめてもゲーは止まらず。。。
-------------------------------------------------------
5/5(土) --- 朝ご飯の後ゲー
5/6(日) --- 昼ご飯しばらくしてからゲー
5/7(月) --- 朝ご飯の後ゲー
5/9(水) --- 昼間ゲー
5/12(土) --- 夕方ゲー
5/13(日) --- 夕方ゲー
-------------------------------------------------------

今お世話になっている病院に不満は無いけれど、
病院が違えば治療法がちがうのも当たり前の話で、
ひょっとしたらニャンコ先生の耳は
きれいに直す方法もあったのではないかと
ちょっと考えてしまいました。。。
(ほんとの答えはわからないんですけどね)

津久志亭

2007年05月12日 18:07

今日のお昼は以前から行ってみたいと
ダンナがいっていた上大岡にある洋食屋さん
「津久志亭(つくしてい)」に。

店内は落ち着いた雰囲気。
4人がけのテーブルが2つとあとはカウンター。
ホールは年配の女性が一人で担当されていましたが、
きちんと丁寧な対応でものすごくよかったです。

↓ダンナはメンチカツ注文



↓あたしはポークソテー注文
20070512-2.jpg


文句なしでうまかったです。
なつかしいかんじの味がしました。

ハンバーグもおいしいとのことなので、
次回は是非、ハンバーグを食べてみたいと思います。

3日連続

2007年05月08日 23:17

ニャンコ先生が3日連続で「ゲー」しました。

---------------------------
土曜日-- 朝ご飯のあと
日曜日-- 昼ご飯しばらくしてから
月曜日-- 朝ご飯のあと
---------------------------

何ヶ月も「ゲー」してなかったので、
3日続くとさすがに心配になってきた。

月曜日の朝、
病院はまだ開く時間じゃなかったけど、
いつもお世話になっている動物病院に電話して、
先生に「病院に連れて行った方がいいのかどうか」相談。
(先生、ごめんなさい)

先生「いつごろ吐きました?」
わたし「土曜日、月曜日は朝ご飯の後。
    日曜日は昼ご飯からしばらくしてからです。」
先生「え?!昼ご飯食べてるんですか!?!」

だ、だめなの?
猫は昼ご飯食べるのおかしいのか…。

うちは一回の量を少なくして、
回数を多くしてるのですが、普通はご飯何回?

まあ、でも、
昨日の夜から「ゲー」が止まったみたい。(ヨカッタ)
あとは、耳の餃子が治りますようにー。

トイレで。

2007年05月05日 20:24

ニャンコ先生の姿が見えないので探してみると。
と、トイレにいました。トイレにいたのですが…。

↓ひ、ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~!?



↓そっとフタをあけてみたが、動く気配なし。
20070505-5.jpg


↓微動だにせず…。
20070505-6.jpg


や、やめてほしいー。

SPONGE BOB × LEGO ~その後~

2007年05月05日 20:13


昨日の夜、
とうとう楽しみにしていたLEGOの組み立てに取りかかりました。
そういえば、
自分でLEGO買って組み立てたのはじめてかも。

箱を開けてみると…。

↓こんなに部品があるのー?!



マニュアル通りに組み立てるだけなのに、
結構手間取り、ダンナに手伝ってもらいながらのくせに、
結局2時間くらいかかりました。

↓わーい、完成!
20070505-2.jpg


↓こちらこそよろしくー。
20070505-3.jpg


LEGOっていろんな形の部品があるんですね。(知らなかった)
変わった形の部品のおかげで、
このスポンジボブの腕は自由自在に曲がります。

マニュアルにかいてある部品を探して組み立てる。
なんか普段使わない思考回路を使ってるような感覚でした。
たのしかったー。

耳血腫

2007年05月04日 23:54

今日はニャンコ先生をつれて病院へ。

いつもお世話になっている動物病院は
GWも通常営業なので助かりました。
耳を見た瞬間、先生は「耳血腫ですねー。」と。

耳を激しく掻いたりすることで、
耳の毛細血管が切れて、
餃子みたいになっているところに
血がたまっているのだそうです。

まだ、血腫も小さい方だそうで、2週間薬を飲んで様子を見る事に。
治らないようなら切って血をだすそうなのですが、
そうすると、耳の形が変わってしまうそうです。。。
できることなら薬で治ってほしい…。(TーT)

最近、
耳の中もそんなに汚れていなかったので油断していました。
まさかこんなことになるとはー。
爪が長かったのかなあ…。

↓耳がナミナミになってます。



↓病院に連れて行かれ不機嫌なご様子。
20070504-2.jpg


↓左耳が…。
20070504-3.jpg


↓二日おきに飲ませる薬が意外に大きくてビックリ!
20070504-4.jpg


こんな大粒の薬を飲ませた事が無いので、
最初は吐き出してしまいましたが、
無理くり口をあけさせて、おくーの方にいれてゴクッと
させたら一応飲んでくれました。

最近、忙しさのせいにして、
ニャンコ先生に目が届いてなかったんだと結構反省。
ごめんよー、ニャンコ先生ー。許してー。

IKEA

2007年05月04日 00:04

今日は午後からIKEA港北店に行ってきました。
何ヶ月ぶりだろうー。

わたしは家具とか雑貨とか見て想像するだけで
結構幸せな気分になれるので楽しいのですが、
ダンナは歩き疲れてヨレヨレになってました。

↓家に帰って早速組み立て(ダンナが)。
20070503-5.jpg


↓ニャンコ先生も手伝う?!
20070503-6.jpg


↓できたー。ダンナ、ありがとうー。
20070503-7.jpg



踏み台がほしかった。
ちょっと大きかったけど、よかった。1800円也。

軟体

2007年05月03日 23:58

GW後半突入平和な昼下がりです。

↓かわいい顔してますが、、、



↓全体をみると変なポーズですよ!
20070503-2.jpg


↓もっとヒドくなってる!
20070503-4.jpg


↓アイーンしてるけど、顔がこわいー。
20070503-3.jpg


食欲も普通で、元気なニャンコ先生ですが、
今日、左右の耳の形が違う事に気がつき、
よくよくみると、
左耳が親指の爪くらいの大きさでプックリ腫れてました。
(小さい餃子みたいになってます)

ということで、明日病院に行ってこようと思います。。。

宮崎みやげ

2007年05月02日 23:37

何かと話題の宮崎のお土産をいただきました。

↓はちみつ日向夏ドリンクだってー。



うしろをみると、、、

↓あ、知事だ!
20070502-2.jpg


宮崎はいまこんなことになってるんですね。
お土産物に似顔絵が載る知事ってすごい。

冷たくしても、温かくしても、焼酎で割っても、
おいしいそうです。
心していただきますー。


最近の記事


