
--年--月--日 --:--


柚子こしょうのたれ

2007年02月27日 23:41

ちょっと前からハマってます。

↓キュービーの「柚子こしょうのたれ




豚しゃぶのときも使いましたが、
キャベツとかブロッコリーとか湯がしたてのアツアツの
ところにかけて食べてます。
ちょっとピリッとしててうまいー。

大阪府ブルセラ症感染犬レスキュー

2007年02月26日 23:50

アークエンジェルズのHPでみかけた
「大阪府ブルセラ症感染犬レスキュー」のお話。

↓興味のある方はここからどうぞ。





↓またたび獣医師団さんのブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/matatabivets/


感染したワンちゃんは安楽死させると大阪府は決めたようです。
犬には何の罪もないのに、人間の都合で処分されるのかと思うと、、、。

安楽死させると決定するまでの大阪府の対応は万全だったのか。
「わたしは精一杯やりました」と胸をはって言えますか。

何もしてない私は、何もいう権利はないのですが、、、。

バドミントン大会

2007年02月25日 23:26

今日は、Yこさんと大田区のバドミントン大会に出てきました。

金曜日野深夜残業+土曜日の休出で精魂尽き果てていたのですが、
でもものすごい楽しみにしていたので、がんばって会場に向かいました。

初心者ということでエントリーしたけど、
会場にいってみれば、みんな経験者で(当たり前か)上手な人たちばかり。

リーグ戦だったので試合数も多くて
試合結果は散々でしたが、
久しぶりに試合をして楽しかったです。

敗者は次の試合の主審をすることになっていたのですが、
ラリーポイント制になってからルールがよくわからないので、
近くの人に教えてもらいながらスコアの付け方も覚えました。

他の人の試合をみながらYこさんが
「バドミントンは奥が深い。」といっていましたが、
ほんとにそう思います。
若くて体力があれば強いって訳でもなく、経験とか
衰えていく力に変わるテクニックで乗り切る年配の方もいっぱいいるのです。

「どこのチームにも入ってないの?もったいない。
 やる気があるなら、うちに来てやったらー?ビシビシしごいてあげる。」
と誘ってくださる方もいて、うれしかったです。

部活のようなノリではもうできませんが、
趣味でできるようなところがあればやってみたいです。
(アキレス腱が切れない程度で)

大会が終わってから、Yこさんちで慰労会。
最近ご飯作る元気もないといったら、
「うちで食べていったら」と誘ってくれました。
久しぶりに、知ってる人が作ったものを食べました。うまかった。

Yこさん、おつかれさまでした。
そしてごちそうさまでしたー。

明日、筋肉痛こわいよー。

長距離

2007年02月24日 10:24

金曜の夜は深夜残業でタクシー帰宅。

六本木からうちまで、17000円くらい。
一時間くらいで着きます。

寝て帰りたいのに、
ものすごいしゃべる運転手さんでつらかったです。

ただ、長距離なので
「ありがとうございます。ほんと、ヤッターってかんじです。」と
深夜とも思えないハイテンションで喜んでもらえてよかったです。

セブンイレブン

2007年02月21日 23:20

会社の入ってるビルの地下に、
グランドオープン前ですが
コンビニ(セブンイレブン)がオープンしました。

店員さんはまだ研修中らしき人が多くてレジはモタモタ…。

モタつくだけならまだしも、、、

こないだはレジはガラガラなのに
「あそこに電子レンジがあるので(自分で)温めてください」といわれ…。
昨日は500mlの紙パックのジュースを買ったのにストロー入れ忘れ。
今日はブリトーの口を開けないままレンジに入れて、レンジの中で爆発。

もー。
レジの間も気が抜けないコンビニなんてー。

ががーん

2007年02月19日 23:46

週末ダラダラしていたおかげで、
1週間分の洗濯を日曜日の夜にやるハメに…。

当然間に合わないので、
月曜日に着ていくものを部屋の中にかけて乾かす事に。

↓ダンナのシャツもぷらーん



今朝、そのシャツを着ようとしたダンナが「あー!」と声をあげた。
よくみると、、、

↓あらららららららら
20070219-2.jpg


↓犯人はおまえかー?!
20070219-3.jpg


↓正直に言わないとおやつヌキですよ!
20070219-4.jpg


テレビの上に乗れば届くところにかけておいた私が悪いのよね、、、。
それにしても、
今日は大事なブルーアイズのキーホルダーもなくすし、
月曜日からショックが隠しきれません。。

FISHS EDDY

2007年02月17日 22:29

みなとみらいの「ソニープラザ」で
FISHS EDDY」のお皿が安くなっていたのでつい購入。

↓今回はフラダンスバージョンを購入。



↓かわいいなー。
20070218-2.jpg

げんこつ屋

2007年02月17日 22:20

今日は用事があってみなとみらいに。
かえりにランドマークタワーの中にある
「げんこつ屋」に行ってみました。

↓ダンナは「香油ラーメン」



↓あたしは「塩ラーメン」
20070217-2.jpg


ダンナはライスも一緒に食べたかったようなのですが
「ご飯はやってないんです」と。。。残念。。。

おいしかった。だけど、、、
「是非次回も!」というまでの感動まではありませんでした。
そんなラーメン屋に出会ってみたいー。

Happy Birthday!

2007年02月14日 23:48

今日はニャンコ先生の誕生日。
猫年齢で2歳は人間だと24歳くらいだそうです。

↓ほら、誕生日だからモンプチだよー。



↓「かぼちゃも」ついて今日は豪華だよー。
20070214-2.jpg


↓いつもにまして食いつきがよかったです。
20070214-3.jpg


↓食べ始めて5分後には、、、
20070214-4.jpg


今年は大きな病気も無く元気でいてくれてありがとう。
いつも留守番ありがとう。

↓2007年2月撮影
20070212-5.jpg


↓2005年6月撮影
20050613-2.jpg


おおきくなったねー。

3連休

2007年02月12日 23:34

3連休も今日で終わり。
映画を観に行った帰りにゲーセンでニャンコ先生の
お土産をゲットしてきました。

↓ほら、お土産だよー。
20070212-2.jpg


↓はい、はじめまして、よろしくどうぞー。
20070212-3.jpg


ニャンコ先生お気に入りの「白い奴」が、
もう鼻も取れかかり汚れてきたので、新しいのをと思ったら、
こんなに取れました。数えたら30個近くありました。

↓3連休いっぱい遊んで、ね、眠い…。
20070212-4.jpg


↓ダンナのヒザで、Zzzzzzz…。
20070212-5.jpg


今週は、ニャンコ先生の誕生日です。(2/14)
はやいもんで、2歳になるよー。

バブルへGO!!

2007年02月12日 23:28

今日は「バブルへGO!!」を観てきました。
(ダンナセレクト)

「えー、コレ観るの~!?」と思ったのですが、
「ホイチョイ作品なら観ておかないと。」とダンナが言うので観る事に。

予想を反しておもしろかった。
(なめててスミマセン…)
何も考えずに気軽にみれて、意外に演出がこまかくておもしろかったです。
それにしても「劇団ひとり」のメイクはすごかった。

薬師丸ひろこと広末涼子がタイムスリップした
バブル崩壊直前の1990年、私は高校生でした。
バブルの恩恵とか直接受けた記憶ないので、
映画みながら、「まじでー!」とか思う事もいくつかありました。

そんな時代はもうこないんですかねー。
社会人としてバブルを体験してみたいです。

#「幸せのちから」もみたい…。

みみくりん

2007年02月12日 23:13

今日はじめて「みみくりん」に行ってみました。

ダンナは10分コース、わたしは20分コース。

まず、イヤースコープで耳の中を見てみる事に。
取りきれていない耳あかが見えた…orz 。
そのあと、耳掃除、耳の外側の掃除が終わって、耳つぼマッサージ。
耳つぼマッサージの途中からは寝てしまって記憶がない…。

気持ちよかったですー。
自分じゃ取り損なってる耳あかがきれいにとれたのは感動!
ダンナの感激度合いがいまいちだったので、
もう二人で行く事はないのかもしれませんが…。

↓メンバーズカードです。


一日中…

2007年02月10日 23:42

朝、休出するダンナを見送って、
寝て、起きて、洗濯して、また寝て、起きたら夜でした。

無駄に一日が終わってしまった…。

PASMO

2007年02月08日 23:39

定期が切れたので買う事に。
駅のオジサンに
「今日3ヶ月分の定期を買うんだけど、
 PASMOが3/18に始まったら、今日買った定期券はPASMOに移行できますか?」
と聞いたら、
「いやいや、PASMOの定期券は今日はまだ買えないの~」
と言われました。ひとの話を聞いてくれているのか…。

↓そのオジサンはいっぱい資料をくれました。



3/18スタートですね。
SuicaのペンギンとPASMOのロボットが手をつないでいる
記念カードが欲しいです。どこで買えるんだろう…。

え?呼びました?

2007年02月04日 23:13

すごい格好で毛づくろい中のニャンコ先生。

↓声をかけたら毛づくろいが中断しました。



体、柔らかいとは思ってたんだけど、
改めて見るとすごい格好だね…。

最近、耳の中もきれいになりました。
ほとんど、耳掃除もしなくてすむようになりました。

味覇

2007年02月04日 23:08

以前、Yこさんに教えてもらった「味覇(ウエイパアー)」。
うちでも購入しました。

↓すっごいデザイン。。



↓このオジサンがまたタマラナイ…。
20070204-2.jpg


野菜炒めとかに使ってます。
ペースト状態なので、よくまざって使いやすいです。
ちょっとしか入れなくても味がしっかりついて、
しかも味も自分が出せないような中華味~!

次回はチャーハンに使ってみようと思います。

右手じ~ん

2007年02月03日 16:02

昨日、ダンナは仕事がトラブって帰ってきませんでした。
久しぶりにニャンコ先生と二人きり!

最近ニャンコ先生と遊ぶ時間が少ないからなのか、
家に帰るとニャンコ先生の後追いがエスカレートしています。
(ご飯を早く出してくれってことなのか…)

昨日の夜はひとしきり遊んでから寝たのですが、
平日の寝不足がたたって、
今日はニャンコ先生もあたしも昼過ぎまで寝てました。

↓気持ち良さそうだけど、その右手は一体…。



↓起きた時に「じ~ん…」ってなっちゃうよー。
20070203-2.jpg


ダンナは昼過ぎにヨレヨレになって帰ってきました。

クツ

2007年02月02日 23:44

前回ニューヨークに旅行に行った時にヒトメボレして買ったクツ。
なのに、一回も履いたことがなかったので、
今日会社にはいていくことに。

↓あたしとは思えない色の選択!



ウキウキ気分で家をでたものの、家をでてすぐから足が痛い。
地元の駅に着くまでさらに足が痛い…。
電車も座れず、さらに足が痛い…。
わりとギリギリに六本木について会社まで早歩き、、、。
拷問に近い感じでした。
帰りも終電にまにあうかどうかで早歩き…。

慣れないクツは会社に履いてくもんじゃないですね。


最近の記事


