
--年--月--日 --:--


Billy Joel ~World Tour 2006~

2006年11月30日 23:58

今日は待ちに待った「ビリージョエル」のライブに行ってきました。
久しぶりに東京ドームへ。

↓おお、久しぶり~東京ドーム!




↓看板だけですでに興奮気味!
20061130-6.jpg


↓席はバックネット裏。ステージまでかなり遠かった~。
 ビリーはマッチ棒くらいの長さでした。
20061130-7.jpg


ビリーはわたしの予想以上に歳をとっていたけど、
歌声は力強くてピアノもすごくて、もう素敵でした。
知ってる曲ばっかり、聞きたかった曲はだいたいやった。
「Just The Way You Are 」は泣けた~!!
アンコール最後の「Piano Man」はドーム中で大合唱でした。

ビリーみたいな歳にすてきに歳をとりたいものです。
また日本に来てね~。


全24曲。
---------------------------------------
1.Angry Young Man
2.My Life
3.Miami 2017
4.Honesty
5.The Entertainer
6.Zanzibar
7.The Stranger
8.Just The Way You Are
9.Movin' Out
10.Allentown
11.N.Y. State Of Mind
12.Don't Ask Me Why?
13.I Go To Extreems
14.Keepin' The Faith
15.The River Of Dreams
16.An Innocent Man
17.She's Alwaya A Woman
18.We Didn't Start The Fire
19.Big Shot
20.It's Still RocK'n Roll To Me
21.You May Be Right
ーアンコールー
22.Scenes From An Italian Restaurant
23.Piano Man
---------------------------------------


ポワンタージュ

2006年11月30日 23:54

今日は用事があって午後半休。
Yこさんと六本木ヒルズで待ち合わせて、
その後麻布十番へランチに。

今日は「ポワンタージュ」のランチをいただきました。

↓「ワンディッシュプレート」はポークでした。(1200円)



↓「スープ&キッシュプレート」。
 キッシュはキノコとチキン。(1000円)
20061130-2.jpg


↓プレート以外にパンがつきます。(写真は二人前)
20061130-1.jpg


あと飲み物もつきます。

料理はもちろんここのパンはおいしいです。
ランチを食べてる間、パンを買いにくる人がひっきりなしでした。
いいかんじのお店の雰囲気でくつろげる感じです。

ここだけの話ですが、おすすめです。

おやしらず

2006年11月27日 23:04

今日は、歯医者に行ってきました。

ほぼ横向きにはえていた右下の親知らずを抜きました。
根元がちょっと曲がっていたそうで、
抜くのが少しだけ大変だったそうです。

歯が抜けた後はなんだか気が遠くなってしまい、
先生が薬について説明してくれていたのですが
あんまり話を聞いていませんでした。

家にかえってよく見てみたら、
処方してもらった薬の数が、
自分が先生の話をもとに想像していたのと違っていて
何をどう飲めばいいのかわからず、ひとまず適当に飲んでみました。

今は血の味がして気持ち悪いです。
今はまだ麻酔が効いてるので痛くないのですが、
夜中麻酔がきれたらこわいよう、、、(T0T)。

今週中に一度消毒しにきてくださいと言われました。
ああ、今日はつかれたよー。

暗いところで待ち合わせ

2006年11月26日 18:24

自主的4連休の最終日、
暗いところで待ち合わせ」を観てきました。

視力とお父さんを失ったミチルは外の世界がこわい。
アキヒロは職場でもいじめられ自分の居場所をみつけらない。
殺人事件がそんな二人を引き合わせていくのですが、
周りの人の温かさとか、おがたいを思いやる心とか、
いろいろ見え隠れしてちょっと泣けました。

それにしても田中麗奈はかわいいですね。
映画のなかで着てた洋服もかわいかったです。

ダンナは「2時間ドラマでもよかったか?」と言ってましたが、
わたし的には「★★★★☆」でした。

↓映画の後、ゲーセンでゲットした犬。



↓ニャンコ先生は距離を取ってしまい、近づきません。
20061126-2.jpg



4連休はあっという間でした。
明日会社か~、ユウウツ~。
あ、明日歯医者だった、親知らず抜くんだった。。

大勝軒~お茶の水~

2006年11月25日 22:15

今日はスキー用品を見に神田へ。
ビクトリアの向かいに「大勝軒」ができてました。

寒くてお腹がすいたので、入ってみる事にしました。
(大勝軒デビュー

↓ダンナはチャーシュー麺



↓あたしは「あつ野菜」
20061125-2.jpg


量がハンパなく多かったです。
麺を食べきれず、ダンナに食べてもらいました。
つけ麺なのでスープが濃くて最後はちょっとつらかったです。

大勝軒で隣のテーブルに座った高校生男子4人組の会話。

「卒業までもう時間も少なくなってきたし、
 またラーメン食べ歩きしようぜ」
「おお、いいねえ!!」

自殺自殺と騒がれている世の中に反していて
なんだか微笑ましかったです。

サイエンスダイエット

2006年11月24日 23:57

前にもブログに書いたのですが、
ニャンコ先生は「サイエンスダイエットPro」を食べています。

いつもお世話になっている動物病院から買っていますが、
今日受け取りにいってみると、パッケージが改良されていました。

↓新パッケージになりました。
20061124-3.jpg


↓よく見ると、チャックが着いてます。
20061124-4.jpg


チャックがついているので
今までよりカリカリの酸化が防げそうです。

フードを受け取りに行った時に、
動物病院の先生に
「ニャンコ先生元気ですか?体重の方はどうですか?」と
聞かれたのが気になって家にかえってすぐに体重測定。
結果は6.3Kg。
こないだ病院に行った時より100グラム少なくなってました。

Oさんちのなすちゃんは4キロ台だそうです。
うちのニャンコ先生は6キロ超え。

なすちゃんに初めて会った時は「すげーでけー」と思ったけど、
今あえばきっと「あれ?こんなに小さかったっけ?」と
思うんでしょうね、、、わたし。

↓たのしいな~たのしいな~。
20061124-5.jpg


人の心配をよそに「のび~」を楽しむニャンコ先生です。。

廻転寿司

2006年11月24日 23:28

今日はダンナもわたしも会社はお休み。
せっかくのお休みなので、
週末は混んでてなかなか行けない廻転寿司に行く事に。

ここのお店はちょっと高めなのですが、
ウマいのでついつい足を運んでしまいます。

↓キスの昆布シメ(うまかったー)
20061124-1.jpg


↓ダンナも大好き、子持ち昆布。(でけー)
20061124-2.jpg


わたしは赤身のお魚には興味がないので食べた事が無いのですが、
ダンナはここのお店の「マグロ」はおいしいと言います。
決まった時間になるとお店でマグロ解体ショーとかもやってます。
だからおいしいんでしょうかね。

わたしは、カマスとかカレイとかカワハギとか
白身魚の種類が豊富なところがお気に入りです。

筋肉痛の体で行った甲斐がありましたー。
うまかったー。しあわせだー。

よこすかシーサイドマラソン

2006年11月23日 22:31

今日、よこすかシーサイドマラソンに参加してきました。
毎年のように全然練習もしないままに参加。
今年はいままでにないくらい走れませんでした。

Oさん夫妻、Yこさん、ダンナ、あたしは10Km、
Tさくんは5Kmに参加しました。

ダンナとおそらく最高齢参加だと思われるおじいさんに
励まされながらなんとかゴール。
それに比べてOさん夫婦は余裕の走り、ほんとすごいです。

終わってからみんなでご飯を食べに。
調子にのってビールも注文、時計を見るとまだお昼スギ。
程よい筋肉痛に、アルコールが加わり結構幸せでした。
うまいお酒ってのはこういうの言うんでしょうね~。

↓完走賞とパンフレットと参加賞のTシャツ。



来年もまた一緒に出てくれる人がいたら走ってみようと思います。
それにしても明日の筋肉痛が心配です。(すでにモモがヤバい)


IKEA FAMILY

2006年11月21日 23:22

前回、IKEA港北店に行った時に申し込んだ
「IKEA FAMILY」のメンバーカードが届きました。

↓ダンナの分もきました。



平日にIKEAのカフェでこのカードを出すと、
コーヒーがタダで飲めるそうです。

後は、ちょっと安くなる商品があったり、
IKEAで開催されるセミナーに参加できたり、
年4回会報誌が届いたりと、、、。

ま、タダだったので申し込んでみました。
恩恵に授かるのはこれからです。。

背中

2006年11月19日 23:57

最近、人の背中に乗りたがるニャンコ先生です。
以前から乗りたがる事はありましたが、
最近はかなりその頻度が上がっています。

より高いところにいたいからなのか、
わたしの背中よりダンナの背中に登るほうが好きなようです。

↓人の背中はええのぉ。
20061119-1.jpg


↓ああ、あったかい。
20061119-2.jpg


↓外もよお見えて、満足じゃ。
20061119-3.jpg


ということで、
ダンナとわたしの部屋着には結構穴が空いていたりして、
みすぼらしい格好をしています。

Thanksgiving Party

2006年11月18日 23:33

今日は、少し早い「Thanksgiving Party」
Yこさんのお友達のアメリカ人のお友達のお家におよばれしてきました。

↓写真をとれたのは準備途中のテーブルの上だけでした…。
 あとはバタバタして写真とるの忘れてました。。
20061118-4.jpg


みんな料理がうまくてすごかったなー。
シュリンプカクテルや水餃子、中華ちまき、
「なすとひき肉とチーズのナントカ」やロールキャベツ、、、
みんなおいしかったです。最後のデザートもおいしかったです。
みんなで料理を持ち寄ることになっていましたが、
うちは「パン」と「飲み物」でいいよと気を使ってもらってしまいました。

夕方から集まって、
夜遅くまで食事しながらいろいろ話をしてたのしかったです。

昼寝

2006年11月18日 23:25

今日の午前中は天気がよかったですね。
陽のあたるところにクッションを持っていくと、
ニャンコ先生もその上で気持ち良さそうに昼寝を…。

↓そうそう、去年もそうやって丸くなってたよね。



↓あれれ、ちょっとはみでてますよ。
20061118-2.jpg


↓完全にクッションから落ちてますよ!!
20061118-3.jpg


かわいいのー。
ネコや犬は人間を裏切らないですからねー。

柳月

2006年11月16日 23:52

北海道に引っ越された方から、
ダンナがお土産に「柳月」のお菓子を頂いてきました。

↓わ~いわ~い



柳月は六花亭と肩を並べるくらい有名との事でした。

りゅうげつ…りゅうげつ…

HPを見てみたら、あの「三方六」を作っているお店でした。
「三方六」はここの会社が作っていたのか~。(三方六もだいすき)

わたしはなんもしてないけど、
ダンナがもらってくるお土産をお裾分けしてもらってます、、、。
(おいしくいただいてますー、ありがとうございますー)

話は変わりますが、最近めっきり寒くて、
暖房代わりに、ニャンコ先生をダッコしています。

ダッコしたところを写真におさめようとして、、、

↓あえなく失敗、、、
20061116-2.jpg


歯医者~その2~

2006年11月15日 23:26

今日は二回目の歯医者でした。
20時からの予約だったので、
空いているのかと思えば、結構患者さんがいました。

前回痛かった歯の治療は今回で終わりましたが、
先生が今後の治療計画を立ててきてくれていました。

他にも何カ所か直したほうがいい歯があるとのことで、
特に「あと1本のこってる親しらず」は横に生えちゃってるから
奥歯がひどい虫歯になる前に抜いた方がいいですとのこと。

と、いうことで、次回は11月の終わりに行く予定ですが、
思い切ってその親知らずを抜く事になりました。
(大物から取りかかる事にしました…)

先生は「30分くらいかけてがんばって抜いていきましょうね」と
言ってたけど、、、こえーよー。こえーよー。


お笑いライブ→ニーハオ

2006年11月12日 23:59

今日は、お笑いライブを見に夕方蒲田へ。
(Yこさんチケット取ってくれてありがとうー!!)

そういえば、
落語と吉本新喜劇以外でお笑いライブに行くのは初めて。

出演は以下の6組---------
・我が家
・ヒライケンジ
・クールポコ
・アンガールズ
・小梅太夫
・いつもここから
------------------------------------

予想外に、「我が家」と「クールポコ」が
面白くてよかったです。
それ以外の人たちは予想通り面白かったです。
小梅太夫はちょっと苦手ですが、
小学生にものすごい人気があったのでビックリしました。

お笑いライブの後は、近くの「ニーハオ」に夕飯を食べに。

↓ここの焼き餃子は最高だー。



↓チャーハンもうまー。
20061112-2.jpg


↓牛筋の麻婆炒めはピリ辛でうまい。
20061112-3.jpg


↓炒ビーフンは上品な味付け。
20061112-4.jpg


↓小龍包は肉汁たっぷりでうまかったです。
20061112-5.jpg


今日はお店がかなり混んでました。
広い店内ぎゅうぎゅうなかんじで人がイッパイでした。
さすが人気ですね。

楽しかった日曜日も終わってしまいました。
また苦悩の1週間が始まります。。

アークエンジェルズ

2006年11月11日 21:10

広島ドックパークの事件はご存知の方も多いですよね。

ドックパークに残されたワンちゃんの救助活動をされているのは
アークエンジェルズさんというボランティア団体だそうです。

↓リンク先はアークエンジェルズさんの活動日誌になってます。



それにしても表情がなくなってしまったり、床ずれしてたり、
やせ細ったり、爪が伸び放題になってるワンちゃんを見るのは胸が痛いです。

<動物愛護法>----------------------------------------------------------------
第6章罰則
第44 条
愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、
1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。

2 愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより
衰弱させる等の虐待を行つた者は、50万円以下の罰金に処する。

3 愛護動物を遺棄した者は、50万円以下の罰金に処する。
------------------------------------------------------------------------------------
…日本では罪が軽すぎる気がします。

アメリカにはアニマルポリスがいますよね。
旅行にいくとアニマルポリスのTV番組をいつも見ていました。

↓見ていたのはこれだったかなあ…。
http://www.animal-planet.jp/series/serintro.php?id=76

日本にもアニマルポリスが必要なのかも。

酸素バー→鳳仙花

2006年11月10日 01:28

今日は会社を定時にあがってYこさんと麻布十番へ。

↓けやき坂のイルミネーション始まってました。



今日の目的は、「Azabu-Resort」という酸素バー。
酸素吸入+デトックスフットバスしてみました。
30分のフットバスで、足をつけていたお湯はすごい色になりました。。。

その後、「鳳仙花」という韓国料理屋に夕飯を食べに行きました。

↓ネギに埋もれたセンマイ刺~。
20061109-2.jpg


↓ナムルうめー。
20061109-3.jpg


↓れんこんチヂミは歯ごたえよかったです。
20061109-4.jpg


↓牛筋のなべ。牛筋はもちろん、ジャガイモがなかなか意外でおいしかったです。
20061109-5.jpg


↓シメの冷麺。麺はお店で手打ちだそうです。うまかったですー。
20061109-6.jpg


なにを食べてもおいしかったです。
お店の人も感じがよくて、店内もきれいで文句なしです。
なので、結構お客さんがひっきりなしな感じでした。

鳳仙花の帰りに「ポワンタージュ」に寄りました。
ここは夜遅くまでやってるパン屋さんです。
お土産に買って帰った「ミルクフランス」はおいしかったです。
ハード系のパンもおいしそうでした。

Yこさんにも付き合ってもらって麻布十番から泉岳寺まで歩きました。
Yこさん、今日はストレス発散につきあってくれてありがとう。
スッキリしたよー。
また遊んでねー。

ニャンコ先生の一日

2006年11月07日 23:13

昨日のニャンコ先生の一日です。

部屋に設置した固定カメラから
送られてくる画像です。

↓9:00



↓10:00
20061107-2.jpg


↓11:00
20061107-3.jpg


↓12:00
20061107-4.jpg


↓13:00
20061107-5.jpg


↓14:00
20061107-6.jpg



このまま暗くなるまで寝返りをうちながら寝ていました。
昼間こんなに寝ていたら、
そりゃ夜中大騒ぎもしますよね。。。

週末になると、ダンナもわたしも家にいるので
ニャンコ先生の昼寝の時間も短くなり夜もよく寝てくれます。

それにしても床ずれとかおきないのでしょうか。



乗馬 ~2日目~

2006年11月05日 20:07

今日は先月行った「乗馬トライアルコース」の
二日目を受けてきました。
(今回は、YこさんとTさくんも一緒。わーい。)

今日は2鞍乗りました。

・1鞍めは前回の復習。
  →常歩(なみあし)、方向転換、ちょっとだけ速歩(はやあし)。
・2鞍めはひらすら速歩(はやあし)の練習。

速足のときは、馬の上で立ったり座ったりの繰り返しなのですが、
馬の足運びのリズムに合わせて、
立ったり座ったりするのは最後まで難しかったです。

ということで、2鞍めおわったらクタクタでした。

今日は、「ケンセツイレブン」という馬に乗せてもらいました。
指導員のおじさんに「ケンちゃんです」と紹介されていました。
大きな馬だけあって、足並みもゆっくりで乗りやすかったです。

今日でトライアルコースはおしまいです。
馬に初めて乗ってみたけど、かなり楽しかったです。
続けてみたいけど、結構お金かかるんですね、乗馬って。

今日で3連休も終わり。
ブルーマンデー到来です。
最近は、本当に会社にいくのが嫌で嫌でしょうがないです。
会社って本来そんなところでしたっけ…。


CATV点検

2006年11月04日 22:48

今日は、ケーブルテレビのおじさんが
ウチに点検にくる事になっていました。

ケーブルテレビのおじさんがニャンコ先生をみつけても、
不動産屋に連絡することは無いと思うのですが、
一応、ニャンコ先生の荷物をリビングから別の部屋に移動。

ダンナが点検に立ち会い、
その間に、わたしがニャンコ先生を病院に連れて行く事に。
(耳掃除と、アゴのハゲをみてもらいに)

朝から自分の荷物を移動されたニャンコ先生は
不安イッパイの顔をしていました。

↓わたしのにもつ、どうするつもり…?



↓ここから一歩もどきまんからー。
20061104-2.jpg


久しぶりの病院でした。
ニャンコ先生の体重は「6.4キロ」。また増えてました…。
アゴのハゲはそのままで大丈夫との事。
耳は、外耳が腫れているとのことで薬がでました。

私にとっては久しぶりの運転でした。
つかれたよー。
車ぶつけなくてよかったよー。

家に着いたニャンコ先生はお疲れの様子で、
コックリコックリしてました。

↓まったり…。
20061104-3.jpg


↓はぁ、つかれた…。
20061104-4.jpg

歯医者

2006年11月01日 23:44

今日、歯医者に行ってきました。
品川にある「八ツ山パークサイド歯科」。

前の職場の人で通っている人がいて、
夜遅くまでやってる事もあって、
私もそこに行ってみる事にしました。

20時到着。
待合室で「Dr.コトー」を読みながら待つ事に。
原作、おもしろい!泣ける~!!

しばらく待つと、名前を呼ばれてレントゲン。
さらにしばらくすると診察。

痛かったところは虫歯でした。
それ以外の歯は「おおむね良好」だそうです。
ただ、親知らずが横向きに生えているので、
いずれは抜いた方がいいとのことでした。

先生もやさしそうで、
歯科助手?のお姐さん達も感じがよくてよかったです。
一番よかったのは、痛くなかったこと。
今時は治療前に麻酔するんですね。

↓診察券と今日もらった歯ブラシ。
20061101.jpg


次回は11月半ば。
「Dr.コトー」の続きを読まなくては。




最近の記事


