
--年--月--日 --:--


歯痛

2006年10月30日 23:09

歯がイタイとおもう。
何となくイタイ。

今週の水曜日、
品川の「あの」歯医者さんにいってきます。
恐怖のあまり行くのを
やめてしまわないように電話で予約しました。

先生やさしいといいなあ。
それにしても気が重い~。

ラゾーナ川崎

2006年10月29日 21:34

今日は「ラゾーナ川崎」に行ってみました。
9月末にオープンしてからそろそろ一ヶ月、
混み具合も落ち着いてきたところかなあとおもっていたら、、、

人・人・人・・・。疲れました。

でも、お店もいっぱいあって楽しかったです。
ラゾーナの周りはマンションがいっぱい建ってきていていました。
そんなマンションに住めたら楽しそう~。

ラゾーナの中は広くて広くて、歩き疲れたので、
サンマルクカフェ」で休憩。

↓「チョコクロ」おいしかったです。




この週末、みなとみらいやラゾーナの
ゲーセンでゲットしたニャンコ先生の友達です。

↓おせわになりますー。
20061029-2.jpg


↓このコ達は?!
20061029-3.jpg


お友達です…仲良くしてください。

みなとみらい

2006年10月27日 23:20

今日は、ダンナもわたしも会社は休み。

みなとみらいにある、ロイヤルパークホテルの
ランチビュッフェに行きました。
平日だから空いてるのかと思えば、
予約してくる人も結構いてにぎわっていました。

料理おいしかったですー。
(まあ、うちの家族は何食べてもおいしいって言うんですけどね)
ちょっとずついろんなものを食べるわたしに対し、
ダンナは同じものをイッパイたべてすぐお腹いっぱいになってました。

ビュッフェは70F。景色よかったです。
天気がよかったらもっとよかったけど…。

↓インターコンチ方面



↓建設中のマンションさんたち
20061027-2.jpg


ブラブラしてたらあっという間に夕方。
休みの日は時間が進むのがはやいです、、。

↓観覧車も最近のってないなあ。
20061027-4.jpg


働かなくても生活にこまらない日がくればいいのにと
心から思っています。(ダメ夫婦)

↓俺も遊びにつれていけよー
20061027-6.jpg

仲良し

2006年10月27日 10:38

今朝の一枚です。




ダンナとニャンコ先生って仲がいい…。

TVドラマ

2006年10月23日 23:39

各局新しいドラマが始まりました。
ひとまず、8本見始めました。
-----------
月:のだめカンタービレ(フジ)
火:役者魂!(フジ)
火;僕の歩く道(フジ)
水:14才の母(日テレ)
木:嫌われ松子の一生(TBS)
金:セーラー服と機関銃(TBS)
日:仮面ライダーカブト(テレ朝)
日;鉄板少女アカネ!!(TBS)
-----------

ドラマ以外にお笑い番組もみるので、
嗚呼、いそがしいそがし、、、。

8年目

2006年10月23日 23:22

今日は結婚記念日。
8年目に突入します。

職場の人に、「今日結婚記念日なんです」と話したところ、
「苦節何年ですか?」と聞き返されました。
確かに、苦節という言葉もあてはまるなあ。。

ニャンコ先生のおかげもあって、
離婚もせずにここまで持ちこたえました。
ありがとう、ニャンコ先生。(なんのこっちゃ)

IKEA港北店

2006年10月21日 22:13

オープンしてからかなり経つので、そろそろ空いてるかなと思い、
IKEA港北店にいってきました。

夜7時くらいにお店に到着。
駐車場こそ満車ではありませんでしたが、
お店は予想外に混んでました。

チェストやソファーなどの大型家具をみながら
「あれほしいなー」「これほしいなー」と思いつつも、
結局こまごましたものだけを購入。

いい機会なので、青のIKEAバックも購入しました。(70円)
閉店までいましたが、人が多くてビックリしました。

↓家にかえってIKEAバックを机の上においておいたら、、、



↓コラッ!!
20061021-2.jpg


嗚呼、大きな買い物して
いろんなモヤモヤを発散してみたいものです。

猫ニキビ

2006年10月20日 23:22

何気なくニャンコ先生のアゴをみたら、
米粒大の黒いものが、、、。

「あれ?ゴミ?」と思いならが、
嫌がるニャンコ先生を押さえつけて、
その黒いものをとることに。

黒いものをとったら、そこはハゲていて、
赤くなっていました。(T0T)

アゴにできる黒いもの、、、
座瘡(ざそう)なのでしょうかー。

座瘡だと、アゴの皮脂腺の過剰分泌により、
分泌物が毛穴に詰まって黒い点々に見えるそうです。
(座瘡=人間でいうところのニキビ)

普通は、黒い点々がいっぱいできるみたいなのですが、
ニャンコ先生はそのハゲ部分以外はキレイなものでした。

ぬれたコットンで拭いてしばらく様子を見ようと思います。
治らなかったら、病院ですよ、ニャンコ先生。

↓ま、あんまり聞いてないみたいですが、、、。
20061020.jpg

アカイヒカリ

2006年10月18日 23:56

ダンナの帰りを待ちながら、ニャンコ先生と遊びました。
赤い光を追っかけて、部屋中走り回るニャンコ先生。

↓にらみ合いが続きます。



この後、お尻をプリプリッと振って、光に突進してきます。
このまま疲れ果てて、夜はグッスリ眠ってくれい。

ごちになりました

2006年10月17日 23:40

実家のお父さんから「シイラ」が届きました。
今年はこれで終わりだそうです。
(漁がおわってしまうので)

シイラを受け取りにYこさんちに。
今回はすでに刺身が切ってありました。

↓今日の夕飯のおかず。



シイラの刺身+Yこさんお手製の卵焼き+Tさくんからもらったアワビ。

プロが切った刺身は、ウマいような気がしたよー。
みんなに養ってもらってる我が家でした。
ごちそうさまでした。

16Blocks

2006年10月15日 19:30

今日は「16 Blocks」を観てきました。

封切って二日目だというのに、空いてた空いてた。。

ブルースウイルス扮するNYPDの刑事が、
16ブロック先の裁判所に囚人である証人を護送する間に
命を狙われ、元同僚の刑事に追われる話。

ブルースウイルスっぽい映画でした。
★★☆☆☆でした。

#なんだかNYCに行きたくなりました。
#(何回行けば気がすむんだろう…)

第三回京急ウォーク

2006年10月14日 20:25

通勤電車の吊り広告でみかけた
京急ウォーク」に初めて行ってきました。

今回は、「三浦の海とソレイユの丘散策ウォーク」でした。
朝11時までに三崎口駅に行って、
受付をすませて、もらった地図を見ながらゴールの三浦海岸を目指します。

今回は歩行距離11Km。

↓初めてきたよー、三崎口の駅。さてスタートですー。



↓しばらく歩くと和田長浜海岸到着。
20061014-2.jpg


↓天気予報では曇りって聞いてたのに、天気イー。
20061014-3.jpg


↓ひたすら砂浜を歩きます。
20061014-4.jpg


和田長浜海岸をぬけると、次はソレイユの丘に。

↓休憩ー。ソフトクリームうまかったー。
20061014-5.jpg


しばらく歩くと、次は長井轡堰(くつわぜき)。

↓遠目ですが、あの島にはシラサギやカモがいっぱいいました。
 ビオトープだそうです。
20061014-6.jpg


↓長井轡堰には木の橋がありました。
20061014-7.jpg


↓後はゴールまで畑が続きます。
20061014-8.jpg


↓はたけ、はたけ、はたけ、、ほんとにここ神奈川?
20061014-9.jpg


↓キャベツをたくさん見かけました。
20061014-10.jpg


↓三浦海岸到着ー。
20061014-11.jpg


「誰が探してくるの?こんな道。。」って思うくらい、
細い道とかありました。車通りが少ないみちで歩きやすかったです。

今日初めて参加しましたが、
予想以上にこの京急ウォークに参加してる人が多くてビックリでした。
子供からご年配の方までいろんな年代の人が参加してました。
若者も意外に多かった。

帰りの電車は爆睡でした。
地元の駅についてから、ダンナとお好み焼き屋で慰労会。

↓大阪モダンー。
20061014-12.jpg


↓ネギ焼きモダンー。
20061014-13.jpg


食べ過ぎた。。。

そういえば、午後4時までに三浦海岸駅にゴールした人は
記念品ということで「三浦のわかめ」がもらえました。

↓こんなの。
20061014-14.jpg


明日筋肉痛になるのでしょうかー。


朝の風景

2006年10月12日 23:04

夜中騒ぐからか、朝はマッタリニャンコ先生です。

今朝の一枚。

↓前足そろえてハイポーズ。



↓後ろから見るとかなり変でした…
20061012-2.jpg


かわいいのー。(前から見たら)

隠岐の島みやげ

2006年10月10日 23:52

うちのお父さんが先日「隠岐の島」に行ってきたそうです。

↓と、いうことでお土産をいただきました。



まずは「いかの塩から」を食べてます。
ご飯にのっけて食べるとウメー。
お父さん、ありがとうー。

そういえば、
隠岐の島は、鎌倉幕府との戦いに敗れた後醍醐天皇が流された島ですが、
近くに住んでいながら行った事がありませんでした。

嗚呼、今度実家に帰ったらいってみたいなー。
お魚もおいしいらしいし、温泉もあるらしいです。

乗馬 ~1日目~

2006年10月09日 20:03

今日は、千葉まで乗馬に行ってきました。
2日間トライアルコースの招待券を
Yこさんからもらったので是非行ってみる事に。
今日は、第一日目。

朝八時に秋葉原から出発する無料送迎バスにのって
千葉(成田)の乗馬学校に。

↓看板犬一号のお出迎え
20061009-1.jpg


↓看板犬2号は立ち去ろうとする人にものすごい吠えます。(さみしがりや)
20061009-2.jpg


↓一番大人な感じの看板犬3号(後ろ姿)
20061009-3.jpg


現地到着後、受付をすませたら、
ブーツやヘルメットを借りてきてその後馬学講義。

↓こんなテキストです。もらえました。
20061009-7.jpg


手綱を引いたりすると馬が言う事を聞くのは、
手綱と繋がっている「ハミ」という金属を
馬が口にくわえているからだなんて今日まで知りませんでした。

馬学講義の後は、
乗馬・下馬のデモンストレーションを見学。

いよいよ、馬に乗りました。
乗馬はその回数を「鞍」という単位で数えるそうですが、
今日は2鞍乗りました。

ダンナのお相手をしてくれた馬は「ゲームキーパー」という名前で、
競走馬だったときは「ユーワイノセント」という名前だったそうです。

わたしのお相手をしてくれた馬は「サクライップニー」という名前でした。
気をぬくと、違う方向へ歩いていってしまうので、
気が抜けない奴でした。そこが余計にかわいかったー。

一鞍目は、常歩(なみあし)と方向転換の方法を習いました。
二鞍目は、速歩(はやあし)を習いました。

思ったよりも馬は背が高かったので、
初めて乗った時はちょっとビビりましたが、
慣れたらすごい楽しかったです。

はやあしになると、スピードが早くなるので
乗っているわたしの体も上下にゆれるため、
お尻が鞍にゴッツンゴッツン。
なので、立って座ってを繰り返しショックを吸収するのですが、
それが難しかったです~。

空いてる時間に厩舎を見学。

↓よ~しよしよしよしよし…。
20061009-4.jpg


↓「ゴールドバーグ」という名のこの馬が一番かわいかったです。
20061009-5.jpg



帰りも秋葉原まで無料送迎バスで。
もちろん爆睡でした。

今日は新発見の多い興味深い一日でした。
二日目も楽しみ~!!

EL-AMIGO

2006年10月08日 23:58

スカッシュの後、
ご飯を食べにいってきました。

今日は、環七沿いにある「EL-AMIGO」というメキシカンな
お店に連れて行ってもらいました。

店内はハロウィンの飾り付けがしてあって
すごいかわいかったです。

↓メニューもかわいー
20061008-3.jpg


↓ナチョチーズ
 チップとチーズの間にはひき肉とかお豆とかはいってておいしかったー。
20061008-4.jpg


↓チョリソー。絶品!ビール飲みたくなりました!
20061008-5.jpg


↓メインのリブロースステーキ(225グラム)
20061008-6.jpg


ステーキが席に届いたら、
バターを鉄板とお肉の間に入れて、
ニンニクを鉄板の上に乗せて、醤油を肉の周り2、3週。
お好みでブラックペッパーをかけてもよしだそうです。

醤油とバターの組み合わせでたべるとおいしいですね。
お腹がすいていたこともあって、
無言で一気にたべてしまいました。ああ、おいしかった~。

店員さんの感じもよくて、結構このお店のファンになりました。
また行きたいです~。

↓お店の外から。
20061008-7.jpg

スカッシュ

2006年10月08日 23:53

今日は、YこさんTかさくん達とスカッシュをしてきました。
(大田区まで遠征してきました)

↓これからものすごい試合を繰り広げそうな
 うちのダンナとYこさん。
20061008-1.jpg


↓ラケットとボールも借りられました。
20061008-2.jpg


右に左に前に後ろに、かなり走り回りました。
明日を待たずにすでに足が痛いです。

テニスやバドミントンだと、
ボールや羽根は直接コートの向こうに返すことしか考えませんが、
スカッシュは横の壁もあるので結構攻撃に幅がでて
おもしろかったです。

Yこさん予約ありがとうございましたー。
またやりたいですー。極めたくなりました。

WETNOZ METRO SCOOP

2006年10月07日 23:29

先日、Yahoo!ショッピングで
7時間ポイント7倍キャンペーンをやっていたのでつい購入。

↓「WETNOZ METRO SCOOP」です。



LEOMI」というお店で見つけていて、
気になっていた商品でした。
結局、Y!で買っちゃったけど。。

↓今日からこれでご飯をたべますよー。
20061007-2.jpg


↓フードを入れるとこんな感じ。
20061007-3.jpg


入れ物が傾斜しているので食べやすそうです。
買ってよかったです。
[ 続きを読む ]

シイラ

2006年10月05日 00:58

実家から「シイラ」が送られてきました。
シイラって魚の名前です。
ハワイだと「マヒマヒ」というそうです。

シイラはわたしが大好きな魚ですが、
捕れる時期に実家に帰れないので食べられないでいたのですが、
お父さんが送ってくれました。(わーい)

↓今日は刺身ー。
20061005-1.jpg


おいしかったですー。
お父さんありがとうー。
Yこさんもありがとうー。
次回は塩焼きですー。

↓刺身食わせろー
20061005-2.jpg



イルマーレ→タイタム

2006年10月04日 00:38

今日は女の人は映画1000円の日でした。
レディースデーってすてきですね。

ということで、Yこさんと「イルマーレ」を観てきました。
2年の時を隔てて存在する男女が
手紙を交換し愛を育んでいくお話でした。

映画の中に出てくる「イルマーレ」はレストランでしたが、
原作では、主人公が住む家は海のそばで、
その家のことをイルマーレと呼んでいたようですね。

大泣きはしないけど、心温まるいい映画でした。
それにしてもサンドラ・ブロックはとても素敵だったなー。

会社のかな~り近くに映画館があるので、
ちょくちょく行ってみようとおもいました。

そういえば、、、
映画のあとで、西麻布の「タイタム」に行ってきました。
ここのフォーはおいしい!ビックリするくらいおいしかった!
食後にベトナムコーヒーを頼んだのですが自分で混ぜたかった…。
お店のおばさんがご丁寧に混ぜてくれてしまいました。

キッチンカウンターの

2006年10月02日 23:25

洗い物をすると、カウンターに横たわって
洗剤の泡とか水が流れるところとかをみているニャンコ先生。

今日は、流しの方から撮ってみました。
真ん中の銀色のが水道のレバーです。

↓その悩ましい足はやめなさい…。



ニャンコ先生は何がおもしろくて
カウンターに登るんでしょうかね。。。
そんなニャンコ先生を見てるほうがおもしろい。。

ネズミ×5

2006年10月01日 22:21

ヒモでネズミが5匹つらなった
猫じゃらしがあったのですが。。

ヒモが絡まってしまいどうにもならなくなったので
ばらしてみました。

↓はい~ばらしてみたよー。



↓あ~あ~、まちなさいって。
20061001-2.jpg


くわえて持ち運びしやすい大きさなので、
今は投げてはとってこい投げてはとってこいして
遊んでいます。


最近の記事


