
--年--月--日 --:--


2Qオワリ

2006年09月29日 23:14

今日で2006年2Qも終わり。
3ヶ月で1Qなので、アッというまに終わっていきます。

組織変更はあるし、人は去っていくし、
おばさんは時代の流れについていけませんー。

まあ、何はともあれ
来期こそは遅刻なく3ヶ月乗り切りたいです。

カフェゼリー

2006年09月27日 22:44

こないだ
ダンナがコンビニで買ってきてくれました。

↓な、なつかしすぎる。。



久しぶりにたべたらおいしかったです。

紫いもソフト→大仏

2006年09月24日 22:15

今日は久しぶりに鎌倉に行ってみました。

見かけても今まで食べた事がなかった
ソフトクリームを今日は食べてみる事に。

↓大仏ちかくの「いも吉」。




↓うまそー。(うまかったです)
20060924-2.jpg


もう夕方だったのですが、
ちょっとだけ大仏様を見にいくことに。

↓おお、初めましてー。
20060924-3.jpg


↓噂には聞いていたけど、背中がカッパリ開いてました。
20060924-4.jpg


今日、うまれて初めて鎌倉の大仏様をみました。
実は、中に入れるんですね。(今日は入れなかったけど。。。)
次回は中に入ってみたいです。

寝姿

2006年09月24日 13:16

午前中のニャンコ先生は寝てばかりいました。
隣でテレビを見ていたのですが、
寝相がかわいかったので写真におさめてみました。

↓お、寝てる寝てる。
20060924-5.jpg


↓丸くなり、、、。
20060924-6.jpg


↓完全に寝入りました、、、。
20060924-7.jpg


↓ここまで来ると、
 足をこちょばしても起きませんでした。
20060924-8.jpg


この調子で、夜も静かに寝てくださいね…。

ガシャポン~その後~

2006年09月23日 23:59

とうとう当たりました。
主役の「仮面ライダーカブト」が。

↓やっぱ一番かっちょいいなー。



これで全種類そろったので、
当分の間はやめにします~。

ダンナありがとうー、当ててきてくれて。

おばあちゃん

2006年09月23日 23:52

敬老の日におばあちゃんに贈り物をしたので、
そのお礼の電話がかかってきました。

おばあちゃんはもう軽く90歳をこえていますが、
元気で、会話もしっかりしていています。

電話の向こうで、

「ベビーはまだかいなー?」
「ハズバンドさんによろしになー(よろしくね)」

と話すおばあちゃんの声を聞いて、
なんだか実家に帰りたくなりました。
あー、実家に帰りたいなー。

シブヤ

2006年09月22日 23:34

今日はYこさんと渋谷で待ち合わせ。
渋谷なんて何年ぶり、、、。

うちのお母さんの誕生日プレゼントを買いに。
誕生日は12月なのですが、
あげる予定にしている来年のシステム帳はもうお店に並んでいるので
だいぶ早いのですが、買いに行ってきました。

センター街を歩いていると、
テレビでみたことあるようなギャル達が道ばたに座っていましたが、
「あ、ほんとにいるんだ」と感動。

買い物も、その後のご飯も無事に終わり、家に帰る事に。
横浜まで東横線で行く事にしたのですが、
女性専用車両って、初めて乗ったけど結構つらかったです…。
それにしても、結構混むんですね、、、。予想以上でした。


ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT

2006年09月18日 21:26

今日「ワイルドスピード×3」を観てきました。

ストーリーは特にない。
車がすごかった。
ドリフトシーンでは
なぜか足がつっぱってしまい、疲れました。

ボスたちがはべらかしている女の人たちは、
片時も携帯を手放す事無く、
目のまわり真っ白メイクの女の人とかもいて、、、。

主人公が、ヤクザの親分に会いにいくと、
そこには特攻服をきた人たちがいっぱいいたり、、
「あ~、これが日本の印象なのかー」と。

そういえば、土屋圭一がでてました。
技術指導もしたんでしたっけ…。

ということで、「★★★☆☆」でした。

ガシャポン

2006年09月18日 20:37

最近、街角で「仮面ライダーカブト」の
ガチャガチャ(ガシャポン)を
みつけると小銭があればやっています。
だって、何回やってもカブトが出ないのです、、、。

↓も~!!おんなじのばっかり出る…



ガタック×2、ザビー×3…
でてほしい、カブトはちっともでません。
(ほんと、あたしたち夫婦は何やってるんだろう…一応いい大人なのに)

おやつ

2006年09月18日 20:24

ニャンコ先生は、
ウエットフードもおやつに食べることがあります。

今日は、久しぶりにおやつを買いにいってきました。

↓ほんと、いろんな種類があるんですね…。



今日、買ったのは、、、

・とりささみ&野菜
・とりささみ&しらす
・まぐろと舌平目(アミノコラーゲン仕立て)
・焼魚定食(まぐろに焼き鯛のせ)

う、うまそう…。
実は、いつも、自分が食べてみたい名前で選んでいます。

日本橋

2006年09月16日 23:44

日本橋の三越で「鳥取物産展」があるとのことで、
YこさんTさくんたちと行ってきました。

日本橋と言えば、高速道路を走っていると、
「日本橋までNKm」という表示をみかけますが、
実際に日本橋を歩いた事がありませんでした。

↓おお、ここが日本橋かー。



↓こんなのあるよー
20060916-6.jpg


↓横浜まで29Kmだってー
20060916-7.jpg



三越の物産展はものすごい人でした。
20世紀なしを生ジュースを飲んだのですが、おいしかったです。
明日、朝やってみよー。(氷+なし+はちみつ)

三徳山の投げ入れ堂の模型がありました。
20060916-9.jpg


↓今日の戦利品です。
20060916-10.jpg


実家にいた時は気にもとめなかった商品も、
こういう物産展に行くと、
「ああ、これ、特産品だったんだった」と再発見。
今日は、たのしかったです。

ぶどう

2006年09月16日 23:30

昨日、実家から「ぶどう」が届きました。
実際には、Yこさんちに届いたので、
会社の帰りに半分もらいに行ってきました。

うちのお母さんが
ぶどう農園にいって配送注文してくれたのですが、
注文してから収穫するそうで、
かなりの完熟ぶどう、甘くておいしいです。

↓遠いところ、鳥取からいらっしゃいませ~!!



#Yこさん、Tさくん、
#夜遅くにありがとうございましたー。

そういえば、話は少し変わりますが、、、

ココ最近、すっかり涼しくなり、
ニャンコ先生が夜、しっかり寝てくれるようになりました。
朝も、結構ゴロンゴロンしていて、かわいいかんじです。
このまま秋になってほしい、、そうおもっています。

↓この寝姿が人間に見える時があります。
20060916-2.jpg


↓あれ、、、あれ、、?
20060916-3.jpg


↓目?むいちゃってる?
20060916-4.jpg


歩き

2006年09月15日 23:29

最近、早く帰れる日は会社から
ちょっと遠くの駅まで歩いています。

六本木
 ↓
麻布十番
 ↓
芝公園
 ↓
三田
 ↓
泉岳寺

これでだいたい3.5Kmくらいだそうです。
歩くの遅いので、だいたい30分くらいかかります。

それにしても、都内の道は明るいし、にぎやかだし、
お店もいっぱいあるし、キョロキョロしながら歩いてます。
(いつか事故にあいそう)

がんばれば、品川まで歩けるのか…。

あったか毛布

2006年09月13日 23:17

今日は肌寒い一日でした。
半袖一枚で会社にいってしまい、かなり後悔。
このまま寒くなっていくんですかね。

そういえば、今月とどいた雑誌「ねこのきもち」に
ふろくがついていました。

↓その名も「あったか毛布」



↓あったまる、、というよりは遊んでる?
20060913-2.jpg


近寄るとニャンコ先生は「フガフガ」言ってました。
かなり興奮気味。

↓本来はこのようにマッタリするはずなのに…。
20060913-3.jpg


本格的に寒くなる前に、
あったか毛布の使い方をマスターしてくれることを期待。

9.11

2006年09月11日 23:38

五年前の今日、アメリカ同時多発テロが起きました。

5年前の今日のその時間、わたしは家でパソコンの前にいました。
翌週からのニューヨーク旅行のために、
一緒にいく母のために日程表を作っていたところでした。

ダンナが
「貿易センタービルって知ってる?なんかすごいよ!!」
と、呼びにきてくれて、
「貿易センタービル?浜松町の?」
などととぼけた返事をしながらテレビをみて驚愕したのを
覚えています。

結局旅行は延期になったのですが、
貿易センタービルの展望台に行ってみたいとおもっていたので、
テロが一週間遅れていたらと思うとちょっと怖かったです。

そう遠くない未来に、核物質をつかったテロが起きるかもしれないと
今日テレビで言ってましたが、そんなものとは縁遠い平和な
世の中であってほしいなと思います。


トイレをトイレに

2006年09月09日 22:53

前々からやりたいと思っていたのですが、
今日ついにニャンコ先生のトイレを移動。

今まで玄関近くにおいていたので、
夜中ニャンコ先生がトイレで砂をかく音が結構響いて
近所迷惑なのではと心配していました。

と、いうことで人間が使っているトイレに移動しました。

↓ちょっと狭いけど我慢してね。。



↓間違ってもドアが閉まってしまわないよう、
 ドアストッパーを100円ショップで購入
20060909-2.jpg


初めて移動したのでちょっと心配でしたが、
ひとまず、粗相もなく新しい場所でトイレしてくれたのでよかったです。

秋のはじまり

2006年09月06日 23:08

ここ何日か夜涼しいですね。
暑いのは苦手なので、このまま秋になってほしいです。

エアコンを切って、窓を開けていると、、、

↓一番涼しい場所はニャンコ先生が占領…



意外に邪魔だったりもします。

↓関係ないですが、リラックマは3周年だそうですね。
20060906-2.jpg

百代ちゃん

2006年09月05日 22:50

先日、とても悲しい事件があったそうです。

買い物中にペット(イヌ)を連れ去られ、隠された後に、
犯人の住むマンションの6階から落とされたそうです。

地元の新聞にこの事件が載ったそうですが、、、
くわしくは、こっちのブログや、
あっちのブログに載ってました。

切ないです。
言葉がみつからないくらい切ないです。

あぐら?

2006年09月03日 21:27

jinさんの日記にネコの座りかたについて書かれていたので、
気になってニャンコ先生を観察。

↓ちょっと不格好だけどうちも前足を体の中に。
20060903-3.jpg


無防備なのね~。

英国製

2006年09月03日 21:19

こないだ見た目がかわいいだけで買ったジュース。
「原産国:イギリス」
味は「Apple & Pear」だそうです。

飲むのをすっかり忘れていたので、今日飲む事に。

↓日本でも流行ればいいのに、この飲み口の入れ物。



↓ラベルもかわいい
20060903-2.jpg



飲んでみたけど、あんまりおいしくなかった。
さっぱりはしてるけど、洋なしの味はあんまりしなかったなー。
日本のジュースって実はおいしいのかも。

なにもない土曜日

2006年09月02日 23:07

今日は何の予定もない土曜日。
つい油断してしまい、起きたら正午。

すっごい天気がよかったので、
慌てて洗濯しながら掃除。
部屋がきたなくて気になってたので、あ~スッキリ。

掃除が終わり、一段落。
昼間のニャンコ先生と遊べるのは週末だけなので、
ついつい、、ついつい、、気がついたら夕方でした。

↓大好きなキャットタワーの上で外観察中。



↓なにをそんなに見てるんだい、、、。
20060902-2.jpg


そういえば、
最近、よく鳴くようになりました。

寝坊

2006年09月01日 22:40

今日、早朝作業があると言って
ダンナが朝6時には家を出て行きました。

連日の残業で疲れきっていた私はつい二度寝。
起きたら8時半。
いつもなら家を出る時間…。

ということでかなり遅刻。やばかった。


最近の記事


