
--年--月--日 --:--


タップリ

2006年08月30日 23:44

今週は、帰りが遅くて
全然ニャンコ先生と遊べていませんでした。
今日はわりと早く家に帰ったので、タップリ遊んでみました。
久しぶりに写真も撮ってみました。

↓このアングルで撮ると割と小さめなネコに見えるような。。
20060830-1.jpg


↓最近天井を見上げる事が多いです。
20060830-2.jpg


↓男前~
20060830-3.jpg


↓握っても嫌がらない手です。(足ともいう?)
20060830-4.jpg


↓だら~ん
20060830-5.jpg


ブラッシングして、耳掃除して、爪も切り、、。
一通り終わってよかったよかった。
(ダンナはまだ帰ってきませんが…)

和っぷりん

2006年08月27日 22:48

YこさんとTかさくんからお土産にもらったお菓子。

↓そのなも「和っぷりん」。プリン?




↓おお、そういうことなのか~!!
20060827-2.jpg


スポンジ生地にちっちゃいプリンがはさまってました。
おいしかったです~。
ありがとう~。

銀座

2006年08月26日 23:55

今日は用事があって、Yこさんと銀座に。

↓おお、歌舞伎座。



用事が終わってから、二人でブラブラすることに。
まずは、一度食べてみたかった「銀座クレムリ」に。

↓悩んで「アイリッシュバニラグラッセ」を注文。うまー。
20060826-3.jpg


↓店の外にいつもいる子牛の名前は「クレミー」ちゃんだそうです。
20060826-2.jpg


夕飯は偶然みつけた「三州屋」で。
魚がうまいとTさくんから聞いていたので、
一度行ってみたいと思っていたのですが、まさか銀座で見つけるとは。

↓Yこさんは、この箸袋を記念にもって帰りました。
20060826-4.jpg


↓イワシの刺身~。うまいー。
20060826-5.jpg


↓むつの照り焼きとかれいの塩焼きも注文。
20060826-6.jpg


ホールはおばちゃん一人で対応。
夕方近くでお店が混んできても、
すごい手際がよくて、注文も忘れないし尊敬しました。

ご飯食べた後、プランタンやソニプラに。
銀座でブラブラするとかなり歩くんですね。
帰りは足がだるかったです。

Loacker

2006年08月24日 23:18

最近はまっているお菓子です。
Loacker」という名前でイタリアのお菓子だそうです。

↓これはティラミス味。



いつもカカオ味を買っていたのですが、
こないだ赤レンガに行った時にこのティラミス味を見つけて即購入。

うちは、チョコレートとかも冷蔵庫に入れる派なので、
これも冷蔵庫にいれてます。
食べる時はちょっと冷たくておいしいです。
個人的には、カカオ味よりティラミス味の方がおいしいと思う。

コシヒカリ

2006年08月22日 23:56

先日Yこさんのお友達のKこちゃんからお米を頂きました。
Kこちゃんの実家は新潟で、このお米はコシヒカリ。(イエ~イ)

↓30キロくらいあるみたいです。



↓まだもみ殻がついてます~。
20060822-2.jpg


コイン精米か、お米屋さんを探さないと~。
Kこちゃんありがとう~。おいしくいただきます~。
(お米大好き、お米バンザイ)
[ 続きを読む ]

ミニトマト

2006年08月21日 23:10

うちのお母さん作のミニトマトです。

↓すこし面長なミニトマト



完熟な状態になってから収穫して送られてくるからか、
そういう種類だからなのか、
普通の丸いミニトマトより、甘くておいしいです。

バドミントン

2006年08月20日 21:37

今日は、Yこさん、Tかさくん、ダンナとで、
バドミントンをしてきました。

場所は、大田区の体育館。
無料開放日らしく、区民でもないのにタダでした。

小・中・高とバドミントン部だったのですが、
今日は久しぶりすぎて
ルールを忘れてしまったので、
同じようにバドミントンをしにきていた中学生の女の子達に
聞きにいったら、なんと!ルールが変わってました!

前はサーブ権がないと点が入らなかったのに、
今ではラリーポイント制になっていました。

シングルスなんて体力は無いので、ダブルスしましたが、
結構おもしろかったです。またやりたいです。

終わってから、蒲田の温泉に行ってきました。
お湯真っ黒。ビックリしたけど、いい湯でした。
運動して、お風呂入って、嗚呼、極楽極楽。

たのしかったー。


休出

2006年08月19日 01:04

今日はすごい天気がよかったので、
掃除と洗濯がしたかったのですが、久しぶりに休出しました。
なんでだろう、いつもよりはかどりました。
つらかったけど、目処がたったような気もするのでよかったです。

今日は、休日からなのか、お祭りだからなのか、
ヒルズは観光客がハンパなく多かったです。
日比谷線からのながーいエスカレーターを登った後に、
ヒルズを見上げてワーワーいっていた家族連れが印象的でした。



中西圭三LIVE2006 YOKOHAMA DAZZ SOUL CLUB

2006年08月18日 23:49

今日は、「中西圭三」のライブに行ってきました。

場所は、赤レンガ倉庫のホール。
ちっちゃいホールだったので、よく見えました。
しかも、前から7列目!!

上京する前からファンで、
大学生の頃は、中西圭三のファンクラブに入っていましたが、
いつの頃からかパッタリ聞かなくなりました。
こないだたまたまCDを聞いたりしてたら、
やっぱりたまたまライブがある事をしったので
今回行ってみる事にしました。

赤レンガ倉庫のイメージなのか、ジャズちっくな感じで
みんな座って聞いてて落ち着いたライブでした。
昔の曲もやって懐かしかったです。

中西圭三も40歳か。。。あたしも歳をとるはずです。

#隣に座っていた旦那は眠気と戦っていました。

今週は月曜日の大停電に始まり、
39度近い熱が出たり、
残業残業の毎日だったり、
久しぶりに涙が出そうでしたが、
金曜日のライブでちょっと心が救われました。

停電?

2006年08月14日 08:55

今朝蒲田辺りで
信号機トラブルだったそうで、
電車のダイヤがめちゃくちゃです。

目黒区と港区が停電だって
ニュースでやってたけど
大田区も?


はぁ、一体何時に会社着くのかなぁ。
只今、ノロノロ運転中です。
[ 続きを読む ]

キッチンマット

2006年08月13日 23:03

ニャンコ先生のキャリーに敷いていたマットが
だいぶボロボロになっていたので、
新しいものに交換しました。

キッチンマット、700円でした。

↓通常通り寝てくれたのでヨカッタヨカッタ。




はぁ、それにしてもお休みはあっという間におわってしまいますね。
また月曜日がやってくる、、、憂鬱だ。

COSTCO

2006年08月13日 22:04

久しぶりに、COSTCOに行きました。

二人家族の我が家が
今回厳選して購入したものというと、、、。

↓ペーパータオル。おっきくて厚手で使いやすい。



↓ディナーロール。
20060713-2.jpg


ディナーロールは、30個くらい入っているので、
すぐに小分けにして冷凍してしまいます。
(食べる前にチンすればフカフカ♪)

あとは、お水とか、、、お菓子とか、、、。

そういえば、
KIRKLANDのBodySoapが最近ずっと品切れ中。
欲しいと思うと買えないこのもどかしさ。。。

終電

2006年08月12日 21:31

金曜日は残業の末、終電で帰宅。
やばいな~、
思いのほか進まない自分の仕事に嫌気がさしました。

すこし先に帰ったダンナに
「終電は混むんじゃない?」
といわれて気が重くなってましたが意外にすいてました。
(しかも座れたー!!)

思えば酔っ払いも少なかった。
お盆の影響だったか、、、。

ソロモンの指輪

2006年08月09日 23:09

最近、夜あんまり寝てくれないニャンコ先生。

決まって3時半~4時くらいに、
「ハァハァ」言いながら走り回り大騒ぎしてます。
ニャンコ先生はあんなに大騒ぎしてるのに、
グッスリ眠ってるダンナが信じられん。

ということで、
朝7時くらいのニャンコ先生はお疲れの様子でマッタリしています。

↓ふうぅぅぅ~。
20060809-1.jpg


↓ぐうぅぅぅ~。
20060809-2.jpg


ほんと、ソロモンの指輪がほしいです。
夜中に騒ぐ理由が聞いてみたいです。

とうもろこし

2006年08月06日 22:58


お母さん作のトウモロコシ、ゆがして食べました。

↓ひさしぶりー。うまかったー。



家で焼きトウモロコシやりたいのですが、
フライパンでもできるのかなあ。

GOD SPEED LOVE

2006年08月05日 23:52

今日は
劇場版仮面ライダーカブト~GOD SPEED LOVE~
を見に、みなとみらいへ。(今日封切り!)

映画館で記念品だともらったウチワです。(やった~)

↓裏。



今年は
「仮面ライダー生誕35周年記念」
「スーパー戦隊シリーズ30作品記念」
でWアニバーサリーだそうです。
(仮面ライダーと同い年だ、、わたし)

↓表。傾けると、カブトになったりボウケンジャーになったり。
20060805-2.jpg


前半は、ボウケンジャー。
馬鹿にしてたけど、結構おもしろかった。
(明日から、ボウケンジャーもテレビで見なきゃ。)

ボウケンジャーが終わったら、続けて仮面ライダーが始まります。
最近の仮面ライダーは「悪者を倒すだけ」なんて簡単な話ではなく、
結構大人でも面白くみれます。

なので客層も、親子連れだけでなく、マニア系の人や、
あとは若い女の人同士で来てる人たちも多かったです。

映画は、テレビよりも話のスケールが大きくなってて
見応えがありました。
結構泣けるシーンも多くて、大泣きしました。

映画のあとは、楽しみにしていた舞台挨拶!!
 ・水嶋ヒロ(仮面ライダーカブト)
 ・佐藤祐基(仮面ライダーガタック)
 ・徳山秀典(仮面ライダーザビー)
 ・永田杏奈(岬さん)
4人登場~。すげー、生で見ちゃった~!!
仮面ライダーを生でみたのは初めてだったのでうれしかったです。
都会に住む子供達はこういう時幸せですね。

「プッ、仮面ライダー!?」
なんて鼻で笑ってるそこのあなた!
一度みてみてはいかがでしょうか。おすすめです。

↓バナーはってみました。



タクシーの運転手さん

2006年08月05日 22:51

先週は終電で帰れず、
タクシーで家まで帰った日がありました。

何となく興味本位で、
運転手さんに勤務シフトを聞いたら、
朝9時から翌日5時頃まで働くそうで、
世田谷の会社まで始発電車で通ってるらしく
毎日4時起きとのことでした。

「えっと、今夜中1時だから、21時間起きてる、、
 この運転手さん。。。」

それ聞いたら、
運転手さんも眠たいんじゃないかとちょっと不安になって、
家に着くまでめちゃめちゃしゃべり続けました。

疲れた、、ものすごい疲れた。。

鳥取みやげ

2006年08月04日 23:53

今週半ばからYこさんとTさくんが、
鳥取の実家から帰ってきました。

いろんな意味でおつかれさまでした。
(今度、話ゆっくり聞かせてね)

↓お母さんやおばちゃんからのお土産をお裾分けしてもらいました~。




トマト、なす、ピーマンはうちのお母さん作。
トマトソースもお母さん作。
うには、ご飯ののっけて食べるとうまいんです~!!

先週は(も)、ろくなものを食べていないので、
週末は一日くらい自炊しようとおもいます。

皆様、ありがとうございました~。

ちゃーさんとシロクロさん

2006年08月01日 23:04

最近、近所で見かけるネコです。

ちゃーさんとシロクロさんです。(勝手に名付けた)
いつも2匹でいます。

↓まだ、この位までしか近寄れません…。
(豆粒だ…)
20060801.jpg


いつかもっと近い距離で写真とるぞー。


最近の記事


