
--年--月--日 --:--


マスク

2006年07月31日 23:13

同じ職場のMさんから頂いた台湾土産。

↓ドラえもんのマスク~。(チャララチャッチャチャー♪)



わたしは台湾に行った事無いですが、
マスクが強烈だったので、
台湾についていろんなことを想像してしまいました。

ご飯おいしかったそうですー。
いつか行ってみたいなー。
おみやげありがとうございました。

二本足で

2006年07月30日 22:11

昨日は、二度寝+昼寝で気がついたら夕方だったため
なんもできませんでした。(T-T)

今日は心を入れ替えて、掃除と洗濯~。
陽がさしてきたから布団もほしちゃえー。

掃除の最中、ニャンコ先生が二本足で立っていました。
写真立てに陽があたって反射して、
天井に光がチラチラしてたのが気になったようです。

↓手を上下に動かしてがんばっていました。
 (がんばっても天井には届かないんだけどね。。。)



二本足で立つ姿をいつかカメラにおさめようと思っていたのですが、
やっと今日実現しました。

↓おまけショット(ち、近い近い!)
20060730-2.jpg


あー、明日は会社かー。
行きたくないなー。

Speedpass

2006年07月29日 22:20

何の脈絡もないですが、
ウチはEssoでガゾリンを入れています。

いつもいくガソリンスタンドはセルフですが、
支払いには「Speedpass」を利用しています。

↓この黒いのをスタンドの機械にかざせばオッケー。
 後は油種を選べば、給油できるようになります。



登録したクレジットカードでの支払いになります。

鍵につけているので、サッとだせて面倒くさくないのがうれしいのと、
Speedpassだと「2円引き」とかになるのもちょっとウレシイ。

Speedpassが使えるスタンドがもっと増えればいいのに。
今行ってるスタンドはちょっと遠いんですよね。。。

お昼寝

2006年07月28日 23:11

やっと週末。

「休んじゃおうかな」
と思う気持ちを押さえて会社にいってきました。

仕事の合間にカメラで家の様子をみてみると。。。

↓ぐっすり



↓さらにグッスリ。
20060728-2.jpg


↓あ、起きた
20060728-3.jpg


↓あ!あたらしい猫ベッドで寝てる!
20060728-4.jpg


ということで、
今日はご飯も食べずほとんど寝てたようです、ニャンコ先生は。

まっすぐ家に

2006年07月27日 23:48

今日は19時過ぎには会社をでて、まっすぐ家に。
でも電車の乗り継ぎが悪くて、家に着いたら21時前。

今日はダンナも帰りが遅いし、
ニャンコ先生と結構遊びました。

↓キャットタワー大好き!ニャンコ先生



↓気持ちが盛り上がるとマットの間に入るニャンコ先生
20060727-2.jpg


↓ひと休み中。。
20060727-3.jpg


最近、よく鳴くんですよね。
「ニャッ」と短かったり、「ニャー」と長かったり。
しかも、玄関とか音が響くところにいって鳴いたりするし。
留守の時も鳴いてるんじゃないかと少々心配。

↓今日の夕方のニャンコ先生です。(カメラからの画像です)
20060727-4.jpg


音は送られてこないので本当のところはどうか分かりませんが、
ひとまず今日はいいこにしててくれた感じ。

給与明細

2006年07月26日 23:13

今朝、会社に着いてカバンを開けたら、
昨日もらった給与明細が入ったままになってました。

家にかえってからカバン開けてないなんて、
心に余裕がない証拠です。

さて、ニャンコ先生と遊ぶか。。。
忘れよう、全部忘れてしまおう。。



耳掃除

2006年07月25日 23:28

右の耳だけ黒い汚れが目立つニャンコ先生。

先日動物病院に行った時もみてもらったのですが、
「耳の入り口だけですねー、
 動くものはいないので問題ないでしょう」
とのこと。

ということで、週に2度くらい耳掃除をしています。

↓耳掃除前の幸せそうなニャンコ先生。
20060726.jpg



このあと、あたしに足で挟まれ耳掃除されました。

耳掃除前に
耳に入れる液体の薬と綿棒とコットンを用意します。

綿棒とコットンだけを見ても何も感じないようですが、
薬をちらりとでも見せると、これから起こる事を
予想できるみたいで、ダダダーっと逃げ出します。

なので、まずニャンコ先生をダッコして身柄を確保してから
薬を戸棚から出すようにしています。

こんなに何度も耳掃除をする割には上達しないのが悲しいです。

肩のり

2006年07月22日 20:11

肩にのるニャンコ先生です。




窓の外が気になる様子。
現在6.3キロ、ズッシリ肩にのしかかる感じですかね。。

がんばった!

2006年07月20日 22:53

朝、ダンナが駐車場に止まってるウチの車を指差していたので、
「なんだろう?」とおもって近寄ってみると、、。

↓ん?



↓あ、セミだ~。セミが脱皮してる~。
20060720-2.jpg


ひと仕事終えてがんばったセミは、
羽根を乾かし中なのか、
近寄っても飛んで逃げたりしませんでした。

会社から帰って、車のタイヤをみてみたら
抜け殻だけになってました。

そろそろ夏ですね~。

待つ猫

2006年07月19日 00:36

今日は雨が降っていてベランダでタバコをすえないダンナが、
玄関から出て階段の踊り場に吸いに行きました。

そうすると、タタターッとニャンコ先生が玄関へ。

↓玄関でダンナの帰りを待つニャンコ先生



ダンナがタバコから帰ってくるまで玄関で待っています。

点数の稼ぎかたを心得ているニャンコ先生です。
見習わねば。

ドラマざんまい

2006年07月18日 00:16

今回はドラマひとまずいろいろ見始めました。
改めて書き出してみましたが、こんなに見てるんだ。。

ほとんど録画でみてますが、
1週間くらい遅れをとっています。もう、見るのが大変。

月9:サプリ(フジ)
火10:モンク3(BS2)
火10:結婚できない男(フジ)
水10:CAとお呼びっ!(日テレ)
木9:下北サンデーズ(テレ朝)
木10:不信のとき(フジ)
木10:花嫁は厄年ッ!(TBS)
土9:マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(日テレ)
日朝;仮面ライダーカブト(テレ朝)
日9:誰よりもママを愛す(TBS)

「くりぃむしちゅーのたりらりでイキます!!」も始まりましたね。
録画したけど、まだ見れてないです。

アソシエイトプログラム

2006年07月17日 23:33

ブログの管理画面に「マイショップの管理」という
メニューが追加されてからずいぶん経ちました。

今日、IDを登録して試してみたけど、
アマゾンのアソシエイトプログラムを利用するんですね。

アソシエイトIDをブログの管理画面に登録して、
おなじく管理画面から商品検索して、
紹介したい商品を選択すると、
アフィリエイトのタグを自動生成してくれます。

↓例えばこんな感じで商品の紹介ができますが、
 とっても簡単でした。マ○リ○クとは大違いですね。。。



Monk: Season Four (4pc) (Ws Slim Slip) Monk: Season Four (4pc) (Ws Slim Slip)
Milan Cheylov、 他 (2006/06/27)

この商品の詳細を見る




アソシエイトとかアフィリエイトとかで生計たてて、
会社行かなくてもいい日がくればいいのにと思う毎日です。(夢物語)

ピロコーム

2006年07月16日 21:56

先日、どこかのサイトでプロが薦めていた「ピロコーム」。
気になっていてY!ショッピングで探して早速購入。
今日、商品が届きました。

↓「やわらかめ」を注文しました。



↓ピンの部分は「ブロンズ」でできているそうです。
20060716-2.jpg


↓かる~くとかしてみると、結構とれました。
20060716-3.jpg


ラバーブラシの方がよく取れるような気がしますが、
ピロコームは、取れた毛が飛び散らないのがいいです。
ラバーブラシだと、毛がバンバン飛ぶんですよね。。。

ピロコームだと、毛が飛び散らないので
ニャンコ先生をヒザに乗せてブラッシングもできました。
(おなか周りもやりやすくなりました。)

これからは、ラバーブラシとピロコームの両方を
ウマい具合に使い分けようとおもいます。

コーヒーメーカー

2006年07月15日 22:59

TかさくんとYこさんからお誕生日プレゼントに
「コーヒーメーカー」を頂きました。

↓わ~いわ~い。色かわいい~!
20060715-5.jpg


欲しいな~とはずっと思っていたのですが、
なかなか買う踏ん切りがつかなかったので、
超うれしいプレゼントでした~。

↓早速、コーヒーを作ってみました。
20060715-6.jpg


水いれて、豆いれて、スイッチポチっとで
あとは勝手にやってくれるんで楽ちん~~~。

ニャンコ先生は
ポコポコいっているコーヒーメーカーに
興味津々でした。

ありがとうございました~。
大事に使わせていただきます~。

ボーリング→中華街

2006年07月15日 22:51

今日は、ものすごい久しぶりにボーリングへ。
Tかさくん、Yこさん、
ダンナとわたしで勝負しに行ってきました。

最初2ゲームは個人戦。
140と118でした。
久しぶりにしては上出来!

1ゲームめは、
「ビリが全員にアイスおごる」ことになりかなり必死。
その結果、好スコアがでました。
アイスウマかった~!
Yこさん、ごちそうさまでした~。

最後1ゲームはチーム戦。
ダンナと組んで結果は129でした。

久しぶりにやったけど、えらいおもしろかったです。
また行きたいですー。
あ、次はカラオケもいきましょうー。

ボーリングの後、中華街にご飯を食べにいきました。

↓おお、久しぶり~。



ぶらりと入ったお店は「景徳鎮」という名前でした。

↓何をたべてもおいしかったヨー。
20060715-2.jpg


↓でもこの「本場の麻婆豆腐」だけは激辛で食べられませんでした~。
20060715-3.jpg


↓帰り道、どこかの店の前で寝てた猫。
 ご飯もこのお店でもらってるみたいでした。
20060715-4.jpg


楽しい休日でした。
Tかさくん、Yこさんありがとう~。

猫ベッド~その後~

2006年07月14日 23:10

先日購入した猫ベッドのその後です。

↓ふぅ、極楽極楽~。



↓目がギラつく位、ベッド気に入ってます~。
20060714-2.jpg


↓この取っ手の部分がたまらな~い。
20060714-3.jpg


というのは、嘘でほとんど入ってくれません。
(これらの写真はかなり貴重な写真です。)

平日は会社からカメラで家の様子を見ていますが、
この猫ベッドに入ってる姿は一度も見た事ありません。(T0T)

き、気に入らなかったのかな、、。
ま、まあ、まあ、、気長にね、、待ちますよ。。

メロンとスイカ

2006年07月11日 23:08

小さい頃から大変お世話になっているおばちゃんから
メロンが届きました。

↓おお~。アミアミメロンだ~。



いろんな意味でうれし~。
おいしく頂くことにします~。

そうそう、、、
先週末は実家からスイカが届きました。

↓でけー。
20060711-1.jpg


↓小さい頃から食べてるスイカです。
 おお、そうそう、このラベル。
20060711-2.jpg


実家ではスイカを作っていないのですが、
ウチ以外はほとんどのお家でつくっているのでもらうんだそうです。

今年の夏は、果物買わなくて済んでるなあ。。
ありがたやありがたや。

占領

2006年07月09日 21:24

最近、ニャンコ先生に寝るところを占領され気味です。

↓枕まで使われてる…。



葉山げんべい

2006年07月09日 21:14

ダンナのビーサンがボロくなったので買う事に。
葉山にある「げんべい」というお店に行ってきました。

昔からある有名なお店だそうです。
今まで、お店の前は何回も通った事があったのに
ちっとも気がつきませんでした。

駐車場の関係で、結局本店ではなく
「葉山げんべい山手通店」に行ったのですが、結構混んでました。

お店の一角の棚にはびっしりとビーサンが。
反対側の棚にはTシャツがびっしりと。
写真にとりたいくらい、すごいいっぱいおいてありました。

↓あたしも買ってしまった。。。
 オレンジのがダンナので、赤いのはあたしのです。




↓「まる」に「げ」の字がロゴみたいです。
20060709-2.jpg


お店のロゴがついたTシャツも売ってて、つい購入。

葉山に来たついでに、「マーロウ」のプリンを買って帰りました。
葉山はいいですね、かわいいお店もいっぱいあるし。
海開きしたらすごい混むんでしょうね、、、。

LEOMI楽天店

2006年07月08日 23:14

LEOMI楽天店」で頼んだ
猫ベッド」が届きました。

↓「Corn Square」という商品です。980円でした。
20060708-5.jpg


今日は、この中に入っても臭いを嗅ぐだけ嗅いで、
しばらくすると出て行ってしまいますが、
まあ、しばらくしたら使ってくれると思います。

LEOMIにはかわいい猫グッズが多いです。
ほんとは、「WETNOZ Metro Line」も欲しかった。。。
しかも、猫用商品だとばれないようにしたい場合は
購入時に「目隠し包装」を希望する事ができるのもよかった。
ちょっと注目ストアです。

少し話が変わりますが、今日はムシムシして暑かったですね。
部屋の掃除をしたので、エアコンをつけないで窓を開けていたのですが、
ニャンコ先生は、涼しいところを探してさまよっていました。

↓暑い~暑い~。
20060708-4.jpg


↓う、う~ん。
20060708-3.jpg


廊下の風通しいいところを占領したりとか、
アルミでできている椅子の足にお腹くっつけて寝てたりとか、
涼もうとしてるその様子が結構かわいかったです。

タカノフルーツパーラー

2006年07月08日 23:07


今日はダンナのおごりで「タカノフルーツパーラー」へ。

いつも、何食べようかものすごい迷う。
あれも食べたい、これも食べたい、、、
結構時間がかかってようやく決まりました。

↓ダンナは桃のケーキプレート



↓あたしはいちぢくのプレート
20060708-2.jpg


おいしゅうございました。
おごりっておいしいね。ごちそうさまでした。

松田聖子

2006年07月07日 23:39

今日、「松田聖子」のコンサートに行ってきました。

場所は「パシフィコ横浜」。
一度は松田聖子のコンサートに行ってみたいねと思っていたら、
ダンナがチケットをとってくれました。

嫌いじゃないけど、毎回CDを買ってチェックするほど好きでも
なかったので、最初は一見さんくらいの気持ちでみていたのですが…。

結構ハマる、面白かった、楽しかった。

コンサート中、松田聖子は4回衣装をかえていたのですが、
どれもかわいかったです。永遠のアイドルって感じで、
フリフリのドレスも、マリンっぽいワンピースもすごいかわいかった。

会場には昔からのファンも来ていて、昔の歌になると、
「聖子ちゃ~ん」と掛け声がかかるかんじで。

コンサートの曲も、新しめの曲から昔の曲までいろいろ取り混ぜる感じで、
すごいよかったです。

2回目のアンコールの曲も終わり、
「今日は本当にありがとうー」
と話を始める松田聖子のバックで流れる赤いスイートピー、、、
いつしか会場中大合唱になってました。

すごいなー、松田聖子人気。
根強いですね。

ただ、帰りにかったパンフレットが残念でした。
パンフレットだからと思って買ったのに、文字はなし、
松田聖子写真集みたいなかんじでした。それがちょっと残念。

↓これがパンフレットです。
20060707.jpg


いや、でも、それを差し引いても楽しかった。
いいもん見せてもらったって感じです。

血液検査&ワクチン接種

2006年07月07日 23:04


今日は3種混合のワクチン接種で、
ニャンコ先生は久しぶりに動物病院へ。

半年前の去勢手術の時にしてもらった血液検査でいくつか
基準値を上回ったり、下回ったりした項目があったので、
今日、再検査してもらうことにしました。

診察台の上から逃げようとするニャンコ先生に、
病院の先生が
「ニャンコ先生~、今日はおうちに帰れるから大丈夫だよ~」
と。。。(す、スミマセン…)

血液検査の結果はといいますと、、、

↓色がついているところが前回ひっかかった項目ですが、
 今回は大丈夫でした。(ホッ)
検査項目参考正常値今回検査結果
TP5.7~7.85.5
GLU71~14867
ALB2.3~3.52.8


↓こっちも大丈夫でした。
検査項目参考正常値今回検査結果
WBC5000~19500117
RBC500~1000929
HGB8~1514.8
HCT24~4544
MCV39~5547.5
MCH12.5~17.515.9
MCHC30~3633.6
PLT30~8029.3

ワクチン接種も問題なく終了。

フロントラインプラスとかも買ったので、
今日の診療費は一万円に手が届きそうな感じでした。(T0T)
まあ、でも一応健康体なので安心できたしよかったです。


マッタリ

2006年07月03日 23:55

キッチンカウンターの上でまどろむニャンコ先生です。

↓後ろ姿もかわいいのぉー。



流しは、ニャンコ先生の向こう側にあるのですが、
人が皿を洗っているとこの体制でずーっと見ています。

シャンプーされるのは嫌いなくせに、
水がかかるかもしれないキッチンカウンターには上がるんですよ。

ちゃんと洗えているのかチェックしているのか…?!

ぶちイヌ

2006年07月02日 23:45

今日はブラリとペットショップに出かけたので、
ニャンコ先生にもお土産を買ってみました。

↓今日からお世話になりますワン。




イヌの耳はネコが好きな「かさかさ」音がする素材でできていて、
鼻のあたりを押すと「キュー」と音がします。

↓貸して~貸して~
20060702-2.jpg


くわえやすくていいおもちゃになってます。

タンブラー

2006年07月01日 23:34

自分のタンブラーです。
転職してから近くにスタバがあるので
コーヒーをよく飲むようになりました。

↓マイタンブラーです。



左側の小さいのが以前つかっていたショートサイズのものです。
右側のが今回購入したトールサイズのものです。

ショートサイズのタンブラーでは足りなくなったので、
今回もっと大きなサイズの購入に踏み切りました。

両方、「クリエイトユアタンブラー」という種類のもので、
中の紙は自分で入れ替えられるものです。
中の紙はダンナにお願いしてつくってもらいました。

タンブラーを一つ買うと、
中に「飲み物無料引換券」が入っています。
明日、何飲もうかな~。
最近いつも本日のコーヒー(アイス)ばかり飲んでるけど、
せっかくなので違うのにしてみようと思います。


最近の記事


