
--年--月--日 --:--


12Gardens Live

2006年06月30日 23:18

久しぶりにCDを買いました。
3枚買いましたが、そのうちこの一枚は衝動買い。

↓おお、ビリージョエル。



マジソンスクエアガーデンを12日連続ソールドアウトにしたライブを
収録したものだそうです。

ジャケットの裏側の写真をみると、
ステージの上からお客さんをとった写真があったのですが、
カメラもってステージ上のビリージョエルをとってるお客さんがいっぱいいて
ビックリしました。

これ?ほんと?
アメリカではカメラの持ち込みオッケーなの?

3種混合ワクチン

2006年06月29日 23:17

いつもお世話になっている動物病院から
ニャンコ先生のワクチン追加接種のお知らせがきました。

↓はがきの裏です。
「ニャンコ先生ちゃん」になってるー!!



ああ、あれからもう一年経つんだなーと、
はがきをみながらシミジミしてしまいました。

次回注射しに病院行った時に、
健康診断が受けられたらなーと思っています。
去勢手術の時の血液検査で2つ3つ基準値を下回る項目もあったし。

病院行く前に先生に聞いてみる事にしよう~っと。

パーキング

2006年06月28日 23:01

近所にコインパーキングができました。
前のよりは遠いけど、まあまあの場所にあります。

↓おお。



4台くらいとめられます。
うちの前まで来れない車の大きさのかた、朗報です!
遊びにきてね。

明月院

2006年06月25日 21:46

今朝、仮面ライダーを見終わったダンナが
「鎌倉にアジサイ見に行きますか。」と。

ということで、今日は久しぶりに鎌倉に行ってきました。

昼ご飯は、鎌倉そば。
いつものように「おおやと」にいきました。

↓今日は、納豆そば。うまかったです。



↓そばがき(黒みつ+きなこ)もダンナと半分こしてたべました。
20060625-2.jpg


そばがきはやみつきになりますよ、オススメです。

午後から、あじさい寺に。
北鎌倉の駅から歩く事5分くらいでしょうか。

↓おお「明月院」だー。
20060625-3.jpg


↓アジサイいっぱいー。
20060625-4.jpg


↓これは「姫あじさい」という種類だそうです。
20060625-5.jpg


↓あ、これなんか種類ちがうっぽい。
20060625-6.jpg


↓白いのもありました。
20060625-7.jpg


↓癒されますなー。
20060625-8.jpg


初めて明月院にいきましたが、いいところでした。
ただ、すごい人で、結構混んでました。
みんなアジサイ見たいのはおんなじなんですね。

次回は、銭洗弁天か大仏様を見に行きたいと思っています。

一毛打尽

2006年06月24日 22:27

今日、オートバックスにいったダンナがみつけてきた
一毛打尽」という商品。

↓これがその「一毛打尽」。



進行方向の接地面を少し浮かせながら、
ニャンコ先生がいつも寝ているクッションとかを軽くこすると、
ニャンコ先生の毛がとれるとれる!!

しかもすごいのは、軽くこすっただけで毛はごっそりとれるのに、
「一毛打尽」には毛がつかないところ。

1000円もしたけど、買ってよかったかもー。

話は変わりまずが、今日は天気がよかったですね。
布団干したり、洗濯も外にほしたり、掃除したりしてる間に
ダンナは洗車にいきました。

掃除も一段落して、ダンナが洗車から帰ってくるのを待ってる間、
ニャンコ先生がいないなーと思ったら、部屋の隅で昼寝してました。
狭いところが好きなところはやっぱりネコなんですね。

↓あ、みつかっちゃいました?
20060624-1.jpg


あ、、クーラーボックスを返さなきゃ。
Yこさん、また連絡するね。

男前

2006年06月23日 09:51

今朝、めずらしく男前に撮れました。


実家より

2006年06月22日 23:55

昨日、今日と実家から荷物が届きました。

お父さんからは「あごのこ」。
実家の鳥取では「トビウオ」のことを「あご」と言います。
で、「あごのこ」はトビウオの子供ということで卵です。
トビウオのメスからとれます。(当たり前ですが。)

「あごのこ」は実は高価な食べ物で、
小さい頃はそんなことも知らずに一気食いとかしてお父さんに
怒られた事があります。
今年はさらに品薄で、いつもの年の倍の値段で売ってるそうです。

↓すでに醤油味がついておくられてきました。(味付け;父)
 ゲテモノぽいですが、うまいんすよー。



今日は、お母さんから野菜と果物が届きました。

↓おお、スイカにメロンだよー。
20060622-1.jpg


実家の町は「スイカの名産地」なのです。
うちは、スイカ作ってないのですが、
近所のほとんどのお家でつくっているのでもらうみたいです。

その他、お母さん作の新タマネギや新じゃがが入ってて、
今晩は、お味噌汁にいれました。
たまねぎ甘かったー。じゃがいもはホクホクでした。

いつもありがとうー。
しばらくエンゲル係数が低くすみそうです。

規則正しいツブツブ

2006年06月21日 23:57

最近、一気食いが少しだけおさまったニャンコ先生。
今朝も朝ご飯を少しだけ残していました。

よくみると、なんだか規則正しくツブツブが並んでいて
ちょっとビックリしました。

↓どうやって食べると、こうやって残せるんでしょうか…。




昨日は帰りが遅くてニャンコ先生と遊ぶ時間がなかったからなのか、
今朝、歯を磨いていたらニャンコ先生がぬいぐるみをくわえて
洗面台のところまでやってきました。

遊んでほしいのか…現実を逃避してしばらく遊んでしまいました。
あー、会社いきたくなかった。

↓そんな顔されると会社休みたくなりますなー。
20060621-2.jpg

ジェネレーションギャップ

2006年06月19日 23:15

今日、お昼ご飯の席ででたカラオケのはなし。

「木枯らしにふかれて」歌ったら、彼氏が知らなかった。
 え?黄砂にふかれて?  ←それは工藤静香。
「Woman(アン・ルイス)」も知らなかった。

#最高得点は「ロマンティックがとまらない(C-C-B)」でした。
#(これはギャップとは関係ないですが…おもしろかった)

ギャップを感じてしまいました。。
あたし、何世代前の人間なんだろう。。

そういえば、その昔カラオケに行った時に、ダンナが歌う
「微笑み返し(キャンディーズ)」
「アメリカンフィーリング(サーカス)」
とかを初めて聞いて、ギャップを感じた記憶があります。
でも、なんていい歌だろうと思った。
ダンナがウマい訳じゃないとおもう、曲がよかった、曲が。

自分は古い歌も結構知ってるとおもってました。
が、、、
今日、SmapSmapに松山千春が出てて歌ってたけど、
半分わかりませんでした。横でダンナが
「えー、しらないのー?!有名な曲なのにー」とおどろいていました。

カラオケに行こー。

いつもの休日

2006年06月18日 22:52

今日はいつも通りの休日でした。

掃除と洗濯の間、
ダンナとあたしの後ろを急がしそうに着いてまわっていた
ニャンコ先生は、その後すぐにお昼寝に。

↓今日のお昼ね姿を一枚。



かわいいなー。

そして、がんばれ日本!

おみやげ

2006年06月17日 22:55

ダンナが社員旅行から帰ってきました。

おみやげはサクランボ。
サクランボ狩りにも行ってきたらしいです。(ウラヤマシイ)

↓うまかったですー。



そういえば、今日はムシムシして嫌な天気ですね。
とうとう今年初めてクーラーをつけました。

↓久しぶりに聞くクーラーの音にくぎ付けのニャンコ先生です。
20060617-2.jpg


しばらく、クーラーをみつめて「ニャーニャー」鳴いてました。

社員旅行

2006年06月16日 23:59

今日、明日と一泊二日でダンナは社員旅行にいっています。
今日は、ニャンコ先生と二人きりでございます。

ダンナがいる会社で2年前まで私も働いていました。
新入社員で入社した年の社員旅行では
新人芸を披露せねばならず、
みんなでセーラー服着て、歌うたったけなー。
ハズカシイ思い出です…。

さて、これからニャンコ先生と遊ぼうかなー。(近所迷惑)

だんごのひみつ

2006年06月14日 23:20

先週末、ヨーカド-に買い物に行った時の事。

甘いものが好きな(嫌いではない)ダンナが、
そこで売っていた「みたらし団子」達をみながらいいました。

「だんご、、前は1串に4個ささってたけど、
 だんご3兄弟がはやって、1串3個が定着したよね。
 絶対、だんご屋の陰謀だよ。」

そ、それ本当なの~~~?!
っていうか、そんなこと思ってたんだってことにある意味ビックリ。

結婚7年目にしても、ビックリすることあるんですね。
もうないのかと思ってました。

男前豆腐

2006年06月11日 20:23

先日テレビに「男前豆腐」の社長さんがでてました。

お父さんの作る一個98円の豆腐にどうしても納得がいかなくて、
男前豆腐を始めたらしく、売ってる豆腐はちょっとお高めです。

会社には「オレッチ」というデザインチームがあるそうで、
HPはどこだかの賞をもらったとか。

社員にはミドルネームがあるそうで、
ちなみに社長は「ジョニー」だそうです。

↓ついつい影響されて買ってしまいました。



いつもたべる豆腐よりかなり濃厚でびっくりしました。
次は「男前豆腐(男ってかいてあるやつ)」を
食べてみようとおもいます。

嫌われ松子の一生

2006年06月11日 18:16

今日は「嫌われ松子の一生」を観てきました。

中谷美紀はかわいいですね。

中谷美紀扮する川尻松子の人生は波乱に満ちていましたが、
それに比べてあたしの人生はなんて普通なんでしょうね。。
まあ、普通で平凡な人生でよかったとちょっと思ってしまいました。

原作読んでみようかな~。

ねこのきもちのふろく

2006年06月10日 22:58

今日、定期購読している「ねこのきもち」が届きました。

今月のおまけはねこじゃらし。

↓おおーなんかフサフサしてるー。
20060610-4.jpg


ニャンコ先生のくいつきもよかったです。

↓ねこじゃらしを見つめるニャンコ先生です。
20060610-3.jpg


また、しばらく楽しめそうです。

エコバック

2006年06月10日 22:47

近所のヨーカドーでエコバックを売り出しました。
(6月は環境月間だそうです。)
底も広くて入れやすそうなので買う事にしました。

↓ああ、ニャンコ先生じゃまだよー。



↓これで 260円でした。色はこの他に3色ありました。
(オレンジ、青、黒)
20060610-2.jpg


次回からは買い物袋をもらわないようにしますー。
まあ、いろいろありますが、できるところからということで…。

リベンジ

2006年06月09日 23:27

今日は用事があって幕張にいったので、
こりゃあいいということでIKEAにもいってきました。

前回はオープン当初の激混みの時だったので、
人がものすごくて、ランチも食べられない状況でした。

↓今日は食べれたよー。わーいわーい。



ダンナはカレーを。
わたしはミートボールを。
ミートボールはラージを注文。ダンナとわけてたべました。

平日だった事もあり、店内も落ち着いてみれる感じでした。

特に家具とか小物とかは買わなかったのですが、
1Fのスウェーデンショップでミートボールを買って帰りました。

↓スモークサーモンとミートボールとミートボールのソース。
20060609-2.jpg


リンゴベリーのジャムも欲しかったのですが、
ダンナがあんまり好きではないので諦めました。

嗚呼、IKEAで思いっきり家具を買ってみたいです。

INTEROP

2006年06月09日 23:09

今日は会社を休んでINTEROPに行ってきました。
こういう展示会にいくのは久しぶり。

普段勉強不足なので、こういうところいくとしらない言葉とか耳に
するので結構刺激になりますね…。
(お恥ずかしいのですが、「シンクライアント」とか今日初めて聞いた…)

そういえば、「desknet's(どっかで聞いた事が…)」のAjax版が
サンプル出展してました。

↓そうそう、今日もらったノベルティグッズです。



FARONICS」という会社のブースでもらったカメレオンのぬいぐるみは、
ニャンコ先生のおもちゃになりました。

あと「F5」のはコインケースです。

いろいろ勉強になりました(と、思う)。
(興味のきっかけになったような気がするなー。)
今日のこの気持ちを忘れないで日々精進したいとおもいますー。

マイクロチップ

2006年06月08日 23:59

以前、このブログにも書いたかもしれないのですが、
ニャンコ先生は首輪をものすごく嫌がりしてくれません。

結局今は何もしていないのですが、
地震とかおきて離ればなれになったらどうするんだろう…と、
たまに不安になったりもします。

先日、ペットショップに行った時に見かけたのですが、
ネコちゃんワンちゃんが入っていたゲージのはじっこには、
値段や性別の他に、「マイクロチップ装着済み」と書かれた紙が
貼ってありました。

ふむ…マイクロチップか…。

ネットで調べてみると、
取り扱いメーカーが複数あるらしく規格もいまいち決まっていないそうです。
また、保健所などでの普及率がまだ低いそうです。

となると、仮に離ればなれになった場合、
ニャンコ先生が保護されたところに、埋め込まれたマイクロチップと
読み取る設備があるとは限らない。。。

あと、やっぱり、マイクロチップは埋め込んだ場所にずっと
とどまる訳ではなく、飛んだり走ったりしてるうちに
移動してしまうそうです。。。(だいじょうぶなのか?!)

どうするかなー、、悩むところです、、。

↓最近日中はこうやって寝ているニャンコ先生です。


ドラマ

2006年06月06日 00:05

今日、オリコンに「ドラマ満足度ランキング」の中間発表がでていました。

今回私が見ているドラマはといいますと、、、

トップキャスター
名探偵モンク3
医龍
富豪刑事デラックス
ギャルサー
おいしいプロポーズ

「ギャルサー」と「おいしいプロポーズ」は家にいれば見る程度です。
医龍はかなりはまっていて、結構毎回泣かされてます。
(さすが、満足度ランキング1位ですね)
名探偵モンク3はかなり面白いです、オススメ。

あと、お笑い番組とかも見ないといけないので結構大変です。
ああ、忙しい、忙しい…。

父の日

2006年06月05日 23:42


今年の父の日は6/18なんですね。
わたしは一週間間違えて、6/11だと思ってました。

各方面の方々、慌ててしまって、
いろいろとご迷惑おかけしました…。ごめんなさい。

給水

2006年06月04日 22:45

昨日はダンナにイッパイ遊んでもらったニャンコ先生。
今朝はニャンコ先生も私も朝10時頃まで寝てました。
毎日こうだといいんだけどなー。

掃除と洗濯を終わらせ、近くのショッピングセンターへ。
以前から欲しいとおもっていた給水機を今日やっと購入。

↓よく見るとクマの形してる…。値段は380円でした。




↓ペットボトルを取り付けるとこんな感じ。
20060604-2.jpg


最初はビビって後ずさりしていたニャンコ先生も、
中に入っているのは水だと分かってからは
ちゃんと飲んでくれるようになりました。

今までステンレスの容器に水を入れていたのですが、
会社から帰ると、水が少なくなっていて、
水を交換してあげるとすぐに結構な勢いで飲んでいたので、
ちょっと気になっていました。

これで、心置きなく水をのんでくれよー。

大騒ぎ

2006年06月02日 23:55

昨日の夜は、ニャンコ先生が大騒ぎして目が覚めました。
時計をみたら夜中3時。深いため息がでました。

今週は遊ぶ時間がすくないから夜ねてくれないのかなー。
それとも、暑くなって寝苦しいの?
こんなとき、ニャンコ先生が言葉をしゃべれたらなーといつも思います。

昼間会社から家のカメラをチェックすると、
よく寝てるよく寝てる…うらやましい程に。
あたしだって寝たいさー。

↓かわいく首をかしげちゃってさー、だ、だまされないぞー。



今日は朝まで寝てくれますように…。


最近の記事


