
--年--月--日 --:--


活動的!

2006年04月30日 22:40

休日は家にいる事の多い我が家ですが、
今日は人が変わったように活動的でした。

まず、今日はあさいちでIKEAに挑戦。

2ch情報によると、、、
 昨日は開店が30分早まったらしい。
 閉店は22時をすぎてたらしい。(本当は20時)
 すごいこんでて入場制限してたらしい。
…何をきいても混雑してるという話なので、
会社に行くより早起きして出かけました。

その甲斐あってか、駐車場はそんなでもなかったです。

お店に入る前に駐車場にいた警備のオジサンが小声で
お客さんに何やらつぶやいていました。

「昨日、夕方4時に駐車場から出ようとした車が
 駐車場から出れたのは夜9時だったから、悪い事いわないから
 3時前には出た方がいいですよ。」

まじかよーーー!!

お店も中はすごい人でした。気をつけないとはぐれちゃうくらい。

↓そんな中、購入したのはニャンコ先生のおもちゃ
20060430-3.jpg


↓今日からお世話になりますー。
20060430-4.jpg


その後は、月島で昼ご飯。
ひさしぶりにもんじゃたべました。ウマー。
大勢(っていっても4人だけど)でいくと、いろんな種類が
食べられて楽しめました。

最近やってた卓球の世界選手権に影響されて、
Yこさんが卓球したかったそうで、夕方みんなで卓球をしに。

↓試合姿はとても見せられませんのでこれで勘弁。
 (愛ちゃんとは似ても似つかない…)



ひさしぶりに卓球しましたが、おもしろいですね。
乱打も面白かったけど、ダブルスで試合したのが結構盛り上がりました。

帰りにYこさんとTかさくんから
JR大森駅のそばにある「ブローニ」という
パン屋さんのメロンパンとラスクをお土産に持たせてもらいました。
(ありがとう~)

↓店の看板。かなり小さいお店でした。
20060430-2.jpg


↓メロンパーン♪♪うまそー!!
20060430-5.jpg


ラスクは、帰りの車の中で食べてしまいました…ので写真がありません。
一枚だけ…と思って封をあけたけど、気がついたら全部食べてしまっていました。
メロンパンのラスク、超うまでした。

朝からみなさん決まりよく活動しておつかれさまでした。
たのしかったですー。ありがとうございましたー。次回も是非ー。

#気のせいか、既に筋肉痛。
#明日、会社にいけるのだろうか…。

ケンタロウカレー

2006年04月29日 23:27

ずいぶん前に注文していた「ケンタロウカレー」が届きました。

カレーは「#1 CHICKEN」「#2 SOUP」「#3 BEANS」の
三種類があるそうで、それぞれ2個ずつはいったセットにしました。

↓評価メールの方が先に届いちゃったけど、それでもやっと届いたよー。



中には紙が一枚はいっていて、その紙には、

「缶の中身をあたためてそのまま食べてもおいしいけど、
こうやるともっとおいしいよ!」

というひと手間の掛け方がカレーの種類別にかいてありました。
さすが、ケンタロウ!

いつ食べようか…。たのしみ~。

チーズスイートホーム(3)

2006年04月26日 22:50

今日の帰りの電車の中で、
楽しみにしていた「チーズスイートホーム」の3巻を読みました。

↓チーかわいー。



油断してました。
電車の中だというのをすっかり忘れ、気がついたら涙と鼻水が出ていました。
クロいのとチーの距離が縮まったところでのお別れ。
もう、涙なくして読めません。

読みたい方、お貸ししますー。
[ 続きを読む ]

こらっ!

2006年04月24日 23:26

風邪をひいたと言っていたダンナは、まだ帰ってきません。
大丈夫かねー。

仕方ないので一人でテレビをみていたら、
台所の方で「ガタン」と音がした。
そっと台所に近づいてみると…。

↓あ、見つかっちゃいました…?




台所で遊ぶのはダメだっていってるじゃないかー!!

と怒ってみたところで分かる訳もなく、
あきらめてその姿を写真におさめることにしました。

お次はゴミ袋がはいっていた箱で遊びだす始末…。

↓おお、箱だ~。
20060424-2.jpg


↓フガッフガッフガッフガッフガッフガッ
20060424-3.jpg


怒るのも通り過ぎて、笑っちゃう…。
見てて飽きませんわ…。

留守の間に

2006年04月22日 22:00

夜、1時間家を留守にした間にやられてしまいました。。。

↓でかける前はこうなっていた箱ティッシュが。




↓帰ってみたらこんな事に…。
20060422-2.jpg


箱に残っていたティッシュはほとんど出されていました(T0T)。

箱をひっくり返しておけばやられないのですが、
今日は出がけにひっくり返すのを忘れてました。。。

↓コラッ、しおらしく部屋の外をみてもダメですよ!!
20060422-3.jpg

From Mars…

2006年04月20日 23:37

こないだの旅行中に購入したニャンコ先生のおもちゃが
あったのを思い出して、今日だしてみました。

四角いところが持つところで、そこには
The Amazing Cat Toy From Mars!
と書いてあります。

↓全体的にはこんな感じです。



四角いところにスイッチがついていて、それを押すと…

↓光ります…。
20060420-2.jpg


↓かなり夢中!
20060420-3.jpg


部屋でこれを振り回すわたしは、火星人?!

ぶさいく

2006年04月19日 23:41

今週は、ダンナもわたしも帰りが遅くて、
思うようにニャンコ先生とあそべていません。

なのでかどうかは分かりませんが、
今週は普段よりもよく噛み付かれます。

本当は耳掃除する姿を写真におさめようとしたんですが、
機嫌がわるくて、カミツカレルカミツカレル…(T-T)

仕方ないので、噛み付かれるのを防いでいたら偶然撮れた
結構ブサイクな写真をアップしました。

↓びょーん。



本物はもう少しかわいいけど、たまにはこういう写真もいいかー。

運転するという動作

2006年04月18日 23:05

先週、ひさしぶりに車を運転したのですが、
自分ちで借りている駐車場に「方向転換」して駐車することができません。
(頭からなら入れられます。)

理由は2つ。
1つめは駐車場のはじに電柱があること。
2つめは方向転換すると、車が坂道にさしかかるため、
坂道発信しながらバックしながらハンドルを切ることができない。

以前何度か「方向転換」を試みた事がありますが、
電柱にぶつけなかったのは多分奇跡です。

そんなわたしに向かってダンナがこないだ見たテレビの話をし始めた。
「運転に慣れていない人は、
  ・ハンドルをきる
  ・アクセルを踏む
  ・ミラーをみる 
 …といった動作がひとつひとつ独立した動作になってるらしいよ。」

続けてダンナ、、

「上手になると、いろんな動作を一度にやっても
   ・運転する
 っていうひとつの動作になるから、
   ・たべながら
   ・携帯ではなしながら(運転中はだめだけど)
 といったかんじに他の動作が増やせるらしいよ。」

フム、ちょっと感心。

わたしに運転がひとつの動作になる日はくるのか?!

のび~っ

2006年04月16日 22:31

ニャンコ先生の「のび~っ」です。

↓のび~っ。



背中はシマシマ模様なのに、
お腹はそうじゃない事を改めてしりました。

新じゃが

2006年04月16日 22:26

jinさんがジャガイモの炒め物をつくっていたのに刺激されて、
今日の我が家の夕飯も、ジャガイモの炒め物にしました。

↓載せてはみたもののあんまりみないで…。



ジャガイモの他には、豚肉、人参、いんげんが入っています。
味噌とお酒とみりんで味付けてみました。

事前にチンしないでも火は通ったんだけど、
それは新ジャガだからかなーという結論に達しました。(ダンナと)
アメリカのジャガイモはでっかそうだなー。
[ 続きを読む ]

フードボール(ねこのきもち4月号ふろく)

2006年04月15日 16:50

定期購読している「ねこのきもち」の
(たぶん)4月号のふろくについてきたフードボール。

最近、ニャンコ先生はこれでもご飯をたべています。

↓ネコの顔の形をしています。かわいー。




うらにゴムがついていて、
ニャンコ先生が食べていてもフードボールは動かないです。
あと、入れ物の中心が一番深くなっているので、
フードがいつでも中心に集まるので食べやすそう。
同封の説明書を読むと抗菌プラスチックでできてるそうです。

う~む、よくできている。

おかえりなさい

2006年04月13日 23:09

今日はYこさんが日本にかえってきました。
ダンナとわたしは成田にお迎えに。

今日はうちに泊まってもらう事になってましたが、
ニャンコ先生に初対面なのと、
ニャンコ先生がウチにきてから誰も泊まりにきたことがなかったので、
「大丈夫かな~」とちょっと心配でした。

そんな心配をよそに意外と大丈夫でした。
初対面後、ニャンコ先生はYこさんに
「いらっしゃいのダンス」をして、
おなかを見せてゴロゴロやってました。

Yこさんもニャンコ先生のことを気に入ってくれたみたいで
よかったよかった。

↓リビングはなんだか楽しそう~。いつもよりにぎやかー。



↓Yこさんに「男前」といわれたよー。エヘヘー。
20060413-2.jpg


Yこさんの指摘でハタと気がつきましたが、
ニャンコ先生に話かけるときに
みんないい歳してネコ語になるのはなんででしょうね。。
「ニャにしてるのー?」「いいこですニャー。」「ニャー!」

猫ひろしかよ…。

箱入り

2006年04月11日 23:43

今日は頼んでいた通販の商品が届きました。
今日「紙の日」で段ボール捨てたばっかりなのに、また段ボール…。

↓こ、この箱をあけると…



↓ジャジャーン♪うちの箱入りお坊ちゃん!
20060411-2.jpg


箱好きなので、入ったり出たり、入ったり出たり
結構一人であそんでくれていました。

↓遊び疲れてマッタリ…
20060411-3.jpg


箱は捨てないでしばらくとっておこう。。。

はながさ

2006年04月10日 23:53

スキーの帰りに何度か連れて行ってもらった事がある
「はながさ」の餃子をお取り寄せしてみました。

Jちゃんちでごちそうになって、うちでも焼いてみたくなりました。

「100個くらいすぐ食べちゃうよ~。100個注文するなら、
 ラー油は2個、一味は1つだね~。」

というJちゃんの教えの通りに、
「餃子100個、ラー油2個、一味1個」を電話で注文。

日曜日の午前中、届いた箱を開けてみると、
餃子100個しか入ってなくて、「ラー油と一味」が入ってませんでした。

仕方なく、「はながざ」に電話してみると、
年配のオジサンがご丁寧に対応してくださいました。
「大変申し訳ありません、足りない商品はすぐにおおくりします。
 今後ともよろしくおねがいいたします。」

そして、今日朝いちで「はながさ」から箱がとどきました。
今度こそとおもって箱をあけると、
餃子30個とラー油1つ、それと手紙が入っていました。

えらく達筆な手紙で、ものすごい誤ってる内容でした。。

ラー油があと1つと一味がまだ届いていないのですが、
もう言いづらいので電話するのはやめにしました。
また餃子が増えても困るし…。もう冷凍庫パンパンだし…。

今日の夕飯はもちろん餃子。
うまかったー。いろんな意味ではながさ万歳!

男前アップ

2006年04月09日 16:13

今週は、Yこさんが日本に帰ってきます。
Yこさんが初めてニャンコ先生に対面するので、
ニャンコ先生を少しでも男前にするべく
心を鬼にしてシャンプーしました。

↓今日はいい天気ですね~。



↓ダッコしてもらうのがたまらなく好きなんですよ~。
20060409-2.jpg


こんな幸せも長くは続かず、ニャンコ先生のシャンプーが始まりました。
写真に残せないのが残念ですが、体が大きくなるにつれて、
暴れ方も派手になって、シャンプーも大変になってきました。

シャワーの音が怖いみたいで、
わたしの頭の上に必死で登ろうとするのです。
ということで、わたしもビシャビシャになります…。

そして、今回はすごい声で鳴かれました…。
大家さんにバレる~!!鳴かないで~!!

やっとの思いで洗い上げ、
ニャンコ先生の体をふいて、バスタオルにまいて
だっこしたまま旦那に渡して、わたしの作業は終了。

服を着替えて、ニャンコ先生のところにいってみると、
わたしをみる視線がこころなしか冷たい。。。

↓うう~、洗いやがったな~。
20060409-3.jpg


↓うう~、洗いやがったな~。。。
20060409-4.jpg


↓うう~、洗いやがったな~。。。。。
20060409-5.jpg


き、嫌いにならないでね~。

六本木→三田

2006年04月07日 23:40

早く帰れる日は、気がむいたら
六本木から三田まで歩くことにしています。

麻布十番をぬけて東京タワーをめざし、
芝公園をぬけて三田方面へ。

↓途中、赤羽橋の交差点から見える東京タワーです。
20060407.jpg


もう少しがんばれば、品川まで歩けるのか…?!

Alfa Romeo Brera

2006年04月06日 23:58

20060406.jpg



日比谷線六本木駅のホームで見かけたポスターです。
カッチョいい~。
いつ発売とか書いてないんですけど、いつかな~。

しっぽ

2006年04月04日 23:51

まだ朝晩は寒い日が続いていますが、
テレビの上はあったかいので、
ニャンコ先生のお気に入りの場所みたいです。
(電磁波はだいじょうぶなのか…)

↓しっぽがニョローンってなっててテレビ見えないんですけど…。



いつか、ニャンコ先生が上にのれないような
薄型のでっかいテレビが欲しいぞ~。

女王の教室(スペシャル)

2006年04月03日 23:53

録画していた「女王の教室」のスペシャルをやっと見ました。

3/17と3/18の2日間放送されたもので、
以前やっていた「女王の教室」にでてきた阿久津先生がどうして
鬼のような怖い先生になったかというお話。

もう、言葉がでませんでした。
SDにコピーして通勤途中に携帯で見ていたのですが、かなり号泣。

賛否両論だったこのドラマですが、わたしはアリだと思うなー。
続編やらないかなー。

おもちゃ(ニョロニョロ系)

2006年04月02日 22:49

旅行先で購入したニャンコ先生のおもちゃ。

↓新体操のリボンみたい。リボン部分はフリース素材です。



ひもが長いので、にょろにょろさせるとニャンコ先生の反応もいいです。
結構長い間あそべます。

今日も結構遊んだ後で…。

↓遊び疲れました…ちょっと休憩…
20060402-2.jpg


↓もう少し遊びたいけど、ねむ…い…
20060402-3.jpg


↓Zzzzzz…
20060402-4.jpg


おつかれさまでした、、、ゆっくりねてください、、、。

覆面

2006年04月01日 17:56

今日は用事があってTかさくんちにおじゃましたあと、
蒲田でお昼ご飯をたべて家に帰る途中…。

湾岸線の右車線を走っているところで
旦那が前方左車線に怪しい車がいるといいだした。

「え?」とおもってよく見ると、

ルームミラーが2つついてて、
ふっといアンテナがついてて
ヘルメットかぶった男の人が二人のってる、、、。

覆面だ…。

距離が縮まったのでナンバーみたら「8」。
もう、絶対覆面…。

気づいた旦那はすぐに中央車線に移動。
(覆面にきがつきましたとのアピールだそうで…。)

後ろからきたESTIMAは気がついてない模様で右車線で更に加速。
覆面パトカーはESTIMAの死角(左ななめうしろ)につけてしばらく泳がせ、
ESTIMAが更に加速したところでパトライトを光らせ、あえなく御用。

ESTIMAさん、、、御愁傷様でした。
ちょっとスピードだしたくなるような直線道路だっただけで、
飛ばし屋さんみたいじゃなかったので気の毒でした。

それにしてもなぜか旦那は覆面を見つけるのが早い。
なぜだ、なぜいつも気がつく…。


最近の記事


