
--年--月--日 --:--


FLIGHTPLAN

2006年01月29日 17:45

今日は、「フライトプラン」を観てきました。

ジョディ・フォスターが
飛行機の設計デザインをする会社に勤めていたという設定だったので、
もっと大きな事件に巻き込まれて、飛行機の中で、、、
とおもったら、、、アラ?!

でも、でも、
でっかい飛行機で、娘を捜索するシーンとか見応えありました。
あと、ジョディ・フォスターの筋肉はすごかったです。

ということで、「★★☆」でした。(すこし甘め)

再会

2006年01月29日 16:56

夜中すごい暴れていたニャンコ先生ですが、、、
今朝がた、玄関の方で「コッコッコッコッコッ・・・」と
音がするとおもったら、直後にゲーしました。

フード以外に、、、あれ?なんだろうと思ってよく見ると、
先日から行方不明になってた
「セロテープ」がゲーの中に!!

会いたかったよ~!セロテープ~!
旦那も起こして、喜びを分かち合ってみました。

再会したセロテープは胃酸で多少は小さくなっているとはいえ、
いつものウ○チのサイズよりは全然でっかかったです。
腸を経由するのも問題あったかも。。。

#上から出てきてくれて本当によかったです。
#くるしかったね~ニャンコ先生。ごめんね~。

松風

2006年01月28日 20:55

今日はわがままを言って、松風に連れて行ってもらいました。

親子丼にしようか~、つけ鴨にしようか~、
あられそばってもうないんだっけ~と悩んだ結果、、、

↓つけ鴨にしました。



旦那もつけ鴨。(だけど大盛り。)

やっぱりうまいな~。
冷たいおそばに、熱いつけ汁!
そばもネギも鴨もなにもかにもうまい~。

そば湯もいただいて満腹。
ごちそうさまをしてレジにいったら、お店のお姉さんに
「あら、お久しぶり!」と言われました。。びっくりー。

一年半ぶりくらいだけど、覚えててくれてました。
うれしかったです。

セロテープ

2006年01月28日 11:44


昨日夜11時頃のこと、
コンビニの弁当についていたセロテープで遊んでいたニャンコ先生。

粘着するのが面白いらしくて、
手でちょいちょいとやりながら遊んでいました。
セロテープもクチャクチャいっていたのですが、
少し目を離したすきにセロテープ行方不明。

頭が痛かったのも忘れ、
旦那と必死に部屋中さがしましたが、結局みつかりませんでした。
多分、ニャンコ先生の胃の中だと思います。。(T0T)

今朝、動物病院に電話して相談。
「ああ、セロテープですかぁ…。90%の確率で
胃液で収縮してウンチででると思うけど、
便がでなかったりゲーしないかどうかしばらく様子見てあげてください。」
と先生からありがたいお言葉。。。

ちょっと安心しました。
ニャンコ先生自身はご飯もウンチもいまのところ調子いいですが、
はやく、下の方から出てくれる事を祈っています。。

トイレのなかが気になる

2006年01月23日 21:41

旦那かあたしがトイレに入っていると、気になるらしく、
扉の下から前足を入れてバタバタしています。

↓トイレの扉の外のニャンコ先生。



↓トイレの中から撮影。前足が見え隠れ。
20060123-2.jpg


寂しがりやなのか、わがままだからなのか、
話題の中心でないとわかると、
背中にとびのってアピールしたり、
暴れてアピールしたりということがよくあります。

まあ、そういうところがかわいいんだけど…。

昼寝中

2006年01月22日 22:44

掃除と洗濯が終わり一段落したら、
ニャンコ先生はすでに昼寝の時間になっていました。

↓おお、ねてるねてる。



↓前にまわってみてもグッスリ。
20060122-2.jpg


この寝顔をみるために、
私は働いてお給料を稼いでいるのだ…と、思う時がある。(嗚呼、親バカ。)

↓夕方、家に帰ったらニャンコ先生興奮気味。
布団とかに潜り込んでは暴れていました。
20060122-3.jpg


明日は月曜日か~。
週末はあっという間で、平日もあっという間。。
(仕事が思ったように進まないので、最近は平日もあっという間(ー”ー;; )

雪降りました

2006年01月21日 16:44

昨日から「降るぞ~」と言われていた雪が本当に降りました。
今朝起きたら、雪、積もってる~!!

↓外はこんな感じ。結構積もってる。



↓雪が降るのが気になるニャンコ先生
20060121-2.jpg


すぐにやむだろうと、
ちょっと簡単に考えていたのですが、夕方になってもやまないです。。

THE 有頂天ホテル

2006年01月21日 16:38

今日は雪の中、朝いちで「THE 有頂天ホテル」を見てきました。

それにしても映画館は空いていた…。

いろんな話がからまったような映画で、
飽きる間もなくエンディングになった感じでした。
キャスティングも贅沢で見応えありました。

う~ん、三谷幸喜びいきなところもあって「★★★」。

それにしても、
唐沢寿明とオダギリジョーの特殊メイクはすごかったです。

TVドラマ

2006年01月19日 17:39

年明けから新しいドラマが始まっています。

今模索中で、一応いくつか選んでみています。
(もっぱら録画ですが。)

アンフェア
時効警察
けものみち
功名が辻

他にも「N'sあおい」とか「白夜行」とかもみたいですが時間的に無理。
(だって他にも、お笑い番組もみないといけないし…)

お笑い番組と言えば、「くりーむしちゅーのたりらりラーン」が
最近おもしろいです。

いってらっしゃいとおかえりなさい

2006年01月18日 00:34

最近のニャンコ先生の
「いってらっしゃい」と「お帰りなさい」の様子です。

↓いってらっしゃいの儀式。
最近玄関までおみおくりしてくれます。



↓おかえりなさい~。
(旦那が先に帰っていたのでだっこされてお出迎え)
20060117-2.jpg


来月1歳になりますが、
それでも朝ニャンコ先生を残して会社に行くのは
後ろ髪引かれるおもいです。。。

今日は誕生日…

2006年01月15日 22:15

今日のお昼過ぎ、旦那に
「ねえ、今日って何日だっけ?」
と聞いたら、返事がありませんでした。

「も~!!」とおもった直後にハッときがつきました。
そうです、今日は旦那の誕生日でした。

「今頃きがついたのか…」と旦那。

ごめんなさい~もうしません~。(T-T)
おそくなったけど、誕生日おめでとうでした。

かくれんぼ

2006年01月14日 22:50

姿が見えないので名前を呼ぶと出てきました。
カーテンの後ろに隠れてたみたいです。

↓よびました?



たまにカーテンの後ろにかくれているニャンコ先生に
飛びつかれる事がありますが、結構びっくりします。

咳もすくなくなり、だんだん元気になってます。
今日確認したら、まだ糸がついてました。

イヤホン+スピーカー

2006年01月13日 23:31

こないだ携帯を買い替えたのですが、初期設定で
携帯にイヤホンさした時の動作が「イヤホン+スピーカー」に
なっていました。

その設定に気がつかず、
電車のなかでSDに録画したテレビ番組をイヤホンして見ていた私…。

イヤホンから音がでているだけではなく、
携帯のスピーカーからも音が出ていました。

最大音量で見ていたのは、「仮面ライダー響鬼」。
しかも怨恨の術をつかった斬鬼のおかげで轟が復活するという感動のお話。
ちょっと涙もでながら感動してみていました。

前の席のひとが頻繁にこっちをみるなあ、、、と思っていたところで、
偶然にもイヤホンが耳からはずれました。
すると、なんかイヤホンが外れた方の耳でも音声が聞こえる~?!

は、恥ずかしかった…。
音が出てたのも恥ずかしいけど、
もれてた音声が仮面ライダーってのもハズカシイ。。。

買ってからずっとその設定だったので、
今までのことを想像するだけでももう、、しばらく立ち直れない。

丸くなる

2006年01月11日 00:48

ニャンコ先生が我が家に来た頃購入したクッション。
(ニャンコ先生用に買っていました。)

当時はおいていても使ってくれなかったので
諦めて押し入れにしまっていたのですが、
昨日思い出して出してみたら使ってくれました。

↓丸いクッションの上で丸くなる~。



なんだかおいしそうにも見えたのはわたしだけ…。
チョコレートがかかったビスケットにみえる…。

3連休ヲワリ

2006年01月09日 22:40

3連休も今日で終わりですね。
(わたしは4連休だったわけですが…スミマセン…)

ニャンコ先生は、本当によく寝るようになりました。
たくさんねて、早く咳をなおして、心置きなく水を飲んでくれ~。

↓ある人に「俺よりいい寝床」とほめられたカゴの中で昼寝中。



↓ほんと気持ち良さそう。
20060109-2.jpg


ニャンコ先生がこんな状態の時は、
ほんと、物音たてないようにしています。
「シーッ!!」って感じです。

そういえば、、、
ここ何日か、家について玄関のドアを開けると
ニャンコ先生がするりと外にでてしまっています。
今日にいたっては、
家を飛び出し1Fまでおりてしまいました。。(うちは2F)

あわてふためき後を追いかけ、抱きかかえて家に駆け込みました。(ーー;;
かなりドキドキ…ニャンコ先生が飛び出さないいい方法はないですかね…。

だんだん

2006年01月08日 21:17

今日も咳がとまらないニャンコ先生。
水飲むとゲホゲホやってすこし水を戻してしまいます。
その咳がかなりつらそうです。

↓日中は場所移動しながら休憩休憩。。



ただ、昨日の夜からオシッコを普通にしてくれて、
今日の夕方にはウ○チもしてくれて、
夕方には旦那の背中にのって遊んだりもし、
少しずつ元気を取り戻してくれたような気がします。

明日で連休もおしまいなので、
早く元気になってほしいものです。
(じゃないと、仕事が手につかないよ~)

#ところで、、、
#糸って術後何日くらいで切れるんでしょうか…?

おかまちゃん

2006年01月07日 18:58

ニャンコ先生がおかまちゃんになりました。
今朝、病院に迎えにいってきました。

動物病院の先生の話によると
昨日の夕方、胃液をバーッとはいたそうで、
注射を一本打ちましたとのことでした。
(胃液を吐いたのはお腹空きすぎたためじゃないかとのこと。)

料金は15000円(税別)でした。


*ご飯ーーー普通に食べてOK
      ただし太りやすくなるので、太り過ぎに注意してねとのこと
*抜糸ーーー自分で切っちゃうそうなのでなし
*咳ーーーー麻酔のチューブでのどをやられたとのこと。
      ごほごほするけど1週間くらいでなおるでしょうとのこと。


家についてすぐご飯にしましたが、咳き込んでしまい、
飲んだ水をブフェーッとまき散らしていました。。(だ、大丈夫かなあ)
ご飯たべたあとは、ひたすら寝てました。

たまにする咳がつらそう。。

↓ね、ねむい~。(昼寝直前、おかまちゃん初ショット。)



ニャンコ先生が、家に帰ってから一度もトイレにいってないので、
ちょっと心配になってます。だ、大丈夫かなあ。。。

手術の日

2006年01月06日 23:12

今日はニャンコ先生(去勢)手術の日です。

昨日の夜から絶食だったニャンコ先生。
水もだめだったためつらかったと思います。

朝、姿がみえないので探してみると、台所で…。

↓そ、そんなにのどがかわいていたのか…。
20060106-2.jpg

↓腹が減ったよ~ハラがへったよ~。
20060106-1.jpg

病院では血液検査をしてもらいました。
いくつか数値が正常値でないものがあったのでそれについては
定期的に検査をすることにしました。

夕方、病院から無事に手術がおわったという連絡がありました。
麻酔からさめて、もうしっかりしてるとのことでした。
明日、迎えにいってきます。

わたしの風邪はピークに達しました。(ーー;;
毎日リンゴたべてるけど治らないなあ。。
3連休でなおさなきゃ。。
[ 続きを読む ]

ニャンコ先生をお迎えに

2006年01月04日 23:16

今日は、朝いちで動物病院へ。
ニャンコ先生をお迎えにいってきました。

病院に到着すると、見覚えのある車が!!
ももんたママさんでした~!!すごーい、ぐうぜんー。

病院でニャンコ先生に再会。
「わりと元気にしてましたよー」と先生からありがたいお言葉。

病院のそとでももんたとニャンコ先生記念撮影。
(寒いのにお願いしちゃってごめんなさいでした。)

↓おちつきがないわねえ、そこの茶色いの。
20060104-1.jpg


↓二匹ともこっちをむいて~。。
20060104-2.jpg


ももんたとママさんとはここでバイバイ。
また会えるといいねえ~。

家についてから、甘えまくりのニャンコ先生。
こんな日に休みの旦那がうらやましい。
後ろ髪引かれる思いで、わたしだけ会社に。。

会社から帰って旦那に聞いたら、
ニャンコ先生は一通り探検が終わってからというもの、
今日はほとんど寝ていたそうです。

↓テレビの上にいたので、カメラを向けたら一応目を開いていましたが…
20060104-3.jpg


↓3秒後には寝てしまいました…。ぐうぅぅうぅ~。
20060104-4.jpg


初めてのお泊まりおつかれさまでした。
今日はゆっくりねてください。

正月が終わる…

2006年01月03日 18:07

今日、長野から帰ってきました。
長野はすごい雪だったのに、軽井沢をすぎる頃にはあれって感じ。
群馬に入った頃には、雪と泥で汚れた車はうちのだけ?!って感じでした。

朝9時過ぎに実家を出発、家に着いたのは15時過ぎ。
何が混んでたって、環八が一番混んでました。
ナビの言う通りに迂回したら更に時間がかかった気がする…(ーー;;

話は変わって、、、
昨日から、鼻水とくしゃみが。。
スキー行く前からちょっと様子がおかしかったような気もするが…。
風邪かなあ。

明日会社に行きたくないな~。
旦那は明日も休み。うらやましすぎる。

スキースキー

2006年01月02日 17:09

今日は旦那と家の近くのスキー場へ。
いいづなリゾート」にするか「飯綱高原スキー場」にするか悩んで、
今年は、いいづなリゾートへ。

↓天気最悪~。(でも雪はサラサラ~。)
20060102-2.jpg


おととし、北海道で滑って以来スキーをやっていなかったので、
曲がり方が分からなくなっていました。リフトもドキドキ。
帰る頃にはちょっとは思い出せました。

天気は悪化の一途をたどり、視界も最悪。
もっと滑りたかったけど、早めにあがることにしました。

↓スキー場からの帰り道の光景。いいとこですね~長野って。
20060102-1.jpg


忘れないうちに、またスキーに行きたいな~。

初詣

2006年01月01日 16:30

今日は、旦那の両親+旦那+あたしで
善光寺」に初詣に行ってきました。
寒かったけど、雪が降ってなくてよかった。

↓天気いい~。



↓雪がつもってる善光寺(裏から)
20060101-1.jpg


↓善光寺前から~。
20060101-2.jpg


初詣は結構混んでました。
ロープで規制されながら順番をまってやっとおまいり。
毎年恒例の熊手を購入。

初詣をすませて、善光寺近くのおそばやさんでお昼。

↓ここにくるのは2回目。
20060101-3.jpg


↓食べたのは大天ざる。白いそば。超うまい~。(量もすごい~)
左下にうつっている白い「そばようかん」も絶品!!
20060101-4.jpg


お正月満喫の1日でした。


最近の記事


