
--年--月--日 --:--


病院でお泊まり

2005年12月31日 16:18

今日から旦那の実家に帰るので、
ニャンコ先生をいつもお世話になっている動物病院に預けて
そのまま長野へ向かうことに。

ひさしぶりの車で鳴きまくるニャンコ先生。
おまけに自分でキャリーを開けてしまい車内はミニパニックに。

病院に到着後、健康チェックのため、
診察台におかれるニャンコ先生を見て、動物病院の先生が、
「大きくなりましたね~~~~~。」と。

体重をはかってもらったらなんと、6.1kg。
ま~じ~で~。かなりビックリ。。フードも控えめにしてるのに。。

別れを惜しむ間もなく、
ニャンコ先生は先生に抱かれてつれていかれてしまいました。
旦那は車を停めたりしてて出遅れたため、
ニャンコ先生に「バイバイ」も言えず少し残念そうにしていました。

お迎えは年明けです。
ほんとは一緒にお正月を過ごしたかったのですが、ごめんよー。

大運動会

2005年12月30日 22:19

夜中大騒ぎのニャンコ先生。
昨日は結局、夜中3時くらいから6時くらいまで
ダダダーッと部屋中走り回り、興奮してて結構大変でした。
おかげで「朝ズバッ!」最初から見ちゃいましたよ。。

なんでだろう、、、ご飯の時間をかえてみようかな。。

昼間は静かなニャンコ先生。
「あれ?姿がみえないな?」と思って探せば、、、

↓洗濯機の上にいました。。



今日はちゃんと夜寝てくれるかな。。

あと1日!

2005年12月29日 00:57

仕事納めの会社もいっぱいあるなか、わたしは明日(12/29)まで仕事です。
こころなしか、電車が空いていてうらやましいかんじ。

明日はなにも起きませんように~。
トラブルとか~。あらたな仕様変更とか~。

年末年始はニャンコ先生と離ればなれになるので、
今のうちにいっぱい遊んでおこう。

↓こんな寝姿もしばらくおあずけです。
20051228-1.jpg


さあ、これから遊ぶか。(かなり近所迷惑)

フギャ~!!

2005年12月27日 01:18

今朝は5時頃、ニャンコ先生の「ふすまカリカリ」で目が覚める。
早めの朝ご飯をニャンコ先生にあげて、布団にもどる。

しばらくすると、外で野良猫のものすごい鳴き声が。
(発情期のメスネコっぽいかんじ…)

ニャンコ先生もそれに反応して、出窓に張り付き緊張気味。
いつもと様子がだいぶ違う。

更に鳴き声が大きくなる野良ちゃん。

「こ、このままではニャンコ先生が男になってしまう!」
どうすればよいのか分からず、ニャンコ先生の耳をふさいでみました。
が、効果なし。(あたりまえか)

ニャンコ先生は結局朝までおきていました。(わたしもだけど)
ニャンコ先生は、旦那の枕元に座り、
頭まで毛布をかぶる旦那をいつまでもいつまでもじっと見つめていました。

今夜は鳴くなよ~野良ちゃん。
それにしても寝不足だ。

HOMESTAR

2005年12月25日 21:55


最近欲しいのはこれ。
家庭用光学式プラネタリウム「HOMESTAR」。

2万円か…高いな…。
そして、仮に買ったとしても、
ニャンコ先生が星がうつった壁に飛びかかるだろうなあ…。

ダラダラ

2005年12月25日 21:17


3連休の最終日でしたが、ダラダラな一日でした。

朝10時、スタッドレスタイヤを買いに
近所のスーパーオートバックスへ。
在庫がなくて、結局横須賀のお店から取り寄せてもらう事に。
取り付けは来週末ということで、お店をでた。

その後、ニャンコ先生のトイレの砂を買いにホームセンターへ。
5キロの砂×2袋購入。
旦那よろよろしながら車へ運ぶ。

昼前に家にかえって、それからもうダラダラ。
ニャンコ先生の爪をきり、ブラッシングして、
一緒に昼寝して、気がついたら夕方。

クリスマスはみなとみらいのビルのライトアップとか
見に行きたかったんだけど、
ああ、おわっちゃったよ3連休。(ーー;;

クリスマスプレゼント

2005年12月24日 00:03


今日はアメリカから帰ってきた友達に会いに横浜へ~。
みなとみらいで昼ご飯を食べた後に、横浜駅へ移動。
友達がお土産に頼まれたドラえもんを探しにそごうにいったので、
ついでにおもちゃ売り場の奥にあるペットショップへ。

↓そこでかったニャンコ先生へのクリスマスプレゼント。(360円也)
20051223-2.jpg

CATNIP入りです。
くわえられる大きさなので気に入ってくれたようです。
先ほどから、もう夢中。。

横浜ノリノリ勉強室

2005年12月23日 23:55

今日は、前の会社で仲良くしていただいていた方がやっている
横浜ノリノリ勉強室」におじゃましてきました。

わたしは、浪人中に予備校の自習室がいっぱいで、
図書館もいっぱいの事がよくあって、
勉強する場所を探して困っていたので、
こういうところが当時あればよかったとつくづく思う~。
(家じゃ勉強できなかったので…)

↓会員になるとこんな会員証がもらえます。
20051223-1.jpg


横浜駅近くで、勉強する場所探してる人はいいかも~。

ねむ~

2005年12月21日 00:41

ひとしきり遊んで眠くなるニャンコ先生。
眠いのを我慢している時はなんか苦しそうな顔をします。

↓う、う~ん、ね、ねむい~



↓眠い時はこれだけカメラが近寄っても眠いらしい。
20051221-2.jpg


↓じゃましないで~寝るから~。
20051221-3.jpg


キャットタワーが小さく見える。。
(大きすぎだよ、ニャンコ先生…)

P902i

2005年12月20日 00:51

先週末、携帯を買い替えました。

P900i から P902i へ。
(旦那はP900is から P902iへ)

小さくなったし。
SDに入れた録画番組をつづきからみれる「しおり機能」もついたし。
お財布携帯だし。
操作も早くなったし。

いいとこ多いのですが、1点だけ、
前の機種の方がよかったことがあります。

前の携帯のカメラは、オートフォーカスだったこと。
1メガピクセルのわりに、ピントが合えばきれいな写真が
とれてました。新しい携帯はオートフォーカスがなくなった。。

パナソニックさん、オートフォーカスなんでやめちゃったの?

かぶりつく

2005年12月20日 00:28

まだ開かないお留守番フィーダーにかぶりつく
ニャンコ先生です。

↓おいおいアゴがはずれますよ。



近い将来このお留守番フィーダーは壊れる(壊される)気がする。。

スケジュール帳

2005年12月19日 01:24

お姉ちゃん~、
頼まれていたスケジュール帳を買いました~!

↓いつものオジサン柄です。



近々送ります~。楽しみにしててください~。

年賀状

2005年12月18日 23:47

毎年、大晦日に泣きながら作っていた年賀状ですが、
今年は今日作り終えました。(ウレシー)

↓プリンターから出てくる年賀状をじっと見るニャンコ先生。



いつ、ニャンコ先生がプリンターに飛びかかるか、、、
心配で、プリンタのそばにつきっきりでした。。

来週は大掃除かな。。

いらっしゃいませ

2005年12月17日 23:19

今日は、前の会社で大変お世話になっていたご夫婦が
おぼっちゃんをつれて、ニャンコ先生に会いにきてくださいました。

玄関でニャンコ先生をダッコしてお出迎えしようとしたら、
ビックリしたのか、私の手をガリッとやりながら、
部屋の奥の方へ逃げてしまったニャンコ先生、、、。

途中からは慣れたみたいで、結構そばによってました。
テーブルの上にのるニャンコ先生、、しつけができてなくて
ごめんなさいでした。

↓今日は楽しかったようで、今はまったりモードのニャンコ先生です。



今度会う時は、おかまちゃんになってると思いますが、
また、会いにきてやってください~。

高いところへ

2005年12月16日 23:52

最近、テレビの上でよくくつろぐニャンコ先生。
テレビの上があたたかいのと、
他よりちょっと高い場所だからでしょうか。

↓テレビの上でちょっとポーズ



↓満足げな表情
20051216-2.jpg


↓さらに高いところに移動して満足げなニャンコ先生。
(なんですか?じゃましないでくださいよ!)
20051216-3.jpg


旦那の背中に登るのが最近楽しそう。
旦那は首もとがあったかそう。。

仮面ライダー響鬼

2005年12月15日 00:14

仮面ライダー響鬼が今熱い!(わたしの中で、、、)

録画したのを行き帰りの電車の中で見てます。
(SDにダビングして携帯でみてます。)

泣いちゃうんですよね、、、不覚にも。
結構、大人が見ても普通にたのしめるんだけど、
子供達は見てストーリー分かるのかなー。

旦那の話によると、
例年通りだと最終回は来月らしいですがホント残念でなりません。
このイベントに行きたいと旦那にいったら、
軽くあしらわれました。いきたかったよー。

FUJIFILM Pivi

2005年12月11日 22:14

前々からどうしようか悩んでいた「FUJIFILM Pivi
をとうとう購入。

赤外線つかってピッとやると、
ポラロイド形式で送った写真を印刷してくれます。

↓色は黒にしました。



↓試しに出してみた写真。
20051211-2.jpg


まあまあ、いいかも。
今度みんなでどこかに遊びにいく時はもって行ってみようかな。

お留守番フィーダー

2005年12月10日 21:36

注文していた「お留守番フィーダー」が今日とどきました。
これで夜遅くなってもちょっと安心。。

あ、48時間タイマーがついているので
1泊2日とかでもいけそう。

↓これ。思ったより大きかった。



まずは週末、あたし達が家にいる時から始めて見ます。

「ニャンコ先生のことだからすぐ壊しちゃうんじゃないですか~?」

と会社の人に言われ、旦那に話したら

「確かに…」

と返事が。
開かないふたを無理矢理開けるニャンコ先生の姿が容易に浮かぶ。。

[ 続きを読む ]

観察

2005年12月09日 23:42

今日はハラが痛くて会社はお休みしました。

週末は掃除や洗濯でなにかとバタバタするのですが、
今日はほとんど寝ていたわたし。

ニャンコ先生の一日を観察してみると、、、

↓午前中はカゴのなかで昼寝。



↓パソコンを開けば邪魔をし。(前がみえにくいです、先生)
20051209-2.jpg


↓旦那がかえってきてかなり甘える。(至福の時)
20051209-3.jpg


その他、旦那の椅子の上や、ファンヒーターの上で
日中は、八割は寝てました。
(留守番中もこれくらい静かにしてると信じたい。。。)

チーズスイートホーム

2005年12月08日 00:06

本屋でみつけて衝動買いしました。
チーズスイートホーム」全2巻。

↓これです。


迷子になった仔猫のチーが山田さんちに拾われて…といった話ですが…

帰りの電車で読んでいたのですが、不覚にも涙が。。
(ほんとはそんな泣くところは無いと思うんだけど。。)

チーとニャンコ先生とだぶるところもあり、
「ニャンコ先生、うちにきた頃はこんなに不安だったのかなー」とか、
「あー、うちもそうそう」とか、
結構たのしめる本でした。

#オールカラーなので値段が少々お高めでした。(ーー;;

ニャンコ先生焦げた

2005年12月04日 20:09

夕飯の準備で、コンロに鍋をかけていたら、、
ニャンコ先生が「自分のご飯」を期待して寄ってきました。

ちょっと眼を離したすきに、コンロに飛び乗るニャンコ先生。
コンロの火がチラッとニャンコ先生に燃え移った~!!

火が熱かったのか、私の悲鳴にビックリしたのか、
はたまた私が捕まえようとして追いかけ回したのが悪かったのか、
ニャンコ先生、ひたすら部屋の中をグルグル走り回る。。

被害としては、ヒゲがチリチリに。
あと、前足の毛の先っぽがチリチリに。

↓こっちは被害がなかったほう。おひげも立派。



↓こっちは被害があったほう。
チリチリの結果、焦げたところがおちて、
ヒゲが下をむいてしまっています。
20051204-2.jpg


皮膚まではただれてなさそうだけど、
ごめんなさい、、お母さん失格です。。

びっくりしたのか、
ニャンコ先生は体をひたすら舐めて、しょんぼり気味です。
[ 続きを読む ]

わたしも

2005年12月04日 18:17

今日、例にもれずわたしも
ハリーポッターと炎のゴブレット
をみてきました。

3時間を感じさせないくらい、
あっと言う間に終わってしまいました。
旦那は途中で意識がなくなったらしいです。。(またか…)

めずらしく

2005年12月03日 16:56

旦那がコーヒーを入れてくれました。(め、めずらしい。。)

↓少し前に頂いたコーヒーなのですが、おいしい。
20051203-1.jpg


以前はあんまりコーヒーを飲まなかったのですが、
転職してから、飲む量が増えました。

か、カップを、か、片付けるのはやっぱり私かなあ。。。
そ、そうだよね。。。

二度寝

2005年12月03日 16:41

昨日は飲み会で終電だったこともあり、
今朝は二度寝してしまいました。

ニャンコ先生に朝ご飯をあげ、再び布団へ。
起きなきゃな~と思いつつ寝るのが二度寝の醍醐味。

ニャンコ先生も一緒にねてましたが、
気がつくと、すごい格好で寝てました。

↓ふ、布団狭いんですけど。。。
 もう少しつめてもらってもいいですか。。


ライトアップ

2005年12月01日 00:02

そういえば、今年もライトアップが始まってました。
(10月くらいから?あれ?9月?)

今年は、時間とともにいろんな色に変化します。

↓こんなだったり



↓こんなだったり
20051130-2.jpg


結構きれいです。
(写真撮るのは恥ずかしかったけど)
[ 続きを読む ]


最近の記事


