
--年--月--日 --:--


あの~、、、

2005年11月29日 01:36

月曜日だというのに今日は残業でした。

ヨレヨレになりながら、家に着いたのは午前1時前。
軽くご飯食べようと思ったら、
ニャンコ先生に場所を占拠されていました。

20051128.jpg


あの~、そこでご飯食べたいんですけど、、
どいてもらってもいいですか。。。

いつもいいタイミングで机の上とか、
椅子とかを占拠されるのですが、、、わざと?!

でかけるんですか?

2005年11月27日 16:58

今日は用事があって出かけたのですが、
出かける前はバタバタするのもあってか、
ニャンコ先生も「あ、出かけるのね。。」と
一応気がついてるみたいです。

↓「ね~どっかいくの?」
20051127-1.jpg


↓「ね~ね~、いくの?」
20051127-2.jpg


↓「あ、そう、でかけんの。」(プイっ)
20051127-3.jpg


出がけは別れがつらいです。
(多分、わたしだけだと思うけど。。。)

いつも通り

2005年11月26日 19:55

今日はいつも通りの土曜日でした。

布団ほして
洗濯しながら
掃除する。(字余り)

みんながバタバタするので、ニャンコ先生も
あっちにいったりこっちにいったり忙しそうです。

洗濯物のヤマに突進したり、
取り込んだ布団でトンネルを作ってあげると
行ったり来たりして遊んだり。

当然、ニャンコ先生はお疲れモードで
夜はグッスリ寝てくれます。。



ゴロニャアゴ

2005年11月23日 21:44

今日は天気がよかったですね。
祝日だったこともあり、カーテンを開けていると陽も当たってぽかぽか。

↓ニャンコ先生も、カゴのなかで丸くなる~。



↓近くによってみるけど、反応なし。
20051123-3.jpg


↓「お~い!お~い!」起きない。。
20051123-2.jpg


結局、カゴを持ち上げても起きませんでした。
寝るコは育つ。。(もうこれ以上大きくなるのはちょっと。。)

オメデタ

2005年11月20日 18:35

今日、髪を切りにいってきました。
あたしの髪を切ってくれている美容院のお姉さんがオメデタで、
現在8ヶ月だそうで、おなかも大きくなってました。

「体が大丈夫だったら12月いっぱい働こうかとおもってるんです。」

すげーすげー。

「夏くらいには、フルタイムじゃないけど戻ってくる予定です。」

すげー。
お仕事してる妊婦さんにはいつもだけど、頭が下がる思いでした。
大きなおなかで通勤だって大変なのに…。
無事に元気な赤ちゃん産んでもらいたいものです。

レンジでチンしてぽっかぽか

2005年11月19日 21:44

うちはアパートなので、冬はかなり寒いのですが、
最近ニャンコ先生は、留守番している間、
レンジでチンしてぽっかぽか」を使っています。

↓本体はこんなの。
(ほんとはカバーがありましたがかじられてボロボロになりましたので
今は外しています。)
20051119-1.jpg


↓レンジで5分チンします。
(右側が電子レンジ。チンが終わるのを待つニャンコ先生)
20051119-2.jpg


↓カゴの中の毛布の間にこれをセット。
20051119-5.jpg


↓どれどれ、用意ができましたかな。
20051119-3.jpg


↓ふぅ~、極楽極楽。
20051119-4.jpg


カゴに入るとあったかいということを理解してもらうまでに
少し時間がかかりましたが、今は気に入ってくれてるようです。

ボジョレー

2005年11月18日 23:59

今日は、前の職場でお世話になった先輩夫婦とお食事へ~。
今年初めてのボジョレー飲みました。

ワインって怖いですね。
いくらでも飲めました。

帰りの電車ですでに気持ち悪かったわたし…。
楽しくて、
つい調子にのっていつもよりたくさん飲んでましたかね。

明日は朝ゆっくり寝よう。

信用度0%

2005年11月17日 20:59

ニャンコ先生の爪切りですが、
こないだから2度程深爪をしてしまいました。
(血がでちゃった。。。)

その結果、最近のニャンコ先生は
爪切りが嫌いになってます。

前は爪切りの最中いいこにしていたのですが、
最近はバタバタ暴れて逃げ出してしまいます。。

あたしもビビリ気味で、足の爪とか、
どこまで切ったらいいのかわからなくなってしまいました。
(スランプ中。。。)

Menissez "MINI PAINS"

2005年11月14日 20:17

そういえば、昨日Costcoに行った時に、
こんなパンを見つけて買いました。

↓フランスからやってきたパン。(表から撮影)



↓中は小さめのパン×6個(裏側を撮影)
20051114-2.jpg


200度のオーブンで7~10分焼いてから食べます。
今日、食べるものがなかったので、焼いてみましたが、
結構美味しかった~。外はカリカリ、中はもちもち。

#一袋に6個はいってて、それが4袋セットで504円でした。
#賞味期限は1ヶ月後くらいになってました。

お互い暖かい

2005年11月13日 20:30

だんだん寒くなって、
ニャンコ先生を抱っこするとあったかい。。

よく、抱っこしながら、パソコンとか使ってると、
一緒に画面を見てる事もしばしば。
(おそらく、マウスポインタを眼で追っかけてると思われる)

↓今日は、抱っこしてたら寝てしまいました。
(縦だっこだけどその体制は苦しくないのか。。)
20051113.jpg


眠くなるとニャンコ先生の体はあったかくなるので、
わたしもその恩恵をうけています。(えへへ)


仮面ライダー The First

2005年11月13日 18:03

今日は「仮面ライダーThe First」を見てきました。

仮面ライダーなんて、小さい頃にテレビでちらりと見た事はありますが、
仮面ライダーが悪者を倒していた事くらいしか覚えていませんでした。

今日みて、ビックリ。
予想以上に深い話でおもしろかった。衝撃。石ノ森章太郎すごい。

映画見終わると、たいていは旦那と「10点満点で何点?」と
採点するのですが、今日は二人とも「9点」でした。

サイクロン号もカッコよかったです。

#旦那のうんちくによると、テレビで昔やってたのとは
#話は少しかわっているそうです。

フード切り替え

2005年11月12日 21:38

今日は、ニャンコ先生のフードを受け取りに動物病院へ。
体も大きくなったので、もう仔猫用のフードは卒業。

↓次のフードはその名も「アダルト」。大人~。
20051112.jpg


明日くらいから切り替えていきますが、
おなか壊さないことだけを祈っています~。

いつもお世話になっている動物病院はホテルもやってて、
先生に見てもらってる動物はお泊まりできるそうです。

年末は旦那の実家に帰るかもしれないので、
ニャンコ先生、お世話になるかもしれません~。(一泊3000円也)

イライラ~

2005年11月11日 21:02

今日、管理分析担当の人に自分が担当している案件について
質問されて。。。

「こういう数字が欲しいんですけど、、、」

という内容だったと思うんだけど、わたしに業務知識がないからなのか、
どんな数字が欲しいのかちっとも伝わってきませんでした。

「こんな数字ですか?」

と聞くと、

「だ~か~ら~、○※△□#$%&○※△□#$%&○※△□#$%&」

と言われ、向こうの口調も厳しいような感じもし、
2、3度繰り返すうちにイライラしてきました。
いつまでたっても平行線。。。(ーー;)

ようやく意思の疎通がとれ、方向性が見えた時には、

「○○さん(=わたし)に負担がかからないように、
今の仕組みを使うことで進めます」

ようなことを言われる始末、、恩着せがましい感じ。

希望や要望がでるのは仕方ない事だと思うけど、
手ぶらで席にきて、いきなり口頭で説明かよー。
しかも、今の仕様だって企画と相談して決めたのにー。

家にかえって不満を旦那にぶつけたら、
「甘いですな~」とニヤリとされました。
続けて「そういう人なんかいっぱいいるよー」と。

大人だね~、あたしゃ大人にゃなれないよ~。

日本カーオブザイヤー 2005-2006

2005年11月10日 20:50

11/8-11/9で、「日本カーオブザイヤー」の最終選考会が
六本木ヒルズでありました。

仕事を抜けて見に行こうと思っていたのに。。。
結局行けませんでした。(T-T)

インポートカーオブザイヤーは、BMWだったそうですが、
「う~ん」と思うのは、きっと乗った事がないからなんでしょうね。。

うちの車はノミネートもされてませんでした。
マイナーチェンジしかしてないからだそうです。(旦那談)

Spam Musubi Press

2005年11月05日 21:11

ソニープラザで売っていました。
「こんなの売ってるよ~」と教えてもらい即購入。

↓帰ってきて早速あけてみた。
20051105-1.jpg



ご飯をプレスする器具と、スパムが1つはいっていました~。

↓箱はこんなかんじ。
20051105-2.jpg


来週末にでもつくろう、スパムむすび。
(平日に作る気はさらさらなかった。。。)

実は

2005年11月04日 22:42

ニャンコ先生ここも気に入ってる模様です。
(キャットタワーの下の段のボックス)

↓最初はこうだったのが。。。
20051104-1.jpg


↓しまいにはこうなる。。。
20051104-2.jpg


気持ちよさそうです、、、とっても、、、。

びっくり寿司

2005年11月03日 20:31

「むつ」が食べたくて久しぶりにびっくり寿司に。
近所にはないので、わざわざ港北まで車でお出かけ。

席に座り、
「すみません~、むつ2枚」
と頼むと、
「あ、ごめんね、むつはお休み。」と、板さん。

ええええええええええ~~~~~~~~っ。
むつ食べられないの~~~~~~~~~っ。(T0T)

板さん続けて
「むつはね、一番人気なんだけど、長期お休み中」と。

今日の日記にはむつの写真でも載せようかと
思っていましたが、かないませんでした。

むつって捕れなくなっちゃったんですかね。

帰りの電車で

2005年11月03日 01:40

会社の帰りの電車は人身事故の影響で激混みでした。
おまけに横浜駅で車両清掃のため更に5分程停車。
(だれかゲーしたんだうろか。。。)

横浜駅でのってきたお兄さんがいたのですが、
もちろん座れない。電車は満員。
でも、お兄さん顔真っ青。冷や汗がでてて、絶えきれず時々しゃがんでいました。

わたしは座れていたので、席をかわってあげたかったのですが、
と、遠い。。お兄さんとの距離がちょっと遠い。。

お兄さんの前にすわっているおっさん達は、
おかまいなしな感じで漫画よんでる~!!(ダメリーマン!!)

お兄さんは絶えきれなかったみたいでガクッとふらついたときに、
お兄さんの隣にたっていた親切なおじさんが腕をガッとつかみ
「おい、お兄ちゃん、大丈夫か?どうした?」と。

具合の悪いお兄さんは「ひ、貧血みたいで。。すみません。」と。

「あ、今しかない」と思った私は「ここ、どうぞ」と。

でも、混んでてお兄さんがわたしの座ってたところまで来れない。。

どうしようと思っていたところで、親切なおじさんが、
座ってる人たちに、
「おい、お兄さんがた、ずれてやってくれよ」と。
こうして具合の悪いお兄さんがようやく席に座れました。

席をずれてくれた人のうち、立ってくれた人がいて
結局席が一つあまってしまいました。

「おねえちゃん、座んなさい」と親切なおじさんが私に。
「あ、いえ、次でおりますから」
「いいから、すわっときなさい」
「はい。。」

席譲ったはずの私、結局座ってしまいました。。

親切なおじさんがいなければ、「どうぞ」と言えなかったわたし。
もっと早く席を譲ればよかった。 と、後悔。落ち込んでしまった。

親切なおじさん、仕切ってくれてありがとう。
具合の悪かったお兄さんは無事に家についただろうか。

かわいいので許します

2005年11月02日 21:40

Yahoo!メッセンジャーでの表示画像を変更しました。

↓変更前
20050817.jpg


↓変更後



同じ職場の人に仕事のことで「質問があるのですが・・・」と
メッセンジャーしたところ、
「だめ。。。。。あ、でも写真がかわいいので許します」と返事が。

ニャンコ先生ありがとう・・・。

ハッ、みつかった

2005年11月01日 01:25

ニャンコ先生が台所の流しに上がるのは一応御法度になっています。
水鉄砲で「だめ」を教えても、こっそり隠れてあがっています。
(足跡とかが残っているのでバレバレ)

上ったところを現行犯で見つけた場合は
「こらー」といいながら近寄るだけで「みつかった!」という
顔をしながら、すぐに流しから飛び降ります。

そのあと「えさ、食べてたんですよ、旦那」
「のどが乾いたんでちょっと、水場にいきたくて。」みたいな
感じで、えさを食べるふりをします。。。
(えさの前でかがみ込むだけで、食べない。。食べるふりだけ。。)

おいおい、、あんたほんとにネコかいな。。。?


最近の記事


