
--年--月--日 --:--


東京モーターショー

2005年10月29日 19:55

東京モーターショーにいってきました。
いっぺんにいろんな車が見れるので楽しいですね。

↓NISSANのスカイラインGTR
20051029-1.jpg


↓Alfa Romeo Brera(かっちょえー)
20051029-4.jpg


↓Jeep(あ、へんな人が写ってる)
20051029-5.jpg


↓ぶつけてもいいなら運転してみたいRANGEROVER
20051029-6.jpg


↓あ、ミシュラン坊や?
20051029-3.jpg


旦那は二輪ブースを大変楽しみにしていたそうで、
あれこれバイクにまたがっていました。
一台目にまたがったときに、足の筋が「ピキっ」っていったらしい。

↓こんなのほしいなー。
20051029-2.jpg


普段あまり見かけないマセラティとか
ロールスロイスとかランボルギーニとか見れるのも、
モーターショーの楽しいところだと思っています。

コンセプトカーにはあんまり興味がわかない。。

キャットフード

2005年10月26日 22:57

ニャンコ先生のご飯ですが、最近は

・朝40グラム(朝8時くらい)
・夜40グラム(夜10時くらい)

にしています。
帰ったらフードは空っぽ。
朝おきた時もフードは空っぽ。

カロリー的には足りてると思うんだけど、量が足りないのだろうか。。。
いつも、かなりせがまれるような感じでフードを用意しています。
(出したら出しただけ食べそうな勢いです。)

みなさんのお家はどうですか?

↓腹減ったニャー。
20051026.jpg

打ち合せ

2005年10月24日 22:48

毎週月曜日、18時から20時まで打ち合せがあります。
この時間帯はつらいですね。

月曜日はなんとなく流して、火曜日からがんばるか、、、
っていうきもちを押さえ、打ち合せ。。。

しかも、あんまり事情をよくわかっていない打ち合せなので
精神的にもよくないんですよね。。

ああ、解放されたい。
まあ、仕事なのでがんばるしかないのですが。

くつした

2005年10月23日 19:31

今日、こんな靴下をみつけて思わず購入。

20051023.jpg


五本指くつしたもいろいろあるんですね。
明日会社にはいていこうーっと。
[ 続きを読む ]

週末の天気

2005年10月22日 19:17

最近、週末の天気がいまいちですね。
部屋を掃除するとき、
晴れて窓から光が差し込む方が汚れたところが
よくわかっていいのですが、先週も今週も
部屋の電気をつけて掃除してます。

当然布団も干せない。(ーー;)

うがー。

前売り券

2005年10月21日 23:49

今日ついに買いました。
「東京モーターショー」の前売り券。

会社の近くのコンビニで購入。(旦那の分とあわせて大人2枚)
前売り券は1000円なんですね。

さてと、、、いついくんだろう。。
平日がいいなあ。平日の方がカメラ小僧も少なそうだし。

徹夜明け

2005年10月20日 23:16

今日は徹夜明けで家についたのは13:30頃。
26時間勤務、、、もう若くないので体はボロボロです。

家の鍵を開けると、いつもならニャンコ先生が
玄関ですわって待っているのですが、
いつもでは考えられない時間に帰ったため、
ドアを開けても出迎えなし。

あれ?とおもったら、
「タタタターッ」と走って玄関にやってきました。
ちょっと慌てた様子に見えたなー。

夕方からニャンコ先生と私はグッスリ。
旦那からの電話でおきました。。。

なんか、いろいろ考えるところのある徹夜でしたが、
ま、まぁ、あたしがわるいのさー。

紙袋2

2005年10月16日 21:28

あ、、また、、。



まだこの袋に入れる大きさでよかった。。

紙袋

2005年10月16日 13:17

ニャンコ先生に袋を渡すと興味津々で。。。

↓まず、様子を探る。


↓興奮して夢中になり。。。(おっと、爪が伸びてる…)
20051015-3jpg.jpg

↓遊び疲れてこうなる。
20051015-5.jpg

↓無邪気な寝顔がかわいい。。かわいい奴め~!
20051015-6.jpg


まあ、袋はぼろぼろになってしまって
二度と使えなくなりますが、結構楽しんでくれてるみたいなので
よしとしましょう。

チャーリーとチョコレート工場

2005年10月15日 21:47

今日は、「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。

あんまり考えずに楽しめる映画だったので
結構気晴らしになりました。

子供の頃のウォンカがつけていた矯正器具と
チャーリーの家の貧乏さ加減にはびっくりしました。

チャーリーの家族が仲いいのでほほえましかった。
チャーリーもかわいいし。

ウォンカのチョコレート食べてみたいな~。

鎌倉ハム

2005年10月15日 21:38

今日、久しぶりに赤レンガ倉庫にいってきました。
おなかがすいていたので、
「鎌倉ハム」のお店をみつけてそこでご飯。




写真ではハムがほとんどみえないですが。。。

調厚切り鎌倉ハムのサンドイッチ、
高いだけあってうまかったです~。

不眠不休

2005年10月14日 07:56

最近、ニャンコ先生がまた夜寝てくれなくなりました。

夜中大騒ぎ~。
ふすまカリカリ~。
朝方は走り回り~。

今は一段落ついたみたいで外をみています~。
20051014.jpg


おおおい、寝てくれよ~。
寝不足だよ~。(T-T)

会社に行くために家を出る頃、
ニャンコ先生は大あくびとかしてますが。。
もしや、これから寝るのではあるまいな?!

ひとの名前

2005年10月13日 23:33

私は何年か前に結婚した時に名字がかわりました。
今の名字は「読み方」を間違えられる事はほとんどありませんが、
「字」を間違えられることが結構あります。

仕事でくるメールの冒頭とか、議事録の出席者とか
名前を書かれるところって結構あるんですね。

最初は間違えられると気にしていたのですが、
最近はあきらめ気味というか、
「ああ、またか」と気にしなくなりました。

旦那も気にしないそうなのですが、
こないだ久しぶりに自分が勤める会社の後輩に字を間違えられたらしく、
家にかえって「なぜ、字をまちがえるのか?」という話に。

結局、パソコンとかで変換して1番最初にでてくる名前の人のうち、
あんまり気にしない人が間違えるのではと個人的には思っています。

私も前はそうだったかもー。
気をつけようー。

トイレの砂

2005年10月10日 19:45

ニャンコ先生のトイレの砂は、3週間~1ヶ月で
総入れ替えすることにしています。

昨日、総入れしました。
手順は以下の通り。

(1)ニャンコ先生の朝のトイレが終わったのを見計らって
 古い砂を全部捨てる。
 ↓
(2)トイレ容器を水洗い。
 ↓
(3)天気がいい時は容器を外にしばらく放置ですが、
 今日はあいにくの雨なのでひたすら拭く。
 ↓
(4)新しい砂を入れて入れ替え完了。

今回はおからの砂にしてみたのですが反応がいまいち。
トイレの前にいって、臭いをかいでは用を足さずに
走り去るの繰り返しで、トイレの回数が減りました。

このままでは膀胱炎に。。。なってしまう。。

一晩がんばってみましたが、
結局、今朝、以前と同じ鉱物系の砂に変更。
砂を変えたとたんトイレに駆け込むニャンコ先生。。。

結局だめだった、、、おからの砂。
(確かにちょっと臭い砂だった)
なんだったらいいのだろうか、、紙?


ペットバスケットLサイズ

2005年10月09日 21:23

この週末、注文していたペットバスケット「Lサイズ」が
届きました。

おお~、前のMサイズより全然でっかい。

↓Mサイズで寝るニャンコ先生(先日撮影)
20050924.jpg


↓Lサイズで寝るニャンコ先生(本日撮影)


これより大きいのはもうないぞ~、ニャンコ先生。
#どなたかよかったらMサイズのバスケットもらってください~。

いらっしゃいませ

2005年10月09日 12:14

昨日は前の職場で大変仲良くしていただいていた
先輩夫婦がニャンコ先生に会いにきてくださいました~。

↓お土産もらって、うれしいニャー。



先輩のお家の猫ちゃんは10歳を超えるそうで、
まだ8ヶ月のニャンコ先生をみて、夫婦声をそろって
「若いなー若いなー」と。

ニャンコ先生はいつもより
かなりイッパイ遊んでもらって満足げでした。
「遠いところありがとうございました。またきてね。」と
ニャンコ先生が言っていました。(代弁してみました)

近いうちに、一泊二日で家を空けてみようかとおもいました。

大人の科学

2005年10月07日 23:34

2、3日前にダンナが「大人の科学」なる雑誌を買ってきました。




なつかしいですね、「科学と学習」
小学校の時に定期購読してましたね。
それの大人版らしいです。
今月号の付録がプラネタリウムだそうで、欲しかったそうです。
大平貴之氏監修のピンホール式プラネタリウムだそうです。

詳しくはココ。
http://shop.gakken.co.jp/otonanokagaku/magazine/

結構きれいにみえました。
面白いなーこの雑誌。

結局

2005年10月06日 19:32

今日は会社を休んでしまいました。
朝になっても頭痛がなおらず、電車にのる勇気がありませんでした。

ニャンコ先生のふすまカリカリで毎朝4時とかから
おこされているのが原因なのでしょうか。。。
毎日ちゃんと寝られているのは3時間くらいなんですよ。。

何ものまず食わずで起きたら夕方5時。
ニャンコ先生もグッスリだったのでしょうか、
枕元で一緒にねていました。

それにしてもどうやったら夜ちゃんと寝てくれるんだろう。
寝なくてもいい、ふすまカリカリをやめてくれるんだろう。
ダンナは
「ふすまカリカリは、なんか気を引きたい時にやってるきがする」
といいます。いわれてみればそんな気も。。。
ストレスたまってるのかなあ。。

明日は会社いこう。。

ダウン

2005年10月05日 23:31

今日は朝から体調が悪かった。
無理して電車に乗ったら、具合がさらに悪くなり。。
やっとの思いで会社に到着。
でも、もう仕事するの無理だった。

会社の保健士さんのところにいって、30分くらい休ませてもらった。
保健士さんは平野レミみたいなおばさんで、
頭痛いっていってるのに、声がでっかくてビックリ。

「だめよ~、朝ご飯たべなきゃ」
「バファリンはタマネギなのよ~。」(これだけ書くと意味不明だけど)

血圧はかるのに、保健士さんが聴診器をつけたら
耳を塞がれたせいもあり更に声がでっかくなった。

結局、午後からも体調がよくならず、
定時退社しました。今日は何も働いてないなー。


最近の記事


