
--年--月--日 --:--


寒さ対策

2005年09月26日 22:51

すっかり涼しくなりました。
ニャンコ先生のためにドライを付けっぱなしにして
出かける事もなくなりました。

秋が終わると冬がくるのだけれど、
寒さ対策って皆さんはどうしているのでしょう。

ぐぐってみると、
レンジでチンしてポッカポカ
という商品がありました。

電気使わないから、安心かな~。でも少し小さいかな~。
そもそもこういうのなくても平気、、、なんだろうか。。

トイレの砂

2005年09月25日 22:39

ニャンコ先生は今、鉱物系の砂をつかっています。

が、これがまたすっごい重いんですよね。
お店から家まで持って帰るのがかなり重い。
あと、トイレにながせないのもあって、
オカラの砂に切り替えてみようかという話になりました。

今日、ホームセンターにいったついでに購入。
↓かるいよ~。
20050925-1.jpg


ちょっと気がかりなのは、
ほんのりラベンダーのにおいがする砂だということ。。
ラベンダーのにおいが原因でトイレ忘れちゃったりしないかな。。

今の砂に徐々に混ぜていってみようかとおもいます。
気に入ってくれるといいのですが。。
[ 続きを読む ]

ギュウギュウ

2005年09月24日 21:25

ニャンコ先生も大きくなり、キャリーに入って昼寝する姿をみると
とっても苦しそうです。

↓なんかギュウギュウな感じ。。
20050924.jpg


ダンナは
「このギュウギュウ感がいいんじゃない?」とは
言ってましたが、病院連れて行ったりするのもあるので
大きめのキャリーに買い替えようかとおもっています。

次はLサイズ、、、。

母上京

2005年09月23日 20:28

今週の木曜日から母が上京していました。

昨日の夜は、母と私は「横浜ロイヤルパークホテル みなとみらい」に
泊まりました。(ダンナは留守番)

ニャンコ先生と母の相性が心配だったのと、
いつもうちに泊まってもらってたんだけど
たまにはこういうのもいいかなとおもって、
インターネットで予約したのは2、3週間前の事。
(12周年記念の特別価格で1泊朝食付きで一人1万えん。)

当日チェックインのとき、係の人が
「もしよろしければ、料金そのままで
 エクゼクティブスィートにアップグレードさせていただきますが。」
と。

普通のツインを予約していたので、喜んでお受けし、
部屋に通されビックリ。
すげーよ、うちよりひろいよ。うそー、トイレ2個あるよー。

↓居間?なんていうのだろう、リビング?
20050923-1.jpg


↓ベッドルームはこんなかんじ。
20050923-2.jpg


↓風呂に丸い窓がついてました。夜景きれいでした。
20050923-3.jpg



部屋は66F。
地上から250Mの高さにあるそうで、景色がよかったです。

母は「こんな部屋に泊まるなんて、はじめて~」と
大はしゃぎでたのしかったです。
普段あれこれ忙しいみたいなので、ゆっくりしてもらえたようで
よかったです。


スポンジボブ新作

2005年09月21日 00:10

お友達のお家に遊びにいったのは先週末の事。

「福ちゃんすきだったよね~。これあげる~。」
と差し出された封筒の中には、スポンジボブグッズが~!!

「中途半端な大きさだよね、何に使うの~?」と友達はいってましたが、
iPod入れる事にしました。ちょうどいい大きさ~。

20050919.jpg


通勤中、勤務中、何かと出番の多いiPodなので、
この小物入れ、重宝してます~。ありがとう~。

国勢調査

2005年09月20日 23:44

今日、家に帰ったらポストに国勢調査のお知らせが。

調査員と呼ばれる人がいます。
国勢調査の紙を配ったり回収したりする人のことらしい。
うちの場合は、大家さん。(だって目の前にすんでる)

国勢調査のお知らせの紙とともに
「今週の土曜日以降に記入のお願いに伺います。」と
いうメモがはさまってました。

はぁ~、大家さんがうちにくるんだ、、、。
ニャンコ先生どうしよう。

ニャンコ先生に一時的に隠れてもらうか、
大家さんちに紙をとりにいくか、
不自然でない方法をとりたいのですが、もっか悩み中。

なんにせよ気が重い~。国勢調査なんて~も~ぅ。

リラックマ3号

2005年09月18日 22:49

今日、映画をみにいった時に時間つぶしにゲーセンへ。

そこで、
リラックマのLサイズぬいぐるみをゲットしました。
(UFOキャッチャー)
家にきたリラックマはこれで3体めです。

↓こんなの。
20050918-1.jpg


↓ニャンコ先生と並ぶとこんな感じ。ほとんどおんなじ大きさ。
20050918-2.jpg


ニャンコ先生の友達が一人ふえたぞー。
「なかよくしろよー」と言おうとしたら、
リラックマの耳にかぶりついていました。(ーー;)

容疑者 室井慎次

2005年09月18日 22:44

今日は、「容疑者 室井慎次」を見てきました。
う~ん、「★★★☆☆」くらいでしょうか。
まあまあ、おもしろかったです。

新宿って最近いってないけど、
新宿の警察署の警察官はああいう感じなのでしょうか~。
ほんとにぃ~?

久々に

2005年09月17日 22:36

ニャンコ先生と一緒に動物病院にいってきました。

キャリーにいれて運ぶと、ズッシリ。。。
病院で体重を量ってもらったら「4.6キログラム」ありました。
「う~ん、ちょっと太り過ぎかなー。」と先生も苦い顔。

外耳炎はよくならず、耳掃除して、薬つけてもらいました。
前足のハゲ(っぽいの)は、湿疹だったのが治りかけてるとの事で
様子見になりました。

キャットフードとノミの薬ももらってかえりました。
来月はとうとう去勢手術か!?(はぁ、どうしよう)

首輪

2005年09月13日 22:25

首輪を買ってみました。
どこにいるのか分からなくなる事が結構あったり、
気がついたら足下にいて、蹴ってしまった事があったので、
鈴がついてれば居場所もわかるかとおもい、買ってみました。

↓これ。1600円也。
20050913.jpg


家にかえってさっそくつけてみたのですが、
まぁ、嫌がる、嫌がる。(T-T)

のたうちまわって、首輪をきにして、ごろんごろん。
そのうち、ゆるかったのか、猿ぐつわみたいになってしまいました。

「か、かわいそうすぎるー。」といいながら、
ダンナは首輪をはずしていました。

首輪、、、だめだったか。。

仮面ライダー響鬼

2005年09月11日 23:00

今日、「仮面ライダー響鬼」(劇場版)を見に行ってきました。

もう、親子連れだらけ。
ダンナと二人で見に行ったのですが、けっこう浮いてた。

前半は、マジレンジャー。なんでも魔法で解決。(まぁいいか)

響鬼は結構おもしろかったです。
(あたしも太鼓たたいて修行しようかな。。。)
毎回そうなのですが、ダンナにつきあって渋々見に行って、
予想以上におもしろくってハマルかんじです。

予告で「仮面ライダー THE FIRST」の宣伝をしてました。
ダンナが「かっちょえ~」と言っていたのですが、
もしやこれも見に行くのか。。。

もぐりこむ

2005年09月10日 23:45

週末天気がいいと布団をほしますが、
取り込んだ布団でトンネルをつくってあげるときまって、
ニャンコ先生がトンネルにもぐりこみます。

↓こんなかんじ。
20050910-1.jpg


布団だけでなく、わたしのジーンズやダンナのズボンも
隙間をみつけてもぐってあそんでます。

↓ということで、買っちゃいました。。
その名も「ペット遊宅トンネル
20050910-2.jpg


結構気に入ってくれました。(部屋が狭くなった気がしますが。。)

20世紀梨

2005年09月10日 23:00

実家から20世紀梨がとどきました。
お父さん、いつもありがとう。

↓さっそく今いただいてます。



ということで、関係部署にはなんらかの手段で順次おわたしします~。
いやがらずにもらってくださいね~。

歓迎会

2005年09月09日 23:53

職場の歓迎会がありました。
20時スタートだったので、
早めに職場をでてイッパイ飲んでからいきました。
(久しぶりにのんだギネスビールはうまかったなー)

歓迎対象者は3人。
そのうちの1人は、就業時間中いつも寝ていて、
寝すぎてディスプレイがスクリーンセイバーになるくらい。

その人と歓迎会で隣の席になったので
「いやー、いつもねてますよね?」とか聞きたかったのですが、
勇気がありませんでした。

あんまり話しなかったけど、
ちょっと自慢っぽいところが苦手でした。

それ以外は楽しいのみかいでした。



ねこのきもち10月号

2005年09月07日 23:52

ねこのきもち10月号がとどきました。
今月はねこの睡眠についての記事がちょっときになりました。

睡眠は大事なストレス解消の手段なので、
安心して眠れる環境をつくってあげましょうとのことでした。

ニャンコ先生はこんななのですが、、、ストレス発散しすぎか。
あまりにも無防備すぎだなあ。
20050907.jpg

積木くずし

2005年09月06日 00:29

やっとこないだテレビでやってた「積木くずし」を見ました。
家で見る時間はないので、SDメモリにダビングして
会社の行き帰りに携帯でみてました。

通勤電車で、大泣きしちゃったよ、ハズカシイ。

当時、うちにもあの「積木くずし」の本がありました。
ドラマもみてたなー。

確かに疲れていた

2005年09月02日 23:18

今週はいろいろあって確かに疲れていました。
今朝もヨレヨレの状態で電車にのったら、運良く横浜ですわれました。

ダンナは運悪く座れなかったのですが。。。

ダンナはわたしより手前の駅でおります。
今朝は座れた事もあり、かなり深く眠りについていたので、
ダンナが途中でおりた事にも気がつかず、、、。

気がついたらおりる駅の4つ先の駅にいました。
ねすごしちゃったよー。もう、更にヨレヨレになりました。

仕事が

2005年09月01日 00:42

昨日今日と仕事が山場でした。

昨日はもうどうなるかと思っていたんだけど、
神様も手伝ってくれて、隣の席の人も手伝ってくれて
今日はなんとか目処がたってきました。希望の光が~。

昨日は終電に間に合わずタクシーで帰ったのですが、
片道19000円。こわいですね~。自腹ならあり得ない話です。
タクシーは座って帰れるから、
混んでる終電よりはいいのかもしれないけど、
運転手さんが道を間違えないかという
心配のおかげで寝る事ができません。

明日は9月1日。月初のバッチが。。。
ちゃんと動くかなあ。。

ハ?

2005年09月01日 00:34

今朝、布団の上にこんなものが。(ちっちゃくてごめんなさい)

20050831.jpg


多分、ニャンコ先生の歯なんだとおもう。
むりむりに口をあけてどこの歯が抜けたのか調べてみたのですが、
わかりませんでした。。。(だめな母親)

乳歯が抜けたんですよね。。大人の階段のぼる~。
ちょっとさみしい~。


最近の記事


