
--年--月--日 --:--


フロントラインプラス

2005年07月31日 21:52

ニャンコ先生のノミの薬です。
効き目は約一ヶ月。お値段ひとつ1400円也。


結構ドロッとしていて、ジェル状でした。
首の後ろの方につけると、
ニ~三日で皮脂をつたって全身にまわるそうです。

猫がなめても害はないそうですが、
当然効き目がよわくなるので、
なめれない首の後ろのほうにつけてくださいとの事。

薬つけたのをすっかり忘れてニャンコ先生をダッコしてしまい、
私の手に薬がベッタリ。(≧0≦)
ごめん、今月は効き目がうすいかも。。

観音崎

2005年07月31日 21:36

今日は「観音崎」までドライブしてきました。
目的は京急ホテルの「ランチバイキング」。

思ったより混んでました。ビックリ。
デザートとフルーツがちょっと少ない気がしましたが、
でもでも、おいしかったです。

一応、ホテルの周りのボードウォークも一周してみました。
海水浴客も多くて、うらやましかったです。
20050731-2.jpg


遠目で見るとうみきれ~。



実家の海で海水浴したくなりました。。。帰りたい。。。

お留守番だったニャンコ先生ですが、
紙袋に興味津々で潜り込んであそんでました。
20050731-1.jpg


明日会社行きたくないな~。(ブルーマンデー到来・・・)

撮影会

2005年07月30日 19:03

今日はダンナのお友達が遊びにきてくれました。
久々のお客様なので、ニャンコ先生の反応が心配でしたが、
玄関までお客様をお迎えにいき「にゃ~」とないてました。(ホッ)

お友達はカメラマンなので、早速撮影会。
お仕事用の一眼レフのデジカメでニャンコ先生をとってくれました。

ダンナもそのカメラを借りてニャンコ先生をとってましたが、
うう~む、ピンボケ9割、まあまあ1割って感じでした。

撮影会後、パソコンのそばで昼寝のニャンコ先生です。
ディスプレイに写ってるのは撮ってもらった写真ですが、
別猫のようですね、、、。



今日はいっぱい写真とってくれてありがとうございました~。
また遊びにきてください~。

Cat Crazies!

2005年07月29日 23:11

会社のそばにある「ペットフォレスト」でみつけて即購入。

*商品名は「Cat Crazies」
*プラスチック製で4個入りで税込み525円也。
20050729.jpg


パッケージには
「Cats Go CRAZY Over These Specially Designed Toys!」
とかいてありましたが、
ニャンコ先生も例外でなくCRAZYになってました。

ちょうどワッカが手に入る大きさなので、それも楽しいみたいでした。
くわえやすいのもいいみたいでした。
ねずみより反応よいかも。。

#ダンナがこのおもちゃを「クレイジーキャッツ」と
#呼ぶのが気になる・・・。

ぷよんぷよん

2005年07月26日 22:00

ダンナが「なんか、おなかがぷよぷよだ」というので、
私の事かと思ったら、それは既知の事実で、
ダンナが言いたかったのはニャンコ先生のことでした。

↓最近の寝姿。おなかの辺りがきになる?!


↓こんな寝姿になるのはおなかが邪魔だから?!
20050726-2.jpg


そこで猫の肥満チェックについて、ググってみました。
あるページには
 □胸の辺りをさわって助骨がさわれるこ
 □背骨の辺りを触って骨がわかること
とかいてあったので、早速、ニャンコ先生でためしてみました。

ちょっとおなかがぷるんぷるんだけど、
助骨もさわれて背骨もさわれました。(ホッ)

だいじょうぶだな、、、
仔猫のうちはきっといくら食べてもいいんだ。


カイカイ

2005年07月25日 22:55

ダンナが3ヶ月くらい前から「カイカイ」です。
近所の皮膚科の見切りをつけて、
総合病院にいったのですが、あんまりよくならず、、、。

そして、今日とうとう、皮膚を切り取って検査することになりました。

5ミリ角に切り取るということでキズは小さいのですが、
局部麻酔をかけるので一応手術になるらしく、同意書を書かされました。
(わたしも署名しました。)

3人の先生が待ち構えていたそうで、
症状を写真に撮られたりもしたそうで、
結局、脇腹から背中にかけてのところを切り取ったらしく
でっかい絆創膏をはって帰ってきました。

「写真とらせて、ブログにのせたいから。」とお願いしてみましたが、
丁寧にお断りされました。残念。

検査の結果は1週間後とのこと。原因がわかるといいのですが。
(原因がニャンコ先生ではありませんように。。。)

spongebob

2005年07月24日 22:21

スポンジボブが大好きなのですが、
最近いただきものが続いたのでここでお披露目~。

↓お姉ちゃんのお友達にいただいた壁掛け時計。



↓こちらは前の会社の先輩からお土産でいただいたぬいぐるみです。
 かわい~。
20050724-2.jpg


↓最後はお姉ちゃんからのプレゼント。陶器製です。
なかにはハンバーガーの形をしたグミがはいっていましたー。
20050724-3.jpg


むふふ~。見てるだけでニヤニヤしてしまいますわ~。

初シャンプー

2005年07月24日 21:27

ニャンコ先生初シャンプーの日。

空気を察したのか、風呂場から必死に逃げようとしてました。
逃げれないのがわかったら、わたしの背中の上に逃げてました。

体ぬれる→背中に登る→シャンプーされる→背中に登る→すすがれる→タオルでふかれる→ブルブルブルッ→毛づくろい

ということで、わたしもびしゃびしゃになりました。。。

毛づくろいに励むニャンコ先生と、シャンプーです。



[ 続きを読む ]

地震

2005年07月23日 23:52

今日は午前中にあれこれ用事をすませ、15時くらいから家にいました。

夕方、地震が。。。
結構ゆれました。食器棚の食器がカタカタいって怖かったです。
ニュースを見ると震度4でした。

地震が起きてみてからよく考えると、
今朝ニャンコ先生の様子がいつもと違い結構荒々しかったです。
落ち着きがない様子で不思議な様子でした。予知?まさかねー。

地震がおさまってから、寝てばっかりのニャンコ先生です。



おーい、明日天気がよかったらシャンプーするぞー。(初)

電気代

2005年07月22日 23:41

「電気ご使用量のお知らせ」がポストにはいっていました。

病み上がりのニャンコ先生が心配だったので、
日中は毎日「ドライ28℃」に設定したまま会社に行っていたため
このお知らせがくるのをドキドキしながら待っていました。

6月分(5/23~6/19)5,618円
7月分(6/20~7/20)8,745円

一応三千円UPですみました。
1万円超えるかとヒヤヒヤしていたので、
ショックは割と少なかったです。でも8月分が心配だ。。

すっかり

2005年07月21日 00:31

下痢も治り、りっぱなう○ちをするニャンコ先生です。




毎週病院に通ったのもうそのようです。
すこし、元気よすぎだけど、、、病気するよりまあいいか。

#明日は、動物病院にキャットフードを受け取りにいってきます。
#下痢が治ったのは、フードを変えたからかな。。。

弱り気味

2005年07月20日 23:04

弱り気味なのはニャンコ先生ではなく、わたくしです。

最近息切れモードで体調もガタガタ。
今日はやっとの思いで会社にいきました。

現実逃避だ、サマージャンボ買おう。
当たったら働かないぞー。

MARLOWE

2005年07月17日 23:45

今日は鎌倉逗子葉山コースでドライブだったので、
マーロウでプリンを買って帰りました。




お店の駐車場が狭いのもあるけど、結構混んでいて車がとめられず、
近くの立石の公共駐車場にとめました。(タダだったからよかった)

ひとつ700円もするのですが、やっぱりうまい。

ビーカーは返すと200円キャッシュバックなので
今度買いにいくときは持っていこうとおもいます。

ひまなので

2005年07月17日 23:40

ひまなので、お昼寝中のニャンコ先生であそんでみました。

普段はニャンコ先生に噛み付かれてばかりの犬のぬいぐるみなので、
今日は添い寝させてみました。。




目が覚めても仲良くしてくれるといいのですが。。。

扇風機

2005年07月16日 21:14

暑いので扇風機をだしてみました。
興味津々です。




手を入れないようにあみあみを買ってこよう。。。

キャリーを

2005年07月15日 21:19

しまう場所もないのでキャリーが出しっ放しですが、
最近そこで昼寝をしているらしいというのが、
今日、会社を休んでわかりました。

20050716-2.jpg


気持ち良さそうだなあ~。
いいな~うらやましい~。(単なる現実逃避)

ドライフード

2005年07月11日 23:33

お兄さんになったニャンコ先生ですが、
今まで、ドライフードをお湯でふやかしてあげていました。

ペットショップからは6月末くらいまではお湯でふやかしてあげるように
言われていたのですが、もう7月になったことだし、、、
ということで、だんだんお湯でふやかす時間を短くし、
昨日くらいからドライフードそのままをあげるようにしました。

あまりたべてくれない時は缶詰をにおい付け程度に混ぜてあげたりしてます。

固いのでよく噛んでたべてほしいのですが、「カリッ、コリッ」と
聞こえてくるのは本当にたまにのことで、ほとんど丸のみしてしまって
いるように見えます…(T-T)

大丈夫かな~。。。おなか壊さないといいなー。

3種混合(2回目)

2005年07月09日 14:58

ニャンコ先生、今日も動物病院へ。

車にもすっかり慣れたご様子で、窓外をみたり、寝てしまったり、、、。
初めての病院のときとは別猫のようです。

今日は、3種混合のワクチン(2回目)でした。
おなかの調子に不安がのこるニャンコ先生ですが、
何もなければ、しばらくは病院に行く事はなさそうです。

病院の先生から「きゃしゃな猫ちゃんになるとおもったけど、
立派になりましたね~。」と、ありがたいお言葉。
ニャンコ先生にむかって「いい飼い主さんでよかったね~。」と
話しかけてる病院の先生を見ててちょっと感動。
(お世辞でもうれしいなあ。。)

「あんなに病気がつづくと根をあげる飼い主さんも少なくないんですよ~。」
と病院の先生が言ってました。

ノミとダニの駆除は、1ヶ月に1度つける薬がいいらしい。
注射だとダニまでは駆除できないらしい。
ちょっと悩み中。。。
[ 続きを読む ]

やきにく

2005年07月08日 23:21

今日は、前の職場でお世話になった先輩夫妻と渋谷で焼き肉。
渋谷、何年ぶりにいっただろう、相変わらずすごい人ごみでした。

お肉おいしかったなー。
ダンナは豚がうまかったと言ってた。
わたしはラムを塩でたべたのがうまかったー。

先輩のダンナ様は夕方から飲み物を控えていたそうで、
定時一時間前に炭酸飲んでたわたしとは心意気がちがったー!

先輩夫婦のニューヨーク旅行話もおもしろかったし、
料理もおいしかったし、予約までしてもらってしまって、
わたしったら何にもしてない。。。

こ、こんどニャンコ先生をみにきてほしいなー。

ポーズ

2005年07月08日 11:15

会社行く前にこんなポーズをとられたら会社いきたくなくなるよー(^^;;




ネコは、自分をかわいく見せる方法をしってるんでしょうか。

職場の人とそんな話になったとき、
「それってあややじゃねー?」と言われましたが、
ニャンコ先生はせいぜい「まえけん」でしょうね。。。

わたしは、「まえけん(前田健)」好きだぞー。

もぐりこむ

2005年07月07日 23:46

もぐりこむのが大好きなニャンコ先生ですが。。。

ダンナの通勤用カバンの中にも自分から入ります。



布団たたもうとすると間に潜り込んだりもします。
そのうち間違って誰かに踏んづけられる日も近い。。。

テレビをみている?

2005年07月05日 00:00

キャットタワーをテレビの横に移動したら、
こんな姿をよく見かけるようになりました。

左側でひかっているのはテレビです。
20050704.jpg


ニャンコ先生がテレビを見ているように見える。。。

ドライブ

2005年07月03日 22:12

今日は鎌倉→逗子→葉山→横須賀とドライブにいってきました。

鎌倉で、そば屋にいき、
葉山で、ケーキ屋にいき、、、食べ過ぎでした。

鎌倉のそば屋では、天ざるたべて「そばがき」も食べました。
そのお店のそばがきは「きな粉とくろみつ」がかかって
でてくるのですが、ウメー。かなりウメー。

逗子とか葉山をくるまで通ると、必ずと言っていい程、
マンションとか一戸建て評価がはじまるわたし。。。
(ダンナはうるさいとおもってるだろうけど。)

雨が降ってたけど、楽しい一日でした。

注射終わり!

2005年07月02日 21:22

今日もいつものようにニャンコ先生と動物病院へ。
キャリーにもすんなり入ってくれるので、よかったよかった。


*体重ーーーーーー2.4kg
*ダニ駆除ーーーー耳の後ろを消毒してもらって注射
*耳掃除してもらう


耳の後ろの毛も生えそろってきたので、
ダニ駆除の注射は今日でおしまいにしましょうとの事でした。
来週は、3種混合の2回目の注射にいくことに。

病院からもらっている薬のおかげでウン○は立派なのに
なってますが、薬をやめちゃうとまた下痢しちゃう場合も
あるそうで、ひとまず、あと1週間飲む事になりました。

去勢手術は8月か9月くらい、ニャンコ先生の体重が安定したとき
を見計らってやるのがいいとのことでした。
[ 続きを読む ]

脚力

2005年07月01日 08:37

すっかりお兄さんぽくなったニャンコ先生ですが、
脚力がつき今まで届かなかったところに飛び乗れたり
するようになりました。

で、今一番興味があるっぽいのが台所。
シンクの上とかにのぼっておおはしゃぎするのか、
コップが2個われました・・・(T0T)。

コップは割れてもいいんだけど、
ニャンコ先生がケガをするんじゃないかとハラハラ。
コンロで火とかつかってるときは、超ドキドキ。

ネコ飼ってる皆さんは、
こんな場合どうやっているのですかね~。。。

そんな心配をよそに、眠るニャンコ先生です。
20050701-1.jpg


同じ職場の人に「寝てばっかりのネコですね」といわれました・・・。
最近、寝てるところしか写真とってないなー。


最近の記事


