
--年--月--日 --:--


まゆげ?

2005年05月31日 23:32

今朝、旦那がライターのオイルを交換していたらしい。
交換が終わり、「つくかな~?」とライターをつけた瞬間、
ニャンコ先生が飛びかかってきたらしい。。。

結果、ニャンコ先生の眉毛(人間でいう眉毛らへんに生えてるヒゲ?)が、
2、3本チリチリになりました。

男前がだいなし~。orz

再生するんですかね、、、眉毛、、、。

予防注射

2005年05月29日 15:39

今日の午前中、ニャンコ先生は動物病院へ。


*体重ーーーーーー1.36kg
*外耳炎ーーーーーくすりつけてもらってた、治療は終わり
*便検査ーーーーーちょっと軟便だけど、虫はいなくなる
*ワクチンーーーー3種混合注射してもらう



次は、何もなければ次に病院にいくのは1ヶ月後だそうです。
我が家にきてから毎週のように病院にいってたけど、
しばらく平和に過ごせそうです。

爪とぎもトイレも最近ちゃんと決められたところでやってくれるので
いいかんじ~。

家にかえってから、一緒に昼寝しちゃった。。
ので、もう夕方(T-T)。嗚呼、日曜がおわっちゃう。。。

昼寝姿のニャンコ先生です。
最近、長くなって寝ることが多い。。。

20050529-1.jpg


かわいー。
20050529-2.jpg


ソレイユの丘

2005年05月28日 19:39


横須賀にできた「ソレイユの丘」という公園にいってきました。
20050528-1.jpg


20050528-2.jpg


8月くらいになれば花がいっぱい咲くみたいで、
今日はまだあんまり花をみれなかったです。
とはいうものの、池でカヌーとか、乗馬とか、
ディキャンプとかできるみたいで、結構いろいろたのしめそうです。

手作りパン教室にも参加してみました。
上手にはできなかったけど、たのしかった~。

そろそろ帰ろうかというところで人があつまってる、、、
なにかと思って近くのおばさんに聞いたら、小泉首相が視察にくるとのこと。

しばらくして、SPに囲まれた小泉首相登場。
わ~い、握手してもらっちゃった~!(ミーハー)

たのしかったっす。

キズが絶えない

2005年05月27日 23:41

ニャンコ先生との格闘でキズが絶えない旦那のために、
↓買ってみました~。
20050527-0.jpg


気に入ってくれるといいのですが~。すこしビビリ気味です。
20050527-1.jpg


3~4ヶ月で歯が生え変わるそうで、かゆいらしいですね。
なのでさらに噛みたがるらしいです。
今夜からはこのチワワを噛むように~。

爪を切るって・・・

2005年05月26日 13:48

仕事中ですが、やる気起きないのでここらで日記でも。

爪きりって難しい。
ネコママの先輩方にきくと「押さえ込んで切る」と教わるのですが、
なかなか・・・(^^;;

でも、爪が伸びてて背中とか登られるととってもイタイ...。

今朝、ニャンコ先生がマッタリしてる時間を見計らって、
旦那と二人で爪きりしました。

なんとか、、、なんとか切ったどー。

爪きり前のニャンコ先生です。
20050526-2.jpg


爪きり後のニャンコ先生です。
我ながら最近にないベストショットだとおもう~。
20050526-1.jpg


耳そうじはできそうにないかもなー。

I love NY

2005年05月25日 23:16

ネコママの先輩が来月NYCへ旅行に行く事になったとのことで、
NYC話で盛り上がろうという名目で一緒に夕飯を食べにいってきました。

あそこが楽しかったとか、これが楽しかったとか話してるうちに、
わたしもすっかり行きたくなりました。

いいな~いいな~。
来月ならまだそんなに暑くないし、天気も良さそうだしうらやましい限りです。

わたしの分まで満喫してきてください~。

爪とぎとか

2005年05月22日 21:31

午前中はニャンコ先生病院へ。


*体重ーーーーーー1.12kg
*外耳炎ーーーーーくすりつけてもらってた
*便検査ーーーーー原虫いなくなる



ということで、来週もう一回う○ちの検査をして、
問題なければいよいよワクチン注射。はじめての注射だ~。

今日は、ニャンコ先生のグッズを買いに。

爪とぎ。
上でごろごろ寝てて、爪は今のところ研ぐ様子なし。
20050522-1.jpg


ねずみのおもちゃ。
一匹はもうニャンコ先生の餌食です。さっき得意げにくわえて遊んでました。
20050522-0.jpg

かみつき2

2005年05月20日 23:02

ティッシュの箱に噛み付くニャンコ先生。。

20050520.jpg


今週末は爪とぎを買いにいこうかとおもってましたが、、、
段ボール素材のに仕様とおもってましたが、、、

爪とがないで噛んでおわりだな、こりゃ。

かみつき

2005年05月19日 00:26

ここのところ仕事がいそがしく、帰りがおそい。
旦那がご飯をあげてくれているので、家に帰ると
一段落したニャンコ先生が玄関までお出迎え。

最近、狩りの練習が始まったのか、噛みつかれる。

20050518.jpg

だんだん

2005年05月16日 23:00

ニャンコ先生がうちにきて、はじめて棒状のう○ちをしてくれました。
おなかの調子がだんだんよくなってきてる気が・・・。

粗相も今のところありません。
(と書いたとたんに粗相が・・・留守番中は平気なのに・・・)

20050516.jpg


ご機嫌で遊ぶニャンコ先生です。

ところで…。
こんなかわいいニャンコ先生もおなかがすいたときは、
般若のような顔で「ごはんくれ~」と鳴きます。
いつかはその顔を撮りたいのですが、そんなときは足をよじ登り
わたしの頭まで到達してしまうので、なかなか…orz

通院

2005年05月15日 13:37

今日の午前中、ニャンコ先生の病院へ。
ニャンコ先生がきてから早起きするようになったなあ…。


*体重ーーーーーー0.96kg
*耳ダニーーーーー動いてるダニはいなくなったので耳掃除してもらった
*外耳炎ーーーーーくすりつけてもらってた
*便検査ーーーーーこんどは原虫みつかる



原虫退治の薬に切り替わりました。
先生に「この薬を飲んでまれにウツ状態になっちゃう猫ちゃんがいるので、
猫ちゃんの様子がおかしかったら薬の投与をやめてくださいね」と
言われました。
鬱状態の猫って見た事ないよ。。気がつくかなあたし。
こわいよーこわいよー。

原虫さん、素直にでていってくれよ~。

病院からかえって一息つくニャンコ先生です。
20050515.jpg

大好きだった

2005年05月14日 23:00

すっごい大好きだったおじさんが昨日亡くなりました。
両親が共働きだったため、
昼間あたしを預かってくれていたうちのおじさん。

小学校に入ってからも泊まりにいったり、
いろんなところに遊びにつれていってくれました。
家出するーといってはおじちゃんちに駆け込んでたなあ。。

「けっこんしお6//////」←ニャンコ先生、キーボードに乗る。。。

あたし達の結婚式にもきてくれた。
おじさんと最後に話したとき、「子供はまだか~」と言われたけど、
おじさんに子供の顔を見せてあげる事ができませんでした。

悲しいです。

およばれ

2005年05月14日 20:04

今日は前の職場でお世話になった先輩のお家へおよばれ~。

すてきなお家でうっとりしました。
ベランダが広くてすてきでした~。
(外食以外で、いすに座ってタバコを吸う旦那を久しぶりにみました。)

そのお家にはメスの猫ちゃん(推定12歳くらい?)がいて、
かわいかったです~。写真とってくるの忘れちゃって残念。。

12歳のその猫ちゃんの大きさに、旦那とわたしはビックリ。
だっこさせてもらったけど、ズッシリ…。
なのに、身軽で押し入れの上の段とかに登れる。
毛並みがすっごくよくて、もう感動しました~。

たのしかったです~。

#よばれるだけよばれて、
#お手伝いもあんまりできずすみませんでした。。。

トイレ

2005年05月13日 12:55

トイレを忘れてしまったニャンコ先生。。
先週まではできてたのに、なぜ~。

下痢のときに粗相してしまう猫ちゃんもいるらしく、
トイレが気に入らないのか、下痢のせいなのか切り分けができん。

ええい、思いつくところからいろいろやってみようとおもい…


*トイレの取っ手を外す
*砂を大粒のおからタイプから鉱物砂に変更
*トイレの容器をよ~く洗う
*場所を玄関の隅っこに移動
*廊下の電気をつけっぱなしにした



と、いっぺんにためしたら(今のところ)粗相がなくなりました。

下痢が原因じゃないみたい・・・。

でも、いっぺんに変えすぎて粗相の原因が何だったか、
わからないので明日からちょっとずついろいろ
ためしてみようとおもいます。

今週は、部屋のぞうきんがけ何回しただろう…ニャンコ先生がくる
前よりきれいな気がする。

また病院

2005年05月12日 00:13

やっぱり下痢するので午前中病院に。
平日病院にいくたびに、旦那につきあってもらう訳にもいかない。。。

今日だけはつきあってもらって、病院への行き帰り自分が車を運転しました。
(旦那には助手席にのってもらった)

こわかった~。環状2号もこわかったけど、一番怖かったのは
家の前のゲキホソのみち。車がひとんちの植木に接触しました。(T-T)

病院で再度、う○ちの検査。
先生が言うには腸内バランスがかなり崩れてるとのこと。
抗生物質も今日から飲むことになりました。
「抗生物質をのんで、おなかをリセットして再構築してみましょう」と。。

今週の日曜日また病院です。
日曜日は環状2号混んでてこわそーだなー。。。

そういえば、今日の病院代は購入したペットショップもちだそうです。
いつまでもってくれるんだろう・・・。

心配

2005年05月10日 23:03

月曜日、火曜日と夜中3時頃にお目覚めになるニャンコ先生。
ゲーして、水のようなウ○チをする。。。しかも血便。
あんなちっちゃい体でつらすぎるー。

どうして~、病院からの薬のんでるのに~。
あまりにも心配だったので、朝をまって動物病院に電話。

「あの薬(消化酵素)で嘔吐するネコちゃんは聞いた事ないですよ。
 別に原因があるかもしれないですね~?」

別の原因~?!なんなのなんなの~?!

追い打ちをかけるように、今朝、会社出る前に粗相。。。
ト、トイレも忘れちゃったの~?

後ろ髪ひかれる思いで家をでました。
今日も定時すぎに猛ダッシュで帰宅。

トイレも思い出してたみたいで安心しました。
夕飯も完食。
今日の夜はゲーがありませんように。。。

今日も膝の上で眠るニャンコ先生です、、おいおいまだ22時だぞ。
20050510.jpg

一日で・・・

2005年05月09日 23:12

土曜日にもらったキャットタワー
昨日までは一番高いところに登れなかったのに、
今日会社から帰ってみると登れるようになってました。すげー。
(何度も実演してくれました。よっぽどうれしかったのだろう。)

登れないからと一番高いところにおいていたおもちゃは
部屋のいろんなところにちらばってました。

今朝がた、初ゲーしたので体調が心配だったけど、
留守中は大丈夫だったみたいでちょっと安心しました。

只今、膝の上で熟睡中のニャンコ先生、
こっそり爪を切ってみました。
ピンクのところまで切りそうでこわかったー。

おふろの王様

2005年05月08日 23:57

GWもおわり、明日からの会社勤めに備えるべく
近所にできたスーパー銭湯「おふろの王様」にいってきました。

夜9時すぎてからいったのに、子供もいっぱいいて
すっげーこんでました。

風呂上がりのイッパイがたまりませんでした。(ウーロン茶ですが)
20050508-2jpg.jpg


明日から会社かー、やだなー。

健康診断

2005年05月08日 12:44

ニャンコ先生、今日は健康診断のため動物病院へ。
ペットショップからもらった段ボール製キャリー↓に
入ってもらったのですが、行きは大暴れ。
丸い穴から手や顔をだして大騒ぎ。

20050508.jpg


健康診断の方はというと、、、

*体重ーーーーーーー0.75kg
*消化不良ーーーーー1週間分の薬もらう(多分それで治るらしい)
*耳ダニ発見ーーーー耳にダニ退治の薬をつけてもらう
*外耳炎ーーーーーー来週以降も治療が必要



耳に薬をちゅ~と入れられるときは、ずいぶんこそばかったみたい。
その後はくちゅくちゅくちゅーと先生に耳をマッサージして
もらってました。(虫とかはいなかったそうなのでよかった)

ワクチンは消化不良がなおってからということで、
来週も病院にいくことになりました。

キャットタワー

2005年05月07日 23:03

今日は、お友達ご夫妻とおぼっちゃまがニャンコ先生に会いに
遊びにきてくださいました。

アメショのももちゃんが使っていたキャットタワーを
↓ゆずっていただきましたー。わ~い。
おもちゃももらってニャンコ先生大喜び。

20050507-1.jpg


遊び過ぎでいつもより早いご就寝のニャンコ先生です。
元気で大きくなれよー。

20050507-2.jpg

不安

2005年05月06日 23:30

ニャンコ先生のウ○チに赤いものが混ざっているので
不安になって、購入したペットショップに電話してみた。
(赤いのは多分血なんだとおもう。)

食欲は旺盛。元気もある。
だけど、水みたいとは言わないけど、軟便ぎみ。

お店の人が言うには「新しい環境に慣れるまではおなかを
壊す子も結構いて、腸壁がただれるとウ○チに少し血液のようなものが
まざることがある」とのこと。すぐに病院にいく必要はないと思う
とのことだけど、、、心配だ、、、。

日曜日は健康診断なので、よ~くみてもらおうね、ニャンコ先生。

世にも不幸な

2005年05月05日 23:22

世の中はGWだが、
取り立てて用事のない私たちは今日は映画をみることに。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見ました。

ジムキャリー、、、期待しすぎたかも。
旦那は居眠りせず最初から最後まで見れたようです。
う~ん、★☆☆ってかんじかなー。

掃除機

2005年05月05日 12:04

天気がいいので、布団干して掃除機をかけました。
掃除機の音にビビってレンジ台にあるカゴの中へ避難する
ニャンコ先生です。

20050505.jpg

名前

2005年05月04日 20:31

我が家にやってきた猫の名前なんだけど、、、
旦那は「ニャンコ先生」とよんでいる。
旦那の友達は「ニャン左衛門」にしてはという。

本当は「ハナ」という名前にしたかったけど、
つけたところで旦那は「ニャンコ先生」と呼び続けるだろう…。

仕方ない、ニャンコ先生にするか…。

まったり

2005年05月03日 14:50

今日は休み。一日家でまったり。

トイレの場所は覚えたけど、ご飯の量が少ない気がする。。。
みためは元気そうだけど、し、心配だ。

20050503jpg.jpg

王道

2005年05月02日 14:42

おもちゃの中ではやっぱりこれが一番人気。

gmail.jpg

きた~!!

2005年05月01日 16:51

さっき、我が家に猫がやってきました。
ようこそ~、めんそーれ、熱烈歓迎。

今、家の中を探検されてます。

お水は飲んでくれたので、あとはトイレとご飯が無事にすめば
ひとまずは安心できるかな。

台所のレンジ台の下まで探検中。
20050501.jpg



最近の記事


